情報元 : おしゃれで上品な雰囲気のおばあさんになりたい人!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3479552/


1. 匿名 2021/07/11(日) 19:58:16 

一人暮らしの方、自分の生活の中でこれは響きがおしゃれかもっていうものがあったら教えてください。 例えば手作りお菓子でカフェごっことか。 私はお風呂あがりや休みの日マッサージオイルでセルフマッサージしてることです。 家の中じゃなくても習慣であればOKです。 6件の返信

2. 匿名 2021/07/11(日) 19:58:51 

ハッシュタグ?ってタイトルで来てしまった 1件の返信

3. 匿名 2021/07/11(日) 19:59:13 

6件の返信

4. 匿名 2021/07/11(日) 19:59:59 

お風呂でアロマ炊いてます

5. 匿名 2021/07/11(日) 20:00:13 

バイクのカスタム 休日はガレージでバイクいじりしてますっていったら男女問わずめっちゃ褒められた 8件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/07/11(日) 20:00:23 

やっぱ白湯飲むことなんじゃねーの? 7件の返信

7. 匿名 2021/07/11(日) 20:00:56 

最低でも3LDKはないとね 4件の返信

8. 匿名 2021/07/11(日) 20:01:19 

>>5 それマジでいい

9. 匿名 2021/07/11(日) 20:01:41 

>>7 そんなにいらん

10. 匿名 2021/07/11(日) 20:01:48 

19件の返信

11. 匿名 2021/07/11(日) 20:01:57 

風呂場でテレビ見てます 居間にはカリモクのリクライニンクチェアに座り58型のテレビを見る 4件の返信

12. 匿名 2021/07/11(日) 20:02:29 

>>10 理想がダサ過ぎて笑う 現実の方がいいや 1件の返信

13. 匿名 2021/07/11(日) 20:02:45 

>>6 ちげーよ、ホットヨガとピラティスだよ 2件の返信

14. 匿名 2021/07/11(日) 20:02:49 

>>1 >手作りお菓子でカフェごっこ はオシャレというか可愛くて和む☺️

15. 匿名 2021/07/11(日) 20:03:05 

断捨離して、空間がいっぱいの部屋(必要最低限以下)

16. 匿名 2021/07/11(日) 20:03:13 

手帳タイム 書くことないからマステとシールぺたぺた貼ってるだけ

17. 匿名 2021/07/11(日) 20:04:22 

ロフト付きの部屋とか? 4件の返信

18. 匿名 2021/07/11(日) 20:04:51 

レトロ風の部屋にしてみたい。でもそれっぽい家具って意外と高いしただの願望ですが… 1件の返信

19. 匿名 2021/07/11(日) 20:04:59 

>>7 掃除がめんどくさいわ

20. 匿名 2021/07/11(日) 20:05:12 

コースターを使うこと 根がぐうたらだからコースター使うだけで大満足よ

21. 匿名 2021/07/11(日) 20:05:28 

>>10 右側は引っ越したてとかじゃないのかw

22. 匿名 2021/07/11(日) 20:06:01 

イタリア料理を作るのが趣味。今晩は500g80円のパスタに手作りのジェノベーゼ和えて、BOXのロゼワイン飲んでる。 1件の返信

23. 匿名 2021/07/11(日) 20:06:02 

>>13 ちげーよ、全部マストだよ!スムージー作れるようにブレンダーも買った方がいいな。 1件の返信

24. 匿名 2021/07/11(日) 20:06:24 

メイン照明なしで間接照明のみ 3件の返信

25. 匿名 2021/07/11(日) 20:06:40 

😅 5件の返信

26. 匿名 2021/07/11(日) 20:07:23 

>>5 ひとり暮らしでバイクのガレージあるのすごく羨ましい! バイク駐輪OKの物件さえ見つからないよー

27. 匿名 2021/07/11(日) 20:07:28 

>>10 カーテンないのはありえないな 女性の1人暮らしなら特に

28. 匿名 2021/07/11(日) 20:07:31 

>>10 左もなんかヤダ

29. 匿名 2021/07/11(日) 20:07:31 

>>10 女子ならせめてカーテンは付けてwww

30. 匿名 2021/07/11(日) 20:08:03 

部屋は綺麗にしてる

31. 匿名 2021/07/11(日) 20:09:13 

>>6 わろたw 言い方よwww

32. 匿名 2021/07/11(日) 20:09:28 

>>25 リアルりかさん…

33. 匿名 2021/07/11(日) 20:09:29 

ルンバを使うこと… おしゃれじゃないか笑笑 2件の返信

34. 匿名 2021/07/11(日) 20:09:47 

なんかピクルスとか瓶に可愛く詰めたりハーバリウムで瓶に花を詰めたりとりあえず瓶 1件の返信

35. 匿名 2021/07/11(日) 20:09:48 

コーヒー関連の道具揃えただけでオシャレ気取りしてる。今はマグカップ集めようかなと思ってる。休日の朝はコーヒー淹れてパン食べて、コーヒーの残り香の中、本を読んで今の私そこそこオシャレやなと思いながら2杯目のコーヒーを飲む。 2件の返信

36. 匿名 2021/07/11(日) 20:09:55 

間接照明 観葉植物 テレビはなくてプロジェクター

37. 匿名 2021/07/11(日) 20:11:11 

>>10 窓は一個でドレッサーはないけど、木の素材、白のイス、ピンクのカーテンとか小学生娘の部屋と同じ雰囲気

38. 匿名 2021/07/11(日) 20:11:38 

>>6 私飲んでるけど全くオシャレじゃないよw 金かかんないしただ喉渇くから飲むだけよw 1件の返信

39. 匿名 2021/07/11(日) 20:11:51 

100g当たり89円のカナダ産バラ肉でリエット作って、バケットと食べてる。気分はパリジェンヌですわ。

40. 匿名 2021/07/11(日) 20:12:38 

3LDKの一軒家に一人暮らし。 ダンナが亡くなって同居の息子が自立した…寂しい…。 でも来月上の子が近所の支店に転勤になったので、実家に戻りたいって言ってきた。 嬉しい♪ BBAになってからの一人暮らしは何気にキツイ。 息子が結婚したら泣くかも。 1件の返信

41. 匿名 2021/07/11(日) 20:12:57 

1kで同棲DIYのYoutube見るとはよ引っ越せよとしか思えない 4件の返信

42. 匿名 2021/07/11(日) 20:13:01 

>>7 一人暮らしで3LDK以上とか逆にダサくないか?

43. 匿名 2021/07/11(日) 20:13:08 

毎週末パン焼いて 平日朝に食べてるよ おしゃれではないかもしれないけど 1件の返信

44. 匿名 2021/07/11(日) 20:13:17 

>>3 これ何? 古い賃貸マンション?

45. 匿名 2021/07/11(日) 20:13:28 

>>33 ルンバはワンルーム(だと想定して)じゃ要らないんじゃない?ダイソンの掃除機でしょ。 1件の返信

46. 匿名 2021/07/11(日) 20:15:34 

>>11 テレビっ子やね。

47. 匿名 2021/07/11(日) 20:15:41 

>>1 一人暮らしでもピンキリだよね 学生の一人暮らしと女社長の一人暮らしはいろいろ違うだろうし

48. 匿名 2021/07/11(日) 20:16:20 

>>10 女子はみんなピンクが好きだと思うなよー ダサピンク現象ここにもあった

49. 匿名 2021/07/11(日) 20:16:40 

>>24 目が光に弱くてうちそれや

50. 匿名 2021/07/11(日) 20:16:54 

>>5 男はバイク取り回し楽で良いよね カスタムも男の方が専門店で受け入れられやすいもんね 私な女で二輪免許とったが、実際運転してみて女ライダー比率低い理由がわかった

51. 匿名 2021/07/11(日) 20:17:28 

>>6 南部鉄器で沸かした白湯ね 1件の返信

52. 匿名 2021/07/11(日) 20:18:43 

>>10 理想がダサすぎるし、現実はアイロン台だよね?お洋服きちんとしててむしろ素敵。 1件の返信

53. 匿名 2021/07/11(日) 20:18:44 

>>33 ルンバが使えるくらい床に物を置かない生活は私からすればオシャレ

54. 匿名 2021/07/11(日) 20:19:19 

>>24 目が悪くなるって、おかんに怒られるで

55. 匿名 2021/07/11(日) 20:19:58 

うどんにコンビニの野菜炒めインして丁寧に焼うどん。皿にちゃんと盛る。箸は割り箸じゃない

56. 匿名 2021/07/11(日) 20:20:34 

>>51 鉄分補給か。って言ってしまうとおしゃれじゃなくなるね。

57. 匿名 2021/07/11(日) 20:20:41 

>>7 私はアトリエ必要な関係で2DKだけど、そうでなければ2部屋以上なんて不要でしょ 3件の返信

58. 匿名 2021/07/11(日) 20:21:22 

>>25 このリカちゃん大好き!

59. 匿名 2021/07/11(日) 20:21:25 

>>1 一番下はさすがにないけど、階段のロフト狙って住んでる。 まぁ住みやすいかどうかは微妙だけど、子供の頃からドラマとかみて憧れがあって。 3件の返信

60. 匿名 2021/07/11(日) 20:22:47 

花とか飾ってありそう

61. 匿名 2021/07/11(日) 20:22:53 

>>10 右側カーテン早くつけないと!

62. 匿名 2021/07/11(日) 20:22:57 

>>35 ひきたてのコーヒーって、美味しいよね

63. 匿名 2021/07/11(日) 20:23:50 

>>6 白湯ってオシャレなの? 便通のために飲んでるんだけど、オシャレなのか! 私、💩のため白湯飲んでます!!

64. 匿名 2021/07/11(日) 20:23:52 

こんな部屋が理想です 3件の返信

65. 匿名 2021/07/11(日) 20:24:23 

>>23 あとはドウダンツツジでも置いときゃいいんじゃねーの? 4件の返信

66. 匿名 2021/07/11(日) 20:24:40 

>>25 これYouTubeやってるリカちゃんかな けっこうだらしないんだよねw 女児が憧れる可愛いリカちゃん感は皆無ww

67. 匿名 2021/07/11(日) 20:24:56 

>>34 今日出来上がった手作り柴漬けを瓶に入れたぞ!オシャレだろー?

68. 匿名 2021/07/11(日) 20:24:57 

>>11 カリモクのリクライニングチェアと、ハーマンミラーのイームズラウンジチェアで迷ってるんだけど、どっちが良いかな? 1件の返信

69. 匿名 2021/07/11(日) 20:24:59 

>>43 手作りのパンって美味しいよね。 楽しそうだな

70. 匿名 2021/07/11(日) 20:25:30 

>>41 そんなYouTuberいるのw 1kで同棲はきっついなー 隣室は1人暮らしの人ばかりだろうし騒音すごそう 隣に住んでほしくないわ

71. 匿名 2021/07/11(日) 20:26:09 

おしゃれなポスターとかの代わりにエトヴォスでもらったフリーペーパー飾ってる、満足できる派です。

72. 匿名 2021/07/11(日) 20:26:11 

>>10 左は小学生女児の理想部屋だろう ダサピンク現象だな

73. 匿名 2021/07/11(日) 20:28:18 

>>38 なんか38さん 好き

74. 匿名 2021/07/11(日) 20:28:18 

響きがおしゃれなものを挙げるの?なんか微妙に斜めからくるトピだった(笑)

75. 匿名 2021/07/11(日) 20:28:23 

>>3 廃墟?

76. 匿名 2021/07/11(日) 20:28:59 

ちっちゃーーーーいベランダでハーブ育ててた。 料理に使うから。 ご飯待ってる人は窓開けると感心してくれたけど、バジルとか紫蘇とかブチブチッと必要な分取る時の姿が野性味溢れてたみたいで少しドン引きされた思い出。

77. 匿名 2021/07/11(日) 20:29:32 

>>40 私は3LDKのマンションだけど未亡人仲間だよ。一人暮らししてた息子は結婚しちゃった。最近やっと部屋の模様替えとかする気になってきたところ。寂しいけど前向いて生きていこうね!

78. 匿名 2021/07/11(日) 20:30:17 

>>57 アトリエってワードが既におしゃれ。

79. 匿名 2021/07/11(日) 20:30:46 

>>2 これどういう意味? 1件の返信

80. 匿名 2021/07/11(日) 20:30:55 

>>17 彼氏がロフト付きに住んでるけど 登るの面倒くさくて物置にして 床で寝てるって言ってたよ 2件の返信

81. 匿名 2021/07/11(日) 20:30:59 

>>3 怖い

82. 匿名 2021/07/11(日) 20:31:27 

>>10 右は清潔そうだし、夏はひんやりして涼しそうだよ。

83. 匿名 2021/07/11(日) 20:31:51 

>>35 同じく!私は専用棚作りました。

84. 匿名 2021/07/11(日) 20:32:10 

理想はこういうのだけど、出典:media-01.creema.net現実はこういうのw 1件の返信

85. 匿名 2021/07/11(日) 20:32:15 

>>65 バーロー、エアプラントだろ?

86. 匿名 2021/07/11(日) 20:32:16 

>>11 最近そこまでして観たいTV番組ないなぁ

87. 匿名 2021/07/11(日) 20:32:35 

>>13 よく聞く単語だけど、実際のところよく分かってない。

88. 匿名 2021/07/11(日) 20:33:39 

>>10 左がダサいのは右はじの濃いピンク色の家具のせいな気が、、

89. 匿名 2021/07/11(日) 20:33:53 

>>22 横だけど、500gで80円のパスタ羨ましすぎる。 どこに売ってんの…

90. 匿名 2021/07/11(日) 20:33:56 

>>10 理想いうなら、これくらいオサレな部屋載せてやれ〜 6件の返信

91. 匿名 2021/07/11(日) 20:34:03 

>>80 それ、よく聞くね。 あとは夏は暑いとか。

92. 匿名 2021/07/11(日) 20:34:28 

家具に結構金かけてます。石田ゆり子さん級まではいかないけど

93. 匿名 2021/07/11(日) 20:35:11 

>>10 アイロン台などない笑

94. 匿名 2021/07/11(日) 20:35:28 

>>17 ロフトの部屋住んでたけど、おすすめ出来ない。 ロフトで寝てたんだけど、夏は暑いし冬は寒い。 後、男を連れ込んだ時に、致す過程がロフトに上がるといったダサい過程を踏まなければならない。 2件の返信

95. 匿名 2021/07/11(日) 20:36:08 

>>64 オシャレだね! 物が多いから却下

96. 匿名 2021/07/11(日) 20:36:45 

>>24 電気代かかりそうよね

97. 匿名 2021/07/11(日) 20:36:46 

>>65 今ならビカクシダじゃね?w

98. 匿名 2021/07/11(日) 20:37:15 

>>90 これ震度4で物落ちるわね

99. 匿名 2021/07/11(日) 20:37:29 

>>11 ガルって時々ものすごくテレビにこだわるおじさん現れるよね

100. 匿名 2021/07/11(日) 20:37:36 

>>10 理想の方、昭和のカタログから持ってきたみたい

101. 匿名 2021/07/11(日) 20:37:49 

>>68 横だけど絶対イームズ!! ラウンジチェア何種類かあるけどどれ? いいなー 1件の返信

102. 匿名 2021/07/11(日) 20:39:00 

>>52 リビングテーブルが現実アイロン台って事⁈

103. 匿名 2021/07/11(日) 20:40:05 

>>25 チータラよく出来てるw

104. 匿名 2021/07/11(日) 20:40:12 

北欧の大理石ローテーブル使ってる 人工だけどw

105. 匿名 2021/07/11(日) 20:41:31 

>>10 現実も現実感ないな ニトリのカーテン ニトリのテーブル(上に化粧品が転がってる) って言うか家具のほとんどがニトリ 座布団ではないクッションが座布団替わり 途中で買い足した微妙にデザインが違う収納グッズ で、床にも色々転がってるのが現実だよ。 こんなにスッキリしてない。

106. 匿名 2021/07/11(日) 20:41:42 

>>90 掃除大変そう ホコリやクモとの格闘が目に見える 2件の返信

107. 匿名 2021/07/11(日) 20:41:54 

バスタオルやフェイスタオルみたいな布、寝具リネン類に凝る! バスタオルのしまい方?畳み方とかを、ホテルみたいにするとか。

108. 匿名 2021/07/11(日) 20:42:17 

>>25 こんな小綺麗な部屋着なんか着てないよ私は.....

109. 匿名 2021/07/11(日) 20:42:33 

>>90 こけしとかあるけどおしゃれなの?

110. 匿名 2021/07/11(日) 20:42:46 

ギャザーの丸い形のラグ敷いてる。そこそこ高め。 まぁ部屋散らかりまくってて見えないけど

111. 匿名 2021/07/11(日) 20:42:57 

>>45 パナの掃除機も良いよ 紙パックは楽

112. 匿名 2021/07/11(日) 20:43:12 

一人になったので平屋の貸家借りた 大きめの1LDK お庭広い 大家さんが好きにして良いよという方だったので今知り合いに色々リフォームして頂いてる 壁や天井に好きな色塗ってもらったり棚も作ってもらいたい 洋裁趣味なのでミシンコーナー糸コーナーとか作りたい 2件の返信

113. 匿名 2021/07/11(日) 20:43:23 

>>5 男ならではの良い趣味

114. 匿名 2021/07/11(日) 20:45:06 

>>3 山下シーサイドマンション! 高知の廃墟で心霊スポットじゃない?

115. 匿名 2021/07/11(日) 20:46:17 

小物とかダルトン

116. 匿名 2021/07/11(日) 20:49:56 

生活感が出ないように心がけています。 箱型ティッシュではなく無地のビニールに入ったティッシュを選び、 炊飯器やトースターはバルミューダ製、 ホテルのお部屋のように、 常にベッドメイキングをして 雑物が目に入らないようにクローゼットやIKEAのボックスに収納しています。

117. 匿名 2021/07/11(日) 20:50:25 

>>106 クモ⁈ 1件の返信

118. 匿名 2021/07/11(日) 20:50:51 

>>90 なんかくつろげなさそう。部屋っていうよりカフェみたい。

119. 匿名 2021/07/11(日) 20:51:09 

>>79 ハッシュタグっぽいってことじゃない? #丁寧な暮らし #一人暮らしのお洒落な暮らし 的なw 1件の返信

120. 匿名 2021/07/11(日) 20:53:01 

>>3 サナトリウム?

121. 匿名 2021/07/11(日) 20:53:21 

>>5 マフラーいじったバイクで吹かして周囲の迷惑になってなければかっこいー良い趣味だと思う

122. 匿名 2021/07/11(日) 20:54:28 

>>101 アドバイスありがとう! オットマン付きのウォールナットを検討しています 出典:www.hermanmiller.com 2件の返信

123. 匿名 2021/07/11(日) 20:55:53 

中の具が違うオニギリを2つ握って長めの和風皿に乗せてたくあんを添える。お味噌汁も作って食後にほうじ茶。

124. 匿名 2021/07/11(日) 20:57:57 

>>117 画像のように剥き出しでたくさん小物飾ると、クモが巣を張ってたりするんだよ〜 1件の返信

125. 匿名 2021/07/11(日) 20:58:15 

>>6 っていう言葉づかいの人は絶対白湯飲まなそう!笑 (わたしは飲まないです笑)

126. 匿名 2021/07/11(日) 21:00:02 

>>90 URを低予算でリノベしました感がなんか違う

127. 匿名 2021/07/11(日) 21:05:57 

>>57 なんでマイナスなんだろ 私も絵やるけど、自宅で絵とか物作る人はそれなりに広さがないとかなりキツイよ!

128. 匿名 2021/07/11(日) 21:07:45 

>>59 全部昇りやすそうだね、梯子は大変そうだな。

129. 匿名 2021/07/11(日) 21:09:20 

主です。 トピ立ったー。嬉しいー。 おしゃれなのは響きだけで大丈夫。 主もダサい部屋着で適当にオイルマッサージしてるだけだから、人にそんなに求められない。 あとはルピシアの紅茶を飲んだり、23穀米を食べてるよ。 これはオシャレでもないのかな。 色々取り入れてみたいと思うので、引き続きよろしくどうぞです。 2件の返信

130. 匿名 2021/07/11(日) 21:13:52 

>>112 なんかすごい充実してそう。 本物のおしゃれな生活してそうだなぁ。 1件の返信

131. 匿名 2021/07/11(日) 21:15:27 

アロマ炊くとかじゃないの

132. 匿名 2021/07/11(日) 21:16:33 

>>122 イームズ、デザインの完成度高いよね 素敵!

133. 匿名 2021/07/11(日) 21:19:45 

花屋さんで1~2種類のお気に入りの花や植物を買ってきてお気に入りのフラワーベースに飾ります。 って理想です。 ダイソーで造花買ってそれっぽく飾る

134. 匿名 2021/07/11(日) 21:25:25 

>>6 あとはデトックスウォーター!

135. 匿名 2021/07/11(日) 21:28:51 

いろんな茶葉とティーセット揃えて気分によって使い分けたいな(願望)

136. 匿名 2021/07/11(日) 21:34:35 

オシャレな間接照明買ったよ‼️

137. 匿名 2021/07/11(日) 21:35:38 

お気に入りのバスソルト入れてお風呂に入る 物を少なくしてシンプルに といいつつ部屋干しラックと除湿器がすごい存在感 風呂場で部屋干ししたい

138. 匿名 2021/07/11(日) 21:37:31 

コーヒーメーカー持ってるから、ふわふわラテでカフェごっこしてるよ独りで

139. 匿名 2021/07/11(日) 21:38:48 

>>57 そんなセリフ言いたい オサレだわ

140. 匿名 2021/07/11(日) 21:40:18 

>>130 ありがとうございます そうなるといいのだけど 大きな部屋って難しいですね

141. 匿名 2021/07/11(日) 21:41:41 

>>65 ドウダンツツジww めっちゃ久しぶりに聞いた 実家思い出す

142. 匿名 2021/07/11(日) 21:42:24 

>>3 やだ怖い。

143. 匿名 2021/07/11(日) 21:44:41 

>>84 大切なのは機能性 1件の返信

144. 匿名 2021/07/11(日) 21:47:14 

>>90 こけしはお洒落なのか…?

145. 匿名 2021/07/11(日) 21:49:11 

>>106 ホコリはわかるけど、クモが巣を作るまでにはならんよ 1件の返信

146. 匿名 2021/07/11(日) 21:50:48 

>>112 本物が現れた感じ 1件の返信

147. 匿名 2021/07/11(日) 21:54:37 

箸置き使ってる ランチョンマットはまだ無理

148. 匿名 2021/07/11(日) 21:55:35 

>>10 アイロン台だよねw 笑った

149. 匿名 2021/07/11(日) 22:03:28 

ハリオのでっかいティーポットで紅茶入れると優雅な気持ちになる

150. 匿名 2021/07/11(日) 22:04:39 

おしゃれな家具揃えても洗濯物を室内干ししてると一気に生活感あふれ出てしまう 1件の返信

151. 匿名 2021/07/11(日) 22:07:11 

梅シロップ作ってる 漬物とか梅酒とか時間かけてできるものに憧れがある

152. 匿名 2021/07/11(日) 22:09:03 

夜は間接照明だけで過ごす。朝はラテとパン。 ごはんを釜で炊いてる。家賃3万のぼろあぱーとだけどレトロオシャレをめざしてる 1件の返信

153. 匿名 2021/07/11(日) 22:10:45 

>>119 79さんではないんだけど、私も意味わかんなくて、でも皆はわかるんだろうなぁと思ってたの。ありがとう。わかってスッキリした。

154. 匿名 2021/07/11(日) 22:13:12 

>>122 結婚できない男で、あべちゃんが座ってた椅子みたい 1件の返信

155. 匿名 2021/07/11(日) 22:14:27 

とりあえずボサノバかける 1件の返信

156. 匿名 2021/07/11(日) 22:17:23 

>>150 なんだったら、お洒落な家具のでっぱりに、洗濯ハンガーかけたりしてな。

157. 匿名 2021/07/11(日) 22:18:35 

>>154 コメ元のカリモク リクライニングチェアのが近そう 出典:d1tdyebw9732zz.cloudfront.net

158. 匿名 2021/07/11(日) 22:18:46 

>>155 わかるww ボサノバお洒落~

159. 匿名 2021/07/11(日) 22:22:03 

>>5 かっこい〜!! そしてガレージあるの羨ましい!

160. 匿名 2021/07/11(日) 22:22:10 

>>64 アンフェアの篠原涼子の部屋に似てる

161. 匿名 2021/07/11(日) 22:26:13 

>>59 男連れ込んだ時も、これなら2人して登っていく時、間抜けじゃないね

162. 匿名 2021/07/11(日) 22:42:48 

>>10 左 合宿免許 宿泊施設 右 逃亡生活中

163. 匿名 2021/07/11(日) 23:05:19 

>>143 わかる たまに機能性も見た目もドンピシャなやつあるけどクソ高い

164. 匿名 2021/07/11(日) 23:15:26 

入浴剤たくさん集めて気分で選ぶ。 あとSABONのボディソープで作る泡風呂!! いい匂いで泡もモコモコで綺麗に出来る! 彼と一緒に入ってイチャイチャしたい。 いないけど。

165. 匿名 2021/07/12(月) 00:26:50 

>>129 わたしも玄米食べてるー5分付にしてもらってる

166. 匿名 2021/07/12(月) 00:28:06 

>>94 ロフトだと天井も低くて、やりずらそうですね。しゃがみながら腰振るって腰悪くしそう。

167. 匿名 2021/07/12(月) 00:32:59 

>>64 恐らくソファーの前にテレビあるじゃん? ってことはベッドからテレビ見れるじゃん? わたしなら完全に廃人になりそうなレイアウトだ😃 1件の返信

168. 匿名 2021/07/12(月) 00:59:13 

>>146 リフォームの方が貸家だからお金かけるの勿体無いからほどほどにしようって言われました笑っ

169. 匿名 2021/07/12(月) 01:18:28 

>>65 なんなのーw この流れ

170. 匿名 2021/07/12(月) 01:25:12 

>>124 1階だけだと思ってた

171. 匿名 2021/07/12(月) 02:19:51 

手作りお菓子でカフェごっこってオシャレか? どっちかというと丁寧な暮らし側じゃない?

172. 匿名 2021/07/12(月) 04:11:36 

とりあえずIKEAのかごとフリーザーバッグを買う

173. 匿名 2021/07/12(月) 04:55:05 

>>1 電気はライブハウスでよくある感じの5個くらい横並びの電気にして壁はコンクリート風の貼るやつにしてる笑

174. 匿名 2021/07/12(月) 05:01:48 

>>59 わかる憧れる。 これはメゾネットだけど我が家坪倉の部屋 画像だとわかりにくいけどワクワするオシャレなお家だった! 掃除とか考えると躊躇しちゃうけど、オシャレだなと思う。

175. 匿名 2021/07/12(月) 06:30:48 

「1人暮らし手取り10万円」とかっていう人たちがYouTubeあげてる。 豪華じゃないけどオシャレな暮らしっぽくて、再生数も多い。 私も時々見てる。

176. 匿名 2021/07/12(月) 08:17:47 

>>18 リサイクルショップにそれらしき掘り出し物があったりするよ

177. 匿名 2021/07/12(月) 08:36:05 

>>10 理想の部屋が理想じゃない 何なのこのクソダサい部屋は

178. 匿名 2021/07/12(月) 08:38:09 

>>41 1Kで同棲って居住ルールに引っ掛かるんじゃないの?隣人がそれで兎にも角にも生活音がうるさくて管理会社に電話したよ。隣人の主張は半同棲です、との事でイラッとしていや、〇〇なんで半同棲なんかじゃないですよって話したら風向き変わった。

179. 匿名 2021/07/12(月) 08:42:22 

>>17 座間の事件があってからロフトそのものが怖くなって引っ越しの時にロフト無しを物件探しの条件にしてたわ。

180. 匿名 2021/07/12(月) 11:19:22 

>>80 ロフトで寝たくはないけど、収納だと思えばアリだよね。 だけどいちいち取りにいくの面倒くさいな。

181. 匿名 2021/07/12(月) 11:31:49 

>>5 ノーマルのマフラーでお願いします 新車購入時にはノーマルなのに敢えてパーツいじって騒音を出さないで欲しい マイナスの多さは騒音に迷惑している人間の多さだと思うわ

182. 匿名 2021/07/12(月) 13:11:13 

>>1 白+グレーとか薄ピンクのスモーキーカラーで統一された部屋だとオシャレに見えるし圧迫感ないね。

183. 匿名 2021/07/12(月) 13:18:21 

>>167 ベッドの位置 段差あるしね 余裕でTVが…

184. 匿名 2021/07/12(月) 13:33:29 

ラタトゥイユ作りました。 あと、テラスでハーブ育ててます。自家製ハーブティー美味しいですよ。 なんつって。

185. 匿名 2021/07/12(月) 13:42:21 

>>1 このトピを覗いてモノを捨て始めました 引っ越して数年でモノが3倍になってるよ ありがとう!

186. 匿名 2021/07/12(月) 13:47:34 

>>41 うちも。8畳ワンルームで二人暮らし。 山手線の駅から徒歩1分。狭い以外は快適すぎて引っ越せない。 同じマンションの広い部屋が空いたら引っ越したい。 もちろん、二人で住んでることは家主には内緒です。

187. 匿名 2021/07/12(月) 14:15:59 

188. 匿名 2021/07/12(月) 16:33:22 

189. 匿名 2021/07/12(月) 17:10:59 

>>17 梯子はねぼけながら登り降りすると青タンができまくり、痛い

190. 匿名 2021/07/12(月) 18:52:35 

1人か2人暮らしに程よいサイズの賃貸ガレージアパートメント内見動画です。以前は戸建てスタイルの特大ガレージハウスでしたが、今回はミディアムサイズ。さらに独立したガレージ棟や洗車場まである車&バイク好きには堪らない空間でした。チャンネル登録はこちらか...

191. 匿名 2021/07/12(月) 19:37:11 

>>129 ルピシア、一時期ハマって飲んでたなあ。コーヒー派なのに。(笑) あとLUSHのバスボム。コスパ悪すぎて買わなくなったけどね。

192. 匿名 2021/07/12(月) 21:31:31 

>>145 建設するんだなこれが

193. 匿名 2021/07/12(月) 23:32:45 

>>12 あなたの好みじゃないだけじゃん

194. 匿名 2021/07/13(火) 20:38:27 

ピアノ置いてる(電子ピアノだけど) ウォーターサーバーある お洒落なのかはわからん。笑

195. 匿名 2021/07/14(水) 14:38:11 

野田琺瑯のミルクパン

196. 匿名 2021/07/14(水) 18:04:05 

>>152 すごくいいと思います。 自分を大切に、丁寧に暮らしている印象を受けます。 参考にさせてください! 1件の返信

197. 匿名 2021/07/15(木) 08:20:50 

>>196 ええ!うれしいです、離婚してひとりになり、稼ぎ少なくてこんなボロアパートなんですが… せめて中身だけでも、、とスタイル変えず楽しむようにしています。すこしでもおうちが好きになれるように…ありがとう!

198. 匿名 2021/07/15(木) 14:05:04 

>>94 そうかな?ガルだと断固反対!って感じだけど 私は気に入ってたよ 夏は暑くて寝られないけどそれ以外の季節は秘密基地感あって好きだったし天井低くて落ち着いた 彼氏来た時は最初からヤらないし。寝る時普通に上で寝よーって早く登ってきなよーって感じで寝る時やるかやらないかだからそんな気にしない ただ、転倒注意!寝ぼけてたり酔っ払ってる時ね、、