情報元 : オシャレじゃない物を精一杯オシャレに撮るチャレンジガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3484393/


1. 匿名 2021/07/14(水) 12:48:31 

マスク生活を機に普段仕事に行く時は石鹸で落とせるベースメイクのみにして、コンタクトもやめて眼鏡にしました 肌や眼のコンディションは良くなりましたが、見た目はかなり地味になったのでこのままでいいのかとも思います 美容とオシャレのジレンマについて語りましょう 13件の返信

2. 匿名 2021/07/14(水) 12:49:02 

>>1 なんで綾瀬はるか? 1件の返信

3. 匿名 2021/07/14(水) 12:49:27 

今は仕方ない マスクをはずす日の為にコンディションだけ整えておこう! 1件の返信

4. 匿名 2021/07/14(水) 12:49:36 

マスカラ落ちやすいしなんか疲れるし辞めた 目元が寂しくなったけど楽だから良いかな

5. 匿名 2021/07/14(水) 12:49:50 

>>1こんなに地味にしてても綺麗 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/07/14(水) 12:50:24 

今はしゃーない

8. 匿名 2021/07/14(水) 12:52:02 

紫外線を避けまくると 美やおしゃれとは程遠い出立ちになる 8件の返信

9. 匿名 2021/07/14(水) 12:52:56 

オシャレしたいなー→駅ビルやパルコ服屋:たっけ!→しまむらユニクロで無難なの買う しまむらユニクロが悪いわけではなく1着1万より1万で何着か買いたい… 2件の返信

10. 匿名 2021/07/14(水) 12:52:59 

私は一つ結びからショートカットにした 顔がほとんど隠れるマスクしてるからせめて頭ぐらいオシャレしておきたかった 1件の返信

11. 匿名 2021/07/14(水) 12:53:11 

在宅とオフィスの行き来でリュック使うようになってからヒールを履かない…

12. 匿名 2021/07/14(水) 12:53:27 

主さん画像貼って申請してよかったね。 トピ画が7になるところだった・・・

13. 匿名 2021/07/14(水) 12:53:28 

>>1 コンタクトくらいいれればいいんじゃ 2件の返信

14. 匿名 2021/07/14(水) 12:53:47 

服装と髪型でかなり印象は変わると思う!

15. 匿名 2021/07/14(水) 12:54:07 

>>9 駅ビルやPARCOって安い服もあることないですか? 3件の返信

16. 匿名 2021/07/14(水) 12:54:37 

おしゃれや白い肌はここぞという時に出すようにしてる あとは夜とかね。 今はコロナで夜は遊びに行けないけど、コロナの前は夕方からでも遊んで楽しかったのにな〜

17. 匿名 2021/07/14(水) 12:54:54 

>>15 目が肥えたのかかわいいなと思う服は高い 2件の返信

18. 匿名 2021/07/14(水) 12:55:01 

>>13 痛くてコンタクト出来ない人もいるんだよ 3件の返信

19. 匿名 2021/07/14(水) 12:55:02 

石鹸落ちコスメ使ってる人石鹸でメイク落ちてますか?最近使い始めたけどクレンジングやめたら毛穴が黒ずんできた。 6件の返信

20. 匿名 2021/07/14(水) 12:55:14 

彼氏がいなければ頑張っておしゃれして出会いがあればいいなって思うけど、いるからおしゃれより機能性重視 3件の返信

21. 匿名 2021/07/14(水) 12:55:16 

>>1 私は逆でマスクするようになって若くみられたり、綺麗とか可愛いとか褒められるようになったのでマスク美人になるべくメイクの研究するようになりました。 マスクありきでも褒められると嬉しいし、悪い気はしないので美人の気分を疑似体験してます。 1件の返信

22. 匿名 2021/07/14(水) 12:55:19 

>>1 最近は日焼け止めと、眉描くくらい💦 面倒くさくなっちゃった😅 ダメだよね…。

23. 匿名 2021/07/14(水) 12:55:42 

>>18 でもそんなことかいてなくない?

24. 匿名 2021/07/14(水) 12:55:43 

眼はカラコン辞めたってことかな 普通のコンタクトにはしないの?

25. 匿名 2021/07/14(水) 12:56:16 

アイメイクだけ楽しんでる 久々にあった友達に アイメイクだけ濃くなってるって言われたなあw

26. 匿名 2021/07/14(水) 12:56:44 

>>15 むしろ若い子向けの安いお店が入ってるイメージだけど 2件の返信

27. 匿名 2021/07/14(水) 12:56:45 

メイクしないとくすみもあって清潔感がないのに、化粧するとファンデが毛穴落ちしたりして肌の粗が目立つ

28. 匿名 2021/07/14(水) 12:57:53 

>>18 主は元はコンタクトしてたんだよね コロナ禍で眼鏡にしただけで。

29. 匿名 2021/07/14(水) 12:58:00 

電車乗らないしスーパードラッグストアしか行かないから すべてがまあいいや で終わってる 久しぶりの出勤はちゃんとしてるつもりだけどズレてそうだなー

30. 匿名 2021/07/14(水) 12:58:43 

>>13 目の負担を考えてワンデーだからコンタクト代がバカにならないし、ドライアイだからあまり付けたくないってなって結局メガネが楽なんだよね…. 1件の返信

31. 匿名 2021/07/14(水) 12:58:50 

>>15 3990円はわたしの中で高いw

32. 匿名 2021/07/14(水) 12:59:10 

おしゃれな眼鏡にするのはどう? アイメイクばっちりにして洋服や髪型も気合い入れればおしゃれになると思う

33. 匿名 2021/07/14(水) 12:59:28 

>>26 若くないんでしょ

34. 匿名 2021/07/14(水) 13:00:43 

>>1 ファッションもそうだよね。 ファッション性を重要視すると、着心地が悪かったり生地がゴワゴワしたり、靴は痛かったり、歩きにくかったり。 でも身につけていて楽♪が1番!と思うと、スエット生地にティシャツ、スニーカー又はぺたんこサンダルになり、一歩間違えればコンビニに行くおばさん状態になる。 1件の返信

35. 匿名 2021/07/14(水) 13:01:07 

>>20 私は結婚してるけど、夫がいるからとかは関係なく、自分がオシャレしたい派 自分の趣味として、ヘアメイクやファッションが好き

36. 匿名 2021/07/14(水) 13:01:43 

>>1 マスクでほぼ隠れてるからピアスとヘアメイクに拘るようになったよ

37. 匿名 2021/07/14(水) 13:03:13 

メリハリつければいいんじゃないの?今日は眼と肌を休める日。今日はおしゃれする日とかって。

38. 匿名 2021/07/14(水) 13:04:24 

>>1 私もメガネだけど(コンタクトはドクターストップかかった)バッチリメイクだし、オシャレもするし、地味にはならないし、なりたくないし。 メイクもちゃんとして、オシャレもしてメガネもオシャレなの選べばいいんじゃない? 2件の返信

39. 匿名 2021/07/14(水) 13:04:35 

接客業してるママ友はいつ会っても髪も服もオシャレにしてる 在宅になってからメイクも服も適当、、会議ある時しかメイクしないわ 通勤中みたいに歩く事も無いから、太ってきてヤバイ笑

40. 匿名 2021/07/14(水) 13:04:37 

石鹸で洗顔って普通なのでしょうか。 自分は石鹸だと刺激が強すぎて、洗顔剤はシュウウエムラのクレンジングオイル一択です。 3件の返信

41. 匿名 2021/07/14(水) 13:04:56 

>>21 きっと目が綺麗なんでしょうね。あとはスタイルが良くて小綺麗にしている人は、マスク美人になりそう。 逆に美人でもスタイル悪い人やダサイ人は、マスクしちゃうと魅力が減りそう。顔見えないからね。

42. 匿名 2021/07/14(水) 13:06:36 

>>20 わかる。いない方が外食も減るしダイエットも捗る

43. 匿名 2021/07/14(水) 13:07:27 

>>8 こんなの道の向こうから来たらマジで不気味だよ。 本人はいいかも知れないが、ギョッとするからやめて欲しい。 クソ暑いのにダース・ベイダーみたいな出で立ちのババァ達いるけど、ババァの肌なんてシミがあろうがなかろうが誰も見ないのに何の為にしてるのか謎だ。 8件の返信

44. 匿名 2021/07/14(水) 13:08:31 

鼻のおかげで顔全体がましになる私 マスクが憎い

45. 匿名 2021/07/14(水) 13:09:00 

服:デザイン性→エアリズム等の機能性重視 ブラ:デザイン性→付けやすいノンワイヤー 化粧:バッチリメイク→落としやすい無難メイク 靴:ヒール、パンプス→ニューバランス

46. 匿名 2021/07/14(水) 13:09:13 

癖毛がコンプレックスでずっと黒髪ストレートロングに命かけてたけど、在宅になってひとつ結びしかしなくなり地味極まりないので10年ぶりくらいにカラーした。 見た目には満足だけど傷んだ毛の触り心地にまだ慣れない

47. 匿名 2021/07/14(水) 13:09:41 

>>43 私は暑苦しいからしないけど歩いてる人は毎年いるから見慣れたw まあ日光アレルギーの人は仕方ないよね

48. 匿名 2021/07/14(水) 13:10:28 

張り切ってオシャレな服買ったけど着ていくところがなくて去年からデパコスに目覚めた

49. 匿名 2021/07/14(水) 13:10:31 

>>1 綾瀬さんってなんでいつも変な服着てるの?(トピ画は普通のシャツだけど) スタイリストが個性的なの好きなのか綾瀬さんの意思なのかどっちなんだろ。 いつも服が変でそればっかり目を取られてしまう。 2件の返信

50. 匿名 2021/07/14(水) 13:10:38 

>>43 すみません…。シミを見るのが辛いので作りたくないんです。

51. 匿名 2021/07/14(水) 13:11:17 

>>8 紫外線対策としてアームカバーに首元まで覆うマスクするとお洒落感一気に消えちゃうから毎年葛藤してる。 先月ザラやプラステで夏服買ったけど、これらもお洒落に着こなすことはできずに夏を終えるでしょう。

52. 匿名 2021/07/14(水) 13:11:19 

>>19 石鹸落ちコスメ愛用者ですが落ちてますよ~ エトヴォス・アクアアクア・24h・Mimc・セルニュープラスと色々使いました ノークレンジング3年目くらいですが毛穴黒ずみはないです 毛穴の黒ずみは酸化が主な原因なので19さんは落ちてないのだと思いますよ~

53. 匿名 2021/07/14(水) 13:11:22 

>>43 ババアだから意味ないとか、元が色黒なのに日傘なんて意味ないとか言う人いるけど、放っといてあげたら? 周りからしたら意味ないなって思っても、本人からしたら意味あるからやってるんだろうし 美容って自己満足だから、自分が満足なら良いんだよ 私も自己満足で美容頑張ってるよ 1件の返信

54. 匿名 2021/07/14(水) 13:12:22 

>>38 ゾフやジンズよりワンランク上のメガネ屋さんで買ったら接客は時間かけてくれるし軽いしデザインもいいしでよかった。 1件の返信

55. 匿名 2021/07/14(水) 13:12:24 

>>40 普通かどうかは知らんけど私はメイクしてない日はシャボン玉石けんをネットで泡立てて洗顔してる 1件の返信

56. 匿名 2021/07/14(水) 13:14:01 

不織布マスクの色が似合わなくて一気にチグハグ感出る人いませんか? マスクに合わせて化粧下地や服の色を、普段は似合わない色でまとめるとマスクしてる時は良い感じ、だけどマスク外すと似合ってなーいってなるんですよね。 白の不織布は似合わないけど感染予防で譲れないというマイルールが美容の邪魔をしているー!!

57. 匿名 2021/07/14(水) 13:15:57 

>>54 もう、メガネ生活なら高いのを買った方が気持ちが上がるよ。ちなみに私は、Diorの10万のメガネを愛用しています。

58. 匿名 2021/07/14(水) 13:18:13 

>>49 いつも変な服着てるイメージなんかないけど… 1件の返信

59. 匿名 2021/07/14(水) 13:18:27 

60. 匿名 2021/07/14(水) 13:18:38 

>>18 コンタクトできない人のことじゃなく、主(コンタクトから眼鏡にしたこと)に対して言ってるんじゃないのかい? なんでも噛みついたらあかんで

61. 匿名 2021/07/14(水) 13:20:59 

>>8 こういう人もだけど、アームカバーしてる人も日焼け止めは塗らないの? 2件の返信

62. 匿名 2021/07/14(水) 13:22:14 

>>19 10年以上ほとんどクレンジング使ってない。 夏場にウォータープルーフの日焼け止め 使ったときくらいかな。 固形の化粧石鹸なら結構洗浄力高いよ。 不透明な石鹸ね。 透明石鹸は保湿重視だからあまり落ちない 印象。 クイーンシルバーが両方混ぜたような 石鹸だから好きで使ってる。高いけどね。 アイシャドウとチークはシャネルだけど 落ちてるよ。 粉系は落ちるけど、カバー力高い下地や リキッドファンデは落ちないね~

63. 匿名 2021/07/14(水) 13:25:42 

>>8 女優になりたいのかな?って思う 世の中の”紫外線=絶対悪”は行き過ぎ ビタミンD不足で風邪や骨粗鬆症になるしね 3件の返信

64. 匿名 2021/07/14(水) 13:27:17 

>>40 乾燥肌だとクレンジングのほうが楽に感じる気がする 私は大半の洗顔料が痛くなるから石鹸落ちコスメを使った時もクレンジングを使ってる 1件の返信

65. 匿名 2021/07/14(水) 13:30:05 

>>38 主じゃないけど、度数によるよね。 近視が酷いと瓶底メガネになっちゃうし。 1件の返信

66. 匿名 2021/07/14(水) 13:30:19 

>>9 ゴミに一万とか出したくない。 ちゃんとした服一枚に一万だしたい。 2件の返信

67. 匿名 2021/07/14(水) 13:30:33 

>>19 メイクは石鹸で落ちても皮脂出るしたまにクレンジング使った方がいいよ。油汚れは油で落とすのが一番だって

68. 匿名 2021/07/14(水) 13:30:43 

>>1 さ

69. 匿名 2021/07/14(水) 13:33:29 

>>65 主です。近視が酷いけど、高いレンズだと薄いよ。 レンズ代はケチっちゃダメだよ。 2件の返信

70. 匿名 2021/07/14(水) 13:34:12 

>>66 同意 値段気にして妥協した服着てもときめなかないよね 私も沢山いらないから凄く気に入ってるのだけ買いたい 1件の返信

71. 匿名 2021/07/14(水) 13:34:37 

>>30 お金のこと言い出すと、今回のトピの趣旨から外れると思う

72. 匿名 2021/07/14(水) 13:34:41 

>>55 >>64 >>40です。 コメントをありがとうございます! たしかに自分は乾燥肌なので、石鹸だと油分を持っていかれてヒリヒリしちゃいます。 肌質次第ですね!

73. 匿名 2021/07/14(水) 13:36:20 

>>1 オシャレなマノロとかの靴憧れるけど ペタンコでも3歩あるいただけで足痛い 結局、結構歩いても疲れないウォーキングバレエシューズばっか買ってる

74. 匿名 2021/07/14(水) 13:37:12 

ネイルしたいけど高い、行く時間がない、延びた爪が苦手で迷ってる。 自分で出来たらいいけど不器用で出来ない😭 1件の返信

75. 匿名 2021/07/14(水) 13:43:59 

>>69 ケチってないのよ。できる限り薄くしても瓶底なの。 1件の返信

76. 匿名 2021/07/14(水) 13:49:51 

>>61 多分、日焼け止め塗れないからカバーしてるんじゃない?

77. 匿名 2021/07/14(水) 13:50:11 

>>63 ビタミンDはサプリで摂ってでも皮膚の紫外線老化に対抗したい

78. 匿名 2021/07/14(水) 13:50:43 

顎ニキビと何十年も戦ってるから今は徹底的に治す時期だと考えてる

79. 匿名 2021/07/14(水) 13:51:02 

>>70 ジレンマの話だよ 高いから買えないわけじゃないならトピずれ 1件の返信

80. 匿名 2021/07/14(水) 13:52:05 

>>26 行かないならイメージで話さないでください

81. 匿名 2021/07/14(水) 13:52:15 

私はおしゃれを取る。前やってたんだよ。美容強行で全身隠してた。長期間そうしてたけど、自分で自分がだらしなく感じる。人に会う日も自分には外見的魅力はない。扱いに微差が出た気がする。心に刺激と彩りがなかった・・・ おしゃれしたら、ザッ!!と自分が垢抜け目の前が虹色に。人に可愛がられやすい。なによりキマッてるし、はずかしくない!物理的に肌汚れても心からキラキラできるから肌もプリプリよ。化粧落としても言うほど荒れてないよ

82. 匿名 2021/07/14(水) 13:52:52 

>>79 うるさいよ 他人が関連したコメから会話してたってスルーしなよ 細かい人 1件の返信

83. 匿名 2021/07/14(水) 13:52:56 

>>58 横だけど、変って言い方は語弊あるけど癖強い服着てるなぁとは思う。

84. 匿名 2021/07/14(水) 13:54:11 

>>74 磨くだけなら簡単だしかなり綺麗になる 出典:images-na.ssl-images-amazon.com

85. 匿名 2021/07/14(水) 13:55:10 

>>61 ぬりますよ。 日焼け止めは汗で落ちるので、スポーツ用のフェイスガードしてます。 朝の犬の散歩の時は帽子、フェイスガード、アームカバーで1の画像のまんま。完全に不審者。でも1時間ひたすら歩くから汗で流れるの前提でつけてる。普通にお出かけの時はしないけど。 1件の返信

86. 匿名 2021/07/14(水) 13:58:16 

化粧調整すればいいよ。アイシャドウも肌も眉も全てマットのパウダーで。透明マスカラにする。軽くしつつ化粧っ気出るよ

87. 匿名 2021/07/14(水) 13:59:35 

>>49 いつも変な服というと長澤まさみじゃない? もはや名物になってる 1件の返信

88. 匿名 2021/07/14(水) 14:07:20 

夏前にウキウキしながら夏限定コスメとか買っても 本気の真夏になるとほぼすっぴん

89. 匿名 2021/07/14(水) 14:09:08 

>>85 コロナ禍だから 汗と呼気をまき散らさないこういう格好は 好意的に見られると思う

90. 匿名 2021/07/14(水) 14:15:40 

>>8 更に黒いキャップと黒マスク付けた全身黒づくめの人にすれ違って心臓バクバクしたわw

91. 匿名 2021/07/14(水) 14:17:21 

>>82 人の着てる服ゴミ呼ばわりするなんて 2件の返信

92. 匿名 2021/07/14(水) 14:20:37 

髪色も美容室に頻繁に行かなくていいように黒に近いブラウンにしたけど地味。早く明るくしたいよー

93. 匿名 2021/07/14(水) 14:24:23 

>>91 は?よく遡ったら? 私はゴミって言った人ではないけど ただ、妥協した服は沢山欲しくないって事に同意しただけ 細かい上に理解力ない人年ね

94. 匿名 2021/07/14(水) 14:25:15 

>>2 地味風でも綺麗って事なんじゃ?

95. 匿名 2021/07/14(水) 14:27:16 

>>63 女優になりたいとか全く関係ないわ 顔の良し悪しより肌の良し悪しで見た目年齢変わる シミがあるのと無いのでは大違い

96. 匿名 2021/07/14(水) 14:35:48 

>>91 ゴミ呼ばわりした人です。 ハッキリ言ってゴミだし、着てて恥ずかしくないのかな?って思います。 中学生がお小遣いで買うなら、理解出来ますがいい大人がしまむらは恥ずかしいよ。 1件の返信

97. 匿名 2021/07/14(水) 14:36:56 

>>53 うん、同意。意味ないとか誰も見てないって言う人必ず居るけどちょっとズレるけど街ですれ違って太ってたら無意識でも一瞬であ、デブだって認識するもん。 本人諦めなければ周りがゴチャゴチャ言うことじゃないよね。頑張ってる人をどうしても認めたくないんだろうけど、おばちゃんの年齢になったって身だしなみは大切だよ。 汚いババアより綺麗なババアの方が印象も違うじゃんね。 汚くて不潔だったらほら、とばかりに叩くくせに。 1件の返信

98. 匿名 2021/07/14(水) 14:38:52 

>>43 同意なんだけど言い方

99. 匿名 2021/07/14(水) 14:46:36 

>>43 ひどいwww涙 私はここまではしないけど妊娠中だから日傘とか帽子とかはしてる。そう思う人もいるんだなと思いつつ、自分の為に辞めない。 ババアだって女だ‼︎

100. 匿名 2021/07/14(水) 15:06:55 

眼鏡にしなよと言ってくるのは近視がそんなに強くない人だね。強度近視なら裸眼じゃ何も見えなくて化粧もできない。

101. 匿名 2021/07/14(水) 15:17:12 

>>66 中身がねぇ

102. 匿名 2021/07/14(水) 15:20:51 

>>17 ダウンとかも形綺麗!と思って値札見たら10万越えとかある

103. 匿名 2021/07/14(水) 15:20:52 

>>1 メガネだと曇るからコンタクトの方が楽じゃない?何か理由あるのかな?

104. 匿名 2021/07/14(水) 15:23:15 

>>19 私は石鹸落ちコスメでもクレンジングするよー ただオイルからミルクに変えた、負担が減ったのか肌がかなり綺麗なったよ

105. 匿名 2021/07/14(水) 15:30:41 

昼間は紫外線防止徹底しててダサダサだけど、夜はオシャレにしてるよ!肌白くて綺麗ねって言われると頑張ってきて良かったと思う

106. 匿名 2021/07/14(水) 15:37:08 

>>1 マスクをするからとファンデやリップを塗らない生活に耐えられなくなり、マスクの下もコロナ以前と変わらずフルメイクです。それにより自分の精神衛生が保てている。

107. 匿名 2021/07/14(水) 15:38:36 

産後太って、体型隠しの服ばかり着るようになった、、 体型隠しばかり気になって、好きな服、おしゃれな服じゃなくなった気がする!

108. 匿名 2021/07/14(水) 16:01:05 

>>87 どっちも個性的な服着てるよね。

109. 匿名 2021/07/14(水) 16:01:22 

>>96 いい大人が人の服に文句言う方が恥ずかしいよ それなりの物着てるなら、それに見合う大人におなりなさいな 1件の返信

110. 匿名 2021/07/14(水) 16:14:00 

>>109 それなりの大人とは? 私は性格の悪いクズですけど、恥ずかしい服は着てないだけです。 しまむらは無いわーwww 3件の返信

111. 匿名 2021/07/14(水) 16:17:22 

>>3 日本じゃ当分先… jcやjkは20代に アラサーの人はアラフォーに アラフォーの人は完全更年期に 今自分に自信ある人はマスクしなくていいよ

112. 匿名 2021/07/14(水) 16:18:55 

>>110 それに見合う大人でしょ 大人とは何か自分で考えなよー 1件の返信

113. 匿名 2021/07/14(水) 16:19:25 

>>110 恥ずかしい服は着てないけど恥ずかしいコメントは平気でできるんだね 1件の返信

114. 匿名 2021/07/14(水) 16:24:12 

>>112 はいはい。 有難い助言ありがとうございます。

115. 匿名 2021/07/14(水) 16:25:12 

>>113 はいはい。 有難い助言ありがとうございます。 あなたも恥ずかしい服は着ない方がいいですよ。

116. 匿名 2021/07/14(水) 16:31:43 

>>34 お洒落は我慢!って言うからねw 自身をどう見て欲しいか?どの様なファッション思考か?を、他者に知らせる 唯一の「自身発信の主張」でもあるから…… 逆に肌に優しいゆったりしたシルクシャツや、麻やコットンのパンツでも良いのだけど ラフな割に、高級かつ一般生活には向かぬ「自然体」を称するファッションでもあるからね。 こんな格好では食事一つ落ち着かないw 多分私なら、醤油こぼしてぎゃーこら騒いでる事間違いないわ。

117. 匿名 2021/07/14(水) 16:36:56 

髪をコテで巻きたい、でも痛む そのジレンマ 何もしないほうが美髪を保てるんだけど、おしゃれしたいな思うと巻き髪したりスプレーかけたりヘアアレンジしたくなっちゃう、髪も似合う色に染めたい

118. 匿名 2021/07/14(水) 16:45:01 

>>69 横です。 圧縮レンズでも厚みがあるのと、圧縮の方が若干重くなるので軽めのフレームにしてもレンズの厚みでアンバランスになるし重さで疲れる。 そんな人もいますよ。

119. 匿名 2021/07/14(水) 16:56:54 

>>19 石鹸の種類によるよ 純石鹸じゃなくて、化粧石鹸を使うと落ちきらないかもね

120. 匿名 2021/07/14(水) 16:58:35 

>>97 太ってたら無意識でも一瞬であ、デブだって認識するもん。 コレすごくわかりやすい。手の甲や二の腕にシミがたくさんある年配の人見るとあっ、と思う やりすぎない位にできる対策はしたいな

121. 匿名 2021/07/14(水) 17:02:42 

>>19 くすんでくるよ

122. 匿名 2021/07/14(水) 17:12:01 

>>17 アラフォーになって、肌の衰えをカバーするために洋服の単価を高くしたら、私もやっぱり値段がわかるようになりました。

123. 匿名 2021/07/14(水) 17:16:00 

>>8 熱中症になりやすいので、日傘は絶対必須になりました。

124. 匿名 2021/07/14(水) 17:25:57 

体は太いのに頬がこけやすい  軽肥満気味のBMI25から健康体重の21まで減らしたらガリガリとか拒食症みたいなこと散々言われて辛かった

125. 匿名 2021/07/14(水) 17:42:29 

>>75 結局1番薄いのにしても、目が小さくなっちゃうよね わたしはコンタクトないと生きていけない… めちゃくちゃ真面目そうな人になる

126. 匿名 2021/07/14(水) 17:55:13 

>>43 女を若さでしか見てない、脳みそがちんこにあるおっさんや、若さしか取り柄のない女にとっちゃシミがあろうがなかろうがオバサンはオバサンでしかないのは理解してる 分かって貰おうとは思わないけど、くすみ肌にシミだらけで汚さが印象になるようなおばさんにはなりたくない せめて綺麗なおばさんがいいの

127. 匿名 2021/07/14(水) 17:59:16 

>>43 いや、他人からの評価のためにしてないから。

128. 匿名 2021/07/14(水) 18:36:22 

イスラム圏の女性は外でオシャレができないのは残念だろうなって思ってたのだけど 家の中、大切な人の前だけでオシャレするのめっちゃ合理的やんって思うようになってきた

129. 匿名 2021/07/14(水) 18:57:44 

>>8 しみとりしてからこういう格好になったw 野外スポーツ6年、テンサロ4年、みっちり10年焼いた肌のシミは本当におそろしいよ。 だからもう年中その格好だよw

130. 匿名 2021/07/14(水) 19:01:10 

>>110 こらこらwあまりバカにしちゃいかんよw でも私も大人になってしまむらはないとは思う 百歩譲って家着やインナーだけならまだしも ファッションは少し高くても良い物や気に入ってる物買う方が満たされるよね〜

131. 匿名 2021/07/14(水) 19:40:23 

>>20 めっちゃ分かるよ!彼氏いないときの方がオシャレ頑張れる。結婚してから太ってしまったよ… モチベーション上がらない!

132. 匿名 2021/07/14(水) 21:16:41 

>>10 いいですね。

133. 匿名 2021/07/15(木) 07:40:00 

>>8 昨日見た心霊番組に出ていた幽霊に似ている

134. 匿名 2021/07/15(木) 08:45:19 

>>63 ビタミンDのために日光当たるのは1日5分でいいって聞くよ。 しかも室内でカーテン開けただけでもいいから、普段はずっと日焼け止めや日傘とかで対策してる。 シミが出来るのも嫌だけど、紫外線は乾燥や弛みの原因だからね。