情報元 : 専業主婦の毎月の美容、おしゃれ費用ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3468140/


1. 匿名 2021/07/05(月) 12:41:13 

うちの母は小柄で太っています。 田舎で服を買えるところもなかなかなく、いつも困っているようでいつも変なネコのTシャツを着てます。 そんな母が表参道にいつか行きたいと言っています。 155センチでバスト115センチくらい、68歳の母におすすめのおしゃれな服やコーディネート教えて頂きたいです。 38件の返信

2. 匿名 2021/07/05(月) 12:42:10 

好みもあるだろうしネットで一緒に見たりするのは好みもどう?? 1件の返信

3. 匿名 2021/07/05(月) 12:42:11 

ネタじゃなくマツコみたいなのじゃダメなの? マツコの中でもさわやかぽいので

4. 匿名 2021/07/05(月) 12:42:17 

23件の返信

5. 匿名 2021/07/05(月) 12:42:25 

チュニックとか? アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/07/05(月) 12:42:28 

ネコのTシャツをバカにするな! 7件の返信

7. 匿名 2021/07/05(月) 12:42:29 

大きいサイズのお店、伊勢丹にもありますよ。一緒に見に行ったりネットで探してみるのはどうでしょう?

8. 匿名 2021/07/05(月) 12:42:34 

痩せろよってコメントたくさんつくだろうけど、病気とか薬で痩せれない場合も考慮してあげようね 4件の返信

9. 匿名 2021/07/05(月) 12:42:39 

1件の返信

10. 匿名 2021/07/05(月) 12:42:51 

>>1 とりあえずロングカーデ ネコのTシャツも愛らしいよ

11. 匿名 2021/07/05(月) 12:42:56 

>>1 可愛いね 大阪では狂暴な豹を着てるよ 2件の返信

12. 匿名 2021/07/05(月) 12:43:00 

>>4 日本の恥代表 6件の返信

13. 匿名 2021/07/05(月) 12:43:05 

7件の返信

14. 匿名 2021/07/05(月) 12:43:37 

>>4 やっぱりある程度年齢を重ねたら膝は隠れるスカート丈のほうがいいですよね。 こういう服選ぶって心が若いのかしら? 4件の返信

15. 匿名 2021/07/05(月) 12:43:44 

とりあえずワンピース

16. 匿名 2021/07/05(月) 12:43:45 

>>12 間違ってマイナスしてしまった

17. 匿名 2021/07/05(月) 12:43:57 

デパートの大きいサイズコーナーは間違いないと思う

18. 匿名 2021/07/05(月) 12:44:01 

もっと暑くなるからサラッと着れるワンピースはどうかな?

19. 匿名 2021/07/05(月) 12:44:02 

ニッセンとセシールにも、大きいサイズがあるよ 1件の返信

20. 匿名 2021/07/05(月) 12:44:02 

>>1 義母はかなーりふくよかなのですが、組曲の洋服が好きでよく着ています。 大きいサイズだけどおしゃれなデザインが多いようですよ

21. 匿名 2021/07/05(月) 12:44:11 

ワイドパンツ可愛いと思う。何のトップスとも合わせやすいし。その…猫ちゃんのTシャツとも

22. 匿名 2021/07/05(月) 12:44:15 

3件の返信

23. 匿名 2021/07/05(月) 12:44:18 

まずしまむらでめちゃくちゃ無難な服を買い、デパートに行くとか デパートに入ってるブランドっておばちゃん向けでもラインとか綺麗だよ 予算次第だろうけど目を向けてみてほしいなー

24. 匿名 2021/07/05(月) 12:44:23 

>>1 めっちゃ良い娘さんで泣きそうになった!!! お母さん幸せ者だな!!!! 7件の返信

25. 匿名 2021/07/05(月) 12:44:29 

UNIQLOでもネット通販だと大きいサイズあるよ! そこでワンピースにカーディガンとかはどうかな? 1件の返信

26. 匿名 2021/07/05(月) 12:44:53 

うちの60代母、足が綺麗に見えるスカート丈とか胸とお腹出てるのを誤魔化しやすいトップスの形とか色々発見したみたいで、自分の体型に合った服がわかるようになって服選び楽しそうだよ 主さんもお母様のそういうの一緒に発見してあげてはどうだろう

27. 匿名 2021/07/05(月) 12:45:18 

太ってる母親が恥ずかしくて大嫌いだったわたし。 >>1の優しさに涙出た

28. 匿名 2021/07/05(月) 12:45:21 

>>24 !!! !!!!

29. 匿名 2021/07/05(月) 12:45:31 

>>4 まあ小柄だし細くは見えないけど、主のお母さんと一緒にしたら失礼でしょう… 1件の返信

30. 匿名 2021/07/05(月) 12:45:46 

>>12 もはや日本人として認めたくない

31. 匿名 2021/07/05(月) 12:45:53 

>>1 何で体重じゃなくて身長バストなの? 2件の返信

32. 匿名 2021/07/05(月) 12:45:59 

>>13 私デブチビどけどこういう服装好き。

33. 匿名 2021/07/05(月) 12:46:14 

>>6 こわっ

34. 匿名 2021/07/05(月) 12:46:23 

お母さん、ネコのTシャツ気に入ってるんじゃなくて? 同じくらいの体型のうちの母はしまむら、ベルーナ、ニッセンでよく買ってるよ

35. 匿名 2021/07/05(月) 12:46:46 

>>4 膝上丈なのもアンクレットも無理 1件の返信

36. 匿名 2021/07/05(月) 12:46:49 

無難な色で、ややオーバーサイズの物なら良さそう。

37. 匿名 2021/07/05(月) 12:46:50 

>>1 芸能人で言うとどの方くらいの体型なの? ぼる塾の田辺さんくらい?バスト115センチの想像がつかなくて!

38. 匿名 2021/07/05(月) 12:46:51 

>>1 ネット購入は絶対やめた方がいいよ サイズ感とか合わないから

39. 匿名 2021/07/05(月) 12:47:36 

>>6 そこ?

40. 匿名 2021/07/05(月) 12:47:38 

形もだけど色も大事だよね。 ババくさい色着たら更に老ける。 明るめの色ってだけでも若々しく見えるから、顔の色味とかとお店で合わせるのがいいと思うな

41. 匿名 2021/07/05(月) 12:47:56 

似合うカラーで、綺麗さが倍増するってこともあるから。 お母さんの好みも考慮しつつ、主さんが客観的に判断してあげて。

42. 匿名 2021/07/05(月) 12:47:59 

森久美子さんくらいかな?

43. 匿名 2021/07/05(月) 12:48:06 

>>12 日本人なの?

44. 匿名 2021/07/05(月) 12:48:10 

>>1 変な猫のシャツ気になるわぁ 一周してオシャレなのでは…??

45. 匿名 2021/07/05(月) 12:48:12 

太っている母を痩せさせるのがまず先じゃない? 1件の返信

46. 匿名 2021/07/05(月) 12:48:20 

>>6 バカにはしてないと思うよ。 主さんは、お母さんにお洒落を楽しんでほしいだけなんだと思うよ。

47. 匿名 2021/07/05(月) 12:48:39 

ネットでも試着システムがあるやつにしたら?

48. 匿名 2021/07/05(月) 12:48:46 

とりあえずイオンに行って、試着しまくる。 オーバーサイズのシャツに、細目の黒パンでくるぶし丈がいいと思う。

49. 匿名 2021/07/05(月) 12:48:48 

>>14 間違ってマイナス押してしまった この親子に世の常識は通用しない

50. 匿名 2021/07/05(月) 12:48:50 

>>1 まずは表参道に着ていく服を買ってあげたいね。しまむらの大きいサイズにもお洒落な服あるよ。

51. 匿名 2021/07/05(月) 12:48:56 

>>8 68歳のお母さんに痩せろよとは思わんな。 1件の返信

52. 匿名 2021/07/05(月) 12:48:56 

いきなりおしゃれな服だとご近所の目もあるだろうから「しまむら」とか「イオン」から慣らしてネットとかで買うのはどう?

53. 匿名 2021/07/05(月) 12:49:02 

>>1 なんだかホッコリしました(^o^) 私も田舎っぺ、表参道などテレビの世界の者ですが、いつかお母さんの夢が叶いますように!

54. 匿名 2021/07/05(月) 12:49:07 

わかります。 うちの母もいつも変な格好しています。 ファッションに無頓着で 68歳なのですが貧乏臭いしもう少し小綺麗にしてほしいと思っています。 たまにしまむらで買ってあげたりもするのですが 着なかったり。 身長161㌢で体重は分かりませんが いかり肩の胸板厚めでガッチリしています。 体型からしてきる服を選びます。 私も皆さんの意見聞かせて下さい。 1件の返信

55. 匿名 2021/07/05(月) 12:49:14 

>>29 同意。 主母さんに失礼だよね。

56. 匿名 2021/07/05(月) 12:49:16 

ロングのシャツ 1件の返信

57. 匿名 2021/07/05(月) 12:49:16 

表参道に行った時に主さんが見立ててあげるのはどうかな? 試着しないと合う合わないが分からないし、お母さんの好みと違ってもいけないだろうし。 3件の返信

58. 匿名 2021/07/05(月) 12:49:31 

とりあえずの服をネットで購入して百貨店行って買う

59. 匿名 2021/07/05(月) 12:49:45 

>>2 二重好み

60. 匿名 2021/07/05(月) 12:49:56 

スズタン系列の大きいサイズとかだとリーズナブルになってる事多いよ シンプルコーデで清潔感出せば表参道大丈夫かも

61. 匿名 2021/07/05(月) 12:50:39 

>>1 知り合いの、 太ってるけどキレイな高齢女性が イッセイミヤケのビヨンビヨン伸びる アコーディオンプリーツワンピよく着てたけど 試着してみないと難しいか、、 3件の返信

62. 匿名 2021/07/05(月) 12:51:49 

>>45 >>8

63. 匿名 2021/07/05(月) 12:52:10 

しまむらとかもなく個人商店とか小さなスーパーでしか衣料品を売っていないレベルの田舎?しまむらとか安い衣料品店がある田舎? 安い衣料品店があってそれなら、ただのセンスの問題だと思うよ。 安い衣料品店でも小柄で太っていても、センスがいい人はオシャレ。

64. 匿名 2021/07/05(月) 12:52:14 

おかずくらぶのゆいpとかに体型近いかな? 奇抜な時もあるけど、服装は真似しやすそうでかわいいから参考になるかも 2件の返信

65. 匿名 2021/07/05(月) 12:52:28 

>>13 これ、背が低い人には厳しいよ 幅広パンツ。 1件の返信

66. 匿名 2021/07/05(月) 12:52:44 

>>61 改行おかしい

67. 匿名 2021/07/05(月) 12:53:35 

>>12 そこまでの大物ではない 娘側の親が本来バサッと切れば良かっただけ

68. 匿名 2021/07/05(月) 12:53:50 

>>65 アンクル丈とか短めなら大丈夫かも。

69. 匿名 2021/07/05(月) 12:54:48 

>>1 私もチビデブ。151センチで67キロ。何を着ても似合わない。夏はチュニックばかり着てる。

70. 匿名 2021/07/05(月) 12:54:55 

71. 匿名 2021/07/05(月) 12:55:10 

>>64 ぽっちゃり芸人の中でおしゃれな方だよね

72. 匿名 2021/07/05(月) 12:55:17 

>>1 大きいサイズ レディース で検索するといろんなショップ出てくるよ。年代も入れたら参考になるかも。 まずはお母様と一緒に見てみたら?

73. 匿名 2021/07/05(月) 12:55:39 

>>1 うちの祖母が少し年上ですが、身長153cm、Hカップなので主さんのお母様と似た体型だと思います。 庶民ですがマダムっぽい格好が好きなので、写真の右側の方みたいな感じの服を日頃から着ています。バストがあるのでトップスはゆったりめ、膝が悪くサポーターつけているのでパンツスタイルが多いです。 5件の返信

74. 匿名 2021/07/05(月) 12:56:03 

>>51 68才なら、ある程度は太っている方が健康そう。 人間、食べられなくなると危険っていうし。

75. 匿名 2021/07/05(月) 12:56:19 

>>1 ヨーカドーやイオンに、年配なふくよかな人用のコーナーがあるから見てきたら? 私も母の服を買いに行くけど、手頃な価格でまあまあオシャレなのも売ってるよ(一着3000円とかで)

76. 匿名 2021/07/05(月) 12:56:25 

買った事ないんだけど、DHCでも大きいサイズってカテゴリで3~5Lまで扱ってたよ。

77. 匿名 2021/07/05(月) 12:56:27 

>>57 意味が分からない 1件の返信

78. 匿名 2021/07/05(月) 12:56:28 

>>13 こういうの素敵だなぁと思うけど、実際パンツ透けそうとかトイレ面倒くさそうと思ってしまって着れない

79. 匿名 2021/07/05(月) 12:56:56 

お母様の年代で、そして娘の言う事って中々聞いてくれないよね。 もう長年生きてきて好みも出来上がっていそう。

80. 匿名 2021/07/05(月) 12:57:15 

バスト115㎝ってサイズは何L 1件の返信

81. 匿名 2021/07/05(月) 12:57:17 

>>1 シルエットが大きめの麻のワンピース 無印ので充分綺麗だよ 1件の返信

82. 匿名 2021/07/05(月) 12:57:21 

>>6 私今サングラスかけたねこのTシャツ着てる 1件の返信

83. 匿名 2021/07/05(月) 12:57:34 

>>24 うむ… ウチの娘もこうなって欲しい😭 1件の返信

84. 匿名 2021/07/05(月) 12:57:40 

>>1 着痩せ効果と上品さを兼ねて黒とかネイビーのカーディガンにアクセサリーで華やかにするのはどう? 2件の返信

85. 匿名 2021/07/05(月) 12:58:18 

>>4 愛人業長くやってるだけあるなと思わせる勘違いファッション

86. 匿名 2021/07/05(月) 12:58:43 

>>19 何言ってるか分からないし発音もできないけど、Cecile~Il offre sa confiance et son amour~を思い出した。 3件の返信

87. 匿名 2021/07/05(月) 12:59:11 

  2件の返信

88. 匿名 2021/07/05(月) 12:59:34 

>>82 素敵なマダムだわ。 可愛いw 1件の返信

89. 匿名 2021/07/05(月) 12:59:46 

>>80 2Lか3Lくらいかな?

90. 匿名 2021/07/05(月) 13:00:05 

これモデルが細いけど、太めの人にはこういう袖の形がすっきり見えてオススメ 出典:images.folk-media.com

91. 匿名 2021/07/05(月) 13:00:13 

>>4 KK母の骨格診断ってなにですか?

92. 匿名 2021/07/05(月) 13:00:17 

>>86 懐かしいw

93. 匿名 2021/07/05(月) 13:00:38 

こういう麻混のチュニックやワンピースはどうだろう。 冷房対策や二の腕カバーしつつ麻だからサラッとしてるし。 無地や柄が小さいとモサッとしちゃうからと、ついついキレイ色着て欲しくなるけど、本人が派手な色使いに抵抗あるなら、色味はベーシックでだけど大胆な柄にするだけでもじゅうぶんオシャレだと思う。 1件の返信

94. 匿名 2021/07/05(月) 13:00:51 

2件の返信

95. 匿名 2021/07/05(月) 13:00:57 

>>56 身長155㎝らしいからチョットこのデザインは無理かなぁ

96. 匿名 2021/07/05(月) 13:01:18 

>>86 しのづかくんしあわせそうなのん

97. 匿名 2021/07/05(月) 13:01:34 

>>4 股間が強調される服はダメよダメダメ

98. 匿名 2021/07/05(月) 13:02:06 

>>73 おしゃれ〜 年重ねるとボリュームのあるアクセサリーが似合うね おしゃれだけど一般人にはこんな感じのサンダルは現実的じゃないんだよね ぺたんこパンプスみたいなのがいいのかな?

99. 匿名 2021/07/05(月) 13:02:26 

>>94 自分の母親がこんなの着てたら落ち込む

100. 匿名 2021/07/05(月) 13:02:46 

>>73 左のマダム、スタイルいいね

101. 匿名 2021/07/05(月) 13:03:08 

>>87 素敵!ウエストをカバーしつつ下半身で締める。

102. 匿名 2021/07/05(月) 13:03:39 

>>31 でも、体重聞いても、イメージしづらく、バストサイズでなんとなく、イメージできた

103. 匿名 2021/07/05(月) 13:03:45 

服より食べ物の方が喜びそう

104. 匿名 2021/07/05(月) 13:03:57 

>>54 お母さんのこだわりを聞いてみたら? うちの母も太ってて首が太いから、タートルネックや襟がつまっているのとかダメで、生地が厚地なのも暑くなるみたいで嫌がるよ 1件の返信

105. 匿名 2021/07/05(月) 13:04:39 

私の母もふくよかで、162cm たぶん68キロぐらい? お洒落は好きなのですが見た目よりもまずは着ていて楽チンな服ばかり選んでいます。暑がりなので、リネンのロングワンピースにロングシャツを羽織って大きいアクセサリーがいつも定番です。母の日に、ロングワンピースと木製でできたピアスやターコイズのロングネックレスをプレゼントしたら「涼しくていいわー!」と見事に喜んでくれましたw 50歳なので、もう少し色で遊んでくれたらいいなと思いますが…(^^; 2件の返信

106. 匿名 2021/07/05(月) 13:04:50 

>>93 近所の太目の人が似たようなの着てたけど、ほっこり系おばちゃん(おばあちゃん寄り)になっちゃってた。 太目×麻×レトロは危ない気がする。 1件の返信

107. 匿名 2021/07/05(月) 13:05:05 

>>61 三輪さんも着てるよね

108. 匿名 2021/07/05(月) 13:05:18 

うちの母もそんな感じ!胸元がゆったりしたチュニックワンピースに、パンツに見えるレギンス合わせてるよ。ワンピースはフレアとかあまり入ってない、ストンとしたシルエットが良いみたい。お尻とお腹カバーできる服が多い。 ベルーナ安くて良いよ。イオンとかに実店舗あるみたい。

109. 匿名 2021/07/05(月) 13:05:47 

>>1 3Lとか言うところがオススメ 背が低くて太ってる服も売ってる

110. 匿名 2021/07/05(月) 13:05:48 

>>57 主さんは田舎暮らしだよ。東京表参道まで行くのにどんだけ距離があるか。

111. 匿名 2021/07/05(月) 13:06:59 

>>94 のらや?

112. 匿名 2021/07/05(月) 13:07:06 

ゆったりチュニックに細身のパンツかレギンス的なのかな〜 ゆったりだから通販でも失敗しにくいし、本人も楽だし、シャツっぽいのとかレースっぽいのとかとりあえずトップスの素材を選べば綺麗めにもできるし、なかなか万能だよ あとうちはUNIQLO頼り

113. 匿名 2021/07/05(月) 13:07:10 

UNIQLOでもGUでもニッセンでもあるし、ハッピーマリリンとか。私はXLだから詳しいよ!(笑) 1件の返信

114. 匿名 2021/07/05(月) 13:07:13 

>>77 なんで?

115. 匿名 2021/07/05(月) 13:07:38 

>>84 これ着てる奥様よく見かけます

116. 匿名 2021/07/05(月) 13:08:01 

>>83 その為には愛情かけて育てないとね

117. 匿名 2021/07/05(月) 13:08:16 

>>4 しかもカーディガン袖通してないのね、これ

118. 匿名 2021/07/05(月) 13:09:02 

>>105 素敵ですよ

119. 匿名 2021/07/05(月) 13:09:39 

>>24 私も! 痩せてほしいとか書かずに、今のお母さんを素敵にしたいという思いで溢れてる。 まずそこに感動してしまったよ。

120. 匿名 2021/07/05(月) 13:09:53 

>>4 この人は普通の体型です。

121. 匿名 2021/07/05(月) 13:09:54 

>>4 ドラえもんオバチャンいた

122. 匿名 2021/07/05(月) 13:10:02 

>>24 いつか表参道に行ってみたい68歳いつも猫のTシャツ着た田舎のお母さんといい、優しい娘といい、登場人物がかわいいね

123. 匿名 2021/07/05(月) 13:10:19 

シニア世代は着心地(身体への負担)も重視してあげてほしい。 履きなれないパンプスで足痛くなったり、つけ慣れない大ぶりの天然石ネックレスで肩凝ったりしちゃオシャレ楽しめない。

124. 匿名 2021/07/05(月) 13:11:01 

>>1 主さん優しいね 変な猫のシャツに笑ってしまった おばさんで小柄で太ってるならちょっとアーティストっぽい白のたっぷり目ブラウスに黒のパンツとか、 黒だけどよく見るとオシャレなワンピに大振りイヤリングとかだとインテリっぽく見えそう でも好みあるからどうだろう

125. 匿名 2021/07/05(月) 13:11:28 

>>13 あら素敵。でも背が小さいと難しくないかな?

126. 匿名 2021/07/05(月) 13:11:39 

>>13 トップスどこのかな? 綺麗な青!

127. 匿名 2021/07/05(月) 13:12:18 

>>113 ハッピーマリリン、素材が悪くないですか? 1件の返信

128. 匿名 2021/07/05(月) 13:12:26 

>>4 他の画像も見たけど、右足にアンクレットつけてるっぽいんだよね… 輪ゴムじゃないよね… 1件の返信

129. 匿名 2021/07/05(月) 13:12:39 

>>88 ユニクロの人気商品だから着てる人多いだろうけど お気に入り(笑) 毎日色違いをこうたいで着てる 2件の返信

130. 匿名 2021/07/05(月) 13:13:00 

>>87 これ、私がしたいわ!

131. 匿名 2021/07/05(月) 13:13:30 

132. 匿名 2021/07/05(月) 13:14:29 

>>61 若い頃は興味なかったけど、歳をとってあれはいいものだと気づいた

133. 匿名 2021/07/05(月) 13:14:31 

>>127 サロペット買ったけど良かったよ。ピーチスキンの。皆にどこの?って聞かれた。 1件の返信

134. 匿名 2021/07/05(月) 13:15:35 

>>64 ゆいPくらいのサイズなら市販品での選択肢多そうだね

135. 匿名 2021/07/05(月) 13:15:51 

>>133 うちの母がTシャツを買ったらペラペラ過ぎてとても着れないと言ってたので、ものによるんですかね たしかに私が見ても50代より上の人が着るにはちょっと心許ない感じでした

136. 匿名 2021/07/05(月) 13:16:13 

>>106 柄がイマイチだからでは >>105 のような無地だと素敵だと思う

137. 匿名 2021/07/05(月) 13:18:02 

>>86 イロッフルアコンフィアンセソナムール 愛と信頼をお届けします

138. 匿名 2021/07/05(月) 13:18:28 

マダム系のブティック(ショッピングセンターにもはいるみたいな)なら伸びる服たくさんありそう。ゆったりワンピースだと着れる服多いかも

139. 匿名 2021/07/05(月) 13:20:03 

>>128 ちょっとw まぁ昔のお母さんはよく手首に輪ゴム付けてる人も見かけたけども。

140. 匿名 2021/07/05(月) 13:20:25 

出典:kurashi-to-oshare.jp

141. 匿名 2021/07/05(月) 13:21:46 

>>1 主さんのお母さん世代って可愛い絵の描いてあるもの好き だと思う

142. 匿名 2021/07/05(月) 13:22:03 

太っているが痩せて見えるので、オンワードの通販を利用しています。 ただ大きいサイズならどこでも売っているけど、着痩せしてみえるカッティングは、やはりきちんとしたアパレル会社のものでないと。

143. 匿名 2021/07/05(月) 13:23:40 

>>1 泣いた!!!猫Tも可愛いけど、お洋服をプレゼントしたいなんて感動した! きっとお洒落なガル姉が教えてくれるよ!私はお母様と一緒の猫T派だからアドバイスはなし。 感動してコメントしただけ、可愛らしい娘さん頑張って!

144. 匿名 2021/07/05(月) 13:24:25 

>>6 これだからネコ好きは・・・ 1件の返信

145. 匿名 2021/07/05(月) 13:24:38 

>>25 そうなんだ!我が家は旦那が大きいサイズで困ってたの~情報ありがとう!

146. 匿名 2021/07/05(月) 13:24:47 

>>1 la farfa(ラファーファ)を参考にするのはどう? 1件の返信

147. 匿名 2021/07/05(月) 13:26:13 

>>129 お好きな服装が1番! やっぱり素敵なマダムだわ。 1件の返信

148. 匿名 2021/07/05(月) 13:26:41 

>>4 自分の母だったら…って想像したらゾッとする ありがとう、お母さん、お父さん。 1件の返信

149. 匿名 2021/07/05(月) 13:27:56 

>>22 自宅ならOK。

150. 匿名 2021/07/05(月) 13:28:26 

>>146 60代マダムならベルーナとかじゃないかな?

151. 匿名 2021/07/05(月) 13:28:42 

>>14 私は30代だけど膝上はもう無理だなぁ 1件の返信

152. 匿名 2021/07/05(月) 13:30:05 

>>151 素足のスネを出すのもためらう35歳もここにいるよ!

153. 匿名 2021/07/05(月) 13:30:34 

>>4 このおばさんなりのめいっぱいのお洒落なんだろうけどただのの笑い者。

154. 匿名 2021/07/05(月) 13:31:11 

普段Tシャツしか着ないならおしゃれより着てて楽な服しか着たくないっていう人もいるから好みを聞いた方がいいね

155. 匿名 2021/07/05(月) 13:32:58 

>>4 この人が特別太ってるとは思わないけど(これくらいの年代の人なら普通なのかな?という) ワンピースの丈をもう少し長くして、少しヒールのあるパンプス、髪をまとめたらもっと小綺麗なスタイルになるのではないかな。 なんてどうでもいい分析をしてみたw

156. 匿名 2021/07/05(月) 13:33:32 

>>6 オカンのトラシャツみたいなもんだな

157. 匿名 2021/07/05(月) 13:33:33 

私の祖母はハンプティダンプティみたいにバストウエストヒップ凄くて足だけ美脚なタイプなんですが、こんな感じのチュニック着てます。 キーネックだと脱ぎ着しやすいけど首元の露出少なくできるから好きなんですって。 胸元の開いたとこはユニクロのタンクトップで隠してます。 パンツはビースリーてとこの愛用してて、色違い素材違いで何本も持ってます。 生地しっかりしてて全然肉感拾わないのによく伸びて履きやすいんだそう。

158. 匿名 2021/07/05(月) 13:33:45 

>>4 テンセルとかトゥルン系のワンピース服は、小雪とかじゃなきゃ着こなせないよね

159. 匿名 2021/07/05(月) 13:34:00 

>>6 にゃーって言うキャラのシャツは高いよね

160. 匿名 2021/07/05(月) 13:34:23 

>>4 これチュニック的に着るもんだと思ってた

161. 匿名 2021/07/05(月) 13:35:12 

>>14 仕事とか公の場は 25くらいでもう無理でしたよ リゾートとかはいいけどさ

162. 匿名 2021/07/05(月) 13:38:01 

>>35 アンクレットなのか 皺かと思ったわww

163. 匿名 2021/07/05(月) 13:39:08 

>>31 胴回りサイズってことで体型をイメージしやすいもんね

164. 匿名 2021/07/05(月) 13:39:12 

>>147 ありがとう!

165. 匿名 2021/07/05(月) 13:39:12 

>>57 表参道(おしゃれタウン)に行く時のための服が欲しいのでは?? 私も洋服を買いに行く時に着て行く服がないと思うタイプなので、気持ちわかる。

166. 匿名 2021/07/05(月) 13:39:41 

>>144 ホントにネコ好きかな?

167. 匿名 2021/07/05(月) 13:40:41 

身長155cm、3Lサイズの50代です しまむらなどファストファッションの服ではサイズが合ってももたついて見えます デパートブランドの服は同サイズでもすっきり見えます お値段は張りますが体型カバー効果は抜群です またお近くにイオンがあればPart2 by junko shimadaはいかがでしょう シンプルでシルエットが綺麗な服が比較的お手頃な価格で買えます マダム然とした服は着慣れないと気恥ずかしいので 主さんのお母様にも着やすいのではないかと思います 2件の返信

168. 匿名 2021/07/05(月) 13:42:53 

モノトーンでも小物や柄で華やかに出来るね 2件の返信

169. 匿名 2021/07/05(月) 13:45:52 

>>12 韓国人だよね?

170. 匿名 2021/07/05(月) 13:47:06 

>>1 なんか心が和んだ 主さんいい子だね〜、そしてお母さんもなんか可愛いな。 シンプルな服で、普通に歩いてて別にいいと思うけど。お母様68歳なら、歩きやすい靴だけ忘れずに!

171. 匿名 2021/07/05(月) 13:48:18 

>>24 私もなんか感動した いいね、素敵な娘さんがいて、主さんのお母様羨ましいわ。

172. 匿名 2021/07/05(月) 13:50:28 

出典:uploads-ssl.webflow.com

173. 匿名 2021/07/05(月) 13:53:05 

>>168 左側涼しそうだし体型もカバー出来そうでいいね

174. 匿名 2021/07/05(月) 13:53:26 

175. 匿名 2021/07/05(月) 13:55:11 

>>1年齢重ねると太ってるとか痩せてるとかより、清潔感が1番大事だよ 小綺麗に見えるように洋服は極力シンプルにして、髪やメイクはベースを丁寧に。 しっかり歩ける靴、身に付けられるバッグも必須かな 突然おしゃれな服を着せると着せられた感じがすっごくダサくなっちゃうから気をつけてね 八千草薫さんや草笛光子さんが理想だけど着こなすの難しいですよね

176. 匿名 2021/07/05(月) 13:55:38 

WORLD系のシュラルーとか近くにない? お値段そんな高くないし、大きいサイズもあるし、お値段以上な縫製だよ

177. 匿名 2021/07/05(月) 13:56:47 

ハートマーケットのゆったりサイズのものだったら、いけそうかな? うちの母に教えたら、ハトマで買うようになった。

178. 匿名 2021/07/05(月) 13:58:20 

>>22 ちょっと欲しい

179. 匿名 2021/07/05(月) 14:00:56 

>>4 主が真剣に相談しているのに面白半分でこんな画像貼るなよ

180. 匿名 2021/07/05(月) 14:04:44 

>>73 これは爽やかですね 大きめのネックレスで締まります

181. 匿名 2021/07/05(月) 14:08:00 

太ってる60代の人の可愛いワンピース姿好きだよ 痩せてる人や若い人には出ない独特の可愛さがある

182. 匿名 2021/07/05(月) 14:08:17 

こんなのどうかな? 体型カバー出来るし、室内でクーラーかかっててもカーディガンあるから冷え防止になるかと。 1件の返信

183. 匿名 2021/07/05(月) 14:09:47 

>>1 主様のご予算がわかりませんが、絶対に失敗させたくない場合は「骨格診断→買い物同行」が固いです。パーソナルカラーも合わせれば似合うメイクで若返ります。 私は母の誕生日に、二人でパーソナルカラー診断を受けましたが、すごく喜ばれました。ただ、お金はかかるんですよね…

184. 匿名 2021/07/05(月) 14:12:31 

>>8 私は8番さんみたいな思い遣りのある方素敵だなって思った

185. 匿名 2021/07/05(月) 14:12:51 

>>167さんもおっしゃってますが、シニア世代なら尚のこと体型にかかわらずターゲット層が違うブランドはやめといたほうがいい。 パターンが全然違う。シルエットの差が歴然。

186. 匿名 2021/07/05(月) 14:13:12 

>>4 この服自腹で買ったのかなぁ。

187. 匿名 2021/07/05(月) 14:14:14 

>>13 可愛いー! こんな服を買えば良いと思うよ!

188. 匿名 2021/07/05(月) 14:17:10 

>>1

189. 匿名 2021/07/05(月) 14:19:26 

>>129 ポールアンドジョーのコラボのやつ? 1件の返信

190. 匿名 2021/07/05(月) 14:19:46 

ルミネの店員さんでかなり太ってるけどすごくおゃれな人がいたよ。 無地のロングワンピースに同色のロングカーディガン、大ぶりピアス、髪型は清潔感ある引っつめで、眉毛がすごく綺麗な形だった。 カラーはベージュとブラックで統一してて ほんと素敵だった。体型にインパクトあるから 派手色着ない方が清潔感と品が出るかもね!

191. 匿名 2021/07/05(月) 14:23:09 

>>73 2人ともお洒落で素敵! 若い頃からセンスを研かれたのがよく分かりますね 一朝一夕ではできない隙の無さを感じる

192. 匿名 2021/07/05(月) 14:26:42 

キャッシー中島さんが上品で素敵だなぁと思って見てる。派手なのもシックなのも素敵。

193. 匿名 2021/07/05(月) 14:29:43 

私も小柄で太ってるけどネットで買ってるよ ネットなら色んなジャンルの服あるし一緒に見ながら選べるからおすすめ

194. 匿名 2021/07/05(月) 14:30:35 

>>84 素敵

195. 匿名 2021/07/05(月) 14:33:03 

>>24 本当にー!! 素敵な方ですよねー! そんな気持ちになるって素敵なお母さんに育てられた素敵な娘さんなんだろなー!

196. 匿名 2021/07/05(月) 14:37:07 

>>73 左の人のブログ見たことある パーソナルスタイリストの人だと思う 右の人はアドバイスをもらったお客様かな?

197. 匿名 2021/07/05(月) 14:38:44 

イオンの中にも大きい人向けの店舗があるよp(^^)q お母さんと楽しくお買い物して下さい♪ 仲良しでいいね♪

198. 匿名 2021/07/05(月) 14:42:42 

>>1 いい娘さん、親子関係がいいんだろうね。 でもうちの親もなんだけど、おしゃれしてほしいと思って色々買ったり勧めても結局それは「完全によそ行き用」となって普段に着るのはもったいないと滅多に着てくれなくて、普段はまた変なダサい服ずっと着てるんだよね。笑 1件の返信

199. 匿名 2021/07/05(月) 14:43:47 

>>182 涼しげでいいね

200. 匿名 2021/07/05(月) 14:49:44 

まずは痩せましょう

201. 匿名 2021/07/05(月) 14:51:05 

フォーエルという3L~6Lの店があって時々家族に買って送ってます(3L) ネットもあります! 無地も多いしのびのびパンツもある 母は70歳にしては背が高め骨がっちり 胸も大きかったけどデコルテからごっそり削げてきた でも腰回りがかなり大きい だいたい、ストライプブルーのシャツに 紺のカーディガン薄いデニムが多いです 自分で買えるときは しまむらで買ってるそうです

202. 匿名 2021/07/05(月) 14:53:15 

>>104 54です。 母は似合えばいい。みたいな感じです。 母自身も自分に似合うコーディネートがわからないようです。 ちなみに親子なので私もセンスがありません。 通販だと 胸板が厚く、来てみたら胸がパツパツになることがあるため お店で試着してから購入しないと確実に失敗します。 どうしたらいいのか… 1件の返信

203. 匿名 2021/07/05(月) 14:55:04 

>>168 真ん中が好き!

204. 匿名 2021/07/05(月) 15:07:12 

>>8 後半は優しいけど前半がきついね >>8さん以前のコメントで痩せろって言ってる人はいないのに

205. 匿名 2021/07/05(月) 15:08:11 

>>1 ユニクロの3Dニットいかがでしょうか?松たか子のドラマでとりあげられていたマメゴウチなかなか素敵ですよ!ネット販売で大きいものこそ取り寄せできるし、身幅が記載されているので買いやすいし返品対応もしてくれますよ!

206. 匿名 2021/07/05(月) 15:15:03 

>>11 田舎者だから分からないけど猫のTシャツで表参道は浮く感じ? ザ、大阪のおばちゃんの豹柄がグランフロント大阪では浮くみたいな?

207. 匿名 2021/07/05(月) 15:25:11 

なんか和やかなトピでホッとする がるちゃんてなんでも対立させたり、いがみ合うトピ多いから

208. 匿名 2021/07/05(月) 15:27:08 

>>167 今ネットでもオンワードクローゼットでセールしてますよ。 会員になるとタイムセールも見れるし 23区のLサイズショップ、かなり大きなサイズありますよ。

209. 匿名 2021/07/05(月) 15:31:15 

年取ると暗めな色選びがちになるから、明るめの色の服選んであげてね! パキッとした服の色のほうが肌色も映えるし。 柄も大柄なほうが年配の方にはいいかも。 例えば小花柄とかだとくすんだ感じになっちゃうかも。 わたしはおばあちゃんにデニム風の生地の丈の長いシャツワンピみたいのプレゼントしたよ。 気に入ってくれてよく着ててくれたよ。デニム風でちょっと若くみえてよかったみたい。下は腰ゴムのズボン。 お年を召した方のトップスはお尻くらいまで隠れるほうがいいかも。

210. 匿名 2021/07/05(月) 15:36:20 

>>1 そのネコのTシャツも気に入ってらっしゃるんでしょうね。 まずは雑誌など買ってきて一緒に見てみるのどうですかね? いろんな洋服みてると、気になって目に止まったりして欲しい感じがわかってくるかもです。 こんな柄あるんだ〜、この服キレイだね〜、とか無いものを想像するより、雑誌のカラーの写真見たら実感わいていい気がします。

211. 匿名 2021/07/05(月) 15:49:10 

優しい主さんだな。 ユニクロのオンラインは3XLまであったよ。 ボディサイズ記入すると合うサイズを提示してくれるので試してみるのも良いかも。 家の母もふくよかな人でお店を開拓中だよ。 去年多かった肩のラインが落ちたデザインは肩周りが動かしづらいので苦手と言ってたな。 大きいサイズでシンプルデザイン、綺麗な色味の服って実店舗(地方は特に)だとあんまり無いよね。需要あると思うんだけどなぁ。

212. 匿名 2021/07/05(月) 15:55:11 

>>1 イオン系列にBELLUNAの店舗が入っている所があって、サイズ豊富だよ!

213. 匿名 2021/07/05(月) 15:56:24 

こういうガーゼ素材のワンピは? 太ってると暑いし汗かくから、さらっとしていて風通しが良くて、体型隠してさっと着られるのおすすめ。 1件の返信

214. 匿名 2021/07/05(月) 16:01:29 

3L着てるアラフィフだけど 大きいサイズのトップスって中途半端に長くて 余計に太って見えるような気がするのは私だけかしら? 私はワンピースを好んで着てます。 たまに妊婦に間違えられるけど年齢的にそろそろそれもなくなるし。 サマンサモスモスとかであまりレースとかフリルないようなワンピースがお気に入り。

215. 匿名 2021/07/05(月) 16:04:40 

全体的に太ってるの??バストが大きいから太って見えるとか???

216. 匿名 2021/07/05(月) 16:21:40 

優しいトピ主さんですね 明るい色で、サイズはジャストなものを選んであげて下さい。 ギリ入るサイズではなく、ほんの少し余裕がある方が遠目にみてシルエットがきれいです。

217. 匿名 2021/07/05(月) 16:25:44 

>>1 ryuryuとかどうですか?大きめさんの通販サイトです

218. 匿名 2021/07/05(月) 16:30:18 

>>24優しい娘さんでお母さんも嬉しいでしょうね。 将来絶対絶対娘が欲しい!

219. 匿名 2021/07/05(月) 17:02:12 

>>189 そうそう!ポールアンドジョーコラボのやつ! 上下ともねこ(笑)

220. 匿名 2021/07/05(月) 17:10:57 

>>1 うちの母は主のお母様より少し年下です ここ数年めっちゃ太って変な格好してるのでヨウジヤマモトやツモリチサトとかのゆるいラインでホームケア可能な範囲の上質な素材の服大量にあげました 私はもうGUとかでいいやと思って あとバッグも安いやつがボロくなってたのと、まだ現役看護師なので職場に毎日持っていっても嫌味がないかなとCOACHのレザーショルダーとか買ってきた 百貨店とかのブティックのやつ 年齢が年齢なのでハイブランドでもよかったかなぁ

221. 匿名 2021/07/05(月) 17:25:49 

>>1 ウエスト130 体重90kgくらい? 5Lとか? 太ってる人のサイズ全然わかんない

222. 匿名 2021/07/05(月) 17:31:41 

>>12 日本かなぁ

223. 匿名 2021/07/05(月) 17:35:56 

>>13 デブってどの程度なんだろ こんなの着れるの? 細くないと無理だと思ってた

224. 匿名 2021/07/05(月) 17:41:24 

主です。 皆さんたくさんコメントありがとうございます! なんか便乗で主までお褒めの言葉頂いて恐縮です。 母の年代が着そうなブランドや着こなしが全然わからなかったのでいろいろ教えて頂いて嬉しいです! 私は実家を出て都内在住なのですが、母はコロナが明けたら私が働いてる表参道に行ってみたいと言っておりましてご相談した次第です。 母は自分の体型からおしゃれすることを諦めてしまってるふしがあり、いつも地元のしまむらじゃないけどしまむらみたいな安売りのお店で服を買っているようです。 都内に来たら、おしゃれな服を着てもらっていろんなところ観光案内してあげたいのです(*^^*) 1件の返信

225. 匿名 2021/07/05(月) 17:42:39 

こういうのはどうでしょう…?

226. 匿名 2021/07/05(月) 17:47:00 

>>198 横 わかる! 張り切ってオシャレな店で オシャレな服を買っても いっちょうらにしてしまうのよね。 あと着られてる感があったり お母様の考える価格帯より高かったら 無意識に緊張したり。 主さんのお母様がどこら辺のラインまで 気兼ねなく着てもらえるか、 そこら辺も考えつつ選ぶと良いかも。 もったいなくて肥やしにするより ちょこちょこ着れるきれいめな服…

227. 匿名 2021/07/05(月) 17:47:54 

こんなとか

228. 匿名 2021/07/05(月) 17:53:01 

和服が似合う年齢なので どうでしょうか? 樹木希林さんの服は独特でおしゃれだと思います。 60代〜は体型関係なく着物がなんだかんだ一番綺麗な気がする。 1件の返信

229. 匿名 2021/07/05(月) 17:54:26 

>>224 主さんの実家の一番近くの百貨店までなんとかいけないかな 私の母も太っていてでもおしゃれは好きで百貨店のミセスフロアの大きいサイズコーナーで洋服見てるようです 私も何度か母の買い物に付き合いましたが 百貨店ならゆっくり買い物もできるし店員さんも年齢も高めの方が多いのでコーディネートの提案してくれますしミセス向けの小綺麗な洋服がたくさんあります まずはなんとかそこで靴や洋服を揃えて表参道に来てもらうのはいかがでしょう やはりネットは試着できないしはじめてネットで洋服を買うにはちょっとハードルが高い気もします 主さんが地元に行くのが無理ならお母さんが東京に来たらまず百貨店で一色そろえて表参道にいくとかでも良いと思います

230. 匿名 2021/07/05(月) 18:02:07 

その歳で太ってると 個人にしか分からない洋服のこだわりがあるから プレゼントは難しいよ

231. 匿名 2021/07/05(月) 18:55:54 

>>228 和服は着にくいでしょ 普段使いできるおしゃれな服がいいのでは ねこT着てた人にいきなり和服は重すぎる

232. 匿名 2021/07/05(月) 18:58:43 

>>202 横なんだけど骨格診断ってご存知ですか? 特に好みの服の系統などが現状なく 似合ったものを着たいってことなら 骨格タイプに合った服を選ぶだけで スッキリと垢抜けて見えるようになりますよ おそらくお母様は骨格ストレートタイプなのでは… 似合う服の系統や素材を把握して あとは試着あるのみ!

233. 匿名 2021/07/05(月) 20:13:43 

お母さんの世代だと生地感安くて微妙かもしれないけれど、sheinていう海外のサイト大きいサイズ沢山ありますよ。プチプラの普段着ならおすすめできるかも!

234. 匿名 2021/07/05(月) 21:01:12 

そのお年ならヒロコビスはどうでしょう。 変わったデザインでありながら洗練されて、体型カバーも望めます。 サイズも幅広くありますよ。

235. 匿名 2021/07/05(月) 21:18:59 

>>1 大きいサイズの上品な服、組曲とかオンワードはもうでてるかと思うけど、フランドル系列もおすすめ。クリアインプレッションとかエフデとか。フランドルでググってみて〜 1件の返信

236. 匿名 2021/07/05(月) 21:25:08 

>>9 しまむらとか誰が喜ぶのwww もらったら秒で捨てるわw自分でも買わないのにw 1件の返信

237. 匿名 2021/07/05(月) 21:30:12 

>>1 ワールド系列のUNTITLED、リフレクト、INDIVIオススメです。高いけどサイズ展開充実してますよ! 画像は若すぎるかもしれないけどこんなに素敵なワンピースも大きいサイズありますよ、って見本です

238. 匿名 2021/07/05(月) 21:31:48 

>>235 フランドルのサイトです エルサイズって書いてある下の3つが大きいサイズでキレイめな服充実してます。見てみてください

239. 匿名 2021/07/05(月) 21:43:02 

>>22 私持ってるw

240. 匿名 2021/07/05(月) 21:46:40 

ドゥクラッセどうですか? 15号までありますよ

241. 匿名 2021/07/05(月) 21:48:04 

あと23区の大きいサイズのワンピースも素敵です。お値段は高いけど…

242. 匿名 2021/07/05(月) 21:49:26 

主さんも優しいし、トピのみんなも優しいな。 たまに優しいトピあるからガルちゃんやめられないw

243. 匿名 2021/07/05(月) 22:00:16 

>>4 眞子さん、、、

244. 匿名 2021/07/05(月) 22:01:47 

主さんも優しいしお母さまも愛されていてホノボノです♥素敵な親子ですね。

245. 匿名 2021/07/05(月) 22:42:33 

優しい娘さんや!

246. 匿名 2021/07/05(月) 22:57:08 

>>148 わろた…。 たしかにゾッとするよね。

247. 匿名 2021/07/05(月) 23:36:33 

トピすれだけど、 新嘉坡とかベトナムの新聞はなんて書いてくれたっけ?

248. 匿名 2021/07/06(火) 00:08:05 

>>1 H&Mとか、ネットでは太ったモデルも遣われてるよ

249. 匿名 2021/07/06(火) 00:55:03 

>>4 これよく見るけど、スリットまで入ってることに初めて気付いた…

250. 匿名 2021/07/06(火) 04:59:19 

>>81 バスト115cmが入るワンピは無印では売ってないと思う。 大きいサイズの店に行かないと。

251. 匿名 2021/07/06(火) 07:23:58 

>>4 自分を客観視できない人って憐れよね

252. 匿名 2021/07/06(火) 07:35:49 

>>236 しまむらを馬鹿にしちゃ~いけないよ

253. 匿名 2021/07/06(火) 07:46:19 

>>4 色合いは好き。 このワンピース、丈が長ければ可愛いコーデだと思う。なぜミニスカはくのかな。

254. 匿名 2021/07/06(火) 07:48:09 

>>213 可愛い!自分でも母でも着やすそう!

255. 匿名 2021/07/06(火) 09:08:59 

こんな感じはどうですか? 麻で涼しそう。 2件の返信

256. 匿名 2021/07/06(火) 10:30:49 

>>255 こんな服着たおばあちゃんとかいたらめちゃ可愛い。 もちろん若くても可愛いと思う。 明るい色素敵。

257. 匿名 2021/07/06(火) 12:03:23 

>>255 ストールとカゴバッグとネックレスで一段とオシャレになると思う!

258. 匿名 2021/07/06(火) 12:35:48 

>>14 え、そう? 男なんか何歳でも膝出して短パンはいてるよ。 女もおばあちゃんになっても膝出せば良いと思う。 ロンスカばかりだとリゾートは浮くよね。 仕事も膝丈のほうが動きやすい。

259. 匿名 2021/07/06(火) 18:28:11 

>>1 わかる! うちの母145cmで体重55キロくらいだから、既製品で合うのが中々ないんだよね。 UNIQLOだと七分丈LLで丁度いい。 キチンとした服だとオーダーするしかないという。

260. 匿名 2021/07/06(火) 19:55:22 

>>4 自己顕示欲強そう。 自分のこといい女とかとんでもない勘違いしてそう。 足首につけてるのはGPSじゃないの?

261. 匿名 2021/07/08(木) 23:58:58 

>>11 大阪のヒョウ柄おばさんって、漫画とかでは見るけど実在するの?