情報元 : 冷えない格好でそこそこおしゃれガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3473752/


1. 匿名 2021/07/08(木) 16:37:37 

専業主婦してるガル民、毎月の美容代やおしゃれにかかる費用はいくらですか?? 主は、節約などやもうおしゃれは疲れるといった面から3週間に一回の1000円カット費用とプチプラ服や、化粧品で、だいたい毎月5000円ほどです! 12件の返信

2. 匿名 2021/07/08(木) 16:38:36 

10000円ぐらいかな 1件の返信

3. 匿名 2021/07/08(木) 16:38:40 

リアルに0… みんな毎月お金かけてるの? 14件の返信

4. 匿名 2021/07/08(木) 16:38:47 

2コメ

5. 匿名 2021/07/08(木) 16:38:53 

美容院3000円 化粧品1万 衣服代1万 平均すると月はこれくらい。 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/07/08(木) 16:39:07 

3件の返信

7. 匿名 2021/07/08(木) 16:39:25 

絶対荒れる...

8. 匿名 2021/07/08(木) 16:39:26 

専業主婦は化粧とかしなくていいからw 10件の返信

9. 匿名 2021/07/08(木) 16:39:39 

3週間に1回カットに行ってる主さんはマメ 1件の返信

10. 匿名 2021/07/08(木) 16:39:48 

20万くらいかな 月による 5件の返信

11. 匿名 2021/07/08(木) 16:39:59 

3週間に一回1000円かけるなら2ヵ月に一回4000円かける

12. 匿名 2021/07/08(木) 16:40:08 

>>3 ガルちゃん嘘つき多いから参考にしないほうがいいよw 1件の返信

13. 匿名 2021/07/08(木) 16:40:20 

美容院毎月15000円位 洋服1〜3万位。でも買わないときもある。 化粧品1〜2万位。同じく、買わないときもある。美容院はショートだから毎月行く 1件の返信

14. 匿名 2021/07/08(木) 16:40:37 

セルフの白髪染め代くらい

15. 匿名 2021/07/08(木) 16:40:38 

>>10 詳しく聞きたいな

16. 匿名 2021/07/08(木) 16:40:43 

美容院代高いですよね… カットカラーで約1万円です 時々新規価格で安く行きます

17. 匿名 2021/07/08(木) 16:41:05 

服は衣替え時期に必要枚数まとめて買ってその後買わないし、化粧品も全然無くならないし、月だと換算しにくいな。美容院は2ヶ月に1回8000円です💡

18. 匿名 2021/07/08(木) 16:41:20 

>>1 疲れるのに3週間に一回髪の毛切りに行ってるのすごいね。3ヶ月に一回行けば多い方だわ。 1件の返信

19. 匿名 2021/07/08(木) 16:41:23 

夫からは先に使っていいよって言われてるけど、自分の貯金から出してる 毎月二万くらいかな、今はスキンケアばっかりにお金かけてる

20. 匿名 2021/07/08(木) 16:41:31 

>>1 美容に興味ないのでほとんど使わない。カットも1年に1〜2回。オールインワンの美容液と日焼け止めを年に1回買うかな?あと化粧品も同じ頻度。服も足りなくなったら買い足す程度。最低限のマナーを守るぐらいの美容かなー。

21. 匿名 2021/07/08(木) 16:41:40 

美容室は2ヶ月に1度1万円。 化粧品や服に5千円。 プロテインやオートミールとかダイエット関連の物に5千円。 月1万円5000円~2万円かな。

22. 匿名 2021/07/08(木) 16:41:41 

>>1 20000円くらい

23. 匿名 2021/07/08(木) 16:41:45 

5万くらいかな さっき2万のサンダルぽちった

24. 匿名 2021/07/08(木) 16:41:52 

>>3 専業主婦トピで、幼稚園のお母さん皆んなエステ行ってるって言ってたよ。 30過ぎてエステ行かない人なんていないって 3件の返信

25. 匿名 2021/07/08(木) 16:42:03 

>>3 化粧水とかは美容代に入らないのかな? 1件の返信

26. 匿名 2021/07/08(木) 16:42:13 

>>3 毎月じゃなくても、3ヶ月に一回美容室に行ったりするでしょ?それを月割りにしたら1000円2000円はするのでは 1件の返信

27. 匿名 2021/07/08(木) 16:42:40 

専業主婦ってどうやったらなれるの? 憧れる 4件の返信

28. 匿名 2021/07/08(木) 16:42:57 

服はプチプラ。2000円前後の服を数着買ってワンシーズン着たおして捨てる。 美容院は4ヶ月くらいに一度。15000円くらい。 化粧品は、なくなったら買うからばらつきあるなぁ…。だいたいマキアージュの使ってる。

29. 匿名 2021/07/08(木) 16:43:07 

美容室15000円 化粧品代10000円 服や靴10万円前後 2件の返信

30. 匿名 2021/07/08(木) 16:43:08 

>>10 私も詳しく知りたい。効果があった美容法、やっても無駄な美容法、色々知ってそう。予算に違いがあるのでマネできないかもですが教えてほしいです。

31. 匿名 2021/07/08(木) 16:43:09 

>>8 専業でも毎日する人もいると思うよ 私は出かける時だけだけどさ それでも日焼け止めくらい塗るわ

32. 匿名 2021/07/08(木) 16:43:15 

>>3 全く服買わないの?クレンジングとかも 3件の返信

33. 匿名 2021/07/08(木) 16:43:16 

美容院でカラー、トリートメントで10,000ちょいかな マツエク、ネイルで+10,000と夏はフットネイルもするから25,000くらいかな。 服はゾゾとUNIQLO、化粧品ってあんまり減らないよね?スキンケアはデパコス。

34. 匿名 2021/07/08(木) 16:43:34 

平均5万位かな。 多くても10万ぐらいだと思う。

35. 匿名 2021/07/08(木) 16:44:10 

>>27 憧れるの?なんで?

36. 匿名 2021/07/08(木) 16:44:15 

>>32 クレンジングなんて何ヶ月も待つよ

37. 匿名 2021/07/08(木) 16:44:26 

え、0円に近いかも。 化粧水とかなくなったら買う、服とか欲しいと思わない、美容院も半年に1回とか。 化粧品とか一回買ったらずっとあるし買うことがあまりない。笑

38. 匿名 2021/07/08(木) 16:44:29 

だいたいこれくらいとか決まってないけど化粧品に1から3万くらいは使ってるかな。美容液買うと3万こしたり。 服や靴も、そんなに必要ないから買ってないけど月に3.4万くらいかな

39. 匿名 2021/07/08(木) 16:44:29 

美容院は3ヶ月に1回 ブリーチ、カラー、カット、トリートメントで2万。

40. 匿名 2021/07/08(木) 16:44:30 

美容院は数ヶ月に1回だし、基礎化粧品はほとんどプチプラだし、最近はコロナで化粧品も買わないし、なんか、マスクでメイクもほとんどしない日が増えたから眉毛サロンとマツエク行ってみた。 メイクちゃんとしなくても良くなってコスパ良いかもと思ってる。 だから月に1万円前後かなー。

41. 匿名 2021/07/08(木) 16:44:31 

>>26 あ、そういうことか!

42. 匿名 2021/07/08(木) 16:44:35 

>>3 数千円は必要経費だと思うよ

43. 匿名 2021/07/08(木) 16:44:41 

>>24 えー、そうなんだ 私の周りには、エステに行ってるような綺麗な人はいないなぁ… それなりにお洒落はしてるし小綺麗だけど

44. 匿名 2021/07/08(木) 16:45:31 

>>8 私は毎日する コンビニですら化粧やヘアスタイリングしてからじゃないと行かない

45. 匿名 2021/07/08(木) 16:45:36 

>>29 こんなに金かけてどこ行くの?

46. 匿名 2021/07/08(木) 16:45:48 

>>8 しなくていいかもしれないけど、毎日してるよ! お出かけする日はアクセもつけるさ!

47. 匿名 2021/07/08(木) 16:45:55 

美容室4500円 基礎化粧品はコスメデコルテ 2ヶ月に1回エステ1万ぐらい 働いていたときとは違うのに、なかなか節約できない 赤ちゃん産まれたのでネイルはやめられたし、洋服も動きやすさ重視になって毎月は買わないようにはなった

48. 匿名 2021/07/08(木) 16:46:36 

>>32 服って毎月買うものなの?独身の時だって毎月は買ってなかったと思うけど。 2件の返信

49. 匿名 2021/07/08(木) 16:46:39 

>>8 やだな こういう子、、

50. 匿名 2021/07/08(木) 16:47:00 

月によるけど6万から8万くらい。もともと被服やコスメくらいにしかお金使わないので、他はそんなに使わない。でも美容院は2、3ヶ月に一回くらいだよ。服も枚数はそんなに買わないけど、一点一点がちょっとだけ値が張るかも。

51. 匿名 2021/07/08(木) 16:47:20 

ユニクロの服を安い時に買う。 事前にサイズあわせの試着をしてます。

52. 匿名 2021/07/08(木) 16:47:51 

マイナスだろうけど好きなだけ使ってるよ 旦那に感謝 4件の返信

53. 匿名 2021/07/08(木) 16:47:54 

>>48 服好きな人は毎月何万も買うと思うよ 1件の返信

54. 匿名 2021/07/08(木) 16:48:06 

>>27 結婚して仕事辞めたら誰でも専業主婦なれるよw

55. 匿名 2021/07/08(木) 16:48:06 

平均したら美容院1万、服は2万、化粧品が3万くらいだと思う。 使わない月はほんと使わないけど、つかう月はまとめ買いしちゃってるから。

56. 匿名 2021/07/08(木) 16:48:15 

>>3 ガルちゃんで専業主婦のお小遣いのトピみたら平均10万ぐらいでビビった 4件の返信

57. 匿名 2021/07/08(木) 16:49:05 

3ヶ月に1回美容院に2万円、美容は月2万、服はその辺の激安店で3ヶ月に1万円使う位かな。

58. 匿名 2021/07/08(木) 16:49:18 

>>48 そりゃ毎月同額買うわけじゃないでしょ 平均して月にいくらぐらい掛けてる?ってことじゃないの 2件の返信

59. 匿名 2021/07/08(木) 16:49:56 

>>56 だからさなんとでも書けるでしょ笑 2件の返信

60. 匿名 2021/07/08(木) 16:50:02 

決まりは無いが平均一万くらい。サプリ、化粧品等は半年〜1年分買ったりするからその分安くなる。美容室カットトリートメント3ヶ月毎、縮毛年1。服は欲しい時に買う

61. 匿名 2021/07/08(木) 16:50:06 

>>27 専業主婦できる旦那の年収計算して捕まえないと。 あと、自分で1000万貯めてからね。 3件の返信

62. 匿名 2021/07/08(木) 16:50:33 

>>58 あー、なるほど

63. 匿名 2021/07/08(木) 16:50:45 

美容院代だけだな 2ヶ月に一回、4000円 シャンプーやスキンケアは独身時代に買った株の株主優待で貰ってるから0 2件の返信

64. 匿名 2021/07/08(木) 16:51:18 

美容室が1ヶ月半に1回で9,000〜12,000円くらいで、服や化粧品は買ったり買わなかったり。 少ない月で1万円くらい、多くても3万円以内にはおさめるようにしてる。

65. 匿名 2021/07/08(木) 16:51:25 

>>24 すごいねそれ!どこに住んでるんだろw

66. 匿名 2021/07/08(木) 16:51:53 

ほぼゼロだよ 自分にかけるお金があったら子供たちのもので消えてく… もしくは貯蓄に回っちゃう 自分にかける余力はないなー 筋トレしたりジョギングしたり早寝早起きしたり自炊したり、お金かからない方法で美容と健康に気をつけてる程度です 1件の返信

67. 匿名 2021/07/08(木) 16:51:54 

>>52 別にマイナスしないよ。普通に羨ましいよ。

68. 匿名 2021/07/08(木) 16:52:28 

専業だから、とかはないけど 周りの専業主婦の人たちみんな綺麗にしてるよ ネイル・マツエクまでメンテしてるし 服や鞄もいいもの使ってる そしてのんびり過ごしてる

69. 匿名 2021/07/08(木) 16:53:03 

毎月の話ではなくなっちゃうけど 美容室3ヶ月に1回4,000円 スキンケア3、4ヶ月に1回3,000円 コスメは買う月と買わない月がある。買うならプチプラ

70. 匿名 2021/07/08(木) 16:53:21 

>>52 そりゃそういう人もいると思うよ。余裕があるから専業主婦でいられるって人

71. 匿名 2021/07/08(木) 16:54:15 

毎月買う訳じゃないけど、月平均すると洋服は2500円、美容代(コスメ、スキンケア、美容院)8000円くらい!

72. 匿名 2021/07/08(木) 16:54:33 

>>66 それね。自分より子供にお金かけるようになる

73. 匿名 2021/07/08(木) 16:54:55 

>>3 日焼止めもつけないの?

74. 匿名 2021/07/08(木) 16:55:20 

>>8 友達が仕事は行きたくなければ行かなくていいし、自分を綺麗に保つのにお金かかるって躊躇わなくていいから使いなねって言われてる。羨ましい。 うちも言ってくれてるけど、働かないと自分の化粧品買えないから働いてるw 月に1万円くらい。

75. 匿名 2021/07/08(木) 16:55:45 

32歳専業主婦です。 ネイル月1、9000円。 まつパー月1、4500円。 病院2ヶ月に1回12000円くらい。 とコスメは毎月は買わないけど、化粧水乳液で16000円 色ものはたまーに買うぐらい。

76. 匿名 2021/07/08(木) 16:55:48 

白髪染め 3000円 化粧品  5000円 コンタクト4000円 計12000円 最低でこのくらい 

77. 匿名 2021/07/08(木) 16:56:09 

独身時代の蓄えで買った米国株の配当が月に7万ぐらいあるから、それほとんど使ってるわ

78. 匿名 2021/07/08(木) 16:56:31 

美容院1000円、化粧品1000円、服2000円位あとイライラしなくなる漢方に2000円。 1件の返信

79. 匿名 2021/07/08(木) 16:56:53 

6月 美容院1万円くらい、3ヶ月に1回 ブラウス1枚 5000円位 メラノcc 1000円 肌ラボプレミアムクリーム1200円位 ポーラの美容液1万円位 7月 まだゼロ

80. 匿名 2021/07/08(木) 16:57:33 

ヘアカラー5000円 ネイル5000円 洋服10000万 1件の返信

81. 匿名 2021/07/08(木) 16:57:49 

決まった金額は無い。使わない月もあるし使う月もある。数万なら気にしないけど、自分的に使いすぎそうな時は夫に相談する。

82. 匿名 2021/07/08(木) 16:58:10 

>>59 ちまちま貧乏くさい生活してて専業主婦なら バリバリ働いて好きな物買ったりやったりする方が幸せって言われないように言ってるだけだよね。 「年収1000万円を超える人口は合計で250万人程度となり全体の5%ほど」 これが現実なんだから 4件の返信

83. 匿名 2021/07/08(木) 16:58:21 

間違えました。 10000円

84. 匿名 2021/07/08(木) 16:58:40 

>>1 食費+医療費+お小遣いとして月9万もらってるけど食費節約して月7万ぐらいは自由に使ってる 1件の返信

85. 匿名 2021/07/08(木) 16:59:02 

>>8 寧ろ専業主婦だからこそ家から出るならスーパーでさえも適当にメイクはする笑 肌のためにも辞めよう〜なんて1ヶ月してなかったけど男に近づいた感じがしたしメイクなり髪を巻く事で気持ちにメリハリが出るよー!

86. 匿名 2021/07/08(木) 16:59:15 

>>52 人が稼いだお金で贅沢してるというのが許せない人もいるのかもしれないけど、こういう生活できる人っていうのは、その為にそれなりに努力したり考えてそういう生活を手にしてるのだと思うから、すごいなと思うよ。それはそれで才能かなって私は思うよ。 1件の返信

87. 匿名 2021/07/08(木) 16:59:24 

>>61 何で1000万? 旦那さんが 「専業主婦になってくれる?」 って言ってくれれば1000万なんて自分で貯めなくても専業主婦になれるよ

88. 匿名 2021/07/08(木) 17:00:29 

お小遣い15万円なのでそこからやりくりしてます

89. 匿名 2021/07/08(木) 17:01:39 

美容室は半年〜1年に1回。 ロングだから自分で切ってる。 下向いておでこ上でポニーテールでバッサリ切るだけ。 出掛ける時は巻くか、仕事の時は夜会巻きにするから問題ない。 化粧水、美容液は2〜3ヶ月に1回 5千円〜1万円位。

90. 匿名 2021/07/08(木) 17:02:34 

>>53 それ、うちの旦那だ。

91. 匿名 2021/07/08(木) 17:02:53 

>>1 月では決めてない 毎月生活費のやりくり費(我が家の場合は米、調味料代は別で5万)の残りをそのまま1年分残しためして、一年分貯まった額を翌年の自分への自由費としてる 年によって違うけど、だいたい15万~18万くらい年間で残るからその範囲内で一年分の被服費と美容費を賄ってる

92. 匿名 2021/07/08(木) 17:03:13 

>>63 賢い方

93. 匿名 2021/07/08(木) 17:03:37 

今日、一年ぶりに美容室行ってきた。 カラー、カット、トリートメントで一万。 また来年かな…

94. 匿名 2021/07/08(木) 17:04:53 

年間で2万くらいかな。

95. 匿名 2021/07/08(木) 17:05:47 

>>80 服買いすぎ

96. 匿名 2021/07/08(木) 17:06:32 

短髪にしてから白髪放置しすぎてヤバい!そろそろ染めないと。白髪染代で月1000円かな。

97. 匿名 2021/07/08(木) 17:07:07 

美容院は3-4ヶ月に一度15000円 洋服はほぼ買わない

98. 匿名 2021/07/08(木) 17:07:48 

月3万お小遣いもらってるのでその中で美容系は やりくりしてます!

99. 匿名 2021/07/08(木) 17:08:55 

美容院 一万 ネイル 八千円 まつ毛パーマ 六千円 洋服や化粧品は買わない月もある

100. 匿名 2021/07/08(木) 17:08:57 

美容室3ヶ月に1回位。13000円程。

101. 匿名 2021/07/08(木) 17:09:11 

貧乏です。 美容院は白髪すごいあるけど3ヶ月に一度、サロンによって10000円〜20000円。 あとは月ニ万くらいメルカリで服買ってる。 いい歳して良くないな新品で自分の身の丈に合ったものを買わなきゃとは思うんだけどそれだとユニクロや無印しか着られない…。 でも着たくないから。 3件の返信

102. 匿名 2021/07/08(木) 17:09:54 

美容室 今、ツーブロで1か月に一回はい行きたいけど2か月に一回でカラー入りで8800円。 化粧水 3,4か月に一回で高いのはケチって使ってるからもっとかな 服 毎月買わない。 今月はバーゲンで合わせて15000 スリコでイヤリング買った。

103. 匿名 2021/07/08(木) 17:10:48 

美容院とネイルで毎月3万円 基礎化粧品(化粧水〜ファンデ)毎月何かしら買うから均して7〜8千円 洋服は今月はSALEあるし5万くらい使う予定 ゼロの月はないと思う、少なくても1万円は買ってる

104. 匿名 2021/07/08(木) 17:11:03 

>>12 え?私も全然0円の月ありますよ(*^^*)💡!! 美容室とまつげパーマとアートメイクする時で 月に二万くらいになる月もあるけど 行かない月もあるしその時は0円ですよ~! 1件の返信

105. 匿名 2021/07/08(木) 17:11:30 

>>3 私もゼロww 年に1.2回美容室行くぐらいだわ、、

106. 匿名 2021/07/08(木) 17:12:15 

>>3 今日美容院で1万使った… 4ヶ月に1回行くとしても、ひと月2500円はかかっちゃうよ

107. 匿名 2021/07/08(木) 17:12:16 

60,000くらい

108. 匿名 2021/07/08(木) 17:12:35 

>>61 私も貯金1000万あったら専業主婦なりたいって言ってたよ。 実家暮らしなのに貯金しなかった自分の馬鹿!

109. 匿名 2021/07/08(木) 17:14:56 

美容より他のに使ってる カード明細見たけど、美容1万 他25万くらい使ってる

110. 匿名 2021/07/08(木) 17:14:56 

髪の毛は自分で切って ヘアマニキュア(800円)をしてる。 トマトジュース、青汁、サプリ、歯磨き関連で月平均5000円~7000円くらい。

111. 匿名 2021/07/08(木) 17:15:24 

美容院1万 化粧品2万 服、小物5万 洋服を節約しなきゃ。。

112. 匿名 2021/07/08(木) 17:19:06 

3万くらいかな。 季節の変わり目は服代にもっとかかる。 あんまり高いの買ってないけどちりつもだよなぁ。

113. 匿名 2021/07/08(木) 17:19:11 

化粧品、基礎化粧品は5000円位 洋服は平均1万円円位 美容室はカットのみ3〜4ヶ月に1回4000円 年2回位ネイルサロンに行く。 これでも節約しなきゃなって思っていたよ。笑 アラフォーです。

114. 匿名 2021/07/08(木) 17:20:13 

>>3 ゼロって人は、洗顔しても何もつけず野ざらしで、夏でも日焼け止めすらつけないの? 2件の返信

115. 匿名 2021/07/08(木) 17:20:19 

>>101 メルカリする前に白髪染めたら? いくら良い服着てても白髪伸びてたら髪にしか目がいかないわw

116. 匿名 2021/07/08(木) 17:21:37 

5万ぐらい 季節の変わり目で大物買うともっといくけど

117. 匿名 2021/07/08(木) 17:23:34 

>>82 でも周りの専業主婦の旦那さんって年収1000超えてる人しか知らない。カツカツ専業主婦なんて兼業の妄想でしょ 1件の返信

118. 匿名 2021/07/08(木) 17:24:07 

>>78 イライラしなくなる漢方って何ですか?? 1件の返信

119. 匿名 2021/07/08(木) 17:25:10 

若い時は服やらバッグやらにお金かけてたけど、 アラフォーになってから髪や肌のほうが大事と思って、美容にお金かけるようになった。 美容院5千円 美容皮膚科1万円 化粧品1万円 ジムのパーソナル1万5千円 くらいかな。 服はユニクロとかシンプルなのばっかり買ってる。

120. 匿名 2021/07/08(木) 17:25:11 

投資はしてるけど、仕事はしていないのでいいのかな? 子供もいないし、夫が私の生活感のなさそうなところが好きらしいので、外見にかける予算には寛大で、特に40代になってからは所得も資産も上がっているし予算も上がりました。 毎月いくらではやりくりがしにくいので、年に1度話し合って決めています。 自分に合うものが沢山見つかる年と、ない年とあるのでそのほうが管理しやすい。 美容費は40代になってから顕著に上げて、たぶん年間20~30万。 美容皮膚科とかエステとかは特殊に感じて敷居が高いから、単に良さそうと思ったアンチエイジングをうたったものを買うぐらいです。 服、バッグ、下着などは買わない年で20万、旅行や海外転勤で生活が変わるタイミングだと70万ぐらいいくこともあります。

121. 匿名 2021/07/08(木) 17:25:44 

>>114 そういうのはドラッグストアで買うので生活費です 2件の返信

122. 匿名 2021/07/08(木) 17:27:18 

>>1 今日、美容院に2ヶ月半ぶりに行きました 服も3、4ヶ月に1回で、どちらかというと、 靴下、インナーがメインなので、1万いかないと思う だから月換算だと5、6000円だと思います

123. 匿名 2021/07/08(木) 17:27:19 

>>6 母ちゃん、うなじが藤原紀香に似てるね。

124. 匿名 2021/07/08(木) 17:27:22 

>>121 え?ドラッグストアで化粧品買ったら生活費なんだ…。 それってゼロとは言わないと思うけどw

125. 匿名 2021/07/08(木) 17:28:11 

>>118 調べてみて ドラッグストアとかで買うよ 1件の返信

126. 匿名 2021/07/08(木) 17:28:37 

セミロングケチって、美容院3ヶ月に1回にして、15000円 化粧品はあまりこだわってないので、月1万くらい、 半年一回、美容皮膚科でレーザー、衣服は最近安物ばかり、夏は月1~2万、冬は月2万~3万くらいかな。

127. 匿名 2021/07/08(木) 17:31:48 

年間で総額10万くらいかな

128. 匿名 2021/07/08(木) 17:32:26 

2〜3万は好きに使いなって言ってくれてるからそのくらいかな。0の時もある。

129. 匿名 2021/07/08(木) 17:35:16 

>>121 イオンで服買えばそれも生活費になるんじゃね?

130. 匿名 2021/07/08(木) 17:38:22 

年間50万くらい

131. 匿名 2021/07/08(木) 17:40:51 

美容院は8週間に一度1万くらい 服はお出かけしたときに良い物があればなので、月平均1~2万かな? バッグと靴が半年に1個買ってると思うから10万くらい 顔に使う化粧品は無印良品だから安くて、しかもあまり使わない(苦笑) ボディ用は香りを楽しみたくて月1万くらい買ってるかも

132. 匿名 2021/07/08(木) 17:43:11 

専業主婦になりたい

133. 匿名 2021/07/08(木) 17:45:16 

無職と専業主婦の違いは結婚しているか

134. 匿名 2021/07/08(木) 17:46:41 

化粧品買わずに済んだ、美容院行かないで済んだ、で極稀に¥0で済む月もあるけど やっぱり普段からだと1万円くらいになりそう。

135. 匿名 2021/07/08(木) 17:47:51 

コロナ禍になってからヘアメイク、ネイル、服飾費を合算して月に平均すると3000円くらい。以前は毎月15万円くらいかかっていたけど、今はそれをそっくり貯金している。

136. 匿名 2021/07/08(木) 17:49:54 

>>125 ありがとうございます

137. 匿名 2021/07/08(木) 17:51:59 

美容院が三ヶ月に一回で9000円くらい 化粧品もこだわりないから月3000円かな 服もたまにしか買わないから平均すると月3000円くらい 子どもが生まれたばかりでこれから産後骨盤矯正行くからちょっとかかるかも

138. 匿名 2021/07/08(木) 17:56:12 

2ヶ月に1回美容室5000円 2ヶ月に1回まつげパーマ5000円(貯めた小遣いで) 洋服1〜2万円 ネイルは資格持ってるし自分でうまくやれます。 化粧水は1000円くらいの安いやつ。 化粧品はなくなってからだから、5ヶ月に1回くらいしか買わないです。

139. 匿名 2021/07/08(木) 17:58:11 

ネイル5000~10000円は毎月。 美容院10000円は2~3ヶ月に1回。 化粧水などはなくなったら買うけど、安いものなのでその都度5000円程度。

140. 匿名 2021/07/08(木) 17:58:54 

>>6 これ懐かしい 最終的に変な髪型になっちゃうんだよね

141. 匿名 2021/07/08(木) 18:01:13 

美容室は2ヶ月に1回カットのみ5000円 眉毛カット、まつ毛パーマ1カ月半で12000円 夏だからフットネイル1ヶ月半ごと8000円 服はほぼ買ってないな〜買うとしても1回あたり10000円かな?

142. 匿名 2021/07/08(木) 18:03:26 

お金に余裕あるわけじゃないのに月5万以上使ってしまう ニキビ、ニキビ跡だらけの肌の治療、サプリ、薬 スキンケアやコスメも肌に合うやつ選んでたらそこそこ高くなる 髪もくせ毛だから定期的に縮毛矯正必要 体毛も濃いから脱毛してる 生まれもった肌質と髪質のせいで余分にお金かかってる

143. 匿名 2021/07/08(木) 18:07:39 

専業主婦の時は月に10万くらいだった。 子供にお金がかかるのと手が離れたので月に8万くらい働いて今は旦那からは2万くらいなったけど。

144. 匿名 2021/07/08(木) 18:14:57 

月によって違うけど夫に申告できるのは2万までかなー。 エステとか美容皮膚科は高いから家計に計上しないで夫に内緒で通ってるけど、罪悪感。 同じ人いますかー😂

145. 匿名 2021/07/08(木) 18:17:08 

>>101 月2万服買えて貧乏とは?

146. 匿名 2021/07/08(木) 18:17:58 

>>24 エステはプラシーボだよ。本当に綺麗になりたいなら美容皮膚科行きな。 2件の返信

147. 匿名 2021/07/08(木) 18:17:59 

>>32 買ってません、もう1年ぐらいは… 化粧水もものすごく安い詰め替えのやつ 美容室も何年も行ってない、ヤバいな

148. 匿名 2021/07/08(木) 18:22:16 

>>18 ショートとかなんじゃない? 短いとこまめに切らないといけないし。 1000円カット行ける人って髪質良いんだろうな。多毛癖毛剛毛だと無理だから羨ましい。

149. 匿名 2021/07/08(木) 18:24:13 

>>146 エステって癒されに行く人もいるから、大きなお世話と思うよ。 私は顔は美容皮膚科で施術して、リラックス目的でエステのボディトリートメントも行ってる。

150. 匿名 2021/07/08(木) 18:29:53 

>>1 えっ…。 エステ行ったりよそ行き服買ったりしなくても、美容院とか基礎化粧品とか最低限必要なものってあるよね。0円はさすがにないわ。

151. 匿名 2021/07/08(木) 18:34:58 

美容院は年に2〜3回。髪色はセルフカラー。基礎化粧品はオールインワン。メイクはセザンヌとかのプチプラ。でも服は毎月5千円〜1万円買ってる。うちの家計的にはもう少し控えめにしたいところだけど、中々難しい。

152. 匿名 2021/07/08(木) 18:39:01 

>>59 え、羨ましい! 年間じゃないんでしょ?

153. 匿名 2021/07/08(木) 18:43:00 

十万くらいかな ネイル、フットネイル、パック、百貨店の化粧品、小顔エステ、マッサージ、服、美容室 、アヴェダの頭皮ケア商品 独身のときは20万くらい使ってたわ 若いとはいわれる

154. 匿名 2021/07/08(木) 18:47:03 

マツエクとネイルだけで毎月25,000円くらいしません? 腰痛があるので整体行ったりして、5万くらいかかります。 マツエクやネイルをしなければ良いんだよね... 1件の返信

155. 匿名 2021/07/08(木) 18:51:14 

>>2 メラノcとかビオレとか、プチプラばっかり使ってるけど、色々揃えたらスキンケアだけで6千円使う。 それにコスメと美容院代で月1万くらいすぐ使ってしまう…

156. 匿名 2021/07/08(木) 18:51:15 

>>146 私もそう思っていたけど、ハーブピーリングでクレーター目立たなくなったよ。 レーザーは肌弱くて無理だった。 1件の返信

157. 匿名 2021/07/08(木) 18:53:47 

出産後この間2年ぶりにちゃんとした美容院行きました!15000円。化粧品はほぼ買わないしシーズンに2セットくらいGUで洋服買います。 マイホームを買ったので家と家具家電にお金をかけてお金がありません。

158. 匿名 2021/07/08(木) 18:54:30 

>>5 私もプチプラで抑えてそれくらい! 抑えるつもりが下着やサンダルなり何かしら遣う

159. 匿名 2021/07/08(木) 18:55:33 

>>8 そこそこはしないとそれはそれで文句来るよ?

160. 匿名 2021/07/08(木) 18:59:29 

>>101 安物でもサイズのあった服を着てた方がおしゃれにみえると思う。

161. 匿名 2021/07/08(木) 18:59:56 

2ヶ月に1回髪質改善15000 毎月マツエク、エステ12000 ネイルは資格もっててセルフでやってます! 服は買ったり買わなかったりかな?

162. 匿名 2021/07/08(木) 19:01:05 

>>154 都内とか? 私の地域はマツエク付け放題で5000円くらい ネイルは安いところで5000円くらい

163. 匿名 2021/07/08(木) 19:03:58 

>>3 ゼロ???スキンケアと美容室行かないの?? 月で割ったら有料でしょ? それとも水道水とセルフカット?

164. 匿名 2021/07/08(木) 19:06:01 

>>10 うらやましーー!! オススメの肌ケア知りたい!

165. 匿名 2021/07/08(木) 19:07:55 

>>29 素直にうらやましい。 美容皮膚科とか青天井でやりたい。

166. 匿名 2021/07/08(木) 19:13:34 

美容院6000円(2ヶ月に1回12000円) 服10000万くらい 化粧品50000くらい 二万ちょっとかな 3件の返信

167. 匿名 2021/07/08(木) 19:16:20 

月で割るとわからない… 美容室はたまにしか行かないので15000円を年2回 化粧品は3000円〜5000円くらいのを不定期に 服はセールの時に3〜4着くらい買うかな。高いものは基本買わないです

168. 匿名 2021/07/08(木) 19:19:51 

半年に一回、縮毛矯正20000円 半年に一回目、額にボトックス15000円 化粧水は手作りのドクダミ化粧水 0円 化粧品はその都度足りない時に買うから、月にいくら使ってるか分からない。キャンメイクとかだから数千円程度だと思う。

169. 匿名 2021/07/08(木) 19:20:44 

>>166 えっ。服代、スゲー 2件の返信

170. 匿名 2021/07/08(木) 19:21:39 

5万から多い時で15万くらい。

171. 匿名 2021/07/08(木) 19:24:44 

化粧品も服も欲しい時に買うから、月にいくら使ってるかわからない。クレジットカードは食料品いれて毎月20万くらい引き落とされてる。

172. 匿名 2021/07/08(木) 19:31:41 

0円! コロナ流行し始めてから、化粧しないし、髪はセルフカットしてるし、ネイルやめたし、なんなら、化粧水もつけてない。夜、外食できないから、夜用の洋服も買わないし。 小遣いは16マンくれるけど、本しか買ってない。でも前より楽しい。

173. 匿名 2021/07/08(木) 19:32:03 

>>56 うちもカード払いだから分からんけどそのぐらいかなぁ

174. 匿名 2021/07/08(木) 19:32:32 

>>166 どこで服買ってるん

175. 匿名 2021/07/08(木) 19:47:09 

>>166 服代もすごいけど、トータルもおかしい

176. 匿名 2021/07/08(木) 19:55:37 

>>82 周り見渡しても結構いるんですよね。 ちなみに私は高卒。 900万円とかギリギリなのかな。 5パーセントって感じはしない。

177. 匿名 2021/07/08(木) 19:56:08 

>>104 横ですが、トピタイに「毎月」って書いてありますよw 1件の返信

178. 匿名 2021/07/08(木) 19:56:32 

>>3 私もほぼゼロです 減らない化粧水に焦る 夫には2ヶ月に1度美容室行ってもらってるけど、自分の髪の毛は自分で切っちゃう… 女としてかなりまずい

179. 匿名 2021/07/08(木) 19:57:49 

>>169 間違えた 一万ね 恥ずかしい

180. 匿名 2021/07/08(木) 19:58:13 

>>58 トピタイに毎月って書いてあるからね。

181. 匿名 2021/07/08(木) 20:01:09 

日焼け止めは2ヶ月に一回、スキンケアは洗顔フォームと化粧落としで3、4ヶ月に一回、美容室は一年に一回行くか行かないかくらい。専業主婦じゃなくてもそんくらいかな。化粧道具も今年買ってない。毎月1000円いくかな?くらい。

182. 匿名 2021/07/08(木) 20:03:29 

>>1 素晴らしいですね! 美容室って無駄に高いけど1000円って凄い😳 どこか安いカット探そうかなー。 無駄遣い辞める方法教えて欲しい😭

183. 匿名 2021/07/08(木) 20:04:18 

まつ毛、眉毛waxで12000 美容室のカラー&トリで1万1くらい スキンケア用品購入で1万くらい 足のリンパつまってそうな生理前に オイルトリートメント6000円くらいで 月3~4万くらい 洋服とか含めると5万

184. 匿名 2021/07/08(木) 20:14:20 

>>6 藤原紀香風みさえですね。

185. 匿名 2021/07/08(木) 20:32:12 

美容室1万円 コンタクト1万円 シャンプーリンス5000円 ネイル7千円 化粧品1万点 服2万円で6万円ちょっとです。

186. 匿名 2021/07/08(木) 20:32:29 

>>86 マイナスだろうけど 許せないとかじゃなくその人の勝手だけど、単に自分は寄生虫みたいにはなりたくないと考える人は一定数いるだろうね 1件の返信

187. 匿名 2021/07/08(木) 20:34:39 

>>177 あっ…すいません!!ご指摘ありがとうございます。

188. 匿名 2021/07/08(木) 20:52:05 

>>5 毎月化粧品ってなくなるもの?? 1件の返信

189. 匿名 2021/07/08(木) 20:55:09 

前はそこそこ美容にお金かけてたんだけど思い切って最低限以外やめてみた。けど肌の調子全然変わんなかった 1件の返信

190. 匿名 2021/07/08(木) 20:57:42 

美容院、洋服、化粧品などそれぞれ月2万円位です。 おこづかい10万円以内に済ませてます。 コロナで趣味のスポーツ&ジム通い出来ないからその分貯金出来てて、このまま運動は自宅で頑張ろうかなと思ってます。

191. 匿名 2021/07/08(木) 20:59:26 

眉毛ケア、美容室、パーソナルジム、ヨガ、ハイフ 50000いかないくらい?

192. 匿名 2021/07/08(木) 21:02:00 

>>1 ゼロ。 化粧品何ヶ月も持つし美容院は3ヶ月に1回だし。 毎月美容にお金使う人って何にかかるのか本当に疑問。 服は毎月買うとか決まってないし1着2000円から7000円くらいの買ったりいろいろ。

193. 匿名 2021/07/08(木) 21:16:40 

美容室は2ヶ月に1回1万 服は最近は毎月は買わないけど買うなら1万くらい コスメも今は出かけないから2〜3ヶ月に2万くらい ネイルはジェルネイルキット買ったからセルフ あとは数ヶ月毎にホワイトニングやらアートメイクやらボトックスの予約入れてる 脱毛も追加したいから行きたいけど、まだ予約してないや

194. 匿名 2021/07/08(木) 21:24:36 

>>56 わたしそのトピで15万って書いて内訳をそれっぽく詳しく書いたら大量にプラスもらったけど本当は自由に使えるお金なんかないよw 美容室も1000円カットだしコスメもプチプラばかり。服もしまむら。 所詮ガルちゃんだし何とでもかけるよー!

195. 匿名 2021/07/08(木) 21:24:49 

>>1 旦那に黙ってバンバン使ってる人いそうw まぁ旦那も好き勝手ヤッてるだろうしねw

196. 匿名 2021/07/08(木) 21:25:31 

>>1 3週間に1回って男性みたいだね、私2年に1回だわ、笑 2年に1回バッサリ切って胸下くらいまで伸びるかな。

197. 匿名 2021/07/08(木) 21:43:58 

白髪多くて美容室まめに行くから病院代7000円。化粧水や乳液にはお金かけてないし、あまり減らないからお金かからない。

198. 匿名 2021/07/08(木) 21:51:54 

美容院2~3ヶ月に一回 1500円カット セルフカラー 約1ヶ月に一回 1500円 プチプラの服や化粧品など1ヶ月数千円 たまにプチプラじゃない服や雑貨も買いますが高くても2万円くらい

199. 匿名 2021/07/08(木) 21:56:20 

>>169 化粧品代も地味にスゲー

200. 匿名 2021/07/08(木) 21:58:43 

食費10万もらって、そっから化粧品・医療費・本代・美容院・ランチや病院とかです。 服を買いすぎで足りない!

201. 匿名 2021/07/08(木) 22:00:54 

>>82 うちその5%に入ってるよ 前はパートしてたんだけど店が潰れて解雇されたww それからずっと専業主婦 旦那からは必要ならいくらでも買っていいとは言われてる

202. 匿名 2021/07/08(木) 22:06:30 

ちまちま空いた時間に在宅で200万ほど美容貯金してたけどコロナや出産でしばらく行けず。 今月念願のダーマペン4やってくる!1回4万円!とりあえず半年間月1回通うよー。 ニキビ痕マシになりますように…

203. 匿名 2021/07/08(木) 22:09:02 

>>1 美容が趣味なので月5万ほど。多くて10万。 でも服とかは滅多に買わないです。

204. 匿名 2021/07/08(木) 22:20:07 

多分5~6万くらい ボブショートだから月一でカットしないともっさりする 基礎化粧品が平均で3万くらい? 服は気に入ったのがあれば色違いで買うけど気に入るのがなければ半年くらい買わなかったりする その他コスメやボディケアでちょこちょこ

205. 匿名 2021/07/08(木) 22:29:22 

>>82 知り合いで自営で年収2000万の人いるけど 申請は年収180万って言ってた 脱税のために申請してない人多そう 1件の返信

206. 匿名 2021/07/08(木) 22:34:57 

美容院は三ヶ月に一回で6000円 服は毎月は買わないかな

207. 匿名 2021/07/08(木) 22:35:49 

>>8 外に出ないわけじゃないから、毎日化粧はしてる。

208. 匿名 2021/07/08(木) 22:36:19 

美容室 1.8万 まつ毛と眉毛 1.5万 ネイル 7千円 エステ 1〜3万 服代 5万から15万。6月は14万でした。 その他、たまにヒアルロン酸やらボトックスとかもやってます。5万〜 旦那には毎月12万程貰ってるけど全然足りないから自分の貯金崩してる。 1件の返信

209. 匿名 2021/07/08(木) 22:37:02 

>>189 私は逆だわ 今までは肌も弱いし最低限の荒れない化粧水と乳液だったけど、今年45歳。導入美容液、化粧水、美容液、クリームに変えたよ なんとか持ち直した

210. 匿名 2021/07/08(木) 22:52:24 

都内のわりと高級なマンションに住んでるけど働いてるママより専業ママの方が綺麗にしてる印象 働いてるママはポニーテールスニーカーリュック…みたいな人が多いのに専業ママはマツエクやらネイルやらしてる

211. 匿名 2021/07/08(木) 23:06:55 

30代までは最低限の保湿位だったけど、40過ぎたら保つのが大変 美容院は白髪があるので1.5ヶ月に1度(カット、毛染め、トリートメント)15.000円 美容院までの間に使うリライズって毛染めクリームが4.000円位? 化粧水4.000円、美容液に1万前後のを2つとクリーム1万を1.5〜2ヶ月に買う 洋服は買う時は買うし、買わない時は全く ユニクロで買う時も有れば、それなりの物を〜10万まで色々(冬のコートなどは高いよね) 旦那には綺麗でいて欲しいと言われていて、その為なら使っていいと言われてる 多分月平均だと3万位かな? 後はマンション併設のジムに週5は通ってBMI18.7、22% シミは少ないんだけど毛細血管拡張症で赤ら顔だから美容皮膚科でレーザーしようと思ってます いつまでも可愛い綺麗って思われたい…! キモくてごめん🙏

212. 匿名 2021/07/08(木) 23:18:30 

大手企業で働いてる20代だけど今年結婚して秋から旦那の勤務先の海外に引っ越すので仕事辞めて、事実上専業主婦になる! フリーの副業は在宅で続けられそうだから自分の収入0にはならないけどマジですずめの涙。 副業の収入あげられるように海外でも頑張るつもりだけど、軌道に乗るまでは今までのように遊ぶお金はないなと思うので我慢できるか不安…! 服も美容も大好きなので泣 数年間は修行僧になったつもりで頑張ろう… 皆さん節制出来ていて素晴らしいなと思いました。。見習います。 1件の返信

213. 匿名 2021/07/09(金) 00:15:35 

今月は一昨日、ハーブティーとハーブコーディアルとマカデミアナッツオイルを買って8000円弱と今日DHCが10%オフで旦那の分と合わせてサプリメント25000円くらい買った。 他、今月は予定ではアイハーブで買うのと基礎化粧品買う。 だいたいここら辺が月で金額違うけど毎月の固定費。 美容室はカラーパーマしないので髪型を変えたい時にカット、トリートメントと炭酸泉シャンプーと家用トリートメント買って9000円くらい(旦那は+カラーリング)。 服は毎年季節度に数着買い足すくらいかな。 メイクアップ化粧品はマスク生活になってから日焼け止めとリップクリームしか買ってないよ。 バッグも今年は1個も新しいの買ってない。 あんまり出かけないから。

214. 匿名 2021/07/09(金) 00:18:56 

30000くらいかな?? 美容室とスキンケア欲しいものがあったらアイシャドウとかあと、固定でネイルとまつげパーマ

215. 匿名 2021/07/09(金) 00:19:45 

>>208 ヒアルロン酸どうですか?? 1件の返信

216. 匿名 2021/07/09(金) 00:20:40 

>>212 ?? 旦那の勤務先に引っ越す為に会社辞めて専業主婦にならなきゃならないのに美容代も旦那さんくれないの? 専業主婦の意味わかってる? 私には無理だわ。 男<美容代 だわよ。

217. 匿名 2021/07/09(金) 00:29:27 

>>215 この前初めて法令線に打ったけど特に変わりなしかな、、、まだ法令線あんまりないからかもしれないけど。 後は顎に打ってます!顎小さいので足してる!1年に1回ぐらいです。これが5万かかる! 1件の返信

218. 匿名 2021/07/09(金) 00:39:08 

>>217 横。 大きなお世話で申し訳ないけど何処のエステ行ってるか分からないけど、そのボトックスとヒアルロン酸代やめて服代少し減らしてインナーケアをしっかりしてくれるエステ行って施術+インナーケアにチェンジすると全身プリプリツヤ肌になれると思うよ。 しかも安全で仕上がりが自然。 いや美意識高くてせっかくお金掛けてらっしゃるので勿体無いなって、つい。 失礼しました。 1件の返信

219. 匿名 2021/07/09(金) 00:44:00 

美容院はマスクが嫌でもう半年行ってない。 洋服代2万円、趣味代1万円ぐらい。 化粧品類は月3000円ぐらいだね。 1件の返信

220. 匿名 2021/07/09(金) 00:47:41 

>>219 まだ若いの? 若いうちからスキンケアしてると後で違うよ。 数年後、美容が色々進化してたら別にだろうけどさ

221. 匿名 2021/07/09(金) 00:59:21 

>>84 食費2万? ある意味すごいな。 これで旦那さんの胃袋が満たされる量と質を保ってるなら、教えを請いたい

222. 匿名 2021/07/09(金) 01:24:46 

>>218 アドバイスありがとうございます✨インナーケア興味あります!凄く良さそう。 先程、エステ代と書きましたが正確には美容クリニックでフォトやったりダーマペンやってみたりと色々試してみてはいるけど、劇的に効果を感じてなかったところです、、それよりインナーケア見直した方が良さそうですね!✨ ありがとうございます😊

223. 匿名 2021/07/09(金) 01:49:18 

美容室17000 ネイル13000 まつえく6000 あとは気分と予約状況でフェイシャルエステ 美容皮膚科の保険外でシミ取りレーザーも行く 美容皮膚科が1番高い

224. 匿名 2021/07/09(金) 02:09:10 

美容院25000 化粧品5000 服30000くらい?

225. 匿名 2021/07/09(金) 02:20:55 

美容院 2ヶ月に1回 約9000円 化粧品 月による 1000~10000円 服   月による 3000~30000円 東京から田舎に引っ越したら美容院代が高くなってしまったのが辛い。デパートが無いから化粧品と服は衝動買いが無くなった。

226. 匿名 2021/07/09(金) 06:20:45 

>>63 どこの株で貰えますか?

227. 匿名 2021/07/09(金) 06:24:14 

美容院 1カ月半に3,000円・化粧品 1か月1,000円未満・衣類マスク1か月2,000円 マスクに化粧が付くし、マスクで肌荒れがするから化粧は最小限。

228. 匿名 2021/07/09(金) 06:24:26 

>>188 平均するとって書いてあるよ

229. 匿名 2021/07/09(金) 08:40:22 

>>186 自分で稼ぎたいっていう考えの人は一定数いるだろうけど、わざわざマイナスしてる人はそういうタイプじゃなさそう

230. 匿名 2021/07/09(金) 09:00:40 

健康で美しくいることは投資とも考えられるし、浪費とも考えられるけど、お金を使うことに罪悪感があるのでもろもろの美容代は平均して月一万円になるように年間でやりくりしている

231. 匿名 2021/07/09(金) 09:21:04 

5万くらいかな。

232. 匿名 2021/07/09(金) 09:31:48 

36歳 すみません 扶養内パートです、専業主婦ではないですが。。 手取り毎月8万くらい 洋服や化粧品は買わない時もあるから計算難しいですよね 最近髪にお金かけようと思ってて。歳取ったら髪大事って思ってます!肌もだけど、髪は印象そのもの!でもそんなしょっちゅう美容室行けないですよね。ホームケア用品をちょこちょこ。痛みにくいブラシアイロン?とか欲しいけど高いですよねー コテとかは痛む。でもシャンプーやらオイルやらでも毎月までは買わないから良いもの買ってもそんな高くないと思う。化粧品は新しく発売されたのとかライン使いで買うとその月は高いけど数ヶ月持つよね。お洋服なんかは毎月買わないしバッグとかも。意外とお金かかってないのかも。ネイルサロンは毎月なので、、6000円くらい。

233. 匿名 2021/07/09(金) 09:44:55 

>>27 マジレスする。 独身時代にお金いっぱい貯めて、少しでも暴落するたびに株を買う。 化粧品、服、アクセサリーの優待がもらえる株も買っておく。 後は、配当金だけ使うルールで生活の足しにする。 1件の返信

234. 匿名 2021/07/09(金) 09:54:25 

>>13 羨ましい〜!!

235. 匿名 2021/07/09(金) 10:46:04 

美容院カットカラーヘッドスパで15000円ぐらい 化粧水とかその他で1ヶ月半で2万円ぐらい

236. 匿名 2021/07/09(金) 10:47:50 

>>8 おっしゃる通り 私はしてません!!w 友達とランチとか夫と出かける時だけしかしないから 毎日化粧してる方はすごいなーと思います! 日焼け止めと眉毛だけしかしてないわ!

237. 匿名 2021/07/09(金) 11:02:03 

美容院(カラーとトリートメント)15000円 ピコトーニング13000円 夏場だけ足のジェルネイル11000円 上記以外にコスメとか基礎化粧品が無くなったら買い足して、最低でも50000円くらい。 その分は週2でバイトして自分で出す様にしている。旦那の稼ぎで生活しているから同じ事なんだけど、気持ち的に美容代は自分で稼がないと後ろめたい気持ちになるのも嫌だし。

238. 匿名 2021/07/09(金) 12:28:19 

>>114 毎月はわかないかな 洗顔は旦那と共用 化粧水も500円の大きいボトルのやつ 日焼け止めも大きめのやつで500円のやつ 月で割ると200円ぐらい? 白髪染めとかしだしたらおかねかかってくるのかな

239. 匿名 2021/07/09(金) 13:10:03 

基礎化粧品は、超敏感肌なので、肌に合うものを買っているので高くなってしまい、1ヶ月4万円くらいです。 美容院は、前髪の白髪を帽子で隠してるから、そんなに行かないかな。3ヶ月に1回くらい。ヘナカラーとカットで15000円から2万円くらい。 洋服は買いに行きたいけど、デパートの好きな服屋で買うので、最近電車でデパートまで行くのが面倒で服買ってない。 買うとしても、ボーナスで10万円、あと靴やバックは自分の貯金で買います。 洋服はお出かけもしないし、近所の買い物は着たおしたブラウスなんかで行っちゃうから、そんなに買わなくなったかな。

240. 匿名 2021/07/09(金) 13:24:15 

2万円くらい

241. 匿名 2021/07/09(金) 13:26:52 

美容院、2ヶ月に1回で12000円。 マツエク3週間に1回で4000円。 化粧品、平均して5千円くらい?買う時と買わない時がある。2年前くらいに買って容量多くてなくならないデパコス使ってたりもする。 服5000〜20000 冬はコートとか買ったら4万とか行くかなぁ シャンプーをコタでちょっといいのにしてたけど、最近キツイなと思ってヒマワリに変えた。涙

242. 匿名 2021/07/09(金) 13:27:54 

>>10 私も月平均にすると、そのくらいになりそうです。 美容院、ネイル、化粧品、服、美容医療(服用薬、点滴、レーザー等)です。

243. 匿名 2021/07/09(金) 13:34:47 

月3000円ほどです。 (化粧品、基礎化粧品、ヘアカラー剤、服、下着、靴、ヘアケアを月で割りました) 本当は月3万使いたい…。

244. 匿名 2021/07/09(金) 13:38:03 

リアルで1万です。 子供にお金かかるから自分にはかけれない(><)

245. 匿名 2021/07/09(金) 14:06:16 

>>9 マメというか髪型がショートカットか、耳に髪が少しかかるだけでも嫌とかそんな方かなと思った。

246. 匿名 2021/07/09(金) 14:51:03 

毎月化粧品に二万〜一万五千円 服プチプラ(クラシカルエルフとかそこあたり)を5000円位買ったり買わなかったり。 美容室は3、4ヶ月に一度、二万くらい。 毎月好きな花屋さんで花を買う、四千円

247. 匿名 2021/07/09(金) 15:08:03 

>>117 ガルちゃんって他人に興味ないって言う人めっちゃ多いのに、なんでこんなによその旦那の給料知ってんの?

248. 匿名 2021/07/09(金) 15:23:26 

>>10 羨ましいー! そんな生活してみたい!

249. 匿名 2021/07/09(金) 15:26:17 

>>25 入ると思うよ。

250. 匿名 2021/07/09(金) 15:31:12 

>>56 旦那の小遣い三万で専業主婦のニートが毎月の小遣い10万だったら速攻で離婚が現実だよwそういうのがわからないから専業主婦って馬鹿と言われるだよねwww

251. 匿名 2021/07/09(金) 15:35:19 

>>233 いいですね!私もやりたいけど、確定申告が大変だから、書かなくていいNISA枠までしか買えない。。600万円だと、配当金も1年で10万円くらいですよね。 1件の返信

252. 匿名 2021/07/09(金) 15:48:15 

>>52 好きなだけなんて羨ましいね。ハリーのアクセやエルメスのバーキンなんかも1ヶ月に何個でも買っていいの?

253. 匿名 2021/07/09(金) 15:57:24 

>>205 小さなお店でもレジ通さない店とかあるもんね。。自営業の脱税はムカつくな。

254. 匿名 2021/07/09(金) 16:02:28 

>>3 でも、下着や普段着は生活費で買ってるんでしょう?

255. 匿名 2021/07/09(金) 16:10:13 

>>156 有名美容院に行っていた頃、肌が赤みとニキビで悩んでいたアシスタントの男の子がハーブピーリングですごい綺麗になったって喜んでいたけど、効果あるんですね! 1件の返信

256. 匿名 2021/07/09(金) 16:23:46 

多分月1万くらいかな。服もそのくらい。おしゃれにあんまり興味ないから。エステは誕生日月に行くだけ。そのかわり趣味にはけっこう使っちゃってる。

257. 匿名 2021/07/09(金) 16:25:29 

>>251 特定口座の源泉徴収有りにすれば、確定申告の必要ないよ。 私は個人では700万位でやってるけど、高配当ばかり買ってるから年間20万は配当あるよ。 1件の返信

258. 匿名 2021/07/09(金) 17:00:10 

>>257 年間20万円ってすごいですね!特定口座っていうのがあるんですね。教えてくださってありがとうございました😊

259. 匿名 2021/07/09(金) 17:17:54 

美容院代 3、4ヶ月に1回で9000円くらい パーマしていた頃は2倍くらい 服 500円以下で好みの物があったら買う程度 コスメ 基本プチプラで高くても1500円くらいの物しか買わない 服とコスメは毎月買う訳でもなく月平均でいくら使っているか把握していないけど美容院含めてお小遣いから出している 基礎化粧品は化粧水と保湿剤くらいで安物

260. 匿名 2021/07/09(金) 17:45:21 

美容院2.5ヶ月に1回5000円 服2000円/月 美容2000/月

261. 匿名 2021/07/09(金) 20:15:18 

>>255 エステだと高額ですけどね^^; ネットで買ってセルフだとめちゃ安くできるし、ニキビ跡の赤みとか綺麗になりますよ〜! クレーターも少しづつ目立たなくなりました。 トピずれ失礼しました。

262. 匿名 2021/07/09(金) 22:01:58 

>>61 自分で1000万あれば株でお小遣い稼げるしね! 貯金なしで専業主婦になっちゃうと旦那から文句言われそう。

263. 匿名 2021/07/09(金) 22:32:40 

>>8 化粧しないと老婆みたいだし外行けない。

264. 匿名 2021/07/10(土) 14:35:24 

アラフィフですが、ロングヘア1200円カット 半年に1回。 日焼け対策で、黒の日傘。都心では、ないですが、 日焼け対策です。眉墨250円位です。