情報元 : ファッション雑誌『ar(アール)』が好きな人!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3459981/


1. 匿名 2021/07/01(木) 08:16:39 

テレビ放送の調査・測定を行うニホンモニターは1日、『2021上半期タレントCM起用社数ランキング』を発表。女優・モデルの本田翼が15社のCMに起用され、1位に輝いた。

「俳優部門」では、昨年の10社から5社も増加した本田がトップを獲得。コミカルなダンスの「LINEMO」(ソフトバンクモバイル)や、モデルとしてのセンスが光る「ZOZO TOWN」(ZOZO)、趣味のゲームを生かした「Gamewith」や「AKRacing」(テックウインド)など、幅広いジャンルのCMで活躍した。 2位は、昨年の「女性部門」で2位だった芦田愛菜(12社)、3位(10社)は昨年のCM女王の今田美桜のほか、大泉洋、橋本環奈の3人、4位(9社)は斎藤工、永野芽郁、広瀬アリス、広瀬すずの4人が並んだ。出典:contents.oricon.co.jp出典:contents.oricon.co.jp出典:contents.oricon.co.jp出典:contents.oricon.co.jp 8件の返信

2. 匿名 2021/07/01(木) 08:18:01 

とてもかわいいので、CMで観るくらいがちょうど良い。 1件の返信

3. 匿名 2021/07/01(木) 08:18:08 

ゲーム好きを生かして大成功だね YouTubeも人気で相乗効果がすごい 1件の返信

5. 匿名 2021/07/01(木) 08:18:51 

これからもCM女優でがんばってくださいませー アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/07/01(木) 08:19:34 

>>4 確かにそそられますね

7. 匿名 2021/07/01(木) 08:19:51 

2位の芦田愛菜に納得。好感度と信頼性が抜群だもんね。 1件の返信

8. 匿名 2021/07/01(木) 08:20:47 

ゴチになりますの人が4人もいる

9. 匿名 2021/07/01(木) 08:20:57 

CMと時々バラエティーに出てくれるだけで満足よ

10. 匿名 2021/07/01(木) 08:21:08 

綾瀬はるかが好きだけど芦田愛菜ちゃんは成長するに連れていろんな魅力が出てきてすごいと思う

11. 匿名 2021/07/01(木) 08:21:36 

大泉洋はそんなにCMでてるんだ

12. 匿名 2021/07/01(木) 08:21:48 

かわいい! だから演技はしなくていいよ! 素のばっさーがいいよ! 1件の返信

13. 匿名 2021/07/01(木) 08:22:13 

本田翼は庶民的なCMが合うよね 高級感があまりない

14. 匿名 2021/07/01(木) 08:22:30 

本田翼の急なゴリ押し 1件の返信

15. 匿名 2021/07/01(木) 08:22:40 

こいつの喋り方とかイライラするけどな

16. 匿名 2021/07/01(木) 08:23:15 

CMの本田翼はとても可愛いから見てしまう たった十数秒のCMで、動きや表情の可愛さを表せるのはすごい 自分の出し方をよく知ってると思う 1件の返信

17. 匿名 2021/07/01(木) 08:24:04 

本田翼がCMで見せる「表情豊かな私」感がわざとらしくて好きじゃない

18. 匿名 2021/07/01(木) 08:26:31 

めるる、こじるり驚いた。 小さい会社もカウントされる? てか本当? こじるりなんか好感度なしなのに。

19. 匿名 2021/07/01(木) 08:27:29 

タレント部門の3位香取慎吾、5位草彅剛! 新しい地図は干されてないじゃん大活躍w 2件の返信

20. 匿名 2021/07/01(木) 08:28:34 

いつまでこのキャラで行くんだろう

21. 匿名 2021/07/01(木) 08:28:57 

ずーっと売れっ子だけど、仕事もプライベートも絶好調だね。 10月期のラジエーションハウス続編も楽しみ!フジの続編だから、ちょっと不安だけどね…

22. 匿名 2021/07/01(木) 08:29:29 

本田翼はタレントだと思ってた。 俳優なんだ。

23. 匿名 2021/07/01(木) 08:35:06 

その分プレッシャーも凄そう スポンサーこんなにいたら不祥事起こせないよね 2件の返信

24. 匿名 2021/07/01(木) 08:36:40 

>>23 本当だね 福原愛とか台湾でもcm出てたから違約金大丈夫かな?

25. 匿名 2021/07/01(木) 08:37:17 

CMも世代交代しているんだね よく見かける下の世代の女優が 育っていないって意見ガルちゃん限定なのかも

26. 匿名 2021/07/01(木) 08:37:19 

>>16 15秒で棒と分かるばっさーすごいなって思ってた。

27. 匿名 2021/07/01(木) 08:37:32 

すんごい演技下手くそな俳優だね

28. 匿名 2021/07/01(木) 08:37:40 

女優としての本田翼しか知らなかったから、ゴチで良い方にイメージ変わった。

29. 匿名 2021/07/01(木) 08:37:58 

>>1 ミンティアのCM 本田翼はいいと思うけど なぜ今更福士蒼汰を使うの?って不思議でならない 1件の返信

30. 匿名 2021/07/01(木) 08:38:03 

がるちゃんでCM見たくない嫌い嫌いと騒がれるキムタクや米倉涼子はランキングしてないね、余程CMにインパクトがあって嫌でも記憶に残るってことでしょ?起用した企業は大成功だよ何のCMしてるか覚えてるもの~笑

31. 匿名 2021/07/01(木) 08:38:35 

もうCMだけでいいです

32. 匿名 2021/07/01(木) 08:39:08 

元カレが本田翼大好きだったから、付き合ってた頃はなんだかまともに見れなかった💦ネットで出てきてもすぐ画面替えたり。 別れたのでやっと最近はじっくり見れるようになったけど、ほんと可愛すぎるよね。

33. 匿名 2021/07/01(木) 08:40:06 

かわいいけど本田翼はもういいかな

34. 匿名 2021/07/01(木) 08:40:08 

>>19 それだけCM出てるやつが番組に呼びれないのが異常だって何回言わすんだよ しかも昨日今日の新人じゃねーぞ 知名度もトップクラスだぞ

35. 匿名 2021/07/01(木) 08:41:09 

今の本田翼ってちょっと胡散臭いけどなー

36. 匿名 2021/07/01(木) 08:42:12 

CMタレントでしょ。女優のイメージないわ

37. 匿名 2021/07/01(木) 08:42:18 

意外にも有村架純や石原さとみが上位に入ってなかった

38. 匿名 2021/07/01(木) 08:45:10 

>>29 それなら中川大志使おうよってなるよねw

39. 匿名 2021/07/01(木) 08:51:34 

>>1 えっ。。萌音が一位かと思った。

40. 匿名 2021/07/01(木) 08:54:29 

山之内すずさんって人気なの? 好感度高くも悪くもなさそうだし、何でテレビ出てるか不思議な子。 3件の返信

41. 匿名 2021/07/01(木) 08:55:28 

演技はやめてほしい

42. 匿名 2021/07/01(木) 08:56:39 

一時的に沢山のCMに出てる人よりも長年1つのCMにずっと出続けてる人の方が強いと思う。商品を見たらその人の顔が思い浮かぶくらい定着して世間から愛されてるのが一番いい。 1件の返信

43. 匿名 2021/07/01(木) 08:56:48 

今田美桜と広瀬アリスめっちゃ見るようになった

44. 匿名 2021/07/01(木) 08:59:49 

本田望結ちゃんは、タレントかと思ってたけど、スポーツ選手枠なのね。

45. 匿名 2021/07/01(木) 09:05:33 

今回芦田愛菜ちゃんがトップかと思ってたけど バッサーだったか

46. 匿名 2021/07/01(木) 09:09:03 

バッサー呼びもうざい

47. 匿名 2021/07/01(木) 09:17:16 

本性はどうなのか知らないけど嫌味ないもんねー。 綾瀬はるか並みに稼げるかな?

48. 匿名 2021/07/01(木) 09:22:59 

確かに今田美桜のCMはめちゃくちゃよく見る

49. 匿名 2021/07/01(木) 09:32:26 

>>23 本来CMの仕事に出てスポンサーが付くってそういう事だよね

50. 匿名 2021/07/01(木) 09:37:45 

>>2 女優はやるな、ということね?

51. 匿名 2021/07/01(木) 09:39:16 

本田翼はCMランク選ばんからな圧勝だな 今田美桜はCMのランク選ばないからまだ伸びるだろうな 橋本環奈はもうそろそろ賞味期限が切れると思うCMのランク選ばないでもな 永野芽郁と広瀬すずはCMのランク選ぶからそれほど伸びないだろうが手堅い 2件の返信

52. 匿名 2021/07/01(木) 09:40:01 

橋本環奈はB級CM集めても今年がピークだろうなそろそろ本格的に需要がなくなるだろう 今田美桜はまだ伸びる可能性はあるCMのランク選ばないし大人役でも活躍できるだろうから 1件の返信

53. 匿名 2021/07/01(木) 09:42:43 

全く集客力もないし人気あるように工作することだけが生命線 橋カンの場合もう年齢的にあの見た目がきつくなる ステマランクでも落ちていくよ ドコモのCMの契約がきれたらランクも落ちるだろうね 1件の返信

54. 匿名 2021/07/01(木) 09:44:28 

>>7 信頼、知的、清廉潔白なイメージ

55. 匿名 2021/07/01(木) 09:44:41 

>>40 今田美桜、ハシカン、すずは美形すぎて手が届かない この子くらいがちょうどいいっていう層の支持がある 1件の返信

56. 匿名 2021/07/01(木) 09:51:48 

>>40 わかる。めっちゃ出てるけど全く売れないイメージ。

57. 匿名 2021/07/01(木) 09:52:38 

>>12 ゲーム実況してるときの喋りは自然でめちゃくちゃ可愛い ゲームも見てて楽しいし ただ女優としての演技となるとちょっと違うんだよね

58. 匿名 2021/07/01(木) 09:53:33 

>>55 橋カンは過大評価ででしょう美人売りなの?マスコット売りでしょう 口元が女優レベルじゃない 本田翼は演技力はあれだが美人だなスタイルもいいしね

59. 匿名 2021/07/01(木) 09:53:49 

指原はめっちゃ出てるなって思う。出過ぎてウザくなってチャンネル変えるとまた出てるってことがよくある。

60. 匿名 2021/07/01(木) 10:07:29 

橋本環奈 青山商事/NIコンサルティング/NTTドコモ/花王/C4Connect/住宅情報館/スズキ/タイミー/ビリビリ/BookLive ドコモとスズキと花王がきれらやばいね B級CMで水増ししてるだけ 1件の返信

61. 匿名 2021/07/01(木) 10:09:19 

いつも目が死んでる

62. 匿名 2021/07/01(木) 10:10:52 

<1>15社 本田翼 アサヒグループ食品/アサヒビール/アマノ/エスエス製薬/カプコン/Game With/シック・ジャパン/ZOZO/ソフトバンク/テックウインド/ネイチャーラボ/東日本旅客鉄道/マンダム/明星食品/LIFULL <2>12社 芦田愛菜 ECC/コナミデジタルエンタテインメント/サトウ食品/サントリー食品インターナショナル/シオノギヘルスケア/小学館/スズキ/日本郵便/山崎製パン/ライオン/リクルート/ワイモバイル(ソフトバンク) <3>10社 今田美桜 AOKI/コーセー/CJ FOODS JAPAN/集英社/第一三共ヘルスケア/第一生命保険/P&G/みずほ銀行/楽天モバイル/リクルート

63. 匿名 2021/07/01(木) 10:11:41 

本田翼ちゃんのCMってどれも可愛いわけじゃなく“可愛い”と“微妙”がハッキリしてるんだよね 最近椅子のCM見たけどゲームしてる風の表情が本当に下手だった

64. 匿名 2021/07/01(木) 10:12:21 

<7>7位 9社  永野芽郁 アサヒ飲料/味の素/イーオン/花王/湖池屋/コーセー/サンスター/HOYA/UQコミュニケーションズ 生見愛瑠 17LIVE/医療法人おきまる会/エドウイン/オリヒロ/セガ/セカンドストリート/CHINTAI/出前館/UHA味覚糖 広瀬アリス 沖電気工業/キリンビール/大正製薬/日清オイリオグループ/日本コカ・コーラ/ビーグリー/富士フイルム/明治安田生命保険/ヤマザキビスケット 広瀬すず 味の素冷凍食品/AGC/GSKコンシューマー・ヘルスケア・ジャパン/資生堂/スズキ/富士フイルム/三菱UFJニコス/リクルート/ロッテ 2件の返信

65. 匿名 2021/07/01(木) 10:13:38 

>>51 ランクなんかないわ

66. 匿名 2021/07/01(木) 10:13:48 

広瀬すずって数年くらいずっと1位だった気がするけど、橋本環奈どころか今田美桜にも負けたんだね

67. 匿名 2021/07/01(木) 10:15:04 

>>51>>52>>53 連投きもっ。現実見なよおじさん

68. 匿名 2021/07/01(木) 10:15:48 

>>60 やっぱり単価のやすいB級CMで水増してるのがわかるな

69. 匿名 2021/07/01(木) 10:15:55 

>>1 何気に広瀬姉妹凄いな

70. 匿名 2021/07/01(木) 10:18:58 

>>64 永野芽郁は大手が多いな

71. 匿名 2021/07/01(木) 10:23:28 

永野おじさん朝から絶好調だね

72. 匿名 2021/07/01(木) 10:30:33 

佐々木希と一緒でCMが1番いい

73. 匿名 2021/07/01(木) 10:45:36 

>>1 若手の中でもこの並びに入ってる綾瀬さん、新垣さん、多部ちゃんがすごい

74. 匿名 2021/07/01(木) 10:57:56 

>>42 本田翼のラインモバイルは定着しているよね

75. 匿名 2021/07/01(木) 11:08:34 

>>1 CMって好感度高い人とゴリ押しの両極端だよね すぐ分かる

76. 匿名 2021/07/01(木) 11:55:44 

めるるのCM見たことない

77. 匿名 2021/07/01(木) 12:05:45 

ばっさーすごい 2件の返信

78. 匿名 2021/07/01(木) 12:27:21 

>>1 独身だからね

79. 匿名 2021/07/01(木) 12:46:38 

>>3 今、めちゃくちゃ稼いでるだろうね。コロナ流行る前からYouTubeもやり始めてたから登録者も他の芸能人より多いだろうし、テレビはCMだけ出とけば顔はずっと売れるし、完璧な芸能活動だわ。

80. 匿名 2021/07/01(木) 13:09:28 

>>14 ほんとそれ、1度そんなに見なくなったな〜と思ったら去年あたりからまたバンバン出てきた

81. 匿名 2021/07/01(木) 13:11:09 

>>64 まあ確かに食べ物の広告として購買意欲持つのは永野芽郁かも

82. 匿名 2021/07/01(木) 13:12:34 

>>40 私もそう思ってたけど、なんかあの世代の中では抜きん出たバイタリティを感じる ガッツがあるというか

83. 匿名 2021/07/01(木) 13:56:01 

本田さんの笑顔‥ わざとらしいというか 1件の返信

84. 匿名 2021/07/01(木) 15:04:54 

翼ちゃん好きだったけど太って一般人みたいに堕ちたから痩せてほしい。 俳優の元彼達が、立て続けて結婚や同棲して幸せそうだからって自分のファンの一般人と付き合ったらもう終わりよ…

85. 匿名 2021/07/01(木) 17:27:57 

バッサー15もあるなんて知らなかったみんな同じに見えてなんのCMか印象に残らない 寝そべって太い足を曲げてるヤツだけ覚えてるけど何のCMかは定かではない

86. 匿名 2021/07/01(木) 17:29:20 

>>77 今こんなに下ぶくれじゃないよねなくなった?

87. 匿名 2021/07/01(木) 17:40:32 

タレントの本田翼さん一般人との熱愛発覚YouTube登録者数減る

88. 匿名 2021/07/01(木) 18:02:22 

女優がCMバンバン出て稼げるのは若い時だけなんだね 仲間由紀恵、藤原紀香とか昔はあんなに出てたのに今は全然見ないし

89. 匿名 2021/07/01(木) 19:46:46 

>>19 CMはスポンサーの意向だからテレビ局が干すとか関係ないでしょ。能年玲奈ちゃんものんになってから、CMはずっとあるし。 大手CMでてるのに、そのスポンサーが提供に入ってる番組に頑なに呼ばれない状態が続いてたのは異常。レ

90. 匿名 2021/07/02(金) 05:12:24 

>>77 輪郭イジったか?

91. 匿名 2021/07/02(金) 05:14:29 

>>83 鏡見て練習してそう

92. 匿名 2021/07/02(金) 06:09:52 

>>1 本田翼はギャラが安いから使いやすいんだろう

93. 匿名 2021/07/02(金) 06:17:59 

おめでとう❕❕

94. 匿名 2021/07/02(金) 07:57:03 

>>1 本田翼の赤名リカで東京ラブストーリー見たいんだけど ドラマ作って欲しい 1件の返信

95. 匿名 2021/07/02(金) 09:04:57 

>>94 女優は辞めたほうがいい