情報元 : なでしこ・塩越柚歩 ファッション誌モデルデビューへ 東京五輪でブレーク期待ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3439753/


1. 匿名 2021/06/19(土) 18:43:18 

ショートヘアにしました。なかなか短いショートです。 気に入っているのですが、今まで来ていた首元が開いた服や ロングスカート(夏は涼しく楽なので)が似合わず困っています。 ショートヘアの方はどんなファッションをしていますか? 16件の返信

2. 匿名 2021/06/19(土) 18:43:58 

12件の返信

3. 匿名 2021/06/19(土) 18:44:11 

アッパッパー

4. 匿名 2021/06/19(土) 18:44:13 

首元が開いた服もロンスカも着ているよ! 大振りのピアスとか楽しくて集めている 1件の返信

5. 匿名 2021/06/19(土) 18:44:26 

デニムとTシャツ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/06/19(土) 18:44:59 

出典:i.pinimg.com

7. 匿名 2021/06/19(土) 18:45:05 

ピアスやイヤリングが目立つような服

8. 匿名 2021/06/19(土) 18:45:05 

>>2 ショート言うか坊主やん 1件の返信

10. 匿名 2021/06/19(土) 18:45:17 

11. 匿名 2021/06/19(土) 18:45:23 

白シャツにパンツ

12. 匿名 2021/06/19(土) 18:45:34 

ハイネックが似合う

13. 匿名 2021/06/19(土) 18:45:51 

わたしベリショだけど、首元あいた服もロンスカもよく着るし、髪の毛の短さが際立って可愛いよ! いまは見慣れてないだけで馴染んでくるんじゃないかな?ベリショファッション楽しんで〜⭐︎ 1件の返信

14. 匿名 2021/06/19(土) 18:45:52 

ショートの時はデニムが1番似合う。カジュアルな格好しかむしろ似合わない。 4件の返信

15. 匿名 2021/06/19(土) 18:46:02 

>>1 主のしたショートヘアに、自分もするから画像貼って!

16. 匿名 2021/06/19(土) 18:46:22 

ショートカットにしてからピアスやネックレスとかのアクセサリーが映えるようになってたくさん揃えたよ

17. 匿名 2021/06/19(土) 18:46:40 

>>4 ピアスいいよね! ピアス無いと寂しい

18. 匿名 2021/06/19(土) 18:46:47 

剃り込み?ツーブロ?はほんときもい やめた方がいいよ 2件の返信

19. 匿名 2021/06/19(土) 18:46:50 

エイリアンのシガニー・ウィーバー

20. 匿名 2021/06/19(土) 18:47:21 

ショートパンツ

21. 匿名 2021/06/19(土) 18:47:33 

>>1 和田アキ子を参考に。

22. 匿名 2021/06/19(土) 18:48:22 

同じショートでも吉瀬美智子系とバンドマンみたいなマッシュだとだいぶ服も違うんじゃない

23. 匿名 2021/06/19(土) 18:48:39 

ベリーショートで女性らしい服装って、ギャップがあってむしろ色っぽくなる気がする

24. 匿名 2021/06/19(土) 18:48:39 

ロングスカート普通に合うと思ってた

25. 匿名 2021/06/19(土) 18:48:48 

後ろ姿が一気におばさんになるから姿勢、服装に注意 1件の返信

26. 匿名 2021/06/19(土) 18:48:48 

>>8 あー、坊主にしたいなー、アラフォーですが。 5件の返信

27. 匿名 2021/06/19(土) 18:49:08 

ハイネックまでいかないモックネックのトップスと大ぶりのピアスの組み合わせが好き。

28. 匿名 2021/06/19(土) 18:49:40 

>>26 私も。ショートだけどもういっそ坊主にしたい。

29. 匿名 2021/06/19(土) 18:49:55 

ロングの時に着てたワンピースが似合わなくなった。 ハイウエストのパンツとかバランス良くてすきです!

30. 匿名 2021/06/19(土) 18:50:43 

>>2 ボ、ボクはおにぎりが好きなんだな でもガルちゃん民の事は嫌いなんだな 5件の返信

31. 匿名 2021/06/19(土) 18:50:59 

出典:oggi.jp 2件の返信

32. 匿名 2021/06/19(土) 18:51:24 

>>14 アクセサリーとかパンプスとか女性らしいアイテムをどこかに入れないと自分はイマイチ。デニムパーカースニーカーだとただの少年みたいになる。顔によると思うけど😂

33. 匿名 2021/06/19(土) 18:51:59 

背が高いショートの人がロングの女性らしいワンピース着てるの好き

35. 匿名 2021/06/19(土) 18:52:23 

さっき丸坊主の女性が警察官3人に制止されてたけど立ち止まることなく歩き続けてたよ。

36. 匿名 2021/06/19(土) 18:52:25 

>>2 ICONIQかと思った 5件の返信

37. 匿名 2021/06/19(土) 18:52:45 

ショートカットの芸能人やモデルのInstagramに載せてるファッションを参考にしてみるのはどうですか? ここではマイナスが付きそうですが、安田美沙子(ボブだけど)とおのののかのファッションをInstagramで見ています(美人過ぎないから参考にしやすい)。 冨永愛などスーパーモデルだとスタイルが違い過ぎて参考になりません・・・(涙)

38. 匿名 2021/06/19(土) 18:52:49 

>>14 はあ??

39. 匿名 2021/06/19(土) 18:53:21 

>>2 優勝

40. 匿名 2021/06/19(土) 18:53:47 

むしら女の子らしい服が、甘くなりすぎずに決まると思うけどな

41. 匿名 2021/06/19(土) 18:53:53 

>>25 背中に年齢ってかなり出るよね ぽっちゃりしてるときにショートにしてカーディガンを着たら10代だったのに後ろ姿がおばさんだった 1件の返信

42. 匿名 2021/06/19(土) 18:54:03 

>>1 ショートでも襟空きとかロング似合うと思ってるけど…

43. 匿名 2021/06/19(土) 18:54:22 

こういうショートで、カジュアルな日もあればガーリーなワンピース着たりする日もある。 ピアスは大ぶりの付けてます。

44. 匿名 2021/06/19(土) 18:54:28 

フェミニン寄りなら寒色にして、デザインはカジュアル寄りにしてる

45. 匿名 2021/06/19(土) 18:54:43 

>>36 老眼ヤバいねw

46. 匿名 2021/06/19(土) 18:54:50 

>>26 分かる! 顔洗うついでに頭洗えそうだし、ドライヤーの手間・寝癖から解放されるし、涼しい 1件の返信

47. 匿名 2021/06/19(土) 18:54:55 

>>1 ベリショです。 首元のあいたニットやロングスカート普通に履いてる。 似合ってないのかな笑

48. 匿名 2021/06/19(土) 18:54:58 

>>1 年齢によるけど、 ・フェミニン系なら吉瀬美智子 ・ナチュラル系なら松たか子 ・モード系なら深津絵里 って年齢なのでその辺参考にしている

49. 匿名 2021/06/19(土) 18:55:21 

ロングスカート履いてますよ。 襟が開いた服も。 むしろ髪長かった時よりボートネックやスタンドカラーがしっくり来るようになって楽しみが増えました。

50. 匿名 2021/06/19(土) 18:56:19 

ボーイッシュなショートにカッチリした服装の人かっこいい

51. 匿名 2021/06/19(土) 18:56:29 

ロングスカートとショートヘア合いそうだけどね! ショートヘアでフェミニンなファッションとか個人的に好き ロングスカートの形を気にすると良いかもねAラインよりコクーン?タイプの方が合うかも それでメイクはアイライナー跳ね上げてる感じとか良い 新しい髪型に合うファッション色々試して楽しんでね!

52. 匿名 2021/06/19(土) 18:56:34 

>>2 主にはちょっとトップスの露出度が高すぎるかも 1件の返信

53. 匿名 2021/06/19(土) 18:56:45 

>>1 フェミニンに寄せられるかなと思って、ストール巻いたりボリュームのあるネックレスをしてます

54. 匿名 2021/06/19(土) 18:57:17 

>>31 一般人はなかなかこうならない 現実はこれ 1件の返信

56. 匿名 2021/06/19(土) 18:58:06 

>>2 うける~(笑) 2で貼れるということは、普段から保存してるのかな(笑)

57. 匿名 2021/06/19(土) 18:58:10 

>>36 んなアホなwww

58. 匿名 2021/06/19(土) 19:00:40 

>>2野に咲く花のように~

59. 匿名 2021/06/19(土) 19:02:08 

ベリーショートなら別として、普通くらいのショートヘアで、スカートは合わないからパンツ買い直すって人がいたんだけど、そこまでロングかショートで関係ある?

60. 匿名 2021/06/19(土) 19:02:22 

ベリーショートだと今流行りのオーバーサイズの服よりスキニーとか全体的にタイトめな服装の方が似合いそう。 スタイル良ければの話だけど。

62. 匿名 2021/06/19(土) 19:02:43 

>>1 多分見慣れてないだけだよ。 すこし長めの揺れるピアスとか映えると思うよ。

63. 匿名 2021/06/19(土) 19:04:24 

>>1 首元開いた服はネックレス付けたらいいんじゃない? あとショートなら、ピアスやイヤリングを大振りな物にしたら寂しくならないよ。

64. 匿名 2021/06/19(土) 19:04:57 

>>30 き、嫌われたww

65. 匿名 2021/06/19(土) 19:04:59 

わたしは逆に女っぽいファッションをしてますね。 Tシャツにジーンズだと、おっさんみたいになる。 昔は青年みたいだったんだけど、今は年齢が行ってしまい腰回りにうっすら肉がついておっさんとしか言いようがない感じ。 それでも大ぶりのピアスをしたりして誤魔化してたんだけど、マスク生活だとピアスが億劫で。 なので、デコルテが綺麗に見えて、ラインの綺麗な服を選ぶようになりました。 たまにカリカリに痩せてて、ユニセックスな服を着こなしてるベリーショートのおばさんも見かけてかっこいいなーと思うんだけど体質的にあそこまで痩せられないし、首が短いのであのスタイルをシュッと着こなせない。

66. 匿名 2021/06/19(土) 19:05:16 

ショートだと体に沿ったワンピースとかロングスカートもよく着るよ むしろ女性らしい服がショートで中和されるからいつもより攻めた服装ができる

67. 匿名 2021/06/19(土) 19:05:49 

ロングワンピースが多いかな。長身で首長族だから。

68. 匿名 2021/06/19(土) 19:05:54 

ショートでもわりとなんでも着れるよ あとは身長と体型にもよるけど、それはショートに買った話じゃないし…

69. 匿名 2021/06/19(土) 19:06:45 

>>1 ショート汎用性高いよ 甘めのスタイルもくどくなりすぎないし クールなのもハマるし アレンジもアイロンでウェーブ付けると 可愛い感じにも出来るし

70. 匿名 2021/06/19(土) 19:07:21 

>>30 お、おにぎりあげるから き、嫌わないでほしいんだな

71. 匿名 2021/06/19(土) 19:07:42 

首元あいててもいいと思うけど

72. 匿名 2021/06/19(土) 19:09:42 

>>2 芦屋雁之助の山下清は可愛い 1件の返信

73. 匿名 2021/06/19(土) 19:09:59 

>>1 ベリショの時タイトなガーリーっぽいのかモードっぽい服着てたわ 首元開いた服、ロングスカート履いてたよ 女子トイレ入ったら婆さん世代がガン見してくるから胸張って入場するようにしてた

74. 匿名 2021/06/19(土) 19:10:28 

>>18 私そう思われてたのか。

75. 匿名 2021/06/19(土) 19:11:56 

私は耳たぶ下くらいの長さのショートだけど、ワンピースもスカートもパンツも合うよ。ワンピースはロングの頃より似合ってると思う。見慣れたらショートでも色々な服楽しめるよ。

76. 匿名 2021/06/19(土) 19:12:09 

ショートはあまり着飾るよりシンプルな格好が似合う。 あとショートで太ってるとオバチャンか芸人って感じに見える。

77. 匿名 2021/06/19(土) 19:12:14 

>>13 >>2にピアスとロングスカート想像してしまったごめん🙏 1件の返信

78. 匿名 2021/06/19(土) 19:12:41 

>>14 わー!かわいいね

79. 匿名 2021/06/19(土) 19:12:45 

むしろ女らしさ引き立つと思うけどな。 私もショートだけど、オーバーサイズのTシャツとパンツとか着ると鏡見た時大学生男子かと思うよ。

80. 匿名 2021/06/19(土) 19:13:48 

>>2 なんでスレ立って40秒でこんなの貼れるん

81. 匿名 2021/06/19(土) 19:15:22 

18 涼しくて最高だぞ

82. 匿名 2021/06/19(土) 19:18:28 

辺見えみりのショートカットでワンピースやロングスカート可愛いから参考にしてるよ、むしろショートにしてから色んな服着るようになったしアクセサリーも増えたよ。

83. 匿名 2021/06/19(土) 19:18:36 

>>1 ロングスカートでもデニムのとか、 横にラインのはいったジャージ素材みたいなのだと可愛いと思う、ピアスで女らしいのつけてもいい感じに目立っていやらしくならないし 全身の印象はセクシースポーティみたいなの 自分ショート似合わないから憧れるよ

84. 匿名 2021/06/19(土) 19:19:38 

私も春くらいにばっさり切って服装悩んでましたが、けっこう何でも着てます! ロングスカートも似合わないかなと思ったけど、むしろショートヘアだからこそバランスよく見える気がしてます!

85. 匿名 2021/06/19(土) 19:19:47 

パーカーが似合う

86. 匿名 2021/06/19(土) 19:21:56 

ショートだと、良くも悪くも素体の味が分かるよね。 ありきたりな回答だけど、今の顔や体型の良い部分をアピって悪い所を隠すのが一番。

87. 匿名 2021/06/19(土) 19:22:01 

ピアスか無理になった。なんかおかまっぽい?と思ってしまって。

88. 匿名 2021/06/19(土) 19:22:53 

ショートでワンピースが色っぽく似合うのは首が細くて長い人だと思う 首が短くて太いならフリフリとかじゃないスッキリ系かスポーティなカジュアル着とくのが無難

89. 匿名 2021/06/19(土) 19:24:02 

ガルで不評なオーバーサイズ大好きでよく着てる 上下とも落ち感があるズルズルな服装もショートのおかげで抜け感ありつつ縦のラインが強調できていい感じ 襟足刈り上げ、サイドもツーブロだし身長170あるからメイクとアクセサリーとヘアセットはしっかりめにしないと性別分からん感じになるけど

90. 匿名 2021/06/19(土) 19:33:18 

あえて控えていた、女っぽい服装来てるよ。 ロングヘアーで着るよりイヤらしくならなくて気に入ってるよ

91. 匿名 2021/06/19(土) 19:37:11 

92. 匿名 2021/06/19(土) 19:39:27 

>>31 私身長171のヒョロガリ貧乳でショートにしたいんだけど、男と間違われないか不安 この方は綺麗だけど、やっぱり身長高いとボーイッシュさが出るよね 1件の返信

93. 匿名 2021/06/19(土) 19:40:49 

>>1 短めショートだけど、首元空いた服ガンガン着てるよ。首長く見えるし。 パンツが多いけど、ガーリーなスカートにライダースとか好き。

94. 匿名 2021/06/19(土) 19:42:15 

>>18 余計なお世話過ぎ 人受け気にしろと言うならまずその性格何とかすれば?

95. 匿名 2021/06/19(土) 19:46:20 

>>52 下手したらおっぱい出ちゃうわ

96. 匿名 2021/06/19(土) 19:47:18 

>>54 中村アンも微妙になってたよね。 ということは、一般人だろうと関係ないわ

97. 匿名 2021/06/19(土) 19:48:31 

>>92 メイク濃くしてみたらどうかしら。 1件の返信

98. 匿名 2021/06/19(土) 19:50:16 

わたしもショートだけど ロングスカートはタイトめとか シンプルな方が似合う気がしてる。 ボリュームがあるロングスカート履くと 身長も相まって、強そう?極道感?が出て チャレンジしにくい…

99. 匿名 2021/06/19(土) 19:51:01 

>>36 言われてみれば髪型とかそっくりだわ

100. 匿名 2021/06/19(土) 19:52:04 

>>46 っでっしょー。 髪のパサつき、細毛、白髪、縮れ毛、色々、シャンプードライヤーのたびセットするたびに、気になって気になって、、、。

101. 匿名 2021/06/19(土) 19:52:07 

>>97 顔も男顔なんですよね 山本美月さんと八乙女光くんに似てると言われますw モテキの長澤まさみみたいなショートにしたいです

102. 匿名 2021/06/19(土) 19:57:46 

>>14 今この格好してる人いる?

103. 匿名 2021/06/19(土) 19:58:58 

>>30 先生‼︎そんな事言わないでくださいー‼︎泣

104. 匿名 2021/06/19(土) 19:59:48 

>>1 ショートにロングスカートの組み合わせ好き。

105. 匿名 2021/06/19(土) 20:03:48 

>>2 いまリアルタイムでYouTubeで画伯みてる 久しぶりにみてるけどめちゃくちゃ面白い

106. 匿名 2021/06/19(土) 20:12:07 

ショートヘアでキマる人って、大体首が細くて長いとか、骨格がキレイ。だから、頭自体がアクセサリーみたいになってシンプルな服でも決まるイメージ。頭の形を活かしたキレイなショートカットにしてくれる美容師さんに出会えたら、ファッションコスパ良くなると思う!

107. 匿名 2021/06/19(土) 20:19:15 

>>1 ショートだけど普通に着てる私は…

108. 匿名 2021/06/19(土) 20:20:40 

ロングスカートも首開いた服もショートだと似合わなくなるものなのかな? スキニーは格好良く決まりそうだけど。

109. 匿名 2021/06/19(土) 20:32:09 

>>30 地味にショックww

110. 匿名 2021/06/19(土) 20:32:39 

>>36 なにこの破壊力あるコメントww

111. 匿名 2021/06/19(土) 20:36:56 

>>26 おばあさんになる前にやってみたいよね。

112. 匿名 2021/06/19(土) 20:42:24 

>>36 やめてお腹いたいwww

113. 匿名 2021/06/19(土) 20:46:14 

>>26 やりましょうよw 人生で何度か丸ハゲにしてるけどラクですよ〜

114. 匿名 2021/06/19(土) 20:49:44 

>>1 ショートヘアのがむしろロングスカートとか、首回りあいた服とか着やすいよ。 甘めとか女性らしいファッションしても、ショートヘアが緩和してくれてやりすぎ感出ないよ。

115. 匿名 2021/06/19(土) 20:50:48 

>>2 きよし確認しにきた

116. 匿名 2021/06/19(土) 20:51:55 

なんだかんだでシャツ+パンツ+スニーカーが1番落ち着く ヒールも履きたいけど足首捻りそうで怖くてなかなか挑戦できない(´・ω・`)

117. 匿名 2021/06/19(土) 21:01:35 

似ても似つかないけど比留川游ちゃん参考にしてる

118. 匿名 2021/06/19(土) 21:04:07 

>>26 毎年夏になると坊主にしたくなるアラフォーです。 でも絶壁で頭の形悪いから残念。

119. 匿名 2021/06/19(土) 21:22:39 

トピ画うちの夫かと思った。

120. 匿名 2021/06/19(土) 22:08:39 

ほぼボウズみたいなショートだけどスカートもワンピースもなんでも着る。 メイクは濃くすること、じゃないとおじさんみたいになる。 あと大ぶりピアスやベレー帽でバランスとります。

121. 匿名 2021/06/19(土) 22:36:59 

今の世の中マスク必須だからお洒落してもサマにならないよね~ グロスもイヤリングもヘアスタイルも。

122. 匿名 2021/06/19(土) 23:19:25 

後ろ刈り上げのトランクスみたいな髪型だけど 長いときよりもレースのブラウスやティアードワンピースが逆にハマるようになった! 首元はバンドカラーとかハイネックみたいな詰まってるほうが合う

123. 匿名 2021/06/19(土) 23:30:23 

変わらない。首元が開いた服もより首が長く見えてむしろ好き。ワンピースもロングスカートも変わらず着てる。ロングの時より全体的に軽く見えて似合う気がする。

124. 匿名 2021/06/20(日) 00:03:42 

>>41 じゃあ年代でてないじゃん。体型大事

125. 匿名 2021/06/20(日) 00:07:02 

>>72 え、これが元祖なんだ。芸人の方のしか知らなかった

126. 匿名 2021/06/20(日) 00:07:06 

>>30 意外と切ない気持ちになった… なんでなんだろ…

127. 匿名 2021/06/20(日) 01:15:11 

次短くする時にベリーショートにしたい。 キレイめな服やモード系を着たい。

129. 匿名 2021/06/20(日) 08:13:24 

>>77 意地悪な人だね!

130. 匿名 2021/06/20(日) 09:51:23 

ショートボブだけど、ピアス大好き! メイクはしなくてもピアスだけはしてるww

131. 匿名 2021/06/20(日) 10:12:35 

ショート歴10年位になるけど、ロングの頃より服装の幅が広がったよ。ロングスカートやフェミニンな服も女らしくなり過ぎず着れるし、イヤーカフとピアス組み合わせたりしてアクセサリーも楽しめるようになったしね。 かえってTシャツにパンツみたいなのは少年のようになってしまうので避けている。

132. 匿名 2021/06/20(日) 22:20:31 

ショートヘアの方がオシャレな印象あるし、意外と女性らしい服とか色もいやらしくなく着こなせる気がする。

133. 匿名 2021/06/22(火) 09:47:45 

>>1 服を全替えしないといけなくなるなー、と思ってショートにできない者です。 ショートだと、やっぱりタートルネックとか首が詰まってるものがいいと思うよ。