情報元 : 最近挑戦してみたファッションアイテムガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3445993/


1. 匿名 2021/06/23(水) 12:02:28 

美人百花ほど甘々ではなく、かと言って今全盛のダボダボでもない…。雑誌で言うとBAILAやOggiあたり。程よいきちんと感のあるコンサバファッションが好きな方いますか? どこのお店で買っていますか? 6件の返信

3. 匿名 2021/06/23(水) 12:04:33 

INDEXかナチュラルビューティーベーシックあたりが値段もお手ごろでよく買ってます!

4. 匿名 2021/06/23(水) 12:04:43 

5件の返信

5. 匿名 2021/06/23(水) 12:05:02 

画像は高橋愛 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/06/23(水) 12:05:03 

>>1 ハイ!ワールド系ブランドが好きです! ユニクロのuuuとか+Jもたまに好みなデザインがあるから、組み合わせてます。

7. 匿名 2021/06/23(水) 12:05:17 

オーバーサイズブームいつまで続くの? あんまり好きじゃない 11件の返信

8. 匿名 2021/06/23(水) 12:05:32 

女子アナ風が好きです きちんと感のあるファッションが好き

9. 匿名 2021/06/23(水) 12:05:38 

>>2 やったこと無いのうけんねww

10. 匿名 2021/06/23(水) 12:06:38 

>>7 わたしはずっと着続けます。

11. 匿名 2021/06/23(水) 12:06:50 

オンワードなら23区とかjpressとか自由区あたり? 私は買えないけどw

12. 匿名 2021/06/23(水) 12:06:55 

アナイ、イネド 1件の返信

13. 匿名 2021/06/23(水) 12:06:57 

大好き でも子供産んでからは動きにくかったりTPOに合わなかったりで着られない服ばっかりで お気に入りたちがクローゼットで眠ってる あと数年したらまた着てやるんだと思ってる。 4件の返信

14. 匿名 2021/06/23(水) 12:07:22 

>>4 どこの服ですか?ブラウスの色が凄く素敵 1件の返信

15. 匿名 2021/06/23(水) 12:07:47 

いつも皇室ファッションを参考にしています(^^) 8件の返信

16. 匿名 2021/06/23(水) 12:08:01 

>>7 私も好きじゃない でも、今のブームってオーバーサイズ着てなきゃダサイとまではいかないよね 着なくても大丈夫だよ 1件の返信

17. 匿名 2021/06/23(水) 12:08:24 

松嶋菜々子の『やまとなでしこ』とか、出てくる服がみんな程よくきちんとしてて華やかで品があって、ああいうの本当好き! オーバーサイズは部屋着程度なら可愛いんだろうけど、街中だといくら似合っててもなんかだらしない格好に見えてしまう。 5件の返信

18. 匿名 2021/06/23(水) 12:10:35 

>>13 めっちゃわかります!コンサバの服小さい子の子育て時期に不向きですよね。今どんなの着られてますか? 子供そろそろ歩き出しそうなのでもうタイトスカート無理そうです... 1件の返信

19. 匿名 2021/06/23(水) 12:10:46 

>>16 かといってピッタリ目のニットブラウスとタイトスカートってやっぱり浮かない? なんか一人だけ女出してるみたいになる… 8件の返信

20. 匿名 2021/06/23(水) 12:11:13 

>>7 オーバーサイズはネットで買っても失敗しにくいよね コロナ禍だから売れてるのもあるかもしれない 2件の返信

21. 匿名 2021/06/23(水) 12:11:38 

>>1 VERMEIL par ienaとか JOURNAL STANDARD L'ESSAGEとか ベイクル系の大人ブランドがトレンド追い過ぎなくていいよ。 1件の返信

22. 匿名 2021/06/23(水) 12:12:34 

>>4 この組み合わせってコンサバなの? 素敵だけど。

23. 匿名 2021/06/23(水) 12:12:56 

今のダボダボ服嫌いな訳でもないけどとにかく似合わないしダサいとオシャレの境界線が難しいです 綺麗めな服の方が着ていてもテンション上がる

24. 匿名 2021/06/23(水) 12:13:20 

>>20 何かのニュースで売る側的に都合いいって聞いた。返品率が下がるみたい

25. 匿名 2021/06/23(水) 12:14:06 

>>4 これだってだぼだぼに感じる 1件の返信

26. 匿名 2021/06/23(水) 12:14:17 

>>15 皇室ファッションは分かるけど あなたは秋篠宮家が好きでこの写真チョイスしたの?(笑) それとも嫌いでこの写真のチョイス?(笑)   やっぱりコンサバファッションに落ち着きますよねー! ダボダボは確かに楽だけど堕落しちゃう自分が(笑)

27. 匿名 2021/06/23(水) 12:14:31 

>>7 かといっていきなりピタッとしたもの流行られても私の体が困る笑 1件の返信

28. 匿名 2021/06/23(水) 12:15:01 

>>15 マイナス付いてますけど、私も好きですよ。 コンサバで控えめなスタイルだし、生地の感じも素敵だなっていつも思ってます。 愛子さまの幼少期のワンピーススタイルも含めて、憧れます。 雅子さまのパンツスタイルにヒールとスカーフの組み合わせや、コンサバから外れますけど美智子さまの若かりし頃のノースリーブにサングラス姿もすごく好き。 4件の返信

29. 匿名 2021/06/23(水) 12:15:04 

>>1 フレアスカートじゃなくてタイトスカート ワイドパンツじゃなくてテーパードパンツ みたいな感じかな? 質の良いものを着てるイメージだけど高そうw

30. 匿名 2021/06/23(水) 12:15:45 

>>14これかな? 1件の返信

31. 匿名 2021/06/23(水) 12:15:45 

>>7 わたし骨格ストレートだから大きい服着ると余計に太ってみえる

32. 匿名 2021/06/23(水) 12:16:27 

>>25 これはこういう服でしょ これをピッチリ着るのは古臭いと思うよ

33. 匿名 2021/06/23(水) 12:16:45 

>>7 オーバーサイズ流行ってるっけ?

34. 匿名 2021/06/23(水) 12:17:27 

>>15 眞子さんのお腹出すぎ

35. 匿名 2021/06/23(水) 12:17:32 

とにかく好きなスタイルが膝丈のタンク型ワンピースにリブのカーディガン合わせ。 でも今時そんな格好してる人いないし専業のアラフィフには痛すぎる。 今はロング主流だしクローゼットの中もロングばかりで少し寂しい。 1件の返信

36. 匿名 2021/06/23(水) 12:17:50 

>>15 このまこ様のコートおしゃれで可愛いですね。オーダーかな?どっちみち高そうで手が出ないけどオーダーじゃないならブランド名知りたい。 皇室に興味ないけどまこ様と同世代だから参考になる。

37. 匿名 2021/06/23(水) 12:18:12 

>>15 眞子さまのチェックのコートかわいいね こういうクラシックな生地のコートとかジャケット好きです

38. 匿名 2021/06/23(水) 12:18:45 

>>7 皆がオーバーきてるなか、私はピシッと決めています。

39. 匿名 2021/06/23(水) 12:18:54 

>>15 コンサバよりちょっとガーリーな感じするね キャサリン妃みたいなキレイ目カジュアルとかワンピーススタイルも好き

40. 匿名 2021/06/23(水) 12:19:24 

>>19 タイトスカートは流行ってないと思う フレアスカートならいいんじゃない?

41. 匿名 2021/06/23(水) 12:19:56 

>>35 オフィスで普通に膝丈履いてるわ。笑

42. 匿名 2021/06/23(水) 12:20:07 

骨格ストレートで一番カッコよく着こなせるスカートはタイトスカートなんだけど、いかんせん動きにくい… ストレートの方で動きたいけどスカート穿きたい時+コンサバにしたい時はみなさんどんなスカートにしますか? 気にせずフレアスカートとか穿いちゃう? 3件の返信

43. 匿名 2021/06/23(水) 12:20:10 

インスタで見るコンサバファッションの人達みんなノースリーブなんだけど、さすがに早すぎる気がして参考にできない…

44. 匿名 2021/06/23(水) 12:20:28 

1件の返信

45. 匿名 2021/06/23(水) 12:20:48 

キチンと化粧して綺麗系の服にヒールの靴を合わせるのが好き! 強制されてるわけじゃなく、そう言う自分が好きだからしてる。

46. 匿名 2021/06/23(水) 12:20:50 

>>19 うちの職場は浮かないな

47. 匿名 2021/06/23(水) 12:21:55 

>>7 あと襟が詰まってる服ももうやめて欲しい! 私が着るとガンダムになっちゃうのよ!もう搭載したくない! VネックやUネックの服が欲しい… 1件の返信

48. 匿名 2021/06/23(水) 12:22:30 

コレくらいがちょうどいい! 6件の返信

49. 匿名 2021/06/23(水) 12:24:16 

>>7 私も。スタイル良いのにライン見せなきゃ勿体ない。

50. 匿名 2021/06/23(水) 12:24:18 

まだ家にあるから着てみようかな…。

51. 匿名 2021/06/23(水) 12:25:18 

>>5 大政絢さんです

52. 匿名 2021/06/23(水) 12:25:21 

プラステがお手頃ですきだな。 カラーテーパードパンツをよく履いてます 甘めが好きだけど30代だし ダボダボファッションは好きじゃないしで悩みます 2件の返信

53. 匿名 2021/06/23(水) 12:25:23 

>>7 もう市民権得てるんじゃない? まあ楽ちんだから需要はあるよね。

54. 匿名 2021/06/23(水) 12:26:53 

さっきから画像貼ってる人わざと? 主がいってるコンサバとだいぶ時代が違うと思う 1件の返信

55. 匿名 2021/06/23(水) 12:27:03 

コンサバすきだけど いくらなんでも 膝上は着ない 画像古くさすぎ

56. 匿名 2021/06/23(水) 12:27:39 

画像貼ってる人、おっさんの気がしてきた・・・

57. 匿名 2021/06/23(水) 12:27:47 

>>15 コンサバというよりクラシックだね。 ハットとコートの組み合わせはお洒落だけど、皇室の方がモデルだとコメントしづらい…。

58. 匿名 2021/06/23(水) 12:27:56 

コンサバって膝丈スカートコーデ? 私はマキシ丈スカートが好きだから コンサバとは言えないか

59. 匿名 2021/06/23(水) 12:28:47 

>>13 上の子小学校下の子2歳で社会復帰したので久々にキレイ目ファッション楽しんでる

60. 匿名 2021/06/23(水) 12:28:58 

コンサバってなんですか?

61. 匿名 2021/06/23(水) 12:29:14 

>>1 主さん以外は コンサバ通り越して古臭い画像が多いな…

62. 匿名 2021/06/23(水) 12:29:34 

>>48 平成って感じ何か古臭さがある

63. 匿名 2021/06/23(水) 12:30:08 

>>44 この格好にブーツっておかしくない?

64. 匿名 2021/06/23(水) 12:31:43 

私も、ナチュラルビューティーベーシックの感じの服好きです! ユニクロのコーディネートに載ってたこの服も好きなんですが、 皆さんは好きなタイプですかね?? 1件の返信

65. 匿名 2021/06/23(水) 12:31:56 

こういうのイメージしてトピ開いたんだけどジャンル違うのかな… 1件の返信

66. 匿名 2021/06/23(水) 12:32:23 

>>18 横だけど私も普段タイトスカートやフレアスカートとかだけど、子供がやんちゃな男の子なので子供と出かける時はパンツで綺麗目なコーディネートになるようにしてるよ。春はキレイ目なシルエットのクロップド丈のセンタープレスパンツとかが多かったけど、最近は暑くなってきたから画像みたいなパンツやキュロットとかにキレイ目なカットソーやブラウス合わせてるよ。子供が歩くまではスカート貫いてたけど、歩き出すようになってからはスカートで子育ては今のところ無理になってしまった。 3件の返信

67. 匿名 2021/06/23(水) 12:32:34 

>>1 お洒落さんだね。 ツインニットにフレアスカートみたいなひと昔前のエビちゃんコンサバではないのよね。ムズいわ…。

68. 匿名 2021/06/23(水) 12:32:55 

>>28 実は私も皇室ファッションが好き よく特集写真とか見てたわ 1件の返信

69. 匿名 2021/06/23(水) 12:33:14 

>>19 うちにそういう方がひとりいらっしゃるけど、私はそういう服装好きだからかっこいいなーと思ってみてる 自分もしたいけど、総務で荷物運んだり力仕事多くて動きやすさ第一の服ばかりになってるw 1件の返信

70. 匿名 2021/06/23(水) 12:35:07 

>>19 華奢な人がタイトスカートを余裕持って履いてればお洒落だと思う。ピチピチは論外。

71. 匿名 2021/06/23(水) 12:35:19 

コンサバ好きなんですが、デートなど休日のお出かけは皆さんどんなコーデしてますか? コンサバでヒール履くと通勤みたいになってしまって、かといってお店で休日用の服を買いに行っても何を買えばいいのかわかりません…(笑) 1件の返信

72. 匿名 2021/06/23(水) 12:36:37 

>>19 女出して何が悪いの? だって女に産まれたんだもん 好きなおしゃれ楽しみたいよ

73. 匿名 2021/06/23(水) 12:40:25 

>>52 プラステお手頃で凄く好きなんですが 店員さんがどこ行っても微妙なんですよね(泣) 上から下まで見られてる感じが辛い……  1件の返信

74. 匿名 2021/06/23(水) 12:42:11 

>>66 ショートパンツ?も合わせ方によってはこんなエレガントにできるんだね〜!

75. 匿名 2021/06/23(水) 12:43:48 

>>17 ガルちゃん世代的に多いんだろうけど、例えるドラマが古過ぎん?2000年のドラマだよ? もっと最近のオフィス系ドラマでもキレイめファッションで真似できるのあるでしょう。 4件の返信

76. 匿名 2021/06/23(水) 12:43:59 

私も女子アナスタイル好き 朝テレビつけるとミトちゃん出てるから何着るか決まらない時は結構参考にしてる 1件の返信

77. 匿名 2021/06/23(水) 12:45:06 

>>48 短いwおばさんの足ここまで出るとキツい 見るのが

78. 匿名 2021/06/23(水) 12:46:31 

>>17 やまとなでしこファッション好きすごいわかる!!! 今着ても古臭くならないし、良いレストランやオフィス、ある程度フォーマルな場でも馴染むのも優秀だよね。 私は体型がグラマーだから、オーバーサイズ着ると胸から下がズドーンとなって太って見えるし、かと言ってウエスト締めた服だと胸が強調されてすごく嫌。 コンサバ系だと胸〜腰ラインも綺麗に見せつつやらしくならないし、タイトスカートとヒール効果で下半身もシュッとするから重宝してる。

79. 匿名 2021/06/23(水) 12:47:34 

>>71 今は流行がカジュアルだから、コンサバ系ブランドにも大体カジュアルよりな服も取り扱ってない?綺麗系や少し甘めテイストなそのブランドらしさのあるカジュアルな服みたいの。そういうの買ってるよ。

80. 匿名 2021/06/23(水) 12:48:27 

>>75 コンサバメイクを指南してるヘアメイクの人がコンサバやベーシックこそ、「今」の物にアップデートしないと好きなんだけどどこか古臭くない?て仕上がりになっちゃうって言ってた。服も同じだよね。 1件の返信

81. 匿名 2021/06/23(水) 12:49:13 

>>48 正面の人も左後ろの人も、20年前って感じ

82. 匿名 2021/06/23(水) 12:49:13 

世代によってコンサバのイメージ全然違うんだなって痛感しました 1件の返信

83. 匿名 2021/06/23(水) 12:50:58 

>>27 オーバーサイズもピタッとしすぎてるのも太って見えるよね ほどよいゆとりがあって身体のラインを拾わないのがいいんだけど、過去の流行って形で去ってしまった

84. 匿名 2021/06/23(水) 12:52:57 

>>19 タイトスカートも少し長めだったりトップスも袖にデザイン加えてあったりちょっと流行を取り入れたものなら普通にみんな着てる

85. 匿名 2021/06/23(水) 12:52:59 

>>69 その人は力仕事しない職種なの? 1件の返信

86. 匿名 2021/06/23(水) 12:56:52 

>>82 同じ世代でもけっこう定義は人それぞれ違う気がする。だから毎回ちょっと荒れるんだよね。

87. 匿名 2021/06/23(水) 13:00:16 

>>80 アパレル歴長いけど、ファッションの流行なんて一定周期で回ってるだけだから、世代ごとに好みが分かれるのは当たり前の事だよ。 昔=古臭いとか、アップデートしなきゃって価値観も、所詮は今現在の流行に振り回されてるだけ。 シャツの前だけパンツインとか、異様にデカいパフスリーブとか、目に付きやすい流行はそれさえ取り入れればトレンドだと捉えられがちだけど、結局数年立てばダサくなるし、数十年経てばたぶんまたトレンドに上がってくるよ。そういうもん。 コンサバ好きな人が多いのは、大人のファッションとして楽しみの幅が広い事と、フォーマルな場でも浮かない汎用性の高さだと思う。 4件の返信

88. 匿名 2021/06/23(水) 13:00:33 

今久しぶりにバイラ覗いてきたら、大分カジュアルになったね。主さんのコンサバと私が思ってるのちょっと違うかも。

89. 匿名 2021/06/23(水) 13:01:41 

>>66 フォクシーだ!素敵!

90. 匿名 2021/06/23(水) 13:02:41 

>>4 アルハンブラ風ネックスレス むなしい 1件の返信

91. 匿名 2021/06/23(水) 13:03:37 

>>13 子持ちだけどガンガン着てるよー! 美人百花系の服しか持ってない。 何より自分のテンションがあがるから、子供に対してもニコニコしてられるし ハッピーオーラまとえるw 4件の返信

92. 匿名 2021/06/23(水) 13:06:12 

コンサバ派さんが誘われて一番困るのがBBQ笑 BBQ用に手頃なカジュアル服何回か買ったわ。

93. 匿名 2021/06/23(水) 13:06:16 

>>1 主です、アラサーです。 コメントありがとうございます。 私的には色が落ち着いていてパンツでもゆる過ぎない感じをイメージしてたけど、カジュアル寄りなのかな?世代によってコンサバの認識が違う…年上の方はかなりキメキメのイメージなんですね。 3件の返信

94. 匿名 2021/06/23(水) 13:08:28 

>>91 主のコメント読んだ? 美人百花の甘々系は違うらしいよ。 1件の返信

95. 匿名 2021/06/23(水) 13:13:32 

>>42 タイトスカート動きにくいですか? スリットが入っていてストレッチ効いてると足捌き楽ですよ

96. 匿名 2021/06/23(水) 13:14:40 

>>93 綺麗めな大人カジュアルって印象の雑誌

97. 匿名 2021/06/23(水) 13:15:20 

>>91 こんな表紙みたいなママ、クラスに2人かいるけど素敵で良い人だし好きだわ〜。カラッとしてるんだよね。 私も抱っこ紐卒業したら好きな服着たい!

98. 匿名 2021/06/23(水) 13:17:01 

>>75 昔のドラマとはいえ同じように好きな人がたくさんいて共感できるからこそ>>17のコメントに+が多いんだろうし、そこに噛み付いて文句だけ言って、何がしたいのか分からない。 じゃあその最近のドラマを貴女が例に出せば? 1件の返信

99. 匿名 2021/06/23(水) 13:17:28 

>>87 横 そうは言っても、20年前の服をそのまま今も着てたらおかしいのでは?トレンド最前線を追う必要はないけど、ワンピとかスカートとか同じコンサバアイテムでも微妙に丈やラインが違うから、その差が古臭さに繋がるって話だと思う。 1件の返信

100. 匿名 2021/06/23(水) 13:22:20 

>>13 お気に入りたちが…おうぇーつ!きーもーいー。頭が弱い醜女おばば 1件の返信

101. 匿名 2021/06/23(水) 13:24:18 

>>20 なるほど!目から鱗!

102. 匿名 2021/06/23(水) 13:24:23 

>>99 私20年前の服を推奨なんてした覚えないんだけど、レス番間違えてない? あと、あなたの言うスカートの丈の長さなんて、流行った年代云々よりも本人の体型に合ってるかどうかが1番重要になるので、昔のだから古臭い、今流行ってるから良いって価値観自体がかなり時代錯誤で頭固いと思うよ。 実際20年前の服だろうがとうに過ぎ去った流行り物だろうが、それを身に付けてて違和感ない人は世の中たくさん居るわけだし。 2件の返信

103. 匿名 2021/06/23(水) 13:24:52 

>>87 パンツインwwwwwwwww

104. 匿名 2021/06/23(水) 13:25:35 

>>91 たぶん子持ちの年齢によるよ 1件の返信

105. 匿名 2021/06/23(水) 13:26:16 

>>4 これ系の素材って汗かくとカブトムシみたいな凄い匂いしてこない? かわいいんだけど怖い

106. 匿名 2021/06/23(水) 13:28:07 

>>98 別に噛み付いてないけど…。+が多いのはガルちゃんの年齢層だろうから仕方ないし。 私的には「SUITS」の美女3人や「わた定」の吉高由里子が好きだったな。オフィスできちんとしてるのに華やかだった。

107. 匿名 2021/06/23(水) 13:28:38 

>>93 アラサーです。 主さんとめっちゃ気が合いそう。笑 私もこんな感じが好きです! そして大政ちゃんとアンちゃん好きですし、それらの雑誌でよく表紙を飾ってますよね。 私はあまりお金をかけられないので、ZARAやユニクロでそれっぽく見えるやつ買ってます。

108. 匿名 2021/06/23(水) 13:31:20 

>>17 20年前のドラマ!?!?

109. 匿名 2021/06/23(水) 13:33:10 

>>73 お店によるのかな?こちらは都内なので土日はお客さんの出入りがあるのであまり声かけられないしジロジロされないです とある店舗では試着室から出たらそれに合う服や靴など一式置いてあり「一緒にどうですか?」と言われたけどいりませんと言ったw

110. 匿名 2021/06/23(水) 13:35:44 

>>87 失礼ですが本当にアパレル?w ベーシックといわれるアイテムでも微妙に毎年アップデートされているけどね、、、 毎年同じパターンを使って作るわけじゃないので 1件の返信

111. 匿名 2021/06/23(水) 13:35:49 

>>102 >20年前の服を推奨してないけど、20年前の服を着ても違和感ない人はたくさんいる…。 なんかチグハグだなぁ。 ムキになってるなら落ち着いてからレスして。 1件の返信

112. 匿名 2021/06/23(水) 13:36:38 

コンサバ代表美女

113. 匿名 2021/06/23(水) 13:38:24 

>>102 >>87 なんか理屈がバラバラじゃない? 知識を詰め込んだだけで整理できてない感じ。 1件の返信

114. 匿名 2021/06/23(水) 13:44:13 

>>66 コメントありがとうございます。 めっちゃ可愛いですねー!! うちも元気いっぱい男の子なのでやはりスカートは無理そうですね...!膝上の服着れるの羨ましい! パンツの服あまり持ってないけど探そうと思います!

115. 匿名 2021/06/23(水) 13:46:46 

家売るオンナのときの北川景子の服装がめっちゃ好きです!

116. 匿名 2021/06/23(水) 13:49:40 

やまとなでしこは爆笑

117. 匿名 2021/06/23(水) 13:51:50 

コンサバ好きです!

118. 匿名 2021/06/23(水) 13:53:58 

私もogg、BAILA、ginger辺りが好きで、こんな感じとか好みです。 でもコンサバではないのかな? わからないw 2件の返信

119. 匿名 2021/06/23(水) 13:54:15 

>>110 アイテムのアップデートではなく着る側見る側の人の意識の話をしてたんだけど、読み取れてないならわざわざ何回もレスしてくれなくて大丈夫だよ。

120. 匿名 2021/06/23(水) 13:58:23 

もう争わないで。。。。 若い子の思うコンサバとおばさんの思うコンサバは違うんだから仕方ないよ 年齢制限もうけるべきだったね 2件の返信

121. 匿名 2021/06/23(水) 13:59:24 

>>111 >>113 相手に「ムキになって〜」的にレスするのは煽りおばさんの定番なんだけど、そういうわけね。

122. 匿名 2021/06/23(水) 14:00:34 

やまとなでしこかー。 40代多いなー。

123. 匿名 2021/06/23(水) 14:11:15 

>>76 ミトちゃんまたぽっちゃりしてきたよね。 かわいくて参考になるから、このまま痩せないでほしい。 アナウンサーみんな細すぎるから、素敵な服でも参考にならない(笑)

124. 匿名 2021/06/23(水) 14:15:49 

品があって素敵ですよね! 堅すぎない綺麗めなコーデ大好き! 画像はジャンル合ってるかな... 1件の返信

125. 匿名 2021/06/23(水) 14:17:58 

>>30 どこのだよw 1件の返信

126. 匿名 2021/06/23(水) 14:26:49 

コンサバって美人百科とかアンドガールみたいな女子アナ服じゃないの??

127. 匿名 2021/06/23(水) 14:28:40 

>>54だよね? 貼られる画像の何枚かが私の思うコンサバと違ってて戸惑った。 服の柄も形もスカートの丈も足元も、え?これコンサバ?って思った。

128. 匿名 2021/06/23(水) 14:31:56 

>>42 Aラインスカートが多いかな 裾に向かって広がってるので動きやすいです。

129. 匿名 2021/06/23(水) 14:34:43 

やまとなでしこの松嶋菜々子の衣装なんてフェンディやらセリーヌやらの超トップメゾンの服なのだから、360度美しいに決まってるじゃん…。 あの流行スタイルの完璧なデザインと今を比較するならば、同格のメゾンのルックと比較しないとお話にならない。

130. 匿名 2021/06/23(水) 14:37:06 

>>120 だからファッションのトピは伸びないし盛り上がらないんだよね 純粋に語りたいのに毎回上から目線でとんちんかんなアドバイスはもうたくさん 令和3年の今を生きてるわけで

131. 匿名 2021/06/23(水) 14:37:16 

>>100 おっさん早く寝な

132. 匿名 2021/06/23(水) 14:37:21 

アラサーです。 コンサバってセリーヌ、ロエベなんかのハイブランドバッグに合う綺麗めカジュアルなファッションしてる人たちってイメージ。 綺麗めなニット、ワイドパンツ、パンプスみたいな。

133. 匿名 2021/06/23(水) 14:40:37 

>>120 でも主がBAILAやOggiって言うからだいたいの年齢層とテイストはわかるよね。コメント見ずに書き込んでるオバさんが多いんだろうけど。

134. 匿名 2021/06/23(水) 14:43:03 

やまとなでしこって20年前なんだよ あなたがもし20歳の時、 うまれた歳のファッションを上から目線で勧められたら うへぇぇぇってならない? 言わないのが上品ってこともあるんだよ

135. 匿名 2021/06/23(水) 14:48:51 

>>17 今見るとめっちゃ古いなーって思う

136. 匿名 2021/06/23(水) 15:05:42 

主はキャリアコンサバだね。 ガルちゃんは年齢層高いし謎に美人百花好きの主婦が多いから、話がズレちゃって可哀想。

137. 匿名 2021/06/23(水) 15:26:46 

>>93 これはコンサバではないかなー。 ヒールが合う服ではあるけれど、なんかカジュアルな感じがする。 コンサバが苦手なカジュアル系の人が、コンサバ寄りにした印象。 おしゃれだとは思う。 2件の返信

138. 匿名 2021/06/23(水) 15:27:19 

>>118 カジュアルじゃない?

139. 匿名 2021/06/23(水) 15:31:10 

>>48 ダボダボに慣れちゃってエロく感じる。後ろの人も リボン付いたオープントゥパンプス懐かしいw

140. 匿名 2021/06/23(水) 15:35:35 

>>48 この画像かなり古いよね メインで写ってる女性だけじゃなく後ろに 写ってる女性もタイトミニ、オープントウのサンダル 時代だね

141. 匿名 2021/06/23(水) 15:36:57 

>>137 今ってこれはコンサバの部類だと思うよ。

142. 匿名 2021/06/23(水) 15:38:56 

>>118 コンサバだと思うよ! デニムも合わせるのが今のコンサバたって雑誌でみた。

143. 匿名 2021/06/23(水) 15:58:31 

>>137 スカーフ使いや大きめピアスがコンサバっぽい? でもオールインワンのリラックス感がかなり今風だし、女子アナは着ないだろうね。 オシャレだとはと思う。

144. 匿名 2021/06/23(水) 16:06:38 

>>65 すてき!どこのブランドだろう? 1件の返信

145. 匿名 2021/06/23(水) 16:07:10 

値段が折り合わないけど、雑誌だとpreciousとかが見てて参考になる。

146. 匿名 2021/06/23(水) 16:20:32 

でもダボダボファッション、男か女かわからないファッションなんて昔からあるよね。コムデギャルソンとかもそうだし。どうして今こんなに鬼の首とったかのように責められるんだろう。 1件の返信

147. 匿名 2021/06/23(水) 16:23:06 

>>144 名前忘れちゃったけど楫真梨子さんのブランドです すごい好みの服が多くてインスタよく眺めてます

148. 匿名 2021/06/23(水) 16:30:32 

>>42 気にせずフレアスカートはいてます! トップスでバランスとってる(つもり)なのでありということにしてます。 最終自己満です!

149. 匿名 2021/06/23(水) 16:37:33 

>>94 いちいち噛み付かんくていいやろ笑 こわ

150. 匿名 2021/06/23(水) 16:44:31 

最近若い子達の間でまたコンサバ風?な格好流行ってると思う。パンツにインしてかわいいブラウス着てる。

151. 匿名 2021/06/23(水) 16:50:53 

>>146 ね、気にせず好きな格好すればいいのに。キレイめな服なんていくらでもあるのにね。

152. 匿名 2021/06/23(水) 17:08:51 

>>90 限定のアルハンブラじゃないのこれ?

153. 匿名 2021/06/23(水) 17:10:40 

>>104 これは30代前半でギリやね

154. 匿名 2021/06/23(水) 17:27:47 

>>28 これ? 1件の返信

155. 匿名 2021/06/23(水) 17:42:53 

>>28 雅子さまのパンツスタイルとスカーフの組み合わせ素敵ですよね!分かります!!年代は違いますが憧れちゃいます! 美智子さまのノースリーブにサングラスってこの中にあるブルーの帽子被ってるのですかね!? シンプルに素敵ですよね!

156. 匿名 2021/06/23(水) 17:55:56 

>>154 28です!これ!ありがとう。 上皇陛下も白のスーツに帽子を合わせていて、美智子さまに引けを取らないくらい素敵なんですよ。 お二人とも、案外少しコンサバから外した尖ったスタイルの方が似合うかもしれないです。

157. 匿名 2021/06/23(水) 18:24:42 

>>85 フロアは同じだけど部署が違うので、その方はほとんどしないよ あちらの部署はもっと事務業務に特化している感じ 総務は備品補充やらビルの設備不具合も業者呼ぶ前に応急処置とか、色々対応しないといけない 今日も水道の栓を修繕したよ笑

158. 匿名 2021/06/23(水) 18:31:44 

やまとなでしこだとか皇室ファッションだとか… BAILAやOggi系統で語りたかったんだろうに、主かわいそう笑 2件の返信

159. 匿名 2021/06/23(水) 18:47:35 

コンサバすきだから、仕事服が一番好き! きちんとした格好が一番似合うと思ってる 休みの日も仕事着着たいけど、かっちりしすぎちゃうからカジュアルダウンさせるけど、似合わないなぁってテンション下がる⤵️

160. 匿名 2021/06/23(水) 18:49:35 

>>158うんうん。 皇室はコンサバというの?別物のイメージ。 やまとなでしこは知らない。 それは女子アナは着ないよねみたいな女子アナ基準も何? コンサバ=女子アナってイメージないんだけどなぁ。

161. 匿名 2021/06/23(水) 18:50:22 

>>7 着なけりゃいいじゃん。 強制されてるの?

162. 匿名 2021/06/23(水) 18:50:49 

>>125 画像検索しろよカス

163. 匿名 2021/06/23(水) 18:52:20 

>>91 美人百花って28歳からがメインターゲットらしいけど28歳までの雰囲気よね トピズレでごめん

164. 匿名 2021/06/23(水) 19:05:02 

>>12 このあたりのキャリア系ブランド、ここ2年くらいでメルカリの売れる確率激減した。まあカジュアルブームともそぐわず、在宅勤務じゃ着ないよね、、 1件の返信

165. 匿名 2021/06/23(水) 19:14:35 

キャサリン妃とか…と思ったけど特にコンサバでもないね

166. 匿名 2021/06/23(水) 19:17:27 

>>164 分かる。私もキャリア系ファッション大好きで前はファミリーセールやメルカリ駆使して安くたくさん手に入れたかったけど、今はほぼ在宅で取引先との会議もオンラインだからあまりたくさんいらなくなった。 だから本当に気に入った服を定価で少数買うようにシフトしたよ。

167. 匿名 2021/06/23(水) 19:35:52 

>>19 どこに住んでる? 都会だとタイトトップスやタイトスカート着てる人普通にたくさん見かけるよ。 オーバーサイズシルエットなんて流行のシルエットの一つでしかない

168. 匿名 2021/06/23(水) 19:44:26 

ガル男だけどここのみんな応援してるよ 昨今のトレンドは吐き気がする 1件の返信

169. 匿名 2021/06/23(水) 19:50:56 

>>168 きもちわる

170. 匿名 2021/06/23(水) 20:21:10 

>>21 めっちゃカジュアル寄りと思うけどなぁ

171. 匿名 2021/06/23(水) 20:22:51 

仕事してない私がばっちしコンサバ決めても着ていくところがない。寂しいー

172. 匿名 2021/06/23(水) 20:23:18 

>>19 仕事の時は毎日こんな感じです。 女出してるというか女性らしさも好きなので、Vネックのトップスに膝下のタイトスカート、パンプスです。 都内なので特に浮いてると感じたことはない… 2件の返信

173. 匿名 2021/06/23(水) 20:28:44 

>>64 好き!きちんとしてるけど優しい感じ。 キレイなお姉さんって感じがいい!

174. 匿名 2021/06/23(水) 20:29:27 

コンサバファッション好きだけど、ここで買う!ってよりも、どのお店にも少しだけあるというイメージです。 ベイクルーズ、トゥモローランド、アーバンリサーチ、ノーリーズ、WORLD、三陽商会とかでめちゃくちゃ探して、ワンシーズンに少しだけやっと気に入るアイテムが見つかる感じ。

175. 匿名 2021/06/23(水) 20:35:32 

>>52 プラステもセオリーもユニクロっぽくなってしまって残念だなと思う

176. 匿名 2021/06/23(水) 21:18:42 

仲間たちよ!ヒールの是非を問うトピが立ってるけど気にしちゃダメだよ! 30代の私は心がえぐられた…ただいまみんな。 キレイめなおしゃれ楽しんでいこうね!!←ごめん自分に言い聞かせてる。笑 2件の返信

177. 匿名 2021/06/23(水) 22:24:10 

プライドの竹内結子の服が今見てもかわいい。 当時の彼女と同じ年代だから参考にしたいんだけど、古くさい? 骨格とかパーソナルカラーとかが同じだから、ぜひ真似したい。

178. 匿名 2021/06/23(水) 22:44:27 

バイラとオッジ大好き32才です。たまにクラッシィも見ます! バイラの方が少し甘めでカジュアル、オッジはかっこいいお姉さんって感じですよね。 バイラの方が好きです! 服はアダムエロペ、バビロン 、ノーリーズ、ルーニィ、アローズ、ナノユニバースなどなどで買ってます。 首都圏だとルミネに入っているお店で事足りる笑

179. 匿名 2021/06/23(水) 23:05:33 

>>176 え、なんで? コンサバ好きだけどスニーカーもフラットパンプスも履くよ? 2件の返信

180. 匿名 2021/06/23(水) 23:48:57 

>>179横 そういう意味じゃないと思う

181. 匿名 2021/06/24(木) 00:55:00 

>>179 もちろん私も履くよ☆ ヒール=ダサイ、おばさん って一部の人がね。でも本当に一部! こっちにこんな事書いてゴメン、こっちのトピは楽しく話そ!

182. 匿名 2021/06/24(木) 01:29:55 

コンサバは華があって大好きです 綺麗目な服装の方がどこへ行ってもキチンとした対応される率が高い気がします なにより自分が着てて楽しい

183. 匿名 2021/06/24(木) 02:18:34 

>>28 ファッション関係なくマイナスなんじゃない??

184. 匿名 2021/06/24(木) 04:08:35 

>>75わかるw ふっっっる!!って思ってしまった。 わたし小学生だったから、やまとなでしこの服って言われてもピンとこない。 再放映は見たこともあるけどさ。 コメ主さんが大好きなドラマなのかもね。アラフォー後半からアラフィフがやっぱり多いのかね。

185. 匿名 2021/06/24(木) 06:36:33 

仕事以外の時もコンサバぽいのが好き。田舎なのでお洒落してるとバカにされるけど。

186. 匿名 2021/06/24(木) 06:42:58 

>>48 10年前くらい? 紙袋というかショッパーに荷物入れてる感じが懐かしい笑

187. 匿名 2021/06/24(木) 08:36:52 

>>124 こういうパンプスで、かかとのストラップ(長さ調整できない)が下に落ちてパカパカしちゃうんですが、どうしたらいいですか?困ってます(;_;) 1件の返信

188. 匿名 2021/06/24(木) 09:40:55 

>>158 あげてくれた雑誌がアラサー向けだもんね、皇室もやまとなでしこも参考にしてるアラサーはいないから、年代切りした方が良かったね

189. 匿名 2021/06/24(木) 09:41:58 

>>68 私も好きでワイドショーの特集よく見てた 個人的には信子様がオシャレだと思う 雅子様のザ・皇室みたいな服装に染まる前のキャリアっぽいファッションも好き 紀子様やサーヤみたいな淡い色の服はちょっと甘すぎて私はあまり好きじゃない ご本人はお似合いだと思いますが

190. 匿名 2021/06/24(木) 09:44:59 

サンダルってどうしてます? ペリーコとか可愛いなって思うんですけど、今トレンドがぺたんこブームだからか、ぺたんこが多いし、ヒールは足痛くなりそうで。アローズとかの別注スポサン買おうかな

191. 匿名 2021/06/24(木) 09:46:10 

>>187 サイズあってないんですね💦靴下履くか、諦めてメルカリで売るかですかね😥 1件の返信

192. 匿名 2021/06/24(木) 09:52:03 

>>191 それが…サイズはピッタリなんです。 歩いてるとストラップがズレてきちゃって😭 1件の返信

193. 匿名 2021/06/24(木) 11:17:54 

>>15 私もこういうカチッとしたコートが好きです。 ダウンはおばさんっぽくなるのであまり好きではない。

194. 匿名 2021/06/24(木) 11:23:47 

>>75 これも最早古いドラマかもしれないけど、「最後から2番目の恋」のキョンキョンのオフィスファッションが程よくカジュアルで好きだった。 パンツスタイルがほとんどだったと思う。

195. 匿名 2021/06/24(木) 14:52:04 

>>192 足首が細いんですね💦 ミスターミニットとかお直しのお店で直せるかもしれませんね! 持って行ってはどうでしょうか? もしくは、落としてスリッパみたいに履くかですね。でもだらしなく見えちゃうし歩きづらいかしら🤔 1件の返信

196. 匿名 2021/06/24(木) 17:07:23 

>>176 ヒールはいつになっても良いものだと思ってる。 子供の頃は憧れて、大人になったらキレイなファッションと合わせて履くんだと意気込んでいた。 ぺたんこ靴やスニーカーも歩きやすくて良いけれど、私は格好良くて好き。

197. 匿名 2021/06/24(木) 17:32:33 

>>195 いえいえ、足は太めで(恥) お直しか!思いつきませんでした。 靴自体は気に入ってるので持って行ってみます! ありがとうございました😃

198. 匿名 2021/06/26(土) 15:25:18 

>>172 これかわいい!どこのですか??

199. 匿名 2021/06/26(土) 17:49:58 

>>172 わたしもこういうの好き、都内です やっぱり仕事の時は、アラフォーだしこういうカッコがいいと思ってる 主さんが貼ってくれてる画像も好きだし、 バイラとかも好き、その辺の感覚分かってる 同じ趣味の人たちで話したい、、

200. 匿名 2021/06/27(日) 00:03:00 

>>47 私は逆にVネックや襟ぐり広いのが似合わない。人それぞれですね。