情報元 : 素朴顔がお洒落なモード顔になるにはどうすれば良いですか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3391292/


1. 匿名 2021/05/25(火) 08:21:48 

お洒落に興味があってよく美容法などを調べまくって実践するんですが、面倒くさがり屋の性格が邪魔してしまい、3日で努力するのをやめてしまいます。 で、しばらくするとまた頑張ろうという気になります。しかしまた3日で挫折します。なので、見た目はデブスのままです。同じ方いますか? 13件の返信

2. 匿名 2021/05/25(火) 08:23:01 

ダイエットしたいってこと? おしゃれはデブでも出来るよ 3件の返信

3. 匿名 2021/05/25(火) 08:23:07 

いっぱいいる気がする

4. 匿名 2021/05/25(火) 08:23:09 

美容法というか試しにお金使って服とかコスメとか買ってみたら勿体無い精神から使わざるをえないんじゃないですか。。そしたら三日坊主にはならないと思うのですが。。

5. 匿名 2021/05/25(火) 08:23:58 

3日毎に違う系統を目指してお洒落してみたら? 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/05/25(火) 08:24:17 

お洒落したいからダイエットしたいって事?

7. 匿名 2021/05/25(火) 08:24:34 

デブスなら美容法試す前にまずダイエットだよ。食べるのやめて運動しな! 4件の返信

8. 匿名 2021/05/25(火) 08:24:37 

目的がないとオシャレってできないよね コロナ禍だからちょっとアレだけど、百貨店に行ってみたり、ホテルのレストランに行ってみたりするのもいいよ 恐ろしくオシャレな人が多いから、奮起できる 1件の返信

9. 匿名 2021/05/25(火) 08:24:42 

またか。前向きな答えの出ないトピ 1件の返信

10. 匿名 2021/05/25(火) 08:24:52 

おしゃれなデブもいるのは確かだけど、難易度高いと思う 一番簡単なのはとにかく痩せること

11. 匿名 2021/05/25(火) 08:24:57 

興味が爆発して「うわぁぉぉやるぞぅぅ買うぞぉぅう!」って体温上がるくらい興奮するけど、1~2日くらいで普通のテンションに戻る。まぁ現状でいいかみたいな。

12. 匿名 2021/05/25(火) 08:25:02 

私も即効性がないことは続かない  叶姉妹が「美は一日にしてならず」みたいなこと言ってた記憶があるんだけど、毎日続ける根性がない私には無理なんだなーと悟ったよ

13. 匿名 2021/05/25(火) 08:25:17 

まずスタイルの悪さと言うハードルが超えられない 1件の返信

14. 匿名 2021/05/25(火) 08:25:51 

自分で自分をデブスと言う人なんかいないよね...創作乙 1件の返信

15. 匿名 2021/05/25(火) 08:25:55 

>>2 おしゃれはできるけどおしゃれに見えない 2件の返信

16. 匿名 2021/05/25(火) 08:25:57 

彼氏ができたり、好きな人ができたら変わるよ。 今のあなたは、このままでもいいやって気持ちが勝ってる。

17. 匿名 2021/05/25(火) 08:26:14 

家中に鏡を置くのだ 1件の返信

18. 匿名 2021/05/25(火) 08:26:14 

>>1 おしゃれというより美容に興味あって美容法を試したいけど続かないってこと?

19. 匿名 2021/05/25(火) 08:26:46 

>>1 大して興味ないんだと思うよ 好きなことなら苦にならないから

20. 匿名 2021/05/25(火) 08:26:51 

>>7 >面倒くさがり屋の性格が邪魔してしまい、3日で努力するのをやめてしまいます。 ←ここ重要 私も主と同じような性質の人間だから分かる。

21. 匿名 2021/05/25(火) 08:27:06 

三日ごとに違う美容法やったらいいと思う

22. 匿名 2021/05/25(火) 08:27:11 

おしゃれの前に痩せないと病気になるよ

23. 匿名 2021/05/25(火) 08:27:13 

>>13 ファッションは自分に合ったものを見つけて、スタイルをカバーするものでもあるのだ!

24. 匿名 2021/05/25(火) 08:27:21 

8件の返信

25. 匿名 2021/05/25(火) 08:27:51 

吉沢亮はオシャレだよね 1件の返信

26. 匿名 2021/05/25(火) 08:28:02 

今の主にとっては色々やってる美容法が、無理してるから苦行やってるようなもんなんだよ。好きな人ができたら続くんじゃないかなー

27. 匿名 2021/05/25(火) 08:28:08 

>>15 2件の返信

28. 匿名 2021/05/25(火) 08:28:20 

女が多い職場だけど「私デブスだから〜」なんて言う人誰もいないよ?トピ主ストレス溜まってんの? 1件の返信

29. 匿名 2021/05/25(火) 08:28:25 

>>1 美容室から帰ってきた日とその次の日ぐらいまでは髪のこと頑張ろうと思うけど3日目から上手くいかなくて結局テキトーに縛って終わりになる 髪質が悪すぎるからやる気も出ない

30. 匿名 2021/05/25(火) 08:28:25 

>>14 本当にデブスならリアルでは言わないけど、ネットでは言うよ、 1件の返信

31. 匿名 2021/05/25(火) 08:29:00 

>>1 結局あんまりおしゃれに興味ないのさ

32. 匿名 2021/05/25(火) 08:29:03 

まずは痩せることだってわかってるのにブクブク太ってもう取り返しがつかない(^o^)

33. 匿名 2021/05/25(火) 08:29:06 

ストレス溜め込んでる女とは関わりたくない...

34. 匿名 2021/05/25(火) 08:29:27 

>>1 今の自分の現状に満足してるんだよ。 どうしても綺麗になりたい!お洒落したい!ってなってないんだよ。 だから今のままダサいまんまでいいんじゃない? たいして人は他人に興味ないんだし。 自分しか自分には興味ないよ、普通。

35. 匿名 2021/05/25(火) 08:29:27 

>>25 芸能人ってなんでこうやってファッション何周も回っちゃってるような奇妙な格好するんだろ

36. 匿名 2021/05/25(火) 08:29:58 

私も月に数日間だそこそこ服の組合わせ頑張るけどそれ以外はダサダサ確定で過ごしてるから分かる。情熱が続かない。

37. 匿名 2021/05/25(火) 08:30:00 

>>28 本物のデブスがリアルで自己申告したらえ、、て雰囲気になっちゃうじゃん 言わないでしょ空気読む人なら

38. 匿名 2021/05/25(火) 08:30:11 

結局悪口というイジメトピに成り下がるだけで 朝から終わってるw

39. 匿名 2021/05/25(火) 08:30:50 

美形の芸能人て私服ダサイ人も多いよね。美しいからセンス磨く必要がなかったのかね 1件の返信

40. 匿名 2021/05/25(火) 08:31:48 

デブスでおしゃれな人は山ほどいる

41. 匿名 2021/05/25(火) 08:31:52 

>>24 リカちゃん人形の輪郭が丸顔になってる? 1件の返信

42. 匿名 2021/05/25(火) 08:31:56 

私かわいくないけどオシャレが好きです。 好きだからもっとこの洋服が似合うようになりたいと、ダイエットもしました。 主さんは興味はあるけど根本的には好きじゃないんじゃないかな? 好きじゃないのに強制的にやっても嫌になるよね。 自分の人生なんだから人様に迷惑をかけなければ好きに生きたらいいかなと思います。 主さんに何かきっかけがあればグッと変わる気もします。 応援してますね。

43. 匿名 2021/05/25(火) 08:33:32 

>>17 それで太陽光を集めると...

44. 匿名 2021/05/25(火) 08:35:12 

>>1 よし、頑張ろうと思える一言を言おう。 そのままブスのままでいいんじゃない?

45. 匿名 2021/05/25(火) 08:36:08 

主と同じような感じだからなんかわかる。 私も続かない。めんどくさいというのが勝ってしまう。 多分だけど、興味があっても好きじゃないんだと思う。ちなみに私の場合は服は買うのは好きだけど、コーディネートとか考えるのはめんどくさいから結局同じ服しか着てないとか 1件の返信

46. 匿名 2021/05/25(火) 08:36:15 

>>1 義姉がぽっちゃり体型だったけど洋服が好きでお洒落してた。 でも一念発起して毎日ウォーキングしてお菓子をやめて食事量を減らしてみるみる痩せていったよ。 そしたらメイクにも興味が出たのかメイクもするようになって綺麗になったよー。 よし、やるぞって強い意志が大切だと思った。

47. 匿名 2021/05/25(火) 08:38:24 

何ごとも筋トレと一緒 続けないと意味がない 筋肉も1日ではつかないし、やらないとつかない

48. 匿名 2021/05/25(火) 08:41:20 

お腹空くので。

49. 匿名 2021/05/25(火) 08:41:20 

嫌味じゃなくてデプスだからだと思う 何事も結果がついてこないと努力続かない

50. 匿名 2021/05/25(火) 08:42:42 

>>24 おしゃれだね。かわいい。

51. 匿名 2021/05/25(火) 08:42:57 

52. 匿名 2021/05/25(火) 08:43:12 

ヘアサロンへ行くと「うおおおお美容頑張る!」ってなるけど、その日の夕方には疲れて「…もうええわ」ってなってる この繰り返し

53. 匿名 2021/05/25(火) 08:44:05 

太ってるけどおしゃれな人いるよ。 自分に似合うものをよくわかってるしセンスもよくて性格も明るくてすごく良いと思った。 2件の返信

54. 匿名 2021/05/25(火) 08:44:34 

>>1 私も超ヘビー級の面倒くさがりで美意識高く生活しようという試みも3日と持たないタイプだった。いつになったら美意識高い生活出来るかしら?と思っていたが、35越えてさらにマスク生活で老化が気になり色んな事をやらざるを得なくなった。 結局変わらないままという事は現状でも問題ないということでは? すごい面倒くさがりの私でも必要に迫られたらやるようになった

55. 匿名 2021/05/25(火) 08:44:46 

>>1 全く主と同じ。 でもアラサーになって鏡に写った自分を見てダイエットを決意して2週間で今マイナス5キロ。 自分が着られる服を選ぶんじゃなくて、自分が着たい服を着たいって思ったから。 運動した後お腹空いても動いた分が無駄になるって思いながら我慢してる。 私も三日坊主だから短期集中でやってる。

56. 匿名 2021/05/25(火) 08:45:29 

>>45 なんか分かる 私の場合は義務感が勝つ感じ 「そんなに好きってわけじゃないけど、周囲がやってるからやらないとまずいかな」っていう程度 だからやらなくていい環境になると途端にどうでもよくなる 1件の返信

57. 匿名 2021/05/25(火) 08:46:10 

スカートはいてメイクしたいけど、2歳児いるからパンツスタイルだし、マスカラしてる時に突撃してきそうだから眉毛だけ書くくらい。 早起きしようにも私が起きると子どもも気配を察して起きてくるから早起きしても意味無し。自室に篭ってメイクしようもんなら大泣き。 仕事復帰してるママさん毎日スカートにメイクしてるけどすごすぎ。なんであんなに毎日メイク出来てるの。。 2件の返信

58. 匿名 2021/05/25(火) 08:46:57 

やっぱり何か目標を持った方が続くと思う 痩せたいとか

59. 匿名 2021/05/25(火) 08:47:26 

>>57 育児せず子ども放置してる間にメイクしてる親or子どもが比較的大人しい、しかない。 1件の返信

60. 匿名 2021/05/25(火) 08:47:46 

>>9 本当それ 同じ人はいますか?の意味はアドバイスはいりません、 共感しか受け付けないからって遠回しに言ってるよねww

61. 匿名 2021/05/25(火) 08:49:09 

>>5 斬新!

62. 匿名 2021/05/25(火) 08:50:12 

>>24 バービーよりリカちゃんのが可愛いよね

63. 匿名 2021/05/25(火) 08:50:58 

>>59 育児せずには言い方悪いでしょ その間に旦那さんがみてるとかちゃんとした言い方があるよ

64. 匿名 2021/05/25(火) 08:50:59 

>>53 渡辺直美とか? 1件の返信

65. 匿名 2021/05/25(火) 08:55:07 

お洒落ってファッション、美容はスキンケアやメイク。 別物じゃないの?

66. 匿名 2021/05/25(火) 09:01:06 

>>39 天然の美しい人こそ無頓着だったりしない?

67. 匿名 2021/05/25(火) 09:01:27 

>>24 好きなコーデ リカちゃん素敵

68. 匿名 2021/05/25(火) 09:01:37 

>>7 一番続きにくいやつじゃん。 服は着れば、化粧は塗れば一瞬で結果見えるけどダイエットは3日じゃほとんどなにも変わらないんだもん。

69. 匿名 2021/05/25(火) 09:02:39 

>>56 確かにテレワークになってからどうでも良くなったし節約できてる快感の方が上回ってしまって価値観変わったかも

70. 匿名 2021/05/25(火) 09:06:33 

>>64 そうそう、そんな感じの人が何人かいた。

71. 匿名 2021/05/25(火) 09:07:19 

>>30 でも実際はそんなに悲惨なデブスでは無い笑笑

72. 匿名 2021/05/25(火) 09:08:49 

嫌なら全部辞めちまえ 生きるのも辞めちまえ

73. 匿名 2021/05/25(火) 09:09:58 

>>24 見事に量産型ファッション表現できててすごいね

74. 匿名 2021/05/25(火) 09:12:20 

>>2 自分の雰囲気に合う服を着る それだけでお洒落になるよ

75. 匿名 2021/05/25(火) 09:14:13 

>>24 このリカちゃん、ファッションセンスゼロだから参考にさせてもらいます 1件の返信

76. 匿名 2021/05/25(火) 09:34:45 

おしゃれが好きな人は毎日顔を洗ったり朝ごはん食べたりするのと同じことのようにしている。おしゃれすることは苦じゃないし、当たり前のルーティン。 興味がある人はあれこれやってみるけど、それが日常にまでならない。何故なら興味はあるけど根本的に着飾ることおしゃれすることがそこまで好きではないんだと思うよ。 でもそれでいいじゃん。TPOに会う服装ができていて不潔じゃなければそれでいいと思うよ。 ダイエットこそ情熱がないと続かないし無理に短期間で成果出そうとするとやつれて貧相になるし。 自分が本当に好きなこと楽しめることに意識を集中して時間を使ったほうが人生楽しめるよ

77. 匿名 2021/05/25(火) 09:37:44 

>>1 わかる やる気ある時とない時の差がすごい 20キロくらいしょっちゅう変わるし、やる気ない時は一週間とか風呂も入らない 2件の返信

78. 匿名 2021/05/25(火) 09:37:45 

とりあえず2週間なにか一つ毎日やってみて こんな小さな事でも続けると変わるんだってわかるから 成功体験作るといいと思う やらなきゃって思いながら ただ日にちが過ぎるのはもったいない でも何言ってもやらない人はやらないよね笑

79. 匿名 2021/05/25(火) 09:39:15 

>>1 それ、興味がないんだよ 興味があるひとって取り憑かれたように美容に執着してるよ

80. 匿名 2021/05/25(火) 09:40:04 

オシャレには昔から興味あって雑誌とかよく読んでいた。でもセンスがなさすぎて自分が好きなの選ぶとだいたい失敗に終わる。試着もして良いかもーって買うんだけど後日着てみるとこれじゃない感。 服はいっぱいあるのに着ていける服がないww

81. 匿名 2021/05/25(火) 09:41:05 

>>27 渡辺直美も昔は服なんて入ればいいって感じだったけどスタイリストさんと出会ってから変わったみたいね。お洒落研究とダイエット両立しながら頑張ってみてはどう? 1件の返信

82. 匿名 2021/05/25(火) 09:44:30 

お洒落したいんだけど流行に疎い スケスケ素材のロングの羽織みたいなのってもう着られないかな?まだ着てても変じゃない?

83. 匿名 2021/05/25(火) 09:46:41 

>>41 りかちゃんは元々丸顔だよ、今のは四代目だったかな 2代目くらいまでは輪郭細めだったかも

84. 匿名 2021/05/25(火) 09:47:07 

>>2 でも体型が細いだけで同じ服でもオシャレ感は格段にアップするのは事実だよ

85. 匿名 2021/05/25(火) 09:47:50 

>>75 マイナスついちゃってるけど、自分にセンスがないから参考になる、って意味だよね? 1件の返信

86. 匿名 2021/05/25(火) 09:57:56 

>>77 俳優になれそうwwww

87. 匿名 2021/05/25(火) 10:14:36 

>>8 本当のオシャレさんは、人に見られない状況でも自分のためにオシャレ出来るよね。 私は人と会わないと、楽さ重視の全身ユニクロになっちゃう。 コロナで人と会うこと激減したから、ばいやー。

88. 匿名 2021/05/25(火) 10:19:41 

>>81 これはぽっちゃり民の方みんなにわかってほしい!! サイズやデザインの合わない服は、更に太って見える。 店員さんと話すのが嫌で、今まで試着しなかったけど、 試着するようになって、少し着痩せ出来るようになった。 あと、買ったけど入らなかった服というのがなくなった。笑 節約というか、浪費防止になる。

89. 匿名 2021/05/25(火) 10:21:08 

>>85 >>24 さんのファッションセンスがゼロってことか! りかちゃんのことディスったのかと思ったよ。 解説ありがとう!

90. 匿名 2021/05/25(火) 10:22:10 

自分に何が合うのか分からない

91. 匿名 2021/05/25(火) 10:29:38 

>>53 幼稚園のママにもいる。美容師さんって言ってたからヘアアレンジもいつも可愛くて服も独特でめっちゃお洒落。ネイルも可愛い。

92. 匿名 2021/05/25(火) 10:40:16 

18くらいまでが1番頑張ってたな 今はセルフネグレクト

93. 匿名 2021/05/25(火) 10:54:07 

おしゃれの中で服は簡単だと思うよ。はじめは服が窮屈と思うけどさ、慣れたら生活がラクだよ。人間関係がラクになる。いつも身ぎれいにおしゃれする人って印象付くのは有利だし丁寧に扱われるよ。 ブカブカな服でもラフでもいいのよ。着やすくて外側がおしゃれならば。とにかく上下一式外着は大切。

94. 匿名 2021/05/25(火) 10:56:05 

足首出てるロングワンピース着てるけど すねチクチク目立つw

95. 匿名 2021/05/25(火) 10:56:22 

努力は難しいよね。夜ご飯だけ食べない。トマトジュース飲む。この2つだけなら続けられないかな?痩せるし肌綺麗になるよ。そうしたら可愛い服着たい!とかメイクしたい!って自然となると思う。

96. 匿名 2021/05/25(火) 11:08:11 

>>57 ちょっとわかるよ 子供やペットがいるとそちら優先の生活になるし、時間作ろうとしてもうまくいかないよね いつもこの時間なら自由が保証されてるとか無いしね お子さんが凸したりメイク道具いじらないように立って10分くらいで済ませるとかかなあ さすがにヘアアイロンは封印してた うちも子育て終わったところで猫を飼い始めたからヒラヒラスカートや繊細なニットやセーターは着られない(笑)出掛けるときだけサッと来て脱出する

97. 匿名 2021/05/25(火) 14:08:50 

>>1 デブでもブスでもお洒落してください

98. 匿名 2021/05/25(火) 15:09:36 

>>7 たんぱく質と適度な糖質は摂らないと痩せないよ

99. 匿名 2021/05/25(火) 18:03:43 

>>15 職場に背低くてデブな人いるけどいつもオシャレで目を引くよ!

100. 匿名 2021/05/25(火) 22:18:13 

>>77 ハリウッド女優の仕事モードとバカンスモードみたい

101. 匿名 2021/05/25(火) 22:21:18 

>>27 いっつも思うけど派手なだけじゃない? 渡辺直美は芸風でもあり仕事でもあるけど、健康の為にも一般の人は痩せておしゃれした方いい

102. 匿名 2021/05/25(火) 22:25:57 

>>7 これ てか健康的に痩せる事が美容法だと思うけどなー 激太りした時はなに着てもメイクしてもダサいし不細工で嫌だった 痩せたら服も似合うしメイクで綺麗になれる 痩せておしゃれとキレイの土台を作らないと美容もおしゃれもやる気出ない

103. 匿名 2021/05/25(火) 22:27:38 

>>24 ヘレンカミンスキーみたい

104. 匿名 2021/05/27(木) 01:06:11 

>>1 何度も努力した3日間の知識が蓄積されて最終的にいい感じになるんじゃない?

105. 匿名 2021/05/27(木) 23:28:34 

おしゃれすると疲れるのは何でだろう、、、 おしゃれなもの見るのは好きだけど、自分がすると疲れて逆にストレスが溜まる時がある 鏡に写ったダサい自分を見るとストレス溜まるし。矛盾、、、