情報元 : 流行っていないファッションガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3395616/


1. 匿名 2021/05/27(木) 12:52:56 

ネイビーのロングカーディガン もう8年くらい着てる気がしますが、何にでも合うのでしょっちゅう着てます これ以上のものに出会える気がしない 4件の返信

2. 匿名 2021/05/27(木) 12:53:28 

だよねだよね

3. 匿名 2021/05/27(木) 12:53:36 

カシミアのマフラー。 華やかなピンクなのでモノトーンに映えます。 6件の返信

4. 匿名 2021/05/27(木) 12:54:27 

ベージュのトレンチコート 買い換えるタイミングもなく、とりあえずずっと持っている 春や秋が短くなりつつあるよね 3件の返信

5. 匿名 2021/05/27(木) 12:54:28 

こんなかんじのシャツワンピ。 がしがし洗濯してもヨレないし、汚れも目立たない色合い。 11件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/05/27(木) 12:54:31 

セントジェームスのボーダー柄カットソー。 10年くらいしてます! 3件の返信

7. 匿名 2021/05/27(木) 12:55:09 

シンプルな黒ニット。 多分3万ぐらいしたけど、十分元は取れた。 やっぱりボトムスが何でも大丈夫な服は使えるわ。

8. 匿名 2021/05/27(木) 12:55:34 

John smedleyのボーダーニット モノがいいから何年着てもヘタれない

9. 匿名 2021/05/27(木) 12:56:04 

此処ではダサいと烙印押されて叩かれるでしょうが、チチカカで買ったパッチワークデニムのロングスカート 柄が気に入ってて、素材も耐久力が強いので愛用5年目。 2件の返信

10. 匿名 2021/05/27(木) 12:56:14 

グレーのパーカー 3件の返信

11. 匿名 2021/05/27(木) 12:56:42 

A・P・Cで25年前に買ったウールのPコート。20年前に買ったライダースジャケット。まさかこんな保つとは当時、思えなかった。 2件の返信

12. 匿名 2021/05/27(木) 12:56:46 

フツーの黒スキニー。 何にでも合わせやすくて鬼ヘビロテしてる 4件の返信

13. 匿名 2021/05/27(木) 12:56:48 

ユニクロのタートルネックのセーター 定番だから使い勝手がいい

14. 匿名 2021/05/27(木) 12:56:58 

4件の返信

15. 匿名 2021/05/27(木) 12:57:18 

革ジャン、気付いたら10年以上着てる

16. 匿名 2021/05/27(木) 12:57:47 

イーザッカマニアストアーズのスキニーパンツ。 いいものを長くじゃないけど、 安くて履きやすいので、ガンガン履いて半年に1本くらいの感じで買い替えてる。 4件の返信

17. 匿名 2021/05/27(木) 12:58:08 

Honeysの黒スキニー 下半身デブのわたしでも履けるから、くたびれたら買い替えてずっと履いてる 1件の返信

18. 匿名 2021/05/27(木) 12:58:17 

ジャージ素材のジャケット。 ガンガン洗ってるし、結構な頻度で着てるのに全然へたらない。 7900円だったのに8年着てる。

19. 匿名 2021/05/27(木) 12:58:20 

レギンス。長めのワンピースだと楽で手放せない。

20. 匿名 2021/05/27(木) 12:58:23 

ネイビーのアンクル丈パンツ。 なんでも合わせやすくて考えなくて済む。

21. 匿名 2021/05/27(木) 12:58:23 

イギリス軍ミリタリー パンツ センタープレスでめっちゃ形綺麗 1件の返信

22. 匿名 2021/05/27(木) 12:58:34 

>>14 こんな時に生まれついたよ? 2件の返信

23. 匿名 2021/05/27(木) 12:58:40 

もう15年くらいはいてる無印のハーフパンツがさすがに穴が空いてきて買い替えたいんだけど、今売ってるヤツと布が全く違う。厚手の綿でガーゼみたいに柔らかい。 1件の返信

24. 匿名 2021/05/27(木) 12:58:46 

>>6 カットソーって何? 1件の返信

25. 匿名 2021/05/27(木) 12:58:47 

無印のボーダーのロンT。タグ(首の後ろと左腰)も付いてないから気に入ってる

26. 匿名 2021/05/27(木) 12:59:10 

>>14 10年くらい前に流行ってたような 2件の返信

27. 匿名 2021/05/27(木) 12:59:41 

白のadidasスタンスミス。 バイト行く時ウォーキングの時ちょっと買い物の時…などいつもコレ。 2件の返信

28. 匿名 2021/05/27(木) 12:59:45 

zaraのこのニット。 なんでも合わせやすく、夏以外は着れるので重宝してます。 16件の返信

29. 匿名 2021/05/27(木) 12:59:52 

パタゴニアのフリース 色は深いパープル。10年くらい着てるんだけど、コロナ禍で洗える防寒着として出番が増えた。フリースなんてどこにでもあるけど、シルエットがいい 2件の返信

30. 匿名 2021/05/27(木) 13:00:01 

ラルフローレンのワンピース 定番ブランドの小花柄は流行にあまり左右されない 3件の返信

31. 匿名 2021/05/27(木) 13:00:59 

>>28 左のストレッチマンのせいでマジかボケか分からん

32. 匿名 2021/05/27(木) 13:01:26 

>>12 ひざのところポコンってならない? 2件の返信

33. 匿名 2021/05/27(木) 13:01:27 

>>26 20年は前だと思う 1件の返信

34. 匿名 2021/05/27(木) 13:01:31 

>>16 あれはすごく楽だよね。何本も買った。 結構すぐダメになるけど安いし仕方ない。

35. 匿名 2021/05/27(木) 13:01:51 

黒のタイトスカート 年中履いてる

36. 匿名 2021/05/27(木) 13:02:16 

コンバース黒のハイカット 紐は最近ゴム紐に変えたら 便利すぎてビックリした。 1件の返信

37. 匿名 2021/05/27(木) 13:02:23 

>>6 洗濯繰り返すと固くなってごわごわしてこない?あと色褪せる 3件の返信

38. 匿名 2021/05/27(木) 13:02:50 

なんか、良いと思ってるの本人だけで 人から見たらボロボロの着てそう笑 1件の返信

39. 匿名 2021/05/27(木) 13:03:18 

>>28 へんなの 1件の返信

40. 匿名 2021/05/27(木) 13:03:28 

大きな声じゃ言えないけど、授乳ブラ 楽すぎる

41. 匿名 2021/05/27(木) 13:03:28 

>>4 トレンチコート、買い換えたいんだけど出番も少ないし今の物も着れるし…と思ってかれこれ10年近く着てる。 春秋のアウター必要ないくらい短いよね。 2件の返信

42. 匿名 2021/05/27(木) 13:03:42 

>>12 スキニーに中途半端なヒール履くと、古さMAXだから気をつけて。 4件の返信

43. 匿名 2021/05/27(木) 13:04:27 

>>3 わたしはグレージュ 薄手でも暖かいし軽いし何にでもあう カシミアいいよね

44. 匿名 2021/05/27(木) 13:04:45 

ヤク100%のカーディガン5-6年着てるけど全くヘタレないし何より物凄く暖かい。 母が近所の百貨店で10万くらいで買ったものを貰った。

45. 匿名 2021/05/27(木) 13:05:09 

>>33 浜崎あゆみが長瀬と付き合ってた頃だから23年前くらいだね 1件の返信

46. 匿名 2021/05/27(木) 13:05:34 

>>38 というか、やっぱり10年も経つと似合うものって変わってくるし、 いくら定番の形、色、って言っても最新の物とはラインとかも古いんだよね。 その古さを活かして着るならいいんだけど、 定番だから大丈夫、って昔と同じ着方してると野暮ったく見える。

47. 匿名 2021/05/27(木) 13:05:36 

>>28 これメリルカリで何故かオススメに出てきて!?ってなった しかも値段も6,000円とかなのに「sold」の表示あって更にビビった 1件の返信

48. 匿名 2021/05/27(木) 13:05:41 

>>42 最近ヒール履いてる人少ないよね、特に若者 1件の返信

49. 匿名 2021/05/27(木) 13:05:52 

トラディショナルウェザーウェアのボーダーかな 形が可愛い 生地もしっかり 3件の返信

50. 匿名 2021/05/27(木) 13:06:17 

>>45 1998年? いや2001くらいじゃない?流石に 1件の返信

51. 匿名 2021/05/27(木) 13:07:03 

>>39 トレンドにケチつけるようになったらババアの仲間入りだよ 2件の返信

52. 匿名 2021/05/27(木) 13:07:22 

>>29 パタゴニアのフリースってすごい暖かいと聞くね。 いつか買いたいなあと思ってたんだけど、去年とか流行り過ぎてパクリデザインもいっぱい出てて買いづらくなった…。 特にこのデザインのやつ 2件の返信

53. 匿名 2021/05/27(木) 13:07:36 

黒とネイビーのテーパード。 動きやすいし張り付かないからスキニーより涼しい。 合わせやすい!黒で重い時はネイビーに変える! むしろこの2本ばっかり履いてる。

54. 匿名 2021/05/27(木) 13:07:37 

黒のテーパードパンツ 昔はスキニー着てたけど脚がまっすぐじゃないからなんかピッタリしたシルエットのボトムスが苦手になり あんまラインを拾わないボトムスばっか着るようになった とりあえず何にでも合うし

55. 匿名 2021/05/27(木) 13:07:55 

>>41 同じく。何着かあるけど一着につきその季節に数回しか着てなくてなんか勿体無いなと思いながらクリーニングに出してる。

56. 匿名 2021/05/27(木) 13:08:05 

>>11 昔のものって質がいいよね コートなんかは厚くて形もしっかりしてる 10年くらい前にかったユニクロのTシャツ部屋着でまだまだ着れる 3年くらい前にのは襟がよれよれ 1件の返信

57. 匿名 2021/05/27(木) 13:08:08 

>>3 なんでマイナスなんだろうね。 今は梅雨だから?それともピンクだから?カシミアが買えないから? 3件の返信

58. 匿名 2021/05/27(木) 13:08:23 

白T

59. 匿名 2021/05/27(木) 13:09:04 

>>4 そういえばこの春一回も着てない!

60. 匿名 2021/05/27(木) 13:09:19 

>>37 今は近所へ買い物に行くときのみ使用してます。

61. 匿名 2021/05/27(木) 13:09:53 

>>3 私もFaliero Sartiのストールを愛用 カシミヤやウール100%じゃないから出番も多い 5件の返信

62. 匿名 2021/05/27(木) 13:10:26 

>>30 40代のマダムがきてそう! 4件の返信

63. 匿名 2021/05/27(木) 13:10:36 

>>37 私パジャマにしてるよ

64. 匿名 2021/05/27(木) 13:10:47 

>>52 あったかいけど、所詮はフリースなので風通す あと裏地がゴワゴワしてあまり着心地良くない ユニクロのニセモノとかモンベルの類似品の方が着心地は上 2件の返信

65. 匿名 2021/05/27(木) 13:10:51 

>>1 ユニクロのウルトラストレッチパンツ 楽すぎて手放せない

66. 匿名 2021/05/27(木) 13:11:45 

>>57 カシミアって1万台で買えるし、そこまで高いイメージないけど…。 1件の返信

67. 匿名 2021/05/27(木) 13:12:29 

>>62 私は松下奈緒が着てそうと思った それか高嶋ちさ子

68. 匿名 2021/05/27(木) 13:13:13 

こういうスカートにズボン合わせた人見た時はビビった 大昔流行ったけど さすがに時代遅れかと 5件の返信

69. 匿名 2021/05/27(木) 13:13:22 

>>61 フチの飾りが古臭い

70. 匿名 2021/05/27(木) 13:14:18 

>>56 素材にもトレンドあるもんね

71. 匿名 2021/05/27(木) 13:14:39 

>>68 これはひどいwww

72. 匿名 2021/05/27(木) 13:14:43 

>>61 めっちゃ引っかけそう

73. 匿名 2021/05/27(木) 13:15:24 

>>42 そーだね。 スカートでもスキニーでもシューズ履いてるね、若者は。 3件の返信

74. 匿名 2021/05/27(木) 13:15:25 

>>4 就活でジャストサイズのを買ったんだけど、流行はオーバーサイズだから私服で着まわせず、仕事で着る機会もほぼなく、タンスの肥やしになってる… 1件の返信

75. 匿名 2021/05/27(木) 13:16:07 

>>27 同じ。使いやすすぎる。白の割に汚れにくいけど、さすがに薄汚れてきてしまった。 靴洗うのってめんどくさすぎる… 2件の返信

76. 匿名 2021/05/27(木) 13:16:45 

黒のモッズコート かれこれ20年選手です、デザインが気に入っててなかなか捨てられず、似たコートを見つけたとき即買いしたのに、やっぱり今までの方が着心地よくてまだ着てます。もう捨てるのは諦めた 1件の返信

77. 匿名 2021/05/27(木) 13:17:48 

>>32 横だけど黒スキニーとか黒タートルとかは劣化の兆し見えたらすぐ買い換えてるよ 自分の中では他のアイテム引き立てるための準インナー的存在 ユニクロで充分 1件の返信

78. 匿名 2021/05/27(木) 13:18:41 

10年くらい前に買ったロングニットパーカーが捨てられない 今はオーバーサイズのものばかりだけど形がきれいで着るとスタイルがよく見えるからロングスカートに合わせてる

79. 匿名 2021/05/27(木) 13:19:33 

9年前に買った、グレーのガウチョ? ぱっと見ボリューミーなロングスカート。 スウェットっぽい素材だけど全くといっていい程へたらない見た目も変わらないので真夏以外は毎週履いてる。

80. 匿名 2021/05/27(木) 13:19:55 

>>62 いや、50代より上だと思う

81. 匿名 2021/05/27(木) 13:20:01 

>>3 >>57 モノトーンにピンクっていう挿し色コーデ?がいかにもって感じで古い。マフラーも最近あまり聞かないよね。 1件の返信

82. 匿名 2021/05/27(木) 13:20:24 

>>68 ん?時代遅れのファッションを語るトピではないよ? 1件の返信

83. 匿名 2021/05/27(木) 13:20:26 

裏地も表も100%綿のロングスカート 静電気も起きないし汗かいてもベタつかなくて本当に心地良い

84. 匿名 2021/05/27(木) 13:20:28 

>>42 でもなぜかおばさんがシューズ履くと野暮ったいんだよな。若者が花柄可愛くてもおばさんだとババアになるパターンに似ている。 1件の返信

85. 匿名 2021/05/27(木) 13:20:36 

>>64 もうだいぶ前から風通さないのが多くなってるよ 1件の返信

86. 匿名 2021/05/27(木) 13:21:17 

>>61 こういうのレースのところ繊細だから糸切れちゃったり毛玉できたりして汚くなりがちだからシンプルな方が使い勝手がいいと思うの 色は可愛い

87. 匿名 2021/05/27(木) 13:21:42 

ヒールがついてない靴をシューズって言うの ヒールが付いてる靴もシューズだよね パンプスでフラットの画像が出て来たり、がるちゃん民の使う言葉と自分の認識が一致しない 2件の返信

88. 匿名 2021/05/27(木) 13:21:52 

>>81 マフラーが時代遅れなの!? なかったら首寒くない? 意識してなかった、、今年の冬注目してみよう 4件の返信

89. 匿名 2021/05/27(木) 13:22:05 

>>85 それですら通すよ

90. 匿名 2021/05/27(木) 13:22:17 

>>51 トレンドなんだw

91. 匿名 2021/05/27(木) 13:22:46 

>>88 ストールの人の方が圧倒的に多い アクティブな人やミニマリストはネックウォーマー

92. 匿名 2021/05/27(木) 13:22:57 

無印の白のTシャツとボーダーのTシャツ

93. 匿名 2021/05/27(木) 13:22:58 

>>87 パンプスにヒールの有無は関係なくない? フラットのパンプスもヒールパンプスもある 1件の返信

94. 匿名 2021/05/27(木) 13:23:43 

>>88 ストールなら言うし、たくさんあるよ。

95. 匿名 2021/05/27(木) 13:25:42 

>>93 一般的にはパンプスはハイヒールという意味で、それのフラット版はフラットかバレエシューズだと思うんだけど 2件の返信

96. 匿名 2021/05/27(木) 13:25:43 

セブントゥエルブサーティのラブリーウォーク、黒のエナメル 8㎝か9㎝のヒールだけど履きやすくて何足もリピート中 3件の返信

97. 匿名 2021/05/27(木) 13:25:49 

>>76 私はカーキ色の、18年! その位昔のって適度にフィットしてるからスタイルよく見えるよね。 おばちゃんなのでトレンドはそんなに追わなくていーやと思ってる。 1件の返信

98. 匿名 2021/05/27(木) 13:26:26 

>>87 ヒール靴はシューズと呼ばないな もちろん靴だからシューズではあるけど、シューズは紐靴とかローファーの呼び名のイメージ 2件の返信

99. 匿名 2021/05/27(木) 13:27:21 

>>50 数年前にも微妙にチラッっと流行らせようとしたけど失敗してるはず

100. 匿名 2021/05/27(木) 13:27:24 

>>1 8年もよれないのはどんな素材か教えて欲しい

101. 匿名 2021/05/27(木) 13:27:45 

グローバーオールのネイビーのダッフルコート 20年位前に購入。 一時着てなかったけどまたここ最近は着てる。 全くへたらない。

102. 匿名 2021/05/27(木) 13:28:13 

>>6 部屋着になってますが、 25年モノを所持しています。 スーパー位はこれで行けます! 当時代官山店で6900円でした。 今高値ですよね。 1件の返信

103. 匿名 2021/05/27(木) 13:28:28 

>>98 シューズって何歳の人が言ってるの? アラフォーだけど言う人聞いたことない… 1件の返信

104. 匿名 2021/05/27(木) 13:28:48 

何年前に買ったかも忘れたユニクロの黒のエアテックコート。

105. 匿名 2021/05/27(木) 13:28:52 

>>98 靴は全部シューズじゃないの フットウェア? 1件の返信

106. 匿名 2021/05/27(木) 13:29:20 

>>95 パンプスとは、足の甲の部分(履き口)が広く開いていて、足を滑らせるように入れて履く婦人靴の事を言います ヒールは関係ないよ 2件の返信

107. 匿名 2021/05/27(木) 13:29:35 

>>5 めちゃくちゃ太って見えそう。 1件の返信

108. 匿名 2021/05/27(木) 13:29:38 

フォンデルのコットンニット 3万円で買って、もう5年以上着てる さすがに少しくたびれたから家着にしてるけど、ウールと違って3シーズン活躍してくれるのでもう一着買いたい

109. 匿名 2021/05/27(木) 13:30:42 

黒レギンス&チュニック 今は流行って無いダサいって聞いたけど楽で手放せない

110. 匿名 2021/05/27(木) 13:31:38 

>>106 関係あると思います 英語で盛ることをpump upって言ったりするので、スタイルや身長を盛れる靴のことをパンプスって言うんだろうと思ってました 2件の返信

111. 匿名 2021/05/27(木) 13:31:45 

こんな感じのギンガムチェックのロングスカート。凄く合わせやすくて着まくってる。同じのまた買いたいくらいw

112. 匿名 2021/05/27(木) 13:33:44 

>>88 え マフラーって普通に言うし好きだからたくさん持ってる 時代遅れだったのか ピーコートとかダッフルコートにはストールよりマフラーの方が使いやすいから時代遅れでも今年も使うわ 1件の返信

113. 匿名 2021/05/27(木) 13:33:55 

>>42 そうそう そもそも黒スキニーって定番みたいな扱い受けてるけど、足の形丸わかりになるし体型を如実にあらわす実は難しいアイテムだと思う。

114. 匿名 2021/05/27(木) 13:34:58 

>>5 めっちゃダサい!!!

115. 匿名 2021/05/27(木) 13:35:52 

>>106 言語の成り立ちと一般的な使われ方が一致するわけじゃないのでは? ノックも本来三回が正しいけど、何故か3回はトイレノックという認識が広まっている 2件の返信

116. 匿名 2021/05/27(木) 13:36:42 

>>105 わたしもシューズのカテゴリー分けとしてパンプス、スニーカー、サンダル、ブーツなどがあると思ってた ファッションサイトで物探す時そうじゃない? 1件の返信

117. 匿名 2021/05/27(木) 13:36:49 

>>95 ハイヒールは7センチくらいのパンプス フランス人が💩を踏まないための靴

118. 匿名 2021/05/27(木) 13:36:59 

シューズをスニーカーの意味で使ってる?

119. 匿名 2021/05/27(木) 13:37:08 

>>26 間違いない 20年前

120. 匿名 2021/05/27(木) 13:37:09 

>>110 あなたが思い込むのは自由だけどないんだってば、辞書調べたら? 1件の返信

121. 匿名 2021/05/27(木) 13:37:31 

>>5 不評でワロタwww 私は、見た目どうこうと言うより、機能性皆無で裾ドアに挟んだりしゃがんだ時汚れたりしそうだから着ないタイプの服

122. 匿名 2021/05/27(木) 13:39:08 

>>10 無印で4000円くらいで何気なく買ったグレーのパーカー、もう5年くらい着てる 特に春秋に大活躍

123. 匿名 2021/05/27(木) 13:39:14 

>>49 骨ストが着たらヌリカベになります。 2件の返信

124. 匿名 2021/05/27(木) 13:39:18 

gleeのレイチェルが着てて可愛くて調べて買ったZARAのコート ちょっとデザインは違うんだけどもう7年くらい?着たおしてる 1件の返信

125. 匿名 2021/05/27(木) 13:39:25 

>>62 金持ちのピアノの先生はこんなイメージ。

126. 匿名 2021/05/27(木) 13:39:58 

>>103 言われてみればどの靴もシューズとは呼ばないやw カテゴリーとしての認識がそんな感じなのかな

127. 匿名 2021/05/27(木) 13:40:14 

GAPのデニム。 柔らかくてラインもキレイでおすすめです

128. 匿名 2021/05/27(木) 13:40:47 

>>124 NANAの登場人物が着てそう

129. 匿名 2021/05/27(木) 13:42:44 

あるブランドのある色のシリーズ なんか波長が合ってて香水やバッグやパンプスや色々集めてる

130. 匿名 2021/05/27(木) 13:42:51 

>>51 仲間入りどころかババアだから娘が着てたら笑うと思う 1件の返信

131. 匿名 2021/05/27(木) 13:44:31 

旦那のだけど、裏原系が流行った時に買ったTシャツとかシャツ。 かれこれ20年以上前になるけど全くよれない。 毎年着ているのに。 あの頃の裏原系結構いい値段したんだよね。 今はもう買えないわ。 1件の返信

132. 匿名 2021/05/27(木) 13:44:59 

ジムフレックスのボアベスト 8年位ヘビロテしてる ボアが多少潰れてるけど着られない程にならないのでずっと着てる 1件の返信

133. 匿名 2021/05/27(木) 13:45:50 

>>28 これ左みたいな着方が正解なん? 2件の返信

134. 匿名 2021/05/27(木) 13:46:03 

>>112 私もマフラーも使うよ 別に他人に不愉快与えるでもTPO合ってないわけでもないから大丈夫

135. 匿名 2021/05/27(木) 13:46:04 

>>5 妊婦に間違えられそう。

136. 匿名 2021/05/27(木) 13:46:34 

中学生のときに奈良ビブレで母親が買ってきたカーディガン、20年以上着てる ボルドーだから秋冬しか着ないっていうのはあるけど、毛玉全然できない

137. 匿名 2021/05/27(木) 13:48:00 

>>5 このタイプって標準~痩せタイプじゃないと綺麗に見えないよね。たまに間違えて肥えている人が着てる。 4件の返信

138. 匿名 2021/05/27(木) 13:48:39 

>>16 私も何本か持ってるけど、安かろう悪かろうな感じ。品質だけなら、ユニクロのがマシ... 1件の返信

139. 匿名 2021/05/27(木) 13:48:40 

>>132 持ってる! めちゃくちゃ温かいよね。 車移動ならちょっと寒くても大丈夫。 1件の返信

140. 匿名 2021/05/27(木) 13:48:53 

>>28 amazonのレビュー思い出した

141. 匿名 2021/05/27(木) 13:49:04 

>>130 若い子は何着てもかわいい

142. 匿名 2021/05/27(木) 13:49:36 

>>77 横だけど、買い換えるんならこのトピの主旨から外れない? そのアイテムを長年愛用、って話じゃないの? 同じアイテムを何回も購入=ヘビロテって概念もありなの?

143. 匿名 2021/05/27(木) 13:49:49 

>>28 こんな感じで着るのかな? 6件の返信

144. 匿名 2021/05/27(木) 13:50:42 

>>133 明らかに不正解だろwww

145. 匿名 2021/05/27(木) 13:52:31 

>>123 そうなんだ 私ナチュラルだから考えたことなかった、、 1件の返信

146. 匿名 2021/05/27(木) 13:52:40 

グレゴリーのカバン 古ぼけてきたけどめちゃくちゃ丈夫でこれっぽっちも壊れる気配がないw

147. 匿名 2021/05/27(木) 13:53:53 

>>11 そうなんだ! 12〜13年前、旦那(当時彼氏)の誕生日プレゼントにAPCのウールのロングコートあげたけど、数年で毛玉が目立つようになっちゃった… やっぱ作られた年代によるのかな。 1件の返信

148. 匿名 2021/05/27(木) 13:56:28 

エルベのトートバッグ 年々値上がりしてて嫌な感じ 2件の返信

149. 匿名 2021/05/27(木) 13:59:39 

>>115 私はトイレのノックは2回だと思ってた

150. 匿名 2021/05/27(木) 14:00:07 

>>148 角っこ無事?高校の時流行ってて何個か使ってたけど(年がバレるw)3年持たず角が汚くなったり破れた記憶

151. 匿名 2021/05/27(木) 14:00:12 

>>30 結構派手な感じするけど、 素敵なマダムなのですね

152. 匿名 2021/05/27(木) 14:01:39 

>>116 私もそう思ってた。 レディスシューズという大くくりの中にパンプスとかブーツとかスニーカーとかのカテゴリーがあるイメージ。

153. 匿名 2021/05/27(木) 14:01:45 

>>148 懐かしい! 中学の通学カバンがエルベだったアラフォーw 1件の返信

154. 匿名 2021/05/27(木) 14:02:13 

UNIQLOのレギンスパンツ黒 股の部分すぐに破れちゃうけど履きやすいので何枚か購入して8年ぐらい使ってる 1件の返信

155. 匿名 2021/05/27(木) 14:02:13 

>>61 なんでマイナス多いんだろうね イタリアマダム風のラグジュアリーな服装にはすごく合うのにね 桐島かれん風のアジア系でも高級感のある服装にも合うし 7件の返信

156. 匿名 2021/05/27(木) 14:02:42 

>>73 シューズは全世代が履くよw

157. 匿名 2021/05/27(木) 14:03:10 

>>138 私ユニクロのは、肉感拾いまくってムッチムチの股引状態になっちゃう。 1件の返信

158. 匿名 2021/05/27(木) 14:03:19 

>>61 ガル民ファリエロサルティ知らなさそうw 2件の返信

159. 匿名 2021/05/27(木) 14:03:19 

>>5 ワンピースの下のもんぺみたいなのがイヤだな

160. 匿名 2021/05/27(木) 14:04:08 

>>158 知ってるけど、画像のは少し古臭く感じる

161. 匿名 2021/05/27(木) 14:04:23 

>>32 膝よりもふくらはぎの筋肉がすっごく広がってる

162. 匿名 2021/05/27(木) 14:04:37 

ヨーコチャンのワンピとか ブラウス欲しいけど 使ってる方いますか? 着心地や毛玉とか付かないか 教えて下さい。 1件の返信

163. 匿名 2021/05/27(木) 14:11:27 

>>153 フランスの学校?w 1件の返信

164. 匿名 2021/05/27(木) 14:11:53 

>>162 物によるとしか 使ってねーけど

165. 匿名 2021/05/27(木) 14:12:00 

>>74 定番だからサイズ感については そのうち流行が巡ってきて着られるようになると思う

166. 匿名 2021/05/27(木) 14:12:46 

>>158 一昔前に流行ったから知ってるんじゃないw

167. 匿名 2021/05/27(木) 14:12:53 

>>163 ?? あ、私立のミッション系でカバンは自由だったよw 1件の返信

168. 匿名 2021/05/27(木) 14:13:51 

>>145 ナチュラルもたいがいヤバいよ。

169. 匿名 2021/05/27(木) 14:15:29 

>>30 小花柄か? 1件の返信

170. 匿名 2021/05/27(木) 14:15:39 

>>5 ゆったりさんってなに?ぽっちゃりとはまたちがうの? なんにせよ、影でてるてる坊主って言われそう 1件の返信

171. 匿名 2021/05/27(木) 14:16:09 

>>155 実物見たことある?価格と見合ってない品質 一度見たら印象に残るから使い回しするとバレる 劣化しやすい 物が気に入ったというよりブランド名でマウント取りたい人が買うヤツだよ ブランドにも長く使える品質の良いものと、わかりやすくブランドアピールする品があり、これは後者だから 2件の返信

172. 匿名 2021/05/27(木) 14:16:39 

>>169 違う

173. 匿名 2021/05/27(木) 14:18:31 

>>167 なるほど。中学は公立も私立も大概指定カバンだからビックリしただけよ。そんな鼻息荒くしないで 1件の返信

174. 匿名 2021/05/27(木) 14:20:15 

>>155 いやあまりにも古臭すぎて 洗練から程遠い ラグジュアリーなものを長いこと愛用すれば良いってもんじゃない 時代に合わせる感覚は必要 2件の返信

175. 匿名 2021/05/27(木) 14:22:51 

>>133 バレリーナが着るのは正解だよ 街では違うと思うw

176. 匿名 2021/05/27(木) 14:25:15 

>>5 すんごい布の多さで重そう。

177. 匿名 2021/05/27(木) 14:25:22 

>>155 61です。趣味合いそうで嬉しい。 ヨーロッパのヴィンテージレースも好きだし、かれんさんのアジアっぽさをミックスしたセンスは素敵だから参考にしてる。今季のbeamsサイトから引用したのだけど、古臭くてゴメンなさい。 2件の返信

178. 匿名 2021/05/27(木) 14:27:54 

>>170 体型ではなく、ゆったりした着心地が好きな人の事かな?これは痩せてる人じゃないと魔女の宅急便のオソノさんみたいになる。 1件の返信

179. 匿名 2021/05/27(木) 14:33:45 

>>155 カシミアをおすすめしてる人にレスしときながらカシミアやウールと違ってと軽く相手サゲ自分アゲしたからじゃない?

180. 匿名 2021/05/27(木) 14:34:17 

>>84 あなたが野暮ったいだけだよ 1件の返信

181. 匿名 2021/05/27(木) 14:35:13 

>>88 アホは相手にしない方がいいよ

182. 匿名 2021/05/27(木) 14:43:35 

>>24 Tシャツやスエット(トレーナー)生地をカット&ソーイングしたものだよ♪ 編んであるのはニット、ブラウスやコートみたいな生地じゃなく、伸縮性のある素材が多いです^_^

183. 匿名 2021/05/27(木) 14:44:08 

>>171 >>174 ストール好きで、エルメスからmanipuriまで色んな価格帯のものをたくさん持ってます。モノが良ければ長く使えるしマウントの気持ちはなかった…。逆にどこのブランドならいいのかしらね。 1件の返信

184. 匿名 2021/05/27(木) 14:44:28 

>>139 あったかいですよね 車移動だとコートだと暑くて邪魔になるからボアベストが丁度いいんですよね

185. 匿名 2021/05/27(木) 14:49:46 

>>110 パンプスの語源は諸説ありますが、その中でも英語の“Pump(ポンプ)”という言葉を語源だとしている説をご紹介しましょう。交通手段が主に馬車だった時代、馬車を運転する人は運転しやすいようにかかとが低く、かつはき口が広いデザインの靴を使用していました。 その靴をはいた運転手が馬車のブレーキをポンプのように踏んでいた様子が、パンプスの名前の由来になったと言われています。 1件の返信

186. 匿名 2021/05/27(木) 14:50:15 

allurevilleのベージュのパーカー。よく見ると金色のラメっぽい糸が編み込まれてて、形は細身できれいだしシンプル。 パーカーにしては高めだったけど、たぶん10年近く着てるから充分元はとれてるかな。 ZOZO見たら今も同じのぽいの売られてた。

187. 匿名 2021/05/27(木) 14:54:12 

>>177 だせえwwwババアの服じゃねぇか

188. 匿名 2021/05/27(木) 14:56:55 

>>171 >>155です エルメスの何の飾りも無いカシミヤのストール持ってるんですが、実際はファリエロサルティ (OEM?)だそうですよ だから品質も分かってますので、仰ってることに全く頷けませんし、どうしてそんなこと仰るか不可思議です 1件の返信

189. 匿名 2021/05/27(木) 14:57:13 

>>180 いやおばさんは野暮ったい

190. 匿名 2021/05/27(木) 14:58:32 

>>188 必死すぎ 1件の返信

191. 匿名 2021/05/27(木) 14:59:35 

>>137 私の悪口が聞こえてきた 2件の返信

192. 匿名 2021/05/27(木) 15:00:14 

季節外れだけど、20歳の誕生日にもらったジムフレックスのダウンベスト。 クリーニングしながら、13年着てる!

193. 匿名 2021/05/27(木) 15:01:24 

>>191 あなたは似合ってるから大丈夫 顔立ちや雰囲気とマッチしてて素敵だよ

194. 匿名 2021/05/27(木) 15:02:56 

>>1 黒、インディゴ、サックスブルーのテーパードスキニーは太ももから下にかけてキュッとなってるから普通のスキニーよりも脚を細長く見せてくれるし季節問わず使えてる。 あとライダース。5年くらい前に奮発して買って雨の日でもガンガン着ててもシミにもならないしヨレてもない。皮が柔らかくなって馴染んでるけどシワになってない! 1件の返信

195. 匿名 2021/05/27(木) 15:03:38 

>>107 太ってる人ならね

196. 匿名 2021/05/27(木) 15:04:12 

>>27 もう捨てようかなと思ったんだけど雨の日に使える♪

197. 匿名 2021/05/27(木) 15:04:35 

>>177 >>155です 素敵な画像ですね 全然古臭くはないですよ私も好きです ファリエロサルティは流行を追うものじゃなくて普遍的なデザインだと思ってるのですが、少し前に日本で流行っていたのでそれを知ってる人には古臭く感じるのかも知れないですね 使い回すとバレるという発想もなかったです気に入ってるのでしょっちゅう使いますしね

198. 匿名 2021/05/27(木) 15:07:01 

ポーターのバッグ 多分25年くらい前のものなのに 古びてなさすぎてこわい

199. 匿名 2021/05/27(木) 15:07:50 

>>174 時代に感覚合わせたラグジュアリーじゃない画像、貼ってみなw 2件の返信

200. 匿名 2021/05/27(木) 15:08:45 

>>143 ペンギンになれるね🐧

201. 匿名 2021/05/27(木) 15:15:02 

なんかここのトピ楽しみに開いたのに 貶してる人多くて不快になる 人が気に入ってるものを侮辱して、ババァだの、だせーだのすごいですね 3件の返信

202. 匿名 2021/05/27(木) 15:15:09 

>>147 着方だと思うよ。 ニットはどんな高くてもいずれ毛玉はできる。 バッグで擦れたりすると余計できやすいから、専用ブラシでのお手入れが大事。

203. 匿名 2021/05/27(木) 15:15:18 

サンバリア

204. 匿名 2021/05/27(木) 15:16:11 

>>194 ライダース重くない? 1件の返信

205. 匿名 2021/05/27(木) 15:16:46 

>>199 必死すぎ 1件の返信

206. 匿名 2021/05/27(木) 15:19:44 

>>201 こういうトピは大概最初の方は知識自慢とマウントの取り合い、貶しあいになるのが恒例だよ、残念ながらね。 トピ落ちしたらゆっくり語れるから、その頃見てみたら?

207. 匿名 2021/05/27(木) 15:20:25 

>>137 いや、本人は間違えてるつもりはないと思うw

208. 匿名 2021/05/27(木) 15:20:52 

>>205 なんだ、ダサいから自信ないんだねw 1件の返信

209. 匿名 2021/05/27(木) 15:21:02 

>>10 今着てるの見られてるのかと思って焦ったw

210. 匿名 2021/05/27(木) 15:22:55 

>>28 服、切ってしもたんか? て聞いてしまいそう

211. 匿名 2021/05/27(木) 15:23:01 

>>62 私にはこれコロナの岡田晴恵っぽい

212. 匿名 2021/05/27(木) 15:24:37 

>>201 そこそこ値段のするブランドはとりあえず貶められてるイメージ。本当にダサい場合もあるから何とも言えないけど、ダサいと言うだけでオシャレなものは提示しない笑。

213. 匿名 2021/05/27(木) 15:25:21 

ファリエロサルティの人、よっぽど悔しかったんだろうな

214. 匿名 2021/05/27(木) 15:26:01 

>>173 フランスの学校?w(←鼻息) 1件の返信

215. 匿名 2021/05/27(木) 15:28:24 

>>199 3件の返信

216. 匿名 2021/05/27(木) 15:29:03 

>>68 えー寧ろ多いけどなー この前ビームスやジャーナルスタンダードの店員さんも 薄手でオーバーサイズのフリルワンピの下にデニムやワイドニットパンツきてた ワンピースをロングカーディガン的にオンする重ね着? 見た目正にこの画像っぽかったけど 沢山居ない? だいたいがゆる団子ヘアーw 3件の返信

217. 匿名 2021/05/27(木) 15:29:36 

>>214 その前から草生えてるよ、遡ってみな 1件の返信

218. 匿名 2021/05/27(木) 15:31:11 

>>73 ちょwww

219. 匿名 2021/05/27(木) 15:32:38 

>>183 ブランドに限らず良いものは良いと思うよ? 1件の返信

220. 匿名 2021/05/27(木) 15:33:28 

>>217 私も私立だったけど、指定カバンしかあり得ないという田舎臭い発想が信じられないw 1件の返信

221. 匿名 2021/05/27(木) 15:35:32 

>>215 横 これ時代に合ってるの? 亡くなった祖母のタンスにこういう無地のストールいっぱい入ってた。売りに出しても値段つかなかったけど。 1件の返信

222. 匿名 2021/05/27(木) 15:35:33 

>>216 少なくともこのバランスは見かけないな シアー感のあるシャツワンピやスカートはトレンドだけど、このメッシュっぽいチュール生地は今っぽくない スキニーの裾シャーリングも古い

223. 匿名 2021/05/27(木) 15:36:23 

>>215 ごめん、コメントするのもバカバカしい。 1件の返信

224. 匿名 2021/05/27(木) 15:37:16 

>>221 同じファリエロサルティだったらこういうシンプルなものの方が使いやすいと思って。 それにトレンド関係なく使えるのってこういう事じゃない? 1件の返信

225. 匿名 2021/05/27(木) 15:38:19 

>>219 逆に このブランドだから悪いってこともないと思う。 1件の返信

226. 匿名 2021/05/27(木) 15:38:25 

>>223 あ、ごめんブランド名ないとわからないかw これもファリエロサルティだよ 見た目普通だからスルーしちゃうんだろうね 2件の返信

227. 匿名 2021/05/27(木) 15:39:31 

>>225 横。レス元の人がどこのブランドなら満足かしら、って言ってるからそれに対してだと思うけど 2件の返信

228. 匿名 2021/05/27(木) 15:41:00 

もう面倒臭いからファリエロサルティのトピ立てれば?

229. 匿名 2021/05/27(木) 15:41:02 

>>224 結局ブランドに頼るんだねw 私はどのみち古臭いと思った。 1件の返信

230. 匿名 2021/05/27(木) 15:41:17 

>>220 田舎特有なの?都会は中学から自由なの?? 聞いた事ないけどw 2件の返信

231. 匿名 2021/05/27(木) 15:41:48 

>>3 パーソナルカラーがウインターの人なんだね 私には絶対できない着こなしで羨ましい

232. 匿名 2021/05/27(木) 15:42:12 

>>229 定番のストールに古臭いも何もあるかよwww 1件の返信

233. 匿名 2021/05/27(木) 15:42:52 

>>226 えええ さんざんファリエロサルティをディスって、そんなオチ?笑 1件の返信

234. 匿名 2021/05/27(木) 15:44:02 

デニムは普遍的よね デニムオンデニムも素敵だよ

235. 匿名 2021/05/27(木) 15:44:45 

グレーストールさん、あなたのセンスは並。 そろそろ黙ってくれないかな。

236. 匿名 2021/05/27(木) 15:45:03 

>>233 ディスったのはブランドではなくあの古臭いストールだよ 1件の返信

237. 匿名 2021/05/27(木) 15:45:25 

>>49 お腹が冷えない? 1件の返信

238. 匿名 2021/05/27(木) 15:45:34 

>>143 部分的冷え性の人にいいかもね 更年期になると ここは冷えるのに他は汗ばむみたいなw 1件の返信

239. 匿名 2021/05/27(木) 15:46:12 

>>227 元レス辿ると特定のブランドがダサいって話だったから、それも違うなと。

240. 匿名 2021/05/27(木) 15:47:21 

>>230 えっ…… 1件の返信

241. 匿名 2021/05/27(木) 15:47:53 

>>28 ノリさんのモジモジくん思い出す

242. 匿名 2021/05/27(木) 15:48:44 

Urban Dictionary: pumpsBrowseABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ#newCategories? College? Drugs? Food? Internet? Music?? Name? Religion? Sex⚽️ Sports? WorkStoreBlogTop definitionpumpsHigh heelsthse bitches wearin 9 inch stileto pumpsby AC June 25, 200352115...

2件の返信

243. 匿名 2021/05/27(木) 15:48:50 

もうみんな好きなストール巻いたらええやん 私が長年愛用してるのはUNITED ARROWSのカシミヤのコレ、かれこれ5年はヘビロテ中 でも実はスヌードの方が扱いやすくて好き

244. 匿名 2021/05/27(木) 15:50:43 

>>240 逆に指定カバンじゃないか中学が多いのって具体的にどこ?アメリカンスクールとか朝鮮学校のことは知らん 1件の返信

245. 匿名 2021/05/27(木) 15:50:49 

>>226 横 こんなただシンプルなものを出して 時代に合せたって言うけど どこらへんがそうなの? 別にどの時代でも合うもの見つけてきたんじゃなくて? このストールじゃ時代に合わせる感覚云々にそぐわないと思うけど

246. 匿名 2021/05/27(木) 15:51:12 

>>230 麻布中学は自由です 1件の返信

247. 匿名 2021/05/27(木) 15:51:21 

>>154 股擦れするのはおデブちゃん

248. 匿名 2021/05/27(木) 15:53:13 

>>236 ディスに必死過ぎるわw 1件の返信

249. 匿名 2021/05/27(木) 15:54:55 

>>190 オマエガナー

250. 匿名 2021/05/27(木) 15:56:05 

>>246 その一校を盾に指定カバンがないのが当たり前というスタンスで来る都会の人すげーな 1件の返信

251. 匿名 2021/05/27(木) 15:57:12 

>>248 ダサいんだもんwガルちゃんなのにガールが使えないもん出されてもwwwマダムチャンネル立ち上げりゃ良いのに 1件の返信

252. 匿名 2021/05/27(木) 15:57:26 

>>244 地方の私立だけどカバン自由だったよ。 同じ学園内の国際部は、制服もなし。 1件の返信

253. 匿名 2021/05/27(木) 15:57:59 

>>252 中学の話? 1件の返信

254. 匿名 2021/05/27(木) 15:58:44 

>>253 もちろん。 1件の返信

255. 匿名 2021/05/27(木) 16:00:46 

>>254 へー、横浜にはなかったな 1件の返信

256. 匿名 2021/05/27(木) 16:01:03 

>>242 Wikipediaによればハイヒールとは限らないみたいよ

257. 匿名 2021/05/27(木) 16:01:17 

pump意味、定義、pumpとは何か: a machine for forcing liquid or gas into...: もっとみる

1件の返信

258. 匿名 2021/05/27(木) 16:02:38 

>>14 あゆかな?

259. 匿名 2021/05/27(木) 16:02:46 

>>255 横浜にない=全国にない、は視野が狭いかもね。 1件の返信

260. 匿名 2021/05/27(木) 16:03:42 

ハイヒールもストールも指定カバンもどうでも良い 1件の返信

261. 匿名 2021/05/27(木) 16:04:31 

>>28 わあ、授乳中だから助かる! 1件の返信

262. 匿名 2021/05/27(木) 16:06:06 

>>23 昔の無印はほんっと良かった。 今はもう… 1件の返信

263. 匿名 2021/05/27(木) 16:07:17 

>>259 そうだね でも指定カバンの方が圧倒的に多いから、自由だったのが当たり前みたいなのも違うと思う 1件の返信

264. 匿名 2021/05/27(木) 16:07:43 

>>257 これね 私も同じのを見てたw

265. 匿名 2021/05/27(木) 16:08:40 

>>237 ハイウエストのパンツ履くから大丈夫!

266. 匿名 2021/05/27(木) 16:08:55 

※ここはストール、指定カバン、ハイヒールのトピです※

267. 匿名 2021/05/27(木) 16:09:11 

>>64 モンベルのは静電気バッチバチで着れたもんじゃない

268. 匿名 2021/05/27(木) 16:10:03 

>>251 お子ちゃまが長年ヘビロテしてるアイテム持ってるの? 1件の返信

269. 匿名 2021/05/27(木) 16:11:40 

>>263 カバン自由な中学は全国に1校もないわよぉ!! みたいな勢いだったけどね笑 1件の返信

270. 匿名 2021/05/27(木) 16:13:35 

>>96 セブサのヒール、ほんっと履きやすくて大好きだった。 でも田舎に嫁いだら無用の長物になってしまった…

271. 匿名 2021/05/27(木) 16:17:39 

>>215 ただの無難なやーつ 今風なの持って来なよ

272. 匿名 2021/05/27(木) 16:17:58 

>>269 大概(たいがい)って読めないの? 1件の返信

273. 匿名 2021/05/27(木) 16:19:54 

>>5 これより長い足首くらいまであるユニクロのワンピースを少しコンビニ行く時とかゴミ捨ての時、パジャマの上からズボッと被って出かけてる。 下がリラコだからワンピースの下は何も見えなくて、おしゃれでなくとも妊婦と言われようとも楽すぎて助かる

274. 匿名 2021/05/27(木) 16:23:44 

>>272 フランスの学校は日本にはないからね。 なんか日本語おかしいけどw 1件の返信

275. 匿名 2021/05/27(木) 16:24:24 

>>102 そうそう、その6900円くらいでも当時20歳くらいで たかいなーって見送ってたのに 今じゃもう、、手が出ませんわ

276. 匿名 2021/05/27(木) 16:26:41 

>>260 んだな 妙なこだわりを長年愛用してるトピになってもうた 残念

277. 匿名 2021/05/27(木) 16:27:12 

>>250 当たり前 なんて誰も言ってないですよ? 聞いた事ないけどwと言う意見に対して一例として答えたまです。 麻布だけではなく筑波大附属や女子学院など難関中学は自由な服装や校風なのは周知されてると思います。 都内じゃなくても灘中など 167さんはその中のどこかだったかもしれないのに

278. 匿名 2021/05/27(木) 16:28:34 

>>96 私は仕事用の黒パンプスはOdette e Odileをリピートしてる。人それぞれフィットしたブランドってあるよね。

279. 匿名 2021/05/27(木) 16:31:06 

>>16 ストレッチ効いてるから仕方ないんだろうけど、ほそーいゴムみたいな繊維が出てきてしまって履けなくなる 買う の繰り返し。 同色の繊維だったら目立たないし 仕事場でから履けるのにな〜 1件の返信

280. 匿名 2021/05/27(木) 16:37:10 

ビルケンの靴は修理しながら長く履いてる でも微妙に足に合わないから疲れるw 1件の返信

281. 匿名 2021/05/27(木) 16:38:19 

>>232 確かに無難で定番だけど。 それ以上でも以下でもない。 時代に感覚を合わせた洗練された画像を聞かれて、これはない。

282. 匿名 2021/05/27(木) 16:41:05 

CAMPERかな

283. 匿名 2021/05/27(木) 16:41:47 

>>22 おしい こんな時代(トキ)に生まれついたよ この地球(ホシ)に生まれついた日 の()読みがミソだよ 1件の返信

284. 匿名 2021/05/27(木) 16:43:28 

>>283 ミソw さすが世代を感じる言葉遣い 1件の返信

285. 匿名 2021/05/27(木) 16:47:00 

5、6年前に買ったカーキのフレアマキシスカート(綿素材) 寒い時期は着てなかったけれど、去年からロングブーツにロングコート合わせて冬も着てる 同じデザインのが売ってれば色違い欲しいけどない

286. 匿名 2021/05/27(木) 16:47:46 

コーデュロイのワイドパンツ 安物だけど色落ちしないし背中側がゴムのジッパー無しタイプで履きやすい

287. 匿名 2021/05/27(木) 16:50:29 

>>238 でもことごとく汗かきそうな部分がニットだよねw 首とか脇とか

288. 匿名 2021/05/27(木) 16:52:14 

中学のバッグとかどうでもいい。

289. 匿名 2021/05/27(木) 17:06:15 

>>137 わかる。普通体型のときは楽だな〜と思って 着ていたけど、分厚くなった今、 着たくても着れない。

290. 匿名 2021/05/27(木) 17:26:22 

>>37 そういう生地だよ

291. 匿名 2021/05/27(木) 17:29:14 

>>204 重い!笑 でも黒髪ショートにヒールにスキニーにライダースに憧れ続けてるから辞められない笑 2件の返信

292. 匿名 2021/05/27(木) 17:30:38 

CONVERSEのオールスター 生成り 買い替えもしてるけど、1回買うと長いよ ネイビーと黒もあるけど、やっぱり生成り❗ フェミニンすぎる服以外なら なんでも合うと思ってる

293. 匿名 2021/05/27(木) 17:31:08 

>>16 私も何本も持ってる!安くていろんな色試せるのがいい

294. 匿名 2021/05/27(木) 17:31:42 

ラベンハム キルティングジャケット。 さっき、最高の離婚みてたらはまさきさんも着てた。 うん、あれ そうだと思う。

295. 匿名 2021/05/27(木) 17:35:34 

ブルベ夏でラベンダーのフレアスカート

296. 匿名 2021/05/27(木) 17:37:23 

ドレステリアのパーカー 高かったけど元とれるほど着てる 形も綺麗だから買い換える必要がない 1件の返信

297. 匿名 2021/05/27(木) 17:40:03 

>>201 満月前後は気が昂る人が多いのさ 1件の返信

298. 匿名 2021/05/27(木) 17:48:37 

>>291 確かにカッコいい でも防寒性も通気性も防水性も吸汗速乾性も伸縮性も何一つない、まさにオシャレは我慢の代名詞だよねw それも含めて着こなしてる人の気概が素敵だと思う

299. 匿名 2021/05/27(木) 17:57:38 

>>291 真っ赤な口紅つけて欲しい 1件の返信

300. 匿名 2021/05/27(木) 18:05:33 

>>68 流行りは繰り返すんやで

301. 匿名 2021/05/27(木) 18:07:47 

ラベンハム キルティングジャケット。 さっき、最高の離婚みてたらはまさきさんも着てた。 うん、あれ そうだと思う。

302. 匿名 2021/05/27(木) 18:14:24 

黒スキニー

303. 匿名 2021/05/27(木) 18:18:44 

>>261 ちょっと! 笑ってしもたやんww

304. 匿名 2021/05/27(木) 18:55:51 

>>185 これ合ってるよw

305. 匿名 2021/05/27(木) 18:56:03 

>>28 名称が分からないから、ザラ 袖だけのニットで検索したらちゃんとヒットして笑ったwww

306. 匿名 2021/05/27(木) 18:59:13 

>>191 ウケるwww

307. 匿名 2021/05/27(木) 19:00:03 

>>66 カシミアはピンきり。 安いのから上質な高価な品まである。 やはり高いのは素晴らしい。 2件の返信

308. 匿名 2021/05/27(木) 19:07:56 

>>307 高いやつに虫食い穴見つけるとショックすぎるよね 1件の返信

309. 匿名 2021/05/27(木) 19:08:52 

>>41 トレンチコートの形も流行りあるから気をつけてー 私も数年前にふと鏡でみた自分のトレンチコートのシルエットが超絶古くさくて、買いかえたよー 1件の返信

310. 匿名 2021/05/27(木) 19:11:28 

>>82 言いたいことはわかるけど、『ん?』は要らなくない?

311. 匿名 2021/05/27(木) 19:15:17 

>>115 ちょっとなに言ってるかわからない

312. 匿名 2021/05/27(木) 19:20:05 

>>308 そうだねー。 防虫剤を忘れずに!

313. 匿名 2021/05/27(木) 19:24:55 

>>309 昔のって袖が太くてもっさりしてるよね あと肩のラインも流行の出やすい

314. 匿名 2021/05/27(木) 19:25:03 

>>307 20年以上前に親戚のお姉さんから頂いたバーバリーのカシミアマフラー、本当にあたたかさが違います。虫食い見つけたけど、小さくて目立たないからまだ使ってます。

315. 匿名 2021/05/27(木) 19:33:21 

迷彩柄のパンツ 若い頃から1本は継続的に所有 さすがにボロくなったかなというところで買い換えます すごく気に入っていたツモリチサトのは10年くらい穿いたよ 現在所有しているのは古着屋で買ったgreenのカモフラパンツ 股上がやや浅めでとても穿きやすい(当方ハイウエストのパンツが苦手) メンズライクなファッションが好みです

316. 匿名 2021/05/27(木) 19:56:50 

ビルケンのサンダルと無印のスリッポン 楽すぎて抜け出せない

317. 匿名 2021/05/27(木) 20:16:01 

ブランド名でマイナスかもだけどセシルマクビーのショートパンツ10年くらい。 骨ストなんだけど隠したい腰回りと太ももを真っ直ぐに見せてくれてセンタープレスもあって膝下きれいにヘルシーに出せる。もう三十半ばなんだけど真夏になるとはいちゃう。暑すぎてショートパンツは露出が多すぎとか言ってられないし案外誰も見てない(笑)

318. 匿名 2021/05/27(木) 20:28:29 

参考になりそうなトピだなって思いながら開いたら性格悪い人と性格悪い人たちのバトルがあって最悪 平和そうなトピぐらい静かにしてほしいよ

319. 匿名 2021/05/27(木) 20:30:17 

ここに書いてあるもの組み合わせたら大体私のいつものコーデ…

320. 匿名 2021/05/27(木) 20:50:21 

>>143 だせえ

321. 匿名 2021/05/27(木) 20:53:43 

昔でいうソニープラザで買った多色使いのざっくりした編みのロングカーディガン 暫く何年間か使わないでしまってたんだけど、使いだしたら使い勝手が良すぎてめっちゃ使ってる ベルトもついてるから、ウエストマークしたり、後ろを結んだり楽しんでる 今はどこも素材が安っぽくなり、生地も薄いけど、この商品は買ったのが大分前だから品もしっかりしてる 半額くらいで買ったし、感謝感謝だわ

322. 匿名 2021/05/27(木) 20:57:45 

>>262 わかるわ 昔に比べると素材の質が落ちたのは感じるね まあ、そういう洋服屋さんは増えてしまったよね 材料が高騰してるんだろうね

323. 匿名 2021/05/27(木) 21:08:30 

>>280 足の跡が1番の難ですが 洗うのYouTubeで見ても大変そうだからやれない…

324. 匿名 2021/05/27(木) 21:20:47 

>>10 今日肌寒くて、会社帰りにスーパー行くの寒すぎて耐えられないからと、途中のしまむらで買ったなんの変哲も無いグレーパーカー、これからめちゃめちゃ着る気がする…たいして可愛くも無いけど…。 1件の返信

325. 匿名 2021/05/27(木) 21:28:54 

>>5 太ってる人(私)がこれ着て遠くから歩いてきたら、でっかい三角形に見えそう

326. 匿名 2021/05/27(木) 21:33:40 

ズッカのカシミアニット 15年くらい着てる あったかいし流行り廃りのない形だし、高かったけど買ってよかった

327. 匿名 2021/05/27(木) 21:42:44 

>>324 そういう服ってあるよね 特別お気に入りなわけじゃないけど使い勝手良くて着用時期長くてコーデの邪魔せず体型隠す便利服、みたいなの 一軍には入ってこないものの常にベンチで鼓舞してくれる頼もしい奴 1件の返信

328. 匿名 2021/05/27(木) 21:47:40 

>>49 ゴミ出しに行く格好

329. 匿名 2021/05/27(木) 21:54:57 

>>299 真っ赤もいいけどボルドーとかワインレッドとかレッドブラウンの深みレッドも良さそう!まつげバサバサでリップはっきりメイクが似合う女性に憧れるわ 1件の返信

330. 匿名 2021/05/27(木) 21:59:14 

>>155 アラフィフだな

331. 匿名 2021/05/27(木) 22:14:04 

ユニクロのベーシックなVネック黒カーディガン。 7年前、職場用に買って今だに現役。毛玉にならず長持ち。 仕事中に寒い時、一年中羽織って、うっかり薄着で出勤した時は、着たまま帰る。

332. 匿名 2021/05/27(木) 22:26:15 

冬物のカーキのカジュアルな上着。 たぶん7年ぐらい。あと春物のベージュのトレンチコート。5~6年ぐらい。 どちらも高いものではないけど、使い勝手がいい。

333. 匿名 2021/05/27(木) 22:26:31 

>>329 イメージは夏木マリ もっと若いと土屋アンナか冨永愛 最近の子なら小松菜奈

334. 匿名 2021/05/27(木) 22:32:55 

>>268 愛用のスタイとかかな?

335. 匿名 2021/05/27(木) 22:49:19 

>>17 本当の下半身デブはスキニーなんて履けませんよ… 下半身デブを舐めちゃいけません

336. 匿名 2021/05/27(木) 23:09:05 

>>73 シューズ!!!ツボ!!

337. 匿名 2021/05/27(木) 23:11:55 

ナノ・ユニバースの西川ダウン 5年は着てるけど全然ヘタラないし今年もお世話になる予定!ユニクロのダウンは暖かいけどすぐヘタる

338. 匿名 2021/05/27(木) 23:12:32 

>>3 臭そう

339. 匿名 2021/05/27(木) 23:20:40 

ハニーズのストライプの白い長袖ブラウスを3年程愛用してる。生地が強いし着回ししやすい。

340. 匿名 2021/05/27(木) 23:20:51 

>>208 本当に必死すぎ 面白くないよ

341. 匿名 2021/05/27(木) 23:24:34 

20年前に買ったジージャン。当時は高かったけど、シルエットが素敵で頑張って買ったらまさかこんなにもつとは。体型も変わらずまだまだ着れそう。

342. 匿名 2021/05/27(木) 23:39:47 

>>5 だ、ださい…笑

343. 匿名 2021/05/27(木) 23:50:25 

>>28 新年の特番ロケでフワちゃんが似たの着てた。 寒いのにあの水着みたいな衣装の上にコレ。 風邪ひかないのかな…

344. 匿名 2021/05/27(木) 23:54:48 

ユニクロの定番のパンツ スキニーの伸びるやつ 使い古したら同じ色 白と白黒の奴買います だからもう何年も同じ格好

345. 匿名 2021/05/27(木) 23:59:58 

>>28 なになになにどういう状況?

346. 匿名 2021/05/28(金) 00:03:30 

ちょっと昔のユニクロ 紺色七分袖ノーカラーウェストまでボタンのIラインワンピース ハリがある素材できちんとしてるのにカジュアルにも着れるから長年着てる さすがに少しくたびれてきて悲しい 個々に体型もあるしお気に入りの服は貴重よ

347. 匿名 2021/05/28(金) 00:25:22 

>>131 未だに古着屋でエイプ売ると1000円以上つくからびっくりする。 ずっと使ってるのはジョンストンズやマッキントッシュのカシミアストール。6枚くらい持ってるけどどれも飽きない。冬は毎日ローテで巻いてる

348. 匿名 2021/05/28(金) 00:26:43 

バーバリーの膝丈トレンチ でも最近ロング丈が主流だから着なくなった。飽きてはないんだけどね。どうしても着ると古臭くて…

349. 匿名 2021/05/28(金) 01:12:13 

>>28 こんな感じ? 1件の返信

350. 匿名 2021/05/28(金) 01:22:12 

>>1 ロングカーディガンまだいけるのかな 合わせやすくて好きなんだけど躊躇してる 3件の返信

351. 匿名 2021/05/28(金) 01:57:59 

>>143 もんがまえかな。 耳って書きたい。

352. 匿名 2021/05/28(金) 02:00:47 

>>279 なるなる!!細ーいゴム

353. 匿名 2021/05/28(金) 02:33:30 

354. 匿名 2021/05/28(金) 02:48:49 

>>29 フリースはやっぱりパタゴニアがいい!! 昔古着で流行ってたハーフジップのデザインも好きだわーでも家計でユニクロだわー 1件の返信

355. 匿名 2021/05/28(金) 03:05:22 

>>354 モンベルとかコロンビアで充分だと思う ノースフェイスとかパタゴニアとか品質はいいんだけど、持ち上げられ過ぎて逆にダサくなっちゃって残念

356. 匿名 2021/05/28(金) 03:21:04 

アニエス・ベーの白っぽいボタンのついた黒いトレーナー生地のカーディガン

357. 匿名 2021/05/28(金) 03:38:09 

>>28 ダンサーが良く着てる

358. 匿名 2021/05/28(金) 05:26:14 

>>143 私この前こんな感じの二の腕シェイパー買ったよ 1件の返信

359. 匿名 2021/05/28(金) 06:07:20 

>>57 モノトーンにピンクってのがダサいから

360. 匿名 2021/05/28(金) 06:07:56 

>>68 流行ってた時代がわかりませんが、この方は流行求めた感じのファッションじゃ、なさそうですが。  古着とかレトロな感じで自分の好きな様に合わせたファッションかと。 1件の返信

361. 匿名 2021/05/28(金) 06:11:03 

イエナで買った半袖の後ろにジップがついたブラウス。水色ストライプで袖がすこひヒラヒラしてね二の腕カバーもバッチリ。なにより裾がギャザーになっててジャストウエストで止まるからそのままでパンツやスカートとの相性もいい。3年くらい前から断捨離の候補にあがるんだけど、便利すぎていっつも残すから、よっぽどの事がない限りこれは捨てないと決めました。

362. 匿名 2021/05/28(金) 06:12:20 

>>216 こんなダサくはない あんたの見る目が古い

363. 匿名 2021/05/28(金) 06:27:54 

>>52 子供にGUのを買って着せてたw いろんなブランドで同じデザイン見るけど、元ネタはコレなのね! ありがとう勉強になった!

364. 匿名 2021/05/28(金) 06:29:37 

>>360 それにしては靴とバッグの合わせ方が変だよね。

365. 匿名 2021/05/28(金) 06:29:42 

>>12 日本人でスキニーが似合う人って稀だね。 この写真の人でさえ微妙だもの。 1件の返信

366. 匿名 2021/05/28(金) 06:32:36 

>>284 ミソって言葉に流行りがあるの? 逆に今はなんて言うの?

367. 匿名 2021/05/28(金) 06:56:57 

>>12 わかる‼︎ 私も愛用してる‼︎ H&Mのが1番安くてフィットするので、少し白くなってきたらすぐ買い替えてるくらい愛用中〜

368. 匿名 2021/05/28(金) 06:57:50 

>>75 良いのか悪いのか、メラニンスポンジで磨く時ある。。

369. 匿名 2021/05/28(金) 06:59:59 

>>350 でも最近良く見る、ちょっと大きめのブルゾンとかジャケットみたいなのはなんか抵抗ある…。 あれ着ると、まんま大学生と同じ格好してる、ってなる。

370. 匿名 2021/05/28(金) 07:24:16 

>>296 私も持ってます! でも最近YouTube観てたら時代遅れアイテムとして紹介されてた。笑 首周りなど理想的だし日焼け対策などまだ使う。笑

371. 匿名 2021/05/28(金) 07:34:02 

>>350 流行りがってこと? もう定番化してるんだと思ってた

372. 匿名 2021/05/28(金) 07:43:05 

>>123 骨ウェ 骨ナチュ 骨スト

373. 匿名 2021/05/28(金) 07:55:33 

>>28 リマちゃんも着てたよね

374. 匿名 2021/05/28(金) 08:30:14 

白い前ボタン開きのシャツワンピース。 羽織にも一枚でもきられて便利

375. 匿名 2021/05/28(金) 08:31:10 

>>216 それ、ぜんぜんこの画像と違うと思う。 デニムもこんなにクシュっとしてないし、ワンピの丈感も違うよ。

376. 匿名 2021/05/28(金) 08:48:53 

>>349 吉岡里帆が着てもビミョーだけど男は好きだったりするのかな 鎖骨の辺りが出てるし一定層からは支持がありそう

377. 匿名 2021/05/28(金) 08:57:17 

>>274 フランス人学校はあるね

378. 匿名 2021/05/28(金) 09:28:17 

>>350 カーディガン短いの多いよね。袖にボリュームあって、ボレロみたいなやつ

379. 匿名 2021/05/28(金) 09:28:18 

約5.6年前に買ったNIKEとsacaiコラボのニット。 シーズンに2.3回クリーニングに出して着てるが毎年可愛いと褒められる。 春先にも秋口にも着れて超重宝してる。 1件の返信

380. 匿名 2021/05/28(金) 09:29:28 

>>365 日本人は膝下が曲がってるんだよね。

381. 匿名 2021/05/28(金) 09:52:16 

明るいグレーのロングカーディガン(春秋用と夏用、素材違いで2枚) 春秋用艶のあるネイビーのチェスターコート どれも7年くらい使ってるけど、ネットで手洗いコース、バスタオルで優しく脱水、陰干のおかげか全然傷んでない 骨格ストレートなので縦ライン命!

382. 匿名 2021/05/28(金) 10:18:29 

Tomorrow land の過去レーベルMACPHEEの細身のネイビーのコート。最近流行のオーバーサイズは好きじゃない。コートでもシンプルな細身が好き。

383. 匿名 2021/05/28(金) 10:30:16 

tumuguのリネンパンツ。夏用と冬用があって2本持ってる〜軽やかに履けて体型カバーできるのでおすすめ 1件の返信

384. 匿名 2021/05/28(金) 10:35:38 

>>383 画像貼れてない…これで貼れてなかったら諦める;

385. 匿名 2021/05/28(金) 10:40:53 

>>227 イヤミだと思うよw マジレスしちゃってて笑った

386. 匿名 2021/05/28(金) 10:47:59 

>>358 トピずれで申し訳ないんだけど、効果あったか聞いてもいい? 二の腕気になる… 1件の返信

387. 匿名 2021/05/28(金) 10:49:43 

>>379 これ可愛いよね! 怒り新党で夏目ちゃんが着ていたよ。 素敵〜!

388. 匿名 2021/05/28(金) 10:59:50 

>>157 わかる。今年薄いベージュ買ってほんと失敗した。

389. 匿名 2021/05/28(金) 11:00:17 

>>22 だからキミに出会えたよ?

390. 匿名 2021/05/28(金) 11:08:42 

>>28 服って先ずは機能性が大前提にあって、からのお洒落だと思ってるんだけど この服は何処を守ってるの?

391. 匿名 2021/05/28(金) 11:41:21 

黒のスキニーパンツ Vネックのニット この二着ばかり着ているな~。

392. 匿名 2021/05/28(金) 11:43:34 

通販で買った気がする黒のリュック 背中側にファスナー付いてて、そこからさっと財布出せるのが楽すぎて外出るときそれしか使ってない! もう10年でボロくなってるし買い換えようと思っても、同じように裏ファスナーの他のリュックだとなんか違う

393. 匿名 2021/05/28(金) 11:44:12 

>>297 そうだよね~ 納得だわ~

394. 匿名 2021/05/28(金) 12:07:01 

コムデギャルソン のベルト。 メンズのだけど、かれこれ20年くらい使ってる…

395. 匿名 2021/05/28(金) 12:11:06 

>>47 嘘でしょ?!と思って今調べたけど、マジだ ですね!!アリババで500円くらいで売ってるから転売しようかな‥。笑

396. 匿名 2021/05/28(金) 12:39:26 

デニムシャツ なんの装飾もない、フツーのインディゴのくたっとしたやつ 気持ちゆったり目だから春・秋の季節の変わり目の羽織に何かと出番がある 旅先の写真での着用率が高いw

397. 匿名 2021/05/28(金) 12:42:02 

>>21 どんなやつ❓ どこで売ってるの❓

398. 匿名 2021/05/28(金) 13:04:14 

>>137 まだ中学生の時に母親が買ってきてくれたのでウキウキで着たら、父親に妊婦みたいだからやめなさいって言われて鏡で見たらそう見えてきて、母親は気にしなくていいって言ってくれたけどずっとタンスに仕舞っているので、このタイプの服は着る人選びますよね

399. 匿名 2021/05/28(金) 15:42:59 

>>143 なんかこれ思い出した

400. 匿名 2021/05/28(金) 16:47:39 

>>178 おそのさんって妊婦さんだよね

401. 匿名 2021/05/28(金) 20:23:24 

>>96 こんな靴を履いて生活できる人尊敬する。私10メートルも歩けないわ

402. 匿名 2021/05/28(金) 20:50:15 

>>327 案の定今日も通勤の車に持って行って、帰りに着てしまいました…車の冷房とスーパーの寒さに丁度良くて!良い買い物をしたわ

403. 匿名 2021/05/28(金) 23:09:38 

>>97 私も18年くらい着てる~ 代官山の古着屋で買った

404. 匿名 2021/05/29(土) 02:04:14 

>>9 予防線ダサッ

405. 匿名 2021/05/29(土) 02:09:28 

>>75 コインランドリーにある靴用の洗濯機と乾燥機使ってるけど、めちゃくちゃ綺麗になるよ! 洗濯だけして家で自然乾燥してもいいし。

406. 匿名 2021/05/29(土) 06:12:54 

>>386 夏は暑くてつけていられないんだよね かなりきついから効いてる気はするけど、効果は疑問。千円以下だったからお試しに買っても悔しくないかな

407. 匿名 2021/05/29(土) 11:42:42 

>>48 今の子は足長いからねー。羨ましい。 オバサンは短足なのでヒールはきます。 オバサンのヒールにダサいとか言わないでほしい😢

408. 匿名 2021/05/29(土) 14:03:26 

>>9 私は好きです!

409. 匿名 2021/05/29(土) 14:07:54 

>>36 ゴム紐!画期的! 真似させて下さい✨

410. 匿名 2021/06/03(木) 19:35:39 

>>14 あなたもしかしてあゆさん?ですか?