情報元 : 平成を感じるファッションスナップガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3377429/


1. 匿名 2021/05/17(月) 16:00:36 

私はりぼんが本命、時々なかよしでした。 1件の返信

2. 匿名 2021/05/17(月) 16:01:09 

えるてぃーん

3. 匿名 2021/05/17(月) 16:01:14 

エルティーン

4. 匿名 2021/05/17(月) 16:01:18 

ジャンプ

5. 匿名 2021/05/17(月) 16:01:20 

Sho-Comi アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/05/17(月) 16:01:23 

リボンかちゃお

7. 匿名 2021/05/17(月) 16:01:29 

ちゃお だけどギャルズとフルムーンは読んでた

8. 匿名 2021/05/17(月) 16:01:30 

めばえ おともだち りぼん ちゃお メロン

9. 匿名 2021/05/17(月) 16:02:00 

少年ジャンプ

10. 匿名 2021/05/17(月) 16:02:04 

たまーに気まぐれでリボン買ってた 今思えば子どもの頃は雑誌とか漫画に興味なかったなぁ

11. 匿名 2021/05/17(月) 16:02:05 

ぴょんぴょん

12. 匿名 2021/05/17(月) 16:02:11 

 

13. 匿名 2021/05/17(月) 16:02:11 

マイバースデー

14. 匿名 2021/05/17(月) 16:02:15 

りぼんを買ってましたよー。 ちびまる子ちゃん初回とか覚えてます(年齢バレる)。 3件の返信

15. 匿名 2021/05/17(月) 16:02:16 

小学校低学年なかよしで中学年からりぼん 中学はSEVENTEEN買ってた気がする

16. 匿名 2021/05/17(月) 16:02:17 

なかよし⇒ぶ~け

17. 匿名 2021/05/17(月) 16:02:24 

ピチレモン ニコラ

18. 匿名 2021/05/17(月) 16:02:29 

りぼん ちゃお なかよし

19. 匿名 2021/05/17(月) 16:03:35 

小学生プチセブン 中学生からはegg

20. 匿名 2021/05/17(月) 16:04:09 

コロコロコミック 漫画とポケモンゲーム新情報目当てで

21. 匿名 2021/05/17(月) 16:04:19 

エルティーンをよくあるファッション雑誌と勘違いして買って中を見たらビックリって誰もが通る道? 2件の返信

22. 匿名 2021/05/17(月) 16:04:31 

23. 匿名 2021/05/17(月) 16:04:38 

24. 匿名 2021/05/17(月) 16:05:06 

なかよしメインで、たまにりぼんとちゃおでした。 なかよしを読む子はその後オタクになるって聞いたことがあるんだけど、今は見事にオタクです。 りぼんやちゃおと何が違うんだろう…。 1件の返信

25. 匿名 2021/05/17(月) 16:05:27 

りぼん

26. 匿名 2021/05/17(月) 16:05:28 

雑誌代節約してる今よりマンガ雑誌変えてた子供の時の方がリッチだった…

27. 匿名 2021/05/17(月) 16:05:30 

>>1 私がりぼん姉がなかよしでした。

28. 匿名 2021/05/17(月) 16:05:43 

ピチレモン。栗山千明、松本まりか、長澤まさみ、宮崎あおい、大沢あかねあたりが活躍してた頃よく見てました。

29. 匿名 2021/05/17(月) 16:06:10 

りぼん なかよし セブンティーン cutie zipper

30. 匿名 2021/05/17(月) 16:06:15 

りぼんから別フレと別マだった

31. 匿名 2021/05/17(月) 16:06:28 

>>14 私もまるちゃんの連載が始まったの覚えてるよ! 終業式に朝顔とかいっぱい荷物持って帰る話だった記憶

32. 匿名 2021/05/17(月) 16:07:09 

なかよし マーガレット ノンノ

33. 匿名 2021/05/17(月) 16:08:45 

出典:image.middle-edge.jp

34. 匿名 2021/05/17(月) 16:09:45 

やせるマンガ ハロウィン

35. 匿名 2021/05/17(月) 16:10:07 

エルティーンヤバ 1件の返信

36. 匿名 2021/05/17(月) 16:11:08 

ちゃお ミルモでポン、きらレボ、ビューティーポップとか好きだった。

37. 匿名 2021/05/17(月) 16:11:49 

ピチレモン 初期の頃って(95年くらい?)表紙が写真じゃなくてイラストでしたよね

38. 匿名 2021/05/17(月) 16:14:03 

高校はプチセブン がちなギャルじゃなくて、 カジュアル系ファッション さくさくとかサオリとか玲奈が活躍してた

39. 匿名 2021/05/17(月) 16:14:51 

りぼん 愛してるぜベイベにハマってて 将来 子供に ゆずゆって名前付けるって妄想してた。 あの頃は当たり前に彼氏が出来て結婚して子供が生まれると思ってたんだなあ。

40. 匿名 2021/05/17(月) 16:15:06 

幼稚園からの小学校〇年生 なかよし(友だちがりぼん買ってて交換して読んでた)

41. 匿名 2021/05/17(月) 16:17:03 

ちゃおからマガジン

42. 匿名 2021/05/17(月) 16:22:03 

>>24 セーラームーンやレイアース、さくらちゃんなど変身少女系が充実してるから? りぼんでもありなっち好きだった人はオタクになってそう

43. 匿名 2021/05/17(月) 16:25:34 

小学生の時、周りに影響されて りぼん 途中で恋愛漫画が自分に合わないと思い、中学生の頃にジャンプ、その後月刊ジャンプやらヤンマガやら、まんがタイムやら、ちょこちょこ色んな雑誌を読んでた

44. 匿名 2021/05/17(月) 16:28:39 

小学生の時はりぼんで 中学生になったら花とゆめ→LaLaに そして高校生でジャンプになりました

45. 匿名 2021/05/17(月) 16:29:56 

>>35 これめちゃくちゃエロい雑誌だったね 高校生のとき読んでたわ

46. 匿名 2021/05/17(月) 16:30:58 

りぼん読んでたけど、お姉ちゃんとかいる男子が「こいつら100%」と「ちびまる子」おもしれーよなって言ってたなぁ

47. 匿名 2021/05/17(月) 16:31:19 

私はリボン 兄はコロコロだった。

48. 匿名 2021/05/17(月) 16:40:09 

コロコロ ぶんぶん

49. 匿名 2021/05/17(月) 16:42:33 

コロコロ ボンボン 少年ジャンプ(週刊と月刊)

50. 匿名 2021/05/17(月) 16:43:54 

>>14 私も。最初は何この落書きみたいな漫画?!って思いつつ、すごいハマった。同級生はお目目キラキラ色恋少女漫画に夢中な中、こっそりお父さんは心配症とちびまるのためだけにりぼん買ってた。

51. 匿名 2021/05/17(月) 16:52:38 

メロンって雑誌🍈 小学校の頃はなかよし

52. 匿名 2021/05/17(月) 16:55:30 

ひとみ しらいしあいのわたしのあきらクンが好きで…

53. 匿名 2021/05/17(月) 17:01:23 

>>21 ビタミンっていうライフの作者が描いてるいじめ漫画(2001年頃)体位や経験の雑誌記事にギャーギャーいってるシーンがあったけど、あの雑誌エルティーンだったのかな。三十路だけどそんなこと書いてる雑誌なんてあるの?と思ってた。

54. 匿名 2021/05/17(月) 17:54:00 

>>21 エルティーン懐かしい‼︎ けっこう過激なんだよね。 中学生には、なかなかの刺激でしたが勉強になりました。

55. 匿名 2021/05/17(月) 17:59:15 

友達がりぼん、私がなかよし、いつも2人で読み合いっこしてました。付録は買った方のもの。

56. 匿名 2021/05/17(月) 17:59:56 

子供の時に親に買ってもらってたのは、りぼん 自分のお小遣いでちょいちょい買うようになったのは花とゆめ、non-no

57. 匿名 2021/05/17(月) 18:07:08 

ちゃおとハムスター倶楽部 夏のホラー特集の時だけなかよし マイバースデーも買ってたな〜

58. 匿名 2021/05/17(月) 18:08:17 

プリンセス

59. 匿名 2021/05/17(月) 18:30:39 

別マ好きだった気がする

60. 匿名 2021/05/17(月) 18:44:35 

小学生→なかよし・るんるん、時々りぼん 中学生→花とゆめ・Myojo ファッション誌買い出したのは高校入ってからだったような気がする

61. 匿名 2021/05/17(月) 18:45:42 

ひとみ(伯爵令嬢が連載していた頃) なかよしデラックス(不思議の国の千一夜) りぼん(ときめきトゥナイト、月の夜星の朝) 別冊マーガレット(POPS、ホットロード)

62. 匿名 2021/05/17(月) 19:15:24 

ピチレモン 出典:image.middle-edge.jp

63. 匿名 2021/05/17(月) 20:33:01 

コロコロコミック 兄が中学生の頃買ってたのを借りてた ゲームセンターあらしとか おじゃま幽霊くん覚えてる

64. 匿名 2021/05/17(月) 21:14:03 

りぼんとニコラ(季刊誌だった記憶)

65. 匿名 2021/05/17(月) 23:22:20 

プチバースデイ

66. 匿名 2021/05/18(火) 18:57:27 

なかよし(小) ジャンプ(中) プチセブン(中高) ノンノ時々ミーナ(高大) PS(大) PSは知名度低そう

67. 匿名 2021/05/18(火) 23:35:39 

りぼん・なかよし・ちゃお・少コミ・ChuChu・Ami・セブンティーン・オリーブ・mc Sisterを買ってました。

68. 匿名 2021/05/19(水) 23:46:31 

>>14 まること同じ年に連載始まった! その後、別コミにいきバナナフィッシュやBASARAにはまる。