情報元 : 松本まりか「私はファッションを諦めた人間」 番組で人生最高額の洋服購入、理由は「変わりたかったから」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3362506/


window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-19824403-6'); 中学生男子ファッション | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 家族・子育て 中学生男子ファッション

1. 匿名 2021/05/08(土) 23:57:52 

息子中学1年生。 とにかくダサい。女子たちはおしゃれに目覚めてくる頃なのに中学生男子ってどうしてあんなにダサいんだろうか。皆さんのところはどうですか? まだまだ着れたらいいって感じ? 早く目覚めてほしいなぁ。 周りの子達も似たような感じ笑なんですが、お母さん達は普通にオシャレです。お母さんには選ばせてはくれないってことなんでしょうか? 35件の返信

2. 匿名 2021/05/08(土) 23:58:47 

うちはジャージ一択です 1件の返信

3. 匿名 2021/05/08(土) 23:58:49 

4件の返信

4. 匿名 2021/05/08(土) 23:59:04 

いくつになっても抜けきれないしまむら感。 1件の返信

5. 匿名 2021/05/08(土) 23:59:17 

ちょうどいいサイズの服が無い年頃だよね 5件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/05/08(土) 23:59:19 

3件の返信

7. 匿名 2021/05/08(土) 23:59:44 

一緒に服選んであげるとか? 1件の返信

8. 匿名 2021/05/08(土) 23:59:44 

H&Mとかは?安いし。 5件の返信

9. 匿名 2021/05/08(土) 23:59:49 

うちは面倒だから殆どノースフェイス着せてるよ。 6件の返信

10. 匿名 2021/05/09(日) 00:00:03 

こういうのだけは勘弁 28件の返信

11. 匿名 2021/05/09(日) 00:00:13 

アベイル一回は行くよね

12. 匿名 2021/05/09(日) 00:00:30 

>>1 羽生結弦! 絶妙なダサさが本当に似合う! ※アンチではありません 22件の返信

13. 匿名 2021/05/09(日) 00:00:34 

女っ気が出てくれば自然とおしゃれし出すかも

14. 匿名 2021/05/09(日) 00:00:35 

☠️髑髏と英字とチェーン⛓💜

15. 匿名 2021/05/09(日) 00:00:39 

>>7 恥ずかしい年頃なんじゃないかなー 息子いないから知らないけど

16. 匿名 2021/05/09(日) 00:00:43 

8件の返信

17. 匿名 2021/05/09(日) 00:00:47 

>>1 お母さんチョイスがダサいと思って 自分のセンスが正しいと思ってるのかもよ 2件の返信

18. 匿名 2021/05/09(日) 00:00:54 

>>1 高校生になれば色んな人に触れ合う機会も多くなるだろうから、そっから変わってくと思うよ 中学生なんて女子含めてみんな芋だから安心して

19. 匿名 2021/05/09(日) 00:00:58 

上はTシャツで下はジャージズボン 制服+部活のユニフォーム が生活のほとんどだから、 おしゃれする場面もないかと思っていた。 色も、黒、紺、青、白、くらいのような 1件の返信

20. 匿名 2021/05/09(日) 00:01:12 

>>1 同じ中学生ですがジャージですよ、服を買っても着ない、ジャージ楽だからわかるけど、そんなもんです。

21. 匿名 2021/05/09(日) 00:01:13 

友だちの中学生男子はワークマン一択 作業着っぽいものに憧れているらしく動くマネキンと化しています 1件の返信

22. 匿名 2021/05/09(日) 00:01:14 

23. 匿名 2021/05/09(日) 00:01:24 

>>9 お金持ちー!! 1件の返信

24. 匿名 2021/05/09(日) 00:01:38 

好きな娘出来れば変わるでしょ

25. 匿名 2021/05/09(日) 00:01:48 

おしゃれに目覚めるのは、自分でバイトで稼ぎ出してからでも良いと思うけど。 お小遣いのうちから下手にファッションにこだわりとか持たれるとイラッとしそうw 3件の返信

26. 匿名 2021/05/09(日) 00:02:02 

その年頃が将来非モテになるかどうかの分かれ目かも。

27. 匿名 2021/05/09(日) 00:02:11 

>>1 それを懐かしく思う時が来る 主にも本人にも

28. 匿名 2021/05/09(日) 00:02:12 

>>1 みんなこういうのに憧れて、そのダサファッションを経由してるからしょうがないね! 1度は通過する道だからしばらくは見守りましょう! 8件の返信

29. 匿名 2021/05/09(日) 00:02:23 

>>16 これはセンス悪いね

30. 匿名 2021/05/09(日) 00:02:24 

髪型がね~ カッコいい服と、髪型がついていかないんだわ。

31. 匿名 2021/05/09(日) 00:02:28 

中学生男子なんてファッションに無頓着のほうがいいわ そんな年で色気づくとすぐセックスするよ 2件の返信

32. 匿名 2021/05/09(日) 00:02:36 

とりあえずGUに連れてく。この中から選んでくれ。 1件の返信

33. 匿名 2021/05/09(日) 00:02:58 

2件の返信

34. 匿名 2021/05/09(日) 00:03:03 

>>6 この頃の錦戸くんが好きすぎる 今の彼は置いといて、この時は本当かわいくてかっこよかったよなー 1件の返信

35. 匿名 2021/05/09(日) 00:03:10 

胸板とかうっすいから シンプルなの着せても似合わないんだよね 成長期終わればそれなりに着こなせるようになるとは思う。少年の可愛さもないし大人のかっこよさも無い。中学生の服難しいよ

36. 匿名 2021/05/09(日) 00:03:15 

可愛いやん それくらいが中学生らしくていいと思うわ

37. 匿名 2021/05/09(日) 00:03:21 

GUはどうかな?サイズ豊富だし

38. 匿名 2021/05/09(日) 00:03:21 

>>9 ノースフェイスで揃えるとお洒落になるって事? 1件の返信

39. 匿名 2021/05/09(日) 00:03:24 

親が選んだ服を抵抗もなく着てる子は服にあまり興味持たなくなる

40. 匿名 2021/05/09(日) 00:03:28 

GUは?

41. 匿名 2021/05/09(日) 00:03:30 

別に無理やり変えさせようとしなくてもいいんじゃ 息子さんからしたら余計なお世話かもしれないし 大人からしたらダサいのも可愛いで済む年齢だし

42. 匿名 2021/05/09(日) 00:03:40 

別にいいじゃん

43. 匿名 2021/05/09(日) 00:03:47 

>>1 1 性差別的な発言内容 2 自分の息子だけの事例をもって主語を極端に大きくして「中学生男子」全体を貶める この2点がかなり問題だと思うわ 特に2についてはあなたの息子だけじゃないの?としか笑 3件の返信

44. 匿名 2021/05/09(日) 00:03:52 

>>8 うんうん、同じでH&Mとウィゴー?が近くのアウトレットに入ってるから、よく覗く。私が。 息子は服も髪も興味なし、、。

45. 匿名 2021/05/09(日) 00:03:57 

シンプルなパーカーにジーンズ

46. 匿名 2021/05/09(日) 00:04:11 

2件の返信

47. 匿名 2021/05/09(日) 00:04:17 

>>16 どんどんこっち来んなw 3件の返信

48. 匿名 2021/05/09(日) 00:04:22 

>>10 えー、いいじゃん中学生っぽくて。 親のセンスを押し付けるのはよくないよ。 1件の返信

49. 匿名 2021/05/09(日) 00:04:25 

>>4 しまむらですらオシャレに感じる

50. 匿名 2021/05/09(日) 00:04:33 

とりあえずGU連れて行く

51. 匿名 2021/05/09(日) 00:04:39 

中二病というものが広く浸透している通り その頃は本人にも抗えぬ何か謎の力によって 黒歴史を生み出す定めなのだと思う

52. 匿名 2021/05/09(日) 00:04:49 

>>10 さすがに今どきこんなの居ないよ 居たらホントにヤバイ 今のダサめの子は基本的にジャージ!とにかくジャージ! 学校ジャージ! ちょっとオシャレするときはノースかUNDER ARMOURのジャージでキメてるw うん、ダサいw この2ブランドがダサいのではなく、とにかくその中でもジャージ!なのよ😂 まあうちの子とその友人なんだけどね!w 2件の返信

53. 匿名 2021/05/09(日) 00:04:52 

ホリスターとアバクロを好んで買ってきてます 1件の返信

54. 匿名 2021/05/09(日) 00:05:09 

うちも息子だけどさ、男の子って小学校高学年くらいから中学生の成長過程ってなんとも言えない中途半端な生き物な感じがするよね。笑 得体の知れないというか。 あの独特な生き物に合う服装って中々難しいと思う。 高校生まで行けば「男!」って感じに近付くからその子に合った方向性が見えてくるんだけどねー。 3件の返信

55. 匿名 2021/05/09(日) 00:05:14 

サッカーチーム入ってる中学生は垢抜けてる子多いよね。髪型とかも。なんなんだろね。 4件の返信

56. 匿名 2021/05/09(日) 00:05:16 

>>12 線が細いからかな 2件の返信

57. 匿名 2021/05/09(日) 00:05:16 

>>43 急にどうしたの?

58. 匿名 2021/05/09(日) 00:05:21 

>>10 むしろ中学ん時くらいにしか着れないギリギリラインを攻めてていいよ!

59. 匿名 2021/05/09(日) 00:05:45 

>>3 高校生?

60. 匿名 2021/05/09(日) 00:05:51 

>>10 もうこんな服売ってなくない? ガルでずっっとこれ貼られてるけど 7件の返信

61. 匿名 2021/05/09(日) 00:05:55 

>>12 右はまだいいけど左と中のような格好の人とは 一緒に歩きたく無いなぁ

62. 匿名 2021/05/09(日) 00:05:55 

>>56 そういう問題ではないような

63. 匿名 2021/05/09(日) 00:06:17 

サッカーやってると普段着もプーマ、アディダス、ナイキ、アンブロ。 1件の返信

64. 匿名 2021/05/09(日) 00:06:21 

>>48 私が中学生の頃は、こういう服着てる男の子が「ダサい」とか「キモい」とか言われてたんだよね。悪口言う子が一番悪いけど中学生なんてそんなもん。 おしゃれに目覚めないうちは、無難な服を着せときたい。本人がおしゃれに目覚めてこういう服が好きなら仕方ないけどね

65. 匿名 2021/05/09(日) 00:06:30 

>>12 羽生くんていつもキレイ目なオタっぽい服だなと思ってる。

66. 匿名 2021/05/09(日) 00:06:36 

>>53 腕長いのね

67. 匿名 2021/05/09(日) 00:07:01 

>>47 ワロタw

68. 匿名 2021/05/09(日) 00:07:08 

レイジーブルーの服欲しいって言われて 一緒にいったら割とシンプルな服 多くて安心してたのに 選んだのはガッツリ英字が入ったロンTだった。 ご丁寧に胸元にも肩にも背中にも英字 でも本人は嬉しそうで何も言えなかった。 好きなもの着てるのがいいよね、、、 1件の返信

69. 匿名 2021/05/09(日) 00:07:10 

>>10 一昔前のしまむらとかジャスコにありそう笑

70. 匿名 2021/05/09(日) 00:07:36 

会社に20前半でシャカパンに十字架ネックレスの子がいて見てて恥ずかしくなったの思い出した

71. 匿名 2021/05/09(日) 00:07:37 

>>31 避妊さえしてればよくない? 1件の返信

72. 匿名 2021/05/09(日) 00:07:42 

>>10 職場のアラフォーの先輩が正にこんな服を着てて衝撃だった。 4件の返信

73. 匿名 2021/05/09(日) 00:07:50 

マンマの好みの坊や作るつもり? どんな服選んでもそれは本人の自由でしょう、ママに好かれる服が着たいてキモチ悪い 1件の返信

74. 匿名 2021/05/09(日) 00:07:53 

>>28 こういう重ね着風の服って ダサい人に有りがちなファッションだよね 1件の返信

75. 匿名 2021/05/09(日) 00:07:57 

>>60 と思うじゃん?

76. 匿名 2021/05/09(日) 00:08:10 

>>46 このシリーズ麒麟の川島が最初だよね 真似するやつ多いけどおもんないわ

77. 匿名 2021/05/09(日) 00:08:33 

都内の高2の甥っ子いるけど、 服がYouTuberのげんじっぽかったから、 見てるん?って聞いたら、 まあ俺くらいの年齢だったら 奴くらいしかいないからねって言ってた。 まあ批判はあるけど無難かな? あと、shun koyamaさん? これも批判はあるけど、 センスはあると思う。 少しおとなっぽすぎるかもだけど、 勉強にはなるよ。 1件の返信

78. 匿名 2021/05/09(日) 00:08:34 

>>1 お洒落過ぎるのも困るんだよ ピアスの穴あけてたり禁止のツーブロにしたり センスはいいんだけど規則違反になる 私服ならかっこいい 1件の返信

79. 匿名 2021/05/09(日) 00:09:11 

もうないかもしれないけど、ピコってTシャツのメーカーのきてた子のあだ名がピコになったから思春期の服装はシンプルな無地がいいと思う 龍、十字架のプリントはもちろん、英語のロゴも注意したほうがいい 2件の返信

80. 匿名 2021/05/09(日) 00:09:14 

お洒落しなさい!とか言い出したら母ちゃんうざって思われるよ。 早いうちにダサいのを通ってこないと成人してもヤバいやつになるし必要な過程なんだよ まぁ一生ダサい人もいるけどさ…

81. 匿名 2021/05/09(日) 00:09:30 

>>60 しまむら系列で普通に売っとるよ〜

82. 匿名 2021/05/09(日) 00:09:31 

>>1 いや、主の気持ちわかるわ。 同じ歳の弟がいるけど、この前GUで新しい夏服買った!😊って見せてきたのパジャマだったんだけど。 ツッコミいれたらショック受けてた。 3件の返信

83. 匿名 2021/05/09(日) 00:09:33 

>>52 逆に聞きたい! ババアが思うセンスいい格好ってどんなんだよ。 2件の返信

84. 匿名 2021/05/09(日) 00:09:43 

>>1 子供のファッションに口出ししてくる親とかくそウザい

85. 匿名 2021/05/09(日) 00:10:14 

>>2 中学3年間なんてずっとジャージじゃない? 一回帰って塾行くのもジャージだし。 土日はパーカーとジーンズ?ジーンズじゃなくてスウェットの時も有るよね。 3年生ぐらいから親が買ってきた物は着なくなったかな。高校生になったらちょっとブランドの物も気になり初めてもう絶対自分で買ってた。 でも甥っ子達は高校生の時もずっと親が買ってきた物を着てた。下着も。こだわりが一切無い感じ。 大学生になった今も別にどうでもいいやって、買いに行くの面倒な時は親に買って来てもらってる、私から見たら羨ましいけど、 同世代の女子から見たらマザコンっぽいのかね。 1件の返信

86. 匿名 2021/05/09(日) 00:10:15 

さっきから超スピードで、ダサい服の写真をどんどん載せている猛者は何者?ガルおっさん?

87. 匿名 2021/05/09(日) 00:10:19 

中学1年生なんて、ついこの間まで小学生じゃん! 親がアパレル関係で小さい頃から色んなものを見てきた子ならともかく、一般主婦のオシャレ見て急に目覚めはしないでしょ…

88. 匿名 2021/05/09(日) 00:10:21 

正直息子のファッションに口出しする母親ちょっと気持ち悪いかも 彼女が口出しする方がまだわかる 2件の返信

89. 匿名 2021/05/09(日) 00:10:28 

>>38 いや、面倒だからネットで買ってる。本人は無頓着だからお洒落な雰囲気にはならないんだけどね。

90. 匿名 2021/05/09(日) 00:10:45 

>>33 ここに貼られてる画像に比べたら全然ダサく無いな

91. 匿名 2021/05/09(日) 00:10:51 

>>10 中学の卒アルの修学旅行で男子こんなの着てるのいっぱいいたけど当時はダサいとか思わなかったな。

92. 匿名 2021/05/09(日) 00:10:57 

>>72 うちの旦那です。ごめんなさい。 1件の返信

93. 匿名 2021/05/09(日) 00:11:13 

ユニクロとGUでいいよね。しまむらとかアベイルは連れていったらダメだ。

94. 匿名 2021/05/09(日) 00:11:46 

今って男の子も若干オーバーサイズが流行ってるもんね。 まだ細い中学生が切ると、細いのが目立ってしまう。 でも男の子のコーディネートを考えるのも楽しそうだなー。 ちょっと羨ましい。

95. 匿名 2021/05/09(日) 00:11:48 

>>72 それ、3周回ってオシャレなやつ

96. 匿名 2021/05/09(日) 00:12:00 

>>83 いや、正直私もメンズのかっこいい服装わかんないから、 とにかくジャージ!でも英字プリントや十字架やドラゴン世代じゃないだけ少しはマシかなって思ってる メンズよくわかんないけど厨房男子にとったらメンノン?みたいなのは好まないだろうしさ

97. 匿名 2021/05/09(日) 00:12:04 

中学生になったら、小6で ついさっきまで着てた服が 微妙に似合わなくなって来ました。 フォートナイトやアニメのTシャツ着ると、途端にオタク臭がし出します。 ここがオタクに傾くか 分かれ目なんだと思いました。

98. 匿名 2021/05/09(日) 00:12:15 

>>74 私自身も中学生くらいの頃カッコイイ!っていう思ってた時期があるから何も言えんww とりあえず重ね着プリントTはいつの時代も鬼門よね。

99. 匿名 2021/05/09(日) 00:12:37 

>>1 マンマーの分身ではないよ自分の服は自分で選べよキモい 1件の返信

100. 匿名 2021/05/09(日) 00:12:48 

都内だけど、もっさり系から冬ならモンクレダウンまで幅広くいるけど、神奈川の海のほう湘南地域の男の子はカジュアルで垢抜けてるし、自転車までおしゃれだよ。

101. 匿名 2021/05/09(日) 00:12:58 

うち女子だけどださいです ファッションに興味ない女子って珍しいのかな 4件の返信

102. 匿名 2021/05/09(日) 00:13:05 

身長は伸びても、身体がペラペラで着るものに困る時期。とりあえずGU着とけばいい。

103. 匿名 2021/05/09(日) 00:13:22 

>>1 一番おしゃれが難しい年頃です。 身体はもやしみたいだし、顔つきも自分の顔を鏡で見てないんだろうなぁってぼんやりしてるし、髪の毛は無頓着。 何を着てもあんまり似合わないです。意外と制服や部活のユニフォームが一番マシだったりします。 2件の返信

104. 匿名 2021/05/09(日) 00:13:49 

>>6 この微妙に大きいサイズ感がまたかわいい😊 こう見ると服自体だけじゃないのよね。 オシャレに見えるのかダサく見えるのかって。

105. 匿名 2021/05/09(日) 00:14:04 

>>79 ピコは大喜利のネタにもなるぐらいダサメーカー認定されてる 1件の返信

106. 匿名 2021/05/09(日) 00:14:19 

小中学生のダサい服はしまむらせい しまむらの罪は重い

107. 匿名 2021/05/09(日) 00:14:36 

>>47 久々に噴き出したww

108. 匿名 2021/05/09(日) 00:14:44 

>>83 スーツか白いTシャツだってさ😳😹

109. 匿名 2021/05/09(日) 00:14:44 

>>28 こういう体に沿ったような形が今はないよ もっとオーバーサイズ ボトムスもデニムとかは履かない デニム風ストレッチパンツみたいなやつかジャージか、もっとダボダボしたようなやつ 3件の返信

110. 匿名 2021/05/09(日) 00:15:18 

中学生の頃父親に好みのファッション押し付けられるとか想像したら気持ち悪いな ファッション興味なかったらどうでもいいしウザいとまで感じそう

111. 匿名 2021/05/09(日) 00:15:25 

>>105 庶民派って呼んで

112. 匿名 2021/05/09(日) 00:15:28 

>>19 そうそ おしゃれすぎたら、ちょっとひくかも

113. 匿名 2021/05/09(日) 00:15:59 

服より髪型をアドバイスしてあげたら? ツーブロックにするとか。 2件の返信

114. 匿名 2021/05/09(日) 00:16:03 

>>88 中学生の息子が選んだ洋服は、真冬でも短パン 半袖、上が黒で下が紺。 どうですか?黙って見てられますか?自分の息子ですよ。 6件の返信

115. 匿名 2021/05/09(日) 00:16:12 

中途半端な身長と細さで 中学男子の私服難しいよね 成長期だからすぐサイズアウトするし ウチの息子はバスケ部で 練習ない時でもバスケの服着てるわ バスケの服が1番カッコいいと思ってるみたい

116. 匿名 2021/05/09(日) 00:16:12 

>>55 髪型だろね。中高はツーブロ禁止のところも多いけど、サッカー部はプロ選手がほとんどツーブロだから、校則で許される程度のツーブロもどきにしてる子多い。

117. 匿名 2021/05/09(日) 00:16:14 

>>10 あー、、 うちの旦那、昔の写真みるとこんな服着てたわ 1件の返信

118. 匿名 2021/05/09(日) 00:16:19 

GUやライトオン辺りを着てました。 けど体がペラペラなんで何を着ても一抹の哀しさみたいなのがありました。 おしゃれに目覚めた子はそれはそれは着る物にうるさくなってお母さんは困ってましたよ。

119. 匿名 2021/05/09(日) 00:16:23 

おしゃれなんかより、 身長高くすること考えたほうがいい 身長だけは、今しかないんだから、 タンパク質、タンパク質、タンパク質 2件の返信

120. 匿名 2021/05/09(日) 00:16:39 

良い悪いは一旦おいといて。学校が禁止していてもスマホ持ってる子が多いので色んなタイプの友達グループと繋がってるよね。うちの子は服を買いたい時はファッションに強いグループで一緒に服選びに行ったりしてるみたい。常識の範囲内の金額なら自分で判断して買ってきて、後でレシート見せて親に請求していいよって事にしてる。 そして女子とも遊ぶようになると急激におしゃれに目覚めたりしてませんかー?

121. 匿名 2021/05/09(日) 00:17:11 

トピずれですが、今日中学生くらいとおぼしき男の子がまさにこんなリーゼントで自転車乗ってるの見かけました笑 今の時代にもこんな子いるんだなと驚いてしまった。 服は普通だった。 北関東だからかな。 1件の返信

122. 匿名 2021/05/09(日) 00:17:13 

>>113 禁止の学校多いよ

123. 匿名 2021/05/09(日) 00:17:32 

>>71 中学生の避妊ってなんか信用できない

124. 匿名 2021/05/09(日) 00:17:39 

>>101 最近多いよ、男の子にもあまり興味ないし二次元や芸能人を脳内で恋してる位じゃない?

125. 匿名 2021/05/09(日) 00:17:50 

>>10 自分で買わせると一回くらいやってしまう。

126. 匿名 2021/05/09(日) 00:18:34 

>>109 そうそう、今の子はオーバーサイズだよ。大人のスーツはスリムスーツが流行りで、若い子のカジュアル服はオーバーサイズ。

127. 匿名 2021/05/09(日) 00:18:36 

>>113 校則で ツーブロック禁止が多いのよ。 パーマも駄目だしね。 染められないしね。

128. 匿名 2021/05/09(日) 00:18:48 

>>119 スタイル大事ね スキンケアもね(ニキビ対策) 1件の返信

129. 匿名 2021/05/09(日) 00:19:59 

ただダサくなりたくないだけならファストファッション全盛期だし無難な店に行けばいい。本当のオシャレとは言えないけどね 1件の返信

130. 匿名 2021/05/09(日) 00:20:02 

PIKO、BAD BOYは若いときしか着れないんだから 若いうちに着ないともったいない。

131. 匿名 2021/05/09(日) 00:20:06 

>>10 うちの息子、おしゃれとは言えないけど 数字と英語が書いてあるのはイヤだと言ってたw 2件の返信

132. 匿名 2021/05/09(日) 00:20:14 

学校生活で好きになって、いざ両思いになりデートしたのに私服のダサさにサーッと冷めたという話を思い出した

133. 匿名 2021/05/09(日) 00:20:45 

>>114 それで寒がってるなら身体が心配だから新しいシンプルなのを買ってあげる おしゃれかどうかはどうでもいい

134. 匿名 2021/05/09(日) 00:22:01 

>>10 B系のダボダボ短足服より全然いいと思うけど!! 1件の返信

135. 匿名 2021/05/09(日) 00:23:27 

>>72 あーわかる、ちょうどその年代でお洒落じゃない人が着てたイメージ。 安いからそれなのか好きでそれなのか謎だけど。 1件の返信

136. 匿名 2021/05/09(日) 00:23:42 

モンクレだのノースフェイスだのそのメーカーの服着てるからってオシャレな奴とは思わないけどな 3件の返信

137. 匿名 2021/05/09(日) 00:24:14 

その頃、息子GAPばっかり着てたな〜

138. 匿名 2021/05/09(日) 00:24:15 

中学生って私服着る機会ないじゃん 1件の返信

139. 匿名 2021/05/09(日) 00:24:16 

中学生はいかに服装がダサかろうがお勉強や委員会活動や部活動や習い事他趣味事を一生懸命がんばってればそれで良いと思う

140. 匿名 2021/05/09(日) 00:24:29 

>>134 B系なんて今どきいるの? 1件の返信

141. 匿名 2021/05/09(日) 00:24:38 

オシャレを求めてる訳じゃなくて、とにかく英字十字架微妙なパンクっぽいのとかそういうのを回避してほしい

142. 匿名 2021/05/09(日) 00:24:46 

>>136 安心野郎としか思えない 2件の返信

143. 匿名 2021/05/09(日) 00:25:14 

>>43 なんかめんどくさそうなキャラだね。

144. 匿名 2021/05/09(日) 00:25:37 

>>140 あーごめん。つい自分の中学時代と比べた

145. 匿名 2021/05/09(日) 00:26:48 

>>142 安心野郎ww  見かけたら笑ってしまうわ

146. 匿名 2021/05/09(日) 00:27:39 

いまはリーバイスの501とか履かない時代ですか?

147. 匿名 2021/05/09(日) 00:27:51 

こんなのはどうなんだろう? 5件の返信

148. 匿名 2021/05/09(日) 00:27:53 

今オーバーサイズ流行ってるし GUのパンツに大きめの無地パーカーとかで良さそう

149. 匿名 2021/05/09(日) 00:28:57 

>>1 優秀なデザイナーはレディース担当だから、メンズはどうしても、ん? みたいな服しか売ってないよ。特に中学生だと数がないから、適当な服しかない。 どうしてもおしゃれにしたいなら、中学生だとポール・スミスとか可愛い感じのブランドの店に連れていくしかないよ。

150. 匿名 2021/05/09(日) 00:28:58 

中学生男子は靴だけはきちんとしておけばokですよw 平日は体操着とジャージ 入学前にダサいダサい嫌だと散々言ってたのに、今は肌と一体化するんじゃないかってくらい馴染んでいる 休日はそんなに出かけないから私服のジャージにTシャツ Tシャツはナンバーナインやアニエス、ギャルソンの安価のやつ(このへんは私のおさがり)、本人超お気に入りのユニクロ

151. 匿名 2021/05/09(日) 00:29:05 

上下無地で靴は流行りのスニーカー履いておけば充分よ 最近へんなプリントシャツないからダサ!って思う人あまり見かけない 1件の返信

152. 匿名 2021/05/09(日) 00:29:22 

>>136 ここに貼られてるような服装や、B系?よりは、普通に見られるわ。何着せて良いか迷うなら、モンクレ、ノースフェイスいっても良いと思うわ。 1件の返信

153. 匿名 2021/05/09(日) 00:30:44 

>>12 羽生くんってカジュアルな服全く似合わないよね 練習技と衣装とスーツは似合うのにw 2件の返信

154. 匿名 2021/05/09(日) 00:30:57 

>>109 >>129 そういう流行に乗れてるダサくない服じゃないから、トピ主さんが困ってるんでしょ? 普通に電車とかで未だにこういうプリントカットソー着てる子いてびっくりする。 1件の返信

155. 匿名 2021/05/09(日) 00:31:03 

顔がイケメン、スタイル良ければ GUでもオシャレに見えちゃう

156. 匿名 2021/05/09(日) 00:31:46 

>>17 そう!!!それ!!! あたしンちでユズピが言ってたから、お母さんが選ぶ。=ダサい。って、思ってる😅 私からしたら、ヘンテコなロゴとか柄は避けてるんだけど、無地はイヤ!って言ってた時があったよ😅

157. 匿名 2021/05/09(日) 00:31:56 

>>10 中学生にダサいとか言うおばさん気色悪いし何目線? 2件の返信

158. 匿名 2021/05/09(日) 00:32:05 

大丈夫や 高校大学に行ったらハイブラで垢抜けるからさ

159. 匿名 2021/05/09(日) 00:32:47 

息子が好き好んで柄物着るなら もうそれに口出ししないわ ただ見守るしか無い でも90年代に流行った腰パン見せパンしてたら全力で止める!!! 1件の返信

160. 匿名 2021/05/09(日) 00:33:02 

たまにZARAとか着せてる 2件の返信

161. 匿名 2021/05/09(日) 00:33:19 

>>10 こんな様な服を当時26歳の元彼がデートに着てきて凍りついたわ笑 1件の返信

162. 匿名 2021/05/09(日) 00:33:29 

最近はダサい中高生を見かけないなぁ

163. 匿名 2021/05/09(日) 00:33:47 

>>9 でたでたw

164. 匿名 2021/05/09(日) 00:34:09 

逆にしまむらとかで売ってる柄シャツとか買ってこれオシャレだわ〜!とか言ってたら親と真逆を選びたがる年頃だから回避できるんじゃ?

165. 匿名 2021/05/09(日) 00:34:26 

>>10 アラフォーです 昔はこういう服を着た同級生がたくさんいた時代 今の若い子たちは無地のパーカーかジャージばかり着てない? 1件の返信

166. 匿名 2021/05/09(日) 00:34:35 

>>12 わかる。絶妙なダサさなんだよね^_^ でも何故か絶妙にダサい服が似合うんだよ。

167. 匿名 2021/05/09(日) 00:35:12 

>>52 中学生くらいの男子って、ラルフとかのコンサバな服苦手だよね。親からしたらそういうのこそ着せたいけど、本人からしたら基本動きやすいジャージや短パンが基本で、小学生の延長線上な感じ。 高校になるとなぜか一気にオシャレに目覚め、やりすぎたりサイケな柄を選んだりしながら失敗を重ね洗練されてゆく。 2件の返信

168. 匿名 2021/05/09(日) 00:35:54 

自分が中学生の時どこで買ってたかなぁ。 高校くらいからオシャレに目覚めたような気がする。 1件の返信

169. 匿名 2021/05/09(日) 00:35:54 

>>114 もしそれが今の流行だったら?どうして年代も違う異性のファッションを偉そうに自分基準であーだこーだ言えるんだ?

170. 匿名 2021/05/09(日) 00:36:08 

>>109 今の若い子はあまりピチピチしたの着てないよね

171. 匿名 2021/05/09(日) 00:36:10 

>>159 でもまた流行るかもしれないぞ そしたら母ちゃんの言うことなんて聞かないな

172. 匿名 2021/05/09(日) 00:36:17 

>>114 貧乏で長袖買ってあげられないの? 自分で望んで短パン半袖なんだからほっとけば

173. 匿名 2021/05/09(日) 00:36:20 

うちの子も中1だけど全く服に興味がないので、ユニクロの無地Tに、ウルトラストレッチなんちゃらとかいうスウェットパンツを3枚ずつ買ってローテーションしてるだけだよ。 2件の返信

174. 匿名 2021/05/09(日) 00:36:31 

>>10 しかしこのダサイ服をダサイと認識し、ここから卒業していく過程は中学生男子に必要かも あー昔の自分ダサかったーって。 じゃないと成人してから自分の服がダサイ感覚なくてコレ余裕で着てたら本当に悲しすぎる 1件の返信

175. 匿名 2021/05/09(日) 00:37:00 

>>17 オカンの「良い」は息子の「ダサい」だよね。息子の世界の服なんだから息子が正しいんだよ笑

176. 匿名 2021/05/09(日) 00:37:35 

>>147 一時期、上がベージュ、下がこんな感じの人たくさんいたけど誰かの影響かな 1件の返信

177. 匿名 2021/05/09(日) 00:37:39 

>>114 暑がりなのかな?

178. 匿名 2021/05/09(日) 00:37:44 

>>168 そうそう実際男子は高校ぐらいで分かれるよね

179. 匿名 2021/05/09(日) 00:38:24 

>>152 ノースフェイスはまだわかるけど、モンクレとかヤバイね!!うちは親のでも買えんわw どんだけ金持ちなん。 同じ年頃とかの女子から見て、モンクレとナイキ着てる子だったらどっちが評判いいのかな。(イケメンかどうかは置いておいて) ババアとしては、モンクレ羨ましいけど。 2件の返信

180. 匿名 2021/05/09(日) 00:38:43 

小学生高学年になったら、身長も私に近付いてきて、私が若い時に着てた服(今は細すぎて入らない)が息子に合うようになってきた。 ユニセックスのセントジェームスとか。 中学生になってもこのまま服装に無頓着だったら、私の服を着せたいw 1件の返信

181. 匿名 2021/05/09(日) 00:39:06 

>>173 最近はそういうのがオシャレに見える

182. 匿名 2021/05/09(日) 00:39:36 

WEGOでも行って店員さんに選んで貰えば 中学生も納得して着てくれそう 1件の返信

183. 匿名 2021/05/09(日) 00:39:44 

見た目もそうだけど背が高くて細いとメンズだとウエストがあわない。 たまに、ズボンは私が試着して買うか買わないかきめたりする。 1件の返信

184. 匿名 2021/05/09(日) 00:40:22 

>>176 坂口健太郎とか? ユーチューバーもみんなそんな格好してたね 流行だったのかな

185. 匿名 2021/05/09(日) 00:40:38 

>>179 ナイキでしょ うちの旦那モンクレール好きで色々持ってるけど 普通にデザインダサいと思う 2件の返信

186. 匿名 2021/05/09(日) 00:41:15 

>>167 失敗に気づかない奴、洗練されない奴のほうが多い

187. 匿名 2021/05/09(日) 00:41:54 

>>82 で、でもパジャマあえてファッションに取り入れるのちょっと前に流行ったし…

188. 匿名 2021/05/09(日) 00:41:56 

>>12 10代じゃないんだけど永遠の中二感がある エヴァのシンジ君の雰囲気ある 4件の返信

189. 匿名 2021/05/09(日) 00:43:23 

>>12 首元Vネックのイメージはあるわ 撫で肩気にしてるのかなあ 1件の返信

190. 匿名 2021/05/09(日) 00:43:59 

>>101 女子は女子でなんかフリフリとかに走っちゃう子居たりするしな みんな迷走期なのかも知れん 2件の返信

191. 匿名 2021/05/09(日) 00:44:22 

モンクレールのロゴが入ってないモンクレールの服着てたら、本当にモンクレ好きなんだなあと思う。

192. 匿名 2021/05/09(日) 00:44:48 

>>173 頓着ないだけでダサい格好を自ら進んでやらないなら気にならないな

193. 匿名 2021/05/09(日) 00:45:05 

>>28 この手の服をデザインして販売するデザイナーとアパレルが悪い どうして英字をプリントしてしまうのよ… 2件の返信

194. 匿名 2021/05/09(日) 00:45:44 

>>1 今は無地でシンプルなのが流行りだからユニクロとかGUでそれっぽいの選ばせてる。アウター系はアウトレット行ってビームスとかアローズとかアーバンリサーチとか見るけど中学生の体には合わないね…着られてる感満載で困る。 1件の返信

195. 匿名 2021/05/09(日) 00:46:15 

>>190 女子は乃木坂とか櫻坂とかアイドルに影響を受けるのかも 髪型もメイクも服装も 男子は誰の影響受けてるのかな、韓流? 1件の返信

196. 匿名 2021/05/09(日) 00:46:19 

>>185 旦那さん登山とかキャンプが趣味なん? 1件の返信

197. 匿名 2021/05/09(日) 00:46:27 

学校のジャージで1日過ごしてます。もはやそれが素敵と思ってそうな勢い。てか、まー面倒なんだろうけど。

198. 匿名 2021/05/09(日) 00:47:18 

本気で真面目に相談なんですけど、中2息子が本当にモサくて困ってる。 背は173位あって、足も長いから、スタイル自体は良い筈なんだけど、何か服が似合わない、、。 前に仰ってる方がいるように、身体が薄い??胸板もなくガリだからかな、、。 髪型もそれなりに整えているつもりだけど、髪をセットしたりのワックス?固まるのが苦手で嫌だというので、モサモサ。(髪がくせ毛で固め多目なので。ワックス等は学校ではなく、プライベートの話です) あと眼鏡かけているので、それもなんかファションが似合わないのかな。コンタクトは嫌と言うし。 どこをどうしたら、少しは垢抜けるのか、悩んでいます、、。(顔面は変えられないので泣) 5件の返信

199. 匿名 2021/05/09(日) 00:47:19 

>>54 そうそう 少年と青年のあいだのなんともいえないどっちつかずの感じ笑

200. 匿名 2021/05/09(日) 00:47:36 

>>193 仕方ない 多分男子中学生の心をくすぐるデザインなんだよきっと そしてそういう需要があるならそこに市場が生まれるものさ

201. 匿名 2021/05/09(日) 00:47:51 

うちはほとんどプーマとかナイキとかスポーツブランドです。あのテロテロしてる素材のやつ。 サッカーなんてやった事ないけど格好だけはサッカーやってる子みたいな感じ。 冬場はテロテロのやつの上に無地のパーカー(何故かコート類を絶対に着ない。)に下は裏起毛のジャージスタイル。 高校生になったらお洒落に興味出てくるのかな?

202. 匿名 2021/05/09(日) 00:47:57 

>>55 サッカーやってる子って「モテたい」がベースの子多いよ だからお洒落にも気を遣うし、そういう人がいると周りも刺激されてお洒落になる

203. 匿名 2021/05/09(日) 00:48:35 

>>183 そう。メンズのSやMはウエストと太ももが大きすぎておかしい。 かといって、ジュニアの160や170だと股上が浅いのか、履き心地悪いって。 1件の返信

204. 匿名 2021/05/09(日) 00:48:49 

守りの無地 vs 攻めのプリント

205. 匿名 2021/05/09(日) 00:50:00 

ジャージは楽だからなかなか卒業は難しいですね

206. 匿名 2021/05/09(日) 00:50:14 

>>55 サッカー選手は派手目な人が多い 野球選手は割と硬派な人が多い その辺の違いかなーと

207. 匿名 2021/05/09(日) 00:50:42 

髪型も眉毛も校則があるとどうしてもいじれないから何着てもダサくなりがちではある

208. 匿名 2021/05/09(日) 00:51:04 

>>157 強いて言うならピーコ目線

209. 匿名 2021/05/09(日) 00:52:42 

>>190 9割くらいの子はダサいよね。なんでそれ?みたいなのを着てる。 たまに洗練されてる子いるけど、小さい頃からシックなデザインを好んでたタイプだと思う。妹の幼なじみの子は低学年のころからペンケースとかでもモノトーンか紺色茶色ベージュしか選ばない子で見た目も大人っぽく、ダサイ時がまったくなかった。親が誘導してたわけでもなく。

210. 匿名 2021/05/09(日) 00:53:59 

顔とスタイル悪ければダサくみえるし 顔とスタイル良ければ何着ても可愛い!ってなる

211. 匿名 2021/05/09(日) 00:54:28 

ゆるせない話でサバンナ八木が自分がダサいのはよく考えたらダサい服を流通させるメーカーが悪いんちゃうか? 言ってたの思い出したわ

212. 匿名 2021/05/09(日) 00:54:49 

イトーヨーカドーの洋服売場で大爆笑してる男子中学生たちを見たことがあるんだけどね その中にマネキンが来てるTシャツと全く同じTシャツを着てる子がいて、「同じじゃね?」「色まで同じ!」「1000円?やっす!」とかそりゃもうゲラゲラ笑ってるのよ たぶんお母さんが買ってきたんだろうなぁ 帰ってからきっとお母さんに文句言うんだろうなぁって思いながら通りすぎた 1件の返信

213. 匿名 2021/05/09(日) 00:56:12 

>>21 うちもワークマン愛用してるよ!安いし機能的!最近のは作業着っぽくないのも多いよ。

214. 匿名 2021/05/09(日) 00:57:20 

とりあえずシャカシャカしたジャージ?きてる。夏はTシャツにハーパン。まだ小柄で小学5年生ぐらいにも見える

215. 匿名 2021/05/09(日) 00:58:45 

>>188 うああ スゴイわかる!!!

216. 匿名 2021/05/09(日) 00:59:21 

>>157 確かに 中学生からしたら、おばさんの方こそダサい、なよね。 1件の返信

217. 匿名 2021/05/09(日) 00:59:52 

ボトムスが決まらない地獄。 私服登校なので、一緒に買い物に行って選んでほしい!

218. 匿名 2021/05/09(日) 01:00:30 

>>212 昔2ちゃんねるで ユニクロのフリース着て教習所の救命講習受けてたら 人工呼吸の練習として出てきた模型の人形が自分とまったく同じフリース着せられてて、それに気づいた人が、お前この人形と全く同じの着てる!って騒いでみんなに大爆笑されたってコメント思い出した

219. 匿名 2021/05/09(日) 01:01:11 

>>196 スッとボケた質問だけど、別にモンクレールもノースフェイスもパタゴニアもモンベルもアウトドア用で買ってる人ばかりじゃないかと

220. 匿名 2021/05/09(日) 01:01:22 

中学生男子の私服は親から買いに行く? それとも自分で買ってくる? みんなどうしてるんだ。 4件の返信

221. 匿名 2021/05/09(日) 01:03:23 

>>185 センス悪いね

222. 匿名 2021/05/09(日) 01:03:36 

小学生の時は喜んで着ていたアディダスとかのスポーツブランドを嫌がるようになった。中学はまだ私が買ってきたのを着てたな。コンバースのパーカーにジーパンみたいなカジュアルな感じ。いま高校生だけど無地ばかりですごくシンプル。好きそうな感じのが安くなってたとき買うことはたまにあるけど自分で買いに行くようになった。

223. 匿名 2021/05/09(日) 01:06:41 

身長は同じくらい、体重は私のほうが5キロ重いんだけど、ユニクロのメンズSサイズをいくつか買ってきて、息子に見せて、欲しいと言ったのだけ息子の服にしてる。いらないのは私の部屋着。ほぼ気に入ってくれるし、成長してサイズオーバーしたら私が着てもいい。

224. 匿名 2021/05/09(日) 01:07:17 

中2になった息子が、蛍光色スポーツTシャツを着なくなり、近所のショッピングモールで自分で買ってきた白Tシャツとデニムシャツ。 私はシンプルで良いと思ったんだけど、ダサい? こういう感じの。 2件の返信

225. 匿名 2021/05/09(日) 01:08:37 

理系男子のネルシャツ率の高さ。 あれは制服なの? 1件の返信

226. 匿名 2021/05/09(日) 01:09:17 

うちもずーっとユニクロだったけど、年間通して変わり映えしないデザイン、街中で同じ物着てる人と遭遇する確率が高い等々で半年前くらいからGLAZOSってお店にお世話になってます。 個人的な感想はユニクロやイオンよりかはお洒落かなと思います。

227. 匿名 2021/05/09(日) 01:10:44 

>>128 女性の身長はどんなでも、需要(?)ありますけど、 男性の160cmと180cmじゃ、ちょっと、違いますよね。 高いにこしたことはないのが男性。 1件の返信

228. 匿名 2021/05/09(日) 01:11:40 

Right-onとか無印で買ってる あとはプーマとかアディダスとかスポーツブランド系 1件の返信

229. 匿名 2021/05/09(日) 01:12:19 

GW直前くらいに入ったチラシに載ってた。 「アベイル」ってしまむら系列の若者向けの店の。 ブレなくて良き

230. 匿名 2021/05/09(日) 01:14:20 

>>10 姉の旦那がこういうの現役で着てるのでたまに会うとまじかよと思う。しかもそれなりに金をかけてはいそうなのが悲劇

231. 匿名 2021/05/09(日) 01:16:16 

うちの子とその友人達は何故か 小学校6年生の運動会で学年全員で着たTシャツを今も着てる

232. 匿名 2021/05/09(日) 01:17:49 

>>12 このチョーカーが格好いいと思っている事が絶妙にダサい。(アンチではありません) 3件の返信

233. 匿名 2021/05/09(日) 01:18:36 

>>165 GU、ユニクロがあって、雑誌買わなくてもとりあえず無難なコーデや色合わせくらいささっとスマホで検索できる今の子供たちって恵まれてるよね〜

234. 匿名 2021/05/09(日) 01:18:55 

正直 顔によるのでは、、すみません。 雰囲気、髪型は大事! ですが、ブサイクな子がオシャレな服 カッコいい子が ジャージ 多分かっこいい子は大体は何着てもオッケーなのでは?? 私なら後者を良いなと思います。 特に学生の時なんて、性格とかも大事だけど、 とにかくイケメン!でしょ。 まぁ、元が良いのにいかせてない子もみるし、 何か雰囲気イケメンみたいな子もいるし。

235. 匿名 2021/05/09(日) 01:19:02 

>>174 でも中学生の女子って決行オシャレに目覚めてる子多いから、私服がダサい男子って結構噂されるよ。 逆にセンスいい人は評価上がったり。 普段制服姿しか見ないから、いい意味でも悪い意味でもギャップが大きくなる。 息子のためを思ったら、少しでもいい感じの服を着させてあげた方がいいと思う。 私は息子が2人いるから、夫と協力して頑張りたい。

236. 匿名 2021/05/09(日) 01:26:00 

中学生ならメンズのS〜Mサイズくらいなら着られる子も多いと思うけど、 「グラサス」ってキッズ向けのブランドでは170センチまで服出してる。安いしデザインもオシャレ。 ユニクロ系シンプル・ジャージ以外で服探したい時はいいかも。 1件の返信

237. 匿名 2021/05/09(日) 01:27:26 

>>236 ごめんなさい、ブランド名「グラソス(GLAZOS)」です!

238. 匿名 2021/05/09(日) 01:27:52 

>>216 そもそもおばさん誰? 不審者だ!ってなる

239. 匿名 2021/05/09(日) 01:32:32 

>>167 あーwなんか大学あたりの年ごろに変なヘビ柄とか柄物シャツ着だすよね King Gnuの井口や常田みたいな柄物とか。 あの人らはカッコいいけど普通のがやると子チンピラとかイケてないホスト崩れになりがちw

240. 匿名 2021/05/09(日) 01:35:25 

>>232 んーまぁこれスポンサーじゃない? 一応私服でもギリいけなくもないマグネループみたいな?ファイテンだっけ?

241. 匿名 2021/05/09(日) 01:37:44 

>>135 安いのにオシャレだ(と思ってた)から着てました!!

242. 匿名 2021/05/09(日) 01:40:20 

>>203 うち小柄でウェーブ体型(腹は細い)だからレディースのユニセックス感あるの着てる期間長かった ウインドブレーカーとかファスナーの左右逆なんだけどねw メンズSたまにあっても、やっぱりウエストがガバガバなんだよね 靴もそう。 23〜25あたりレディーススニーカーばかりだった

243. 匿名 2021/05/09(日) 01:42:50 

インスタのGUコーデを一緒にみてる!

244. 匿名 2021/05/09(日) 01:45:16 

245. 匿名 2021/05/09(日) 01:47:30 

>>73 ひー!!

246. 匿名 2021/05/09(日) 01:49:08 

イチロー、おもしろ謎Tシャツ着てるからその路線で行こう

247. 匿名 2021/05/09(日) 01:59:19 

中1息子。イケメンでもないしまだまだ子供で表情もボヤ~毎朝寝癖で登校、おしゃれにも無頓着。 けど今時の子供特有というか手足が長くてすらっとして何を着せてもそれなりに似合うのが羨ましい。 我が子だけでなく若いってだけで中年の自分にはもう眩しく見える。 多少のダサさなんかどうでもいいよ(それにまだ中学生だし。)自分の好きな服を着たらいいと思う。

248. 匿名 2021/05/09(日) 02:00:18 

ユニクロの黒いパンツと、ユニクロの白いTシャツ。 靴だけスタンスミス、エアマックス履かせてる。 カバンは自分が昔使ってたパタゴニア 。

249. 匿名 2021/05/09(日) 02:04:28 

>>224 中2でシンプル無地を自分で選んだなら、見込みあるんじゃない?パーカーでなく襟付きシャツとか。 うちの高校息子は全身黒やグレーにしがちだよ。白選べるの羨ましい(笑)

250. 匿名 2021/05/09(日) 02:10:16 

>>1 うちは服のセンスがまだないうちはGUやH&Mとかに一緒に行って私がチョイスして買ってた ダサい服を買わなければダサくなりようがないんだから主さんが選んだ服を着せたらいいよ 1件の返信

251. 匿名 2021/05/09(日) 02:14:12 

カバンはどうしてますか? 普段じゃなくて、友達と休日に遊びいくとき。 リュックだと幼いし、ウエストポーチだと小さくて使いづらい。 斜めがけの体に張り付くようなボディバッグは、定番ですか?流行が終わったらダサくなりますか? 4件の返信

252. 匿名 2021/05/09(日) 02:19:40 

とにかく無地一択がいいよね 変に柄物合わせようとすると顔立ちや髪型がモサイと一気にオタクになる

253. 匿名 2021/05/09(日) 02:26:03 

>>12 羽生くんは何が似合うんだろう‥ 練習着が一番に合ってるけどw

254. 匿名 2021/05/09(日) 02:29:28 

>>55 いやーでもサッカー少年ってスポーツブランドの服ばっか着てるから中学上がってもまだそれ着てたりする。いざ普通の服着ようと思うと何着ていいかわかんないのよ。でも流石に中学生で遊びに行くのにデニムに上はアディダスやらNIKEやらはキツいなー、と。 髪型は今っぽいんだけどね! 1件の返信

255. 匿名 2021/05/09(日) 02:34:50 

>>251 むしろリュック普通だよ 斜めがけのがもう一昔前

256. 匿名 2021/05/09(日) 02:40:34 

>>82 ごめん可愛いな弟w

257. 匿名 2021/05/09(日) 02:41:38 

>>1 その歳の男の子はそんなもんだよ

258. 匿名 2021/05/09(日) 02:41:45 

アベイルとしまむらに行かせないでユニクロとGUに行って無地の服を買わせるとか? 1件の返信

259. 匿名 2021/05/09(日) 02:43:54 

>>251 若い子はみんなリュック背負ってるイメージ ボディバッグはお腹側に荷物がくるように使ってるよね まだダサくないと思うけどな〜 1件の返信

260. 匿名 2021/05/09(日) 02:44:42 

>>259 そのお腹側のボディバッグも最近は見かけないなぁ

261. 匿名 2021/05/09(日) 02:47:56 

>>16 これガルちゃんで良く見るけどファイトバックて書いてるんだね笑 意味は反撃笑

262. 匿名 2021/05/09(日) 02:53:27 

>>154 ダサい中学生みるとびっくりするんだww

263. 匿名 2021/05/09(日) 02:54:54 

>>119 背が高いと何きても かっこいい というのはあるよね

264. 匿名 2021/05/09(日) 02:55:04 

ダサいやつには無地着せとけ この意見が一番多かったようです

265. 匿名 2021/05/09(日) 02:57:25 

>>16

266. 匿名 2021/05/09(日) 03:02:29 

>>160 あなたお洒落そうだな〜 ちなみに、ZARAはメンズ着せてます?それともボーイキッザズサイズの一番大きいのとかですか?

267. 匿名 2021/05/09(日) 03:04:50 

迷彩柄大好きな息子さんお持ちの方いませんか…

268. 匿名 2021/05/09(日) 03:06:54 

>>46 なんかこの頭でオシャレしても休日のお坊さんでしかないよね。何着てもだれも気にしなさそうだわ。失礼だったらごめん。野球の強豪校が坊主廃止にしてるから全国そうなるといいよね。やっぱ思春期に服装とか髪型とか自分のオシャレを学んだり表現出来ないと大人になって困ると思うわ。

269. 匿名 2021/05/09(日) 03:08:27 

皆さん、靴は大事とよくおっしゃってますが、靴はどんなのが良いのでしょうか。 ちなみに、バンズ、コンバース系はキャンバス?感が好きでないと言われ、、 あと甲高幅広なので、ナイキ、プーマ辺りはなかなかサイズ合わず。あとナイキジョーダンみたいなゴツいバッシュー?は履き心地が嫌だそうです、、。 唯一合うのが幅広めのアディダスですが、アディダスばっかりもなぁ、と思いまして。 また質問で申し訳ないのですが、今の子たちは、トップス(例えばパーカーやロンT)がナイキで、靴がアディダスとかは、違和感ないのでしょうか?やはり変ですかね?? ババアの私は、どうしてもブランド揃えたくなるのですが。今の感性はどうなのかな?と思いまして。 3件の返信

270. 匿名 2021/05/09(日) 03:15:48 

でも、しまむらいくと英字とか数字とかドラゴンとか書いてる服多くない?ズボンにもやたら柄あるし

271. 匿名 2021/05/09(日) 03:19:42 

小6男子、テキトーに無地のパーカーとジーンズ履いててくれればいいと思うんだけど、暑がりすぎて年中半袖。しかも派手な色好き。しかも靴も派手。 想像通りダサい。

272. 匿名 2021/05/09(日) 03:20:16 

>>251 うちは幼いという理由ではなく、スマホや財布をすぐに取り出せないからと言って、リュックを嫌がったよ。 ボディバッグにしたら、楽になったみたい。 ダサさはよく分からないごめんね。

273. 匿名 2021/05/09(日) 03:31:17 

うちもだよ。中二。親の私にも何がダサいか分からないから困る。背が一年で10センチくらい伸びてるのにまだ伸びそうだからジーンズとかどのサイズ買うべきくわからない。大人用だとデカい、子供用は小さい。もうすぐ校外学習があるから(このご時世なので延期かもしれないけど)服買いに行かなくちゃいけないんだけどなにがいいのかわからん。

274. 匿名 2021/05/09(日) 03:48:44 

>>1 成長期で背丈(身体)があっという間に大きくなるし オシャレな服装も直ぐに無用になる 中学1年=160cm 中学2年=173cm 中学3年=179cm 高校1年=181cm 高校2年=188cm(現在) ... きりがないからテキトーなの着せています 1件の返信

275. 匿名 2021/05/09(日) 04:10:36 

うちの息子の場合、女子の服装です。スカートは履かないけどワイドパンツです。ガーリーの感じなので女の子のによく間違えられます。

276. 匿名 2021/05/09(日) 04:13:41 

>>10 専門学校時代こんな感じの服着る男子が数名いたけどあれは中学からそんなに体格が変わらなくてまだ着れるから着ているのか、それとも新しく買った服なのか疑問だったな

277. 匿名 2021/05/09(日) 04:38:06 

>>3 まさか制服をお洒落だと思ってるのかな?

278. 匿名 2021/05/09(日) 04:39:40 

このトピック気持ち悪くない? 父親が集まって中学女子のファッションの品評会してたらどう思う? 4件の返信

279. 匿名 2021/05/09(日) 04:40:45 

中学の頃に自分は何を着てたのかな?って思い出したらすごく懐かしいスズタンだったw 親が着ていて親に勧められるままに買っていたよ。 大創業祭にも参加出来る程に買い占めてたw 今思うとクッソダサかったけど、その年齢だとまだそこまでファッションとかに目覚めてなかったな

280. 匿名 2021/05/09(日) 04:44:55 

親と一緒に買い物に行くの嫌がってたから苦肉の策で主人のMサイズの暖パンとか履かせてサイズ感をみてS買ってきたり、微妙にサイズがわからなくなってきたらユニクロGU通販で2サイズ買ってサイズが合わない方をパート先近くの店舗で返品してた。平日だと空いてるし楽。

281. 匿名 2021/05/09(日) 04:46:33 

>>224 ダサくない、爽やかでいい

282. 匿名 2021/05/09(日) 04:47:34 

>>258 そこら辺先生とかお父さん世代と被っちゃうから微妙らしい。好きなゲームコラボのTシャツは買うけど。

283. 匿名 2021/05/09(日) 04:59:22 

>>278 一昔とかふた昔前のセンスの服押し付けたら駄目だよな〜って思うから私も息子には何も言わない。ここで愚痴る。

284. 匿名 2021/05/09(日) 05:01:01 

>>278 なんでそーなるねんw

285. 匿名 2021/05/09(日) 05:06:59 

>>220 勝手に服買ってこないで!宣言されたんだけど、モール家族で行っても奴の服を選ぶのに服のコーナーに奴がいるのは5分が限度だよ。ジャージばっか着てる。 1件の返信

286. 匿名 2021/05/09(日) 05:11:11 

>>285 うちの息子も5分で限界試着なんて絶対したくない派。 2件の返信

287. 匿名 2021/05/09(日) 05:15:09 

>>63 うちはナイキとアスレタばっかり

288. 匿名 2021/05/09(日) 05:18:14 

>>286 そうそう、勝手に買わないで!って言うくせに売り場連れてってもいらないとか言うから、こっちがこれは?って見せたら、それでいいよ!めんどくセー!って逆切れするし… 3件の返信

289. 匿名 2021/05/09(日) 05:27:27 

うちの中2の息子はオシャレに全く興味が無くTシャツにバスパンです。寒かったらトレーナーかパーカーにバスパンです。そのまま出かけたりもしちゃいます 最近は上の高2の息子(ファッションが趣味)のお下がりがちらほら貰えるので出かける服は格段にオシャレになってます笑 本人はバスパン命なので最初は渋々お下がりを着ていましたが褒めまくってたら最近は進んで着てくれるようになりました 上の子様々です!! 2件の返信

290. 匿名 2021/05/09(日) 05:32:40 

>>274 そんなに身長伸びたんですね!☺️。 すごいうちもそれ位伸びそう。 洋服の新調大変ですね。

291. 匿名 2021/05/09(日) 05:39:07 

>>289 バスパンって何?と思ったけどもしかしてバスケのこと?w たしかにお兄ちゃんいる子は服がシンプルでちょっとオシャレっぽいわ。 1件の返信

292. 匿名 2021/05/09(日) 05:42:11 

>>33 一周回ってむしろオシャレに見えるわ

293. 匿名 2021/05/09(日) 06:02:26 

うちの子の周りはわりと皆オシャレだよ とにかくモノトーンが多いかな 中二の息子もこの間までスキニー履いてたのに今はダボッとしたパンツ履くようになって大学生みたいな格好してる 1件の返信

294. 匿名 2021/05/09(日) 06:02:32 

>>291 289です そうです!バスケの時に穿くあのテロテロのハーフパンツです笑 上の子が中学生までバスケをやってたのでそのお下がりで一回穿いたらその楽さにハマってしまい冬でもバスパンです…

295. 匿名 2021/05/09(日) 06:08:15 

ジーンズとかはきたがらなくなった 確かに学生さん見てると今の若い子ジーンズはいてる人少ないような… 息子は量産系大学生みたいな格好してる

296. 匿名 2021/05/09(日) 06:14:41 

英字ロゴとかスポーツブランドのでかいロゴとかとにかく大きくロゴの入ったものは絶対嫌がるようになったのでいつもシンプルな無地かせいぜいワンポイントになる だからGUとかRight-onで事足りてる

297. 匿名 2021/05/09(日) 06:35:20 

>>3 高校生のお兄ちゃんとかいると、ちょっと垢抜けるの早い。 1件の返信

298. 匿名 2021/05/09(日) 06:42:17 

>>1 4月から高校生になりましたが… 今だに洋服には興味なし でも、興味、こだわりがないからこそ、私がみつくろった服をそのまま着てるから、意外といたくはないかも みなさん、息子さん自身が買ってくるのかな? ちょっとおしゃれに目覚めた子が謎の服を買ってくるってことかな とにかくシンプルなもの、色も白、黒、ベージュにして無頓着な息子が適当にきても大丈夫な色みにしてる 間違っても、流行りのチェックとかは買わない あとは大きさも最近はジャストより大きめだからそれをチョイスして スウェットの下に白T着せて、裾から見せたらいいな、と思い買ったら、普通に肌着としてインしてきてたけどww うちは、服より先に髪とか肌、歯を気にするようになったな

299. 匿名 2021/05/09(日) 06:49:10 

>>5 まさにうち!今!(中2) 160だと小さい。Sってあまり見なくてMだと大きすぎる。 レディース用のMがちょうどいい。ユニクロ&GU様々です! 2件の返信

300. 匿名 2021/05/09(日) 06:55:10 

>>10 これ、彼女いない暦=年齢のアラフォー男の私服がこれだった(笑)

301. 匿名 2021/05/09(日) 06:58:55 

その内目覚めるからほっといたれ

302. 匿名 2021/05/09(日) 06:59:59 

>>278 そうつぁ村ごと燃やしたほうがいいな・・・

303. 匿名 2021/05/09(日) 07:03:13 

今どきの小学生のがオシャレ? こんなの着てる子周りいないよ。 無地か、スポジャー うちの子はザラ多めだし、ダサ路線に行くような感じじゃないんだけど… 中学からダサい英字に憧れるの?

304. 匿名 2021/05/09(日) 07:17:45 

>>153 あと和装ね!

305. 匿名 2021/05/09(日) 07:20:32 

>>299 うちもGUのレディースを着せてる 細すぎるからね しかも買い物に一緒に行かないから、息子はレディース物とは知らずに着ている笑

306. 匿名 2021/05/09(日) 07:26:59 

>>1 女はマザコン嫌い 母親はマザコン息子が可愛い

307. 匿名 2021/05/09(日) 07:27:52 

野球部に入って坊主頭。何を着てもイケてない。。 スポーツブランドの服ならましかな…

308. 匿名 2021/05/09(日) 07:28:52 

高3と中2。 ファッションに全く興味ない。 私が買ってきたイオンの在庫処分の服文句一つ言わずに着てくれるから有難いもの

309. 匿名 2021/05/09(日) 07:37:32 

うちの子小6だけどこんな服持ってる 小6ならセーフかな? 5件の返信

310. 匿名 2021/05/09(日) 07:37:44 

>>16 中学生なら別によいんじゃないかなぁ? 微笑ましい。 変におしゃれすぎても、どこで覚えた? って不安になりそうだけど笑

311. 匿名 2021/05/09(日) 07:38:50 

やっぱり男の子って華がない!!幼少期は大変だし うちも男の子2人… ダサくなるのかしら…笑

312. 匿名 2021/05/09(日) 07:39:10 

>>92 10代でファッションが止まってる…

313. 匿名 2021/05/09(日) 07:48:00 

こういう感じ?とかにならなければ別に良い 自分の好きな服を着なはれ 2件の返信

314. 匿名 2021/05/09(日) 07:48:06 

>>47ワロスwww ありがとうwww

315. 匿名 2021/05/09(日) 07:48:23 

>>9 ダサ 1件の返信

316. 匿名 2021/05/09(日) 07:52:22 

>>188 エヴァスーツのコラ画像見たことあるけど 実写かと思う程そっくりだったよ 1件の返信

317. 匿名 2021/05/09(日) 07:54:18 

>>12 他よりオシャレに目覚めてるオタクって感じ でも方向性がちょっと違うw 失礼ながら笑

318. 匿名 2021/05/09(日) 07:54:33 

>>220 うちの子はまったく服に興味無いから、わたしが適当に買ってきてる。 背が高くてとにかく細いからサイズ選びが難しい…。

319. 匿名 2021/05/09(日) 07:56:20 

みんな流行おさえた大学生みたいな服着てる。金かかる。周りの環境が大きいかも。

320. 匿名 2021/05/09(日) 07:56:20 

でもさぁー、小学校のPTAとか参観日で見るママ達のファッションも… うちが田舎だからか、まだフリフリチュニックにスパッツや穴あきデニムにミニオンのTシャツとか普通に居るもん。子どもみても同じテイスト。 そんなの普段から見てたらセンスもなにも。 1件の返信

321. 匿名 2021/05/09(日) 07:57:14 

>>232 これお洒落でしてるんだ!! 肩こり解消とかの医療品?かと思ってたwww

322. 匿名 2021/05/09(日) 08:02:15 

中2男子。 基本ラルフばかり着てる。 クマのTシャツも可愛いよ。 パンツはユニクロもはいてるかな。 2件の返信

323. 匿名 2021/05/09(日) 08:02:50 

>>293 うちも!

324. 匿名 2021/05/09(日) 08:03:28 

>>32 何故か着る時ジョガーパンツに長い靴下履いてくる

325. 匿名 2021/05/09(日) 08:03:49 

>>82 いまセレブに流行ってるから笑 感度よすぎなんじゃん?!

326. 匿名 2021/05/09(日) 08:10:59 

体格あるからBEAMSとかセールでまとめて 買ってる。合わせて買わないとセンスヤバい。 流行追わなければ大学とかまで着れそうだから たまにアローズも。なぜか旦那が着てるときあるけど。

327. 匿名 2021/05/09(日) 08:15:23 

>>313 でも一丁前にsupremeつけてるぞ? 三周回ってのあえてのやつ…? 昔のりゅうちぇるみたいな? 1件の返信

328. 匿名 2021/05/09(日) 08:18:40 

>>179 砂場でモンクレ着た幼稚園児がいて(田舎だから)びっくりしたらその子のお母さんが中国語喋っててあーってなったわ。中国人お金持ってるよね。 1件の返信

329. 匿名 2021/05/09(日) 08:19:57 

何がオシャレな中学男子ファッションなの? 変な英文ドクロ黒Tシャツとかカッコイイと思ってたんだけど…

330. 匿名 2021/05/09(日) 08:21:07 

>>322 ラルフローレン良いけど高くない? セールかアウトレットでしか買えない。 1件の返信

331. 匿名 2021/05/09(日) 08:23:21 

>>309 これだったら下の長袖脱がせるより上の半袖脱がせる。一体型だから脱がせられないけど。 1件の返信

332. 匿名 2021/05/09(日) 08:23:52 

おしゃれより息子には勉強頑張ってほしいからダサくてもいい 1件の返信

333. 匿名 2021/05/09(日) 08:27:33 

まさにうち中3の息子もサイズが微妙な時期で大変! 小柄で痩せてるので、ようやく上がメンズのSで下はまだキッズの160。 しかもズボンのウエストはボタンの調節でギリギリまできつくしてます。 つい先日も中1から履いてるジーンズがつんつるてんなのでいい加減買わないとと思ってユニクロ行って来ました。 うちはとりあえず白のTシャツとジーンズを着せときます。 UTの変なキャラのは買わないです。 メンズのオーバーサイズTっていうのが今っぽいシルエットで良かったですよ! 色は派手なのや、柄物は嫌いなのでシンプルなのだと親が選んでも着てくれます。

334. 匿名 2021/05/09(日) 08:27:48 

>>12 首が長いからVネックよりシャツの方が似合うのに 1件の返信

335. 匿名 2021/05/09(日) 08:28:01 

>>8 ボトムスはH&Mで買ってた。 170サイズまであるしね。

336. 匿名 2021/05/09(日) 08:28:11 

中学生がそういうの着てるって微笑ましいわ

337. 匿名 2021/05/09(日) 08:29:27 

>>12 これオシャレだと思う私はダサいんだろうな

338. 匿名 2021/05/09(日) 08:30:17 

>>1 変に胸元にボタンついてたり、チェック柄や 英字がプリントされてないただのtシャツにデニムとかの方が無難で爽やかに着れるけど若い頃ってデザイン性あるの好むよね笑笑 

339. 匿名 2021/05/09(日) 08:35:33 

うちは割と気にしてるみたいで服買う時ちゃんと聞いて買うようにしてる〜 この色は嫌だなとかこんな靴がほしいとかよく言ってるよ

340. 匿名 2021/05/09(日) 08:36:53 

>>1 うちも中一です。息子には申し訳ないけどダサい服装してたら、それ、ダサいって言ってしまう。まだ私が買ったりしてるけど、さりげなくファッションの話はしてる。見た目、ホントに重要だからなって言ってる

341. 匿名 2021/05/09(日) 08:39:14 

>>1 鈴木福くんの格好はどうですか? 5件の返信

342. 匿名 2021/05/09(日) 08:40:43 

>>315 横。面倒だからって書いてあるよ。 お宅はどこの着せてるの?

343. 匿名 2021/05/09(日) 08:41:13 

>>341 こんなもんでいいと思う

344. 匿名 2021/05/09(日) 08:46:06 

>>341 大人びてるわけでも子供っぽすぎるわけでもなくすごくいいと思う!清潔感あるし

345. 匿名 2021/05/09(日) 08:51:12 

>>103 これ、お母さんが息子さんのこと想いながらコメントされてると思うと辛辣すぎてウケる笑😂でも何故か愛情が伝わってくる不思議!朝からみなさんの愛情故のディスりに笑わせてもらってます

346. 匿名 2021/05/09(日) 08:51:33 

>>25 女子はそうだよ… 小学校高学年から、高いの欲しがる… 安いのをすすめると、ヤダこんなのダサイって。 一緒に買い物いくと、諭吉がどんどんサヨナラしていく。 それに比べると、上の息子は楽だったなーって思うwww

347. 匿名 2021/05/09(日) 08:53:14 

>>10 こんな服の40代男性もよくみるから、親のセンスかも

348. 匿名 2021/05/09(日) 08:53:15 

上はレディースやメンズのS着ればいいけど、下がない💦ガバガバ過ぎて どこかありませんか?短パンがありません 私が買っているので女子からはセンスいいと評判がいいみたいだけど、自分で選ぶ年になったらヤバそう

349. 匿名 2021/05/09(日) 08:55:15 

>>341 キャップとスニーカーだけでも ブランドだと高見えするよね。

350. 匿名 2021/05/09(日) 08:57:16 

ひたすらエヴァンゲリオンのちびキャラトレーナーを探す息子。 将来が楽しみ(TOT) 1件の返信

351. 匿名 2021/05/09(日) 08:57:45 

>>10 昔、街コンでこんな感じの20代たくさんいた

352. 匿名 2021/05/09(日) 08:58:43 

>>12 そんなダサく見えない不思議w

353. 匿名 2021/05/09(日) 08:59:05 

息子中学1だけど、NIKEとかadidasとか着てる 友達みてもスポーツブランド多いかな

354. 匿名 2021/05/09(日) 09:01:38 

>>350 エヴァ好きなんだぁ。どこに売ってるんですか? 1件の返信

355. 匿名 2021/05/09(日) 09:01:55 

>>88 だってあのダサさじゃあ、口出ししてくれる彼女なんかできっこないよー 女親による少々の軌道修正くらいは大目に見ておくれ 1件の返信

356. 匿名 2021/05/09(日) 09:03:00 

>>297 お兄ちゃんのお下がりがくる場合あるもんね。 でも攻めてる兄のお下がりきてる 地味な弟もいるからなあー

357. 匿名 2021/05/09(日) 09:04:44 

>>330 古着がいい USAラルフは日本と違った味わいがある

358. 匿名 2021/05/09(日) 09:08:13 

うちはいきった中学生の服を私がわざと選んで着せてるよ(笑) こんなの着れるの今だけだしと思ってアベイルで買ってる。 ドクロ系じゃないけどね。 1件の返信

359. 匿名 2021/05/09(日) 09:13:56 

何着せていいか分からないからラルフローレンで殆ど買ってる

360. 匿名 2021/05/09(日) 09:19:01 

>>278 世の中に娘の服を買ったり管理してるお父さんがどれだけいるかな…

361. 匿名 2021/05/09(日) 09:19:06 

>>1 うちはポケモンが大好きで、いつもポケモンのTシャツを着ていたけど、俺最近自分がダサいって気づいた。 と言って昨日、ユニクロへ行ったので無難な、無地の白Tシャツと黒のハーフパンツを買ってあげました。 ちなみに中3長男は、私を信頼しているのか、私が勝手に買って帰った服着てる。 1件の返信

362. 匿名 2021/05/09(日) 09:24:40 

ようやくメンズMサイズで丁度良くなってきて、服を選ぶのが楽になった。 Mが大きい時は、IkkaのメンズSサイズがほぼタンスを占めてました。 子供サイズでは丈が足りないのに、メンズだと横幅が余りすぎる。サイズがあってもデザインが嫌とか煩い。 煩いのに、服を選ぶのが面倒だからお母さん一緒に行ってと言われる。 金だけ渡すから自分で買ってこいよ。

363. 匿名 2021/05/09(日) 09:24:40 

>>8 うちもH&Mだよ。なんか描いてあると嫌がるから、ひたすら無地で安いものを探す。

364. 匿名 2021/05/09(日) 09:30:08 

>>286 わかります 無駄に怒る 試着の何がそんなに嫌なんだろ でもボトムスと靴は着心地良くないと使わないからね だから服を買う事が少なくなる=ダサくなる 1件の返信

365. 匿名 2021/05/09(日) 09:33:38 

>>354 しまむらとかユニクロとかコラボしてます。 100均には小物売ってたのをみつけてきました(TOT)

366. 匿名 2021/05/09(日) 09:41:39 

女の子でも言えることなんだけど、最近はインスタやってる親御さんが自分とリンクコーデ載せて、幼い子供も大人顔負けのオシャレしてて、それが色はアースカラーだったりボトムはトレンドのワイドパンツ履かせたり、でも、それってほんとに子供は嬉しいのかな?って不思議。もっと子供の時は子供らしい服着せてあげたらいいのにって。小さい子が無地の真っ黒コーデとかしてグラサンとかさせられてる時にはもう… だから、中学生男子も、好きな格好してたらそれでいいよ!可愛らしいよ!感性がおしゃれな子もたまにいるんだろうけどね 1件の返信

367. 匿名 2021/05/09(日) 09:47:48 

うちも中2だけど まだファッションに興味なし! ゲームばかり。 服は私が勝手に買ってくるのを着るだけ。 GUとユニクロなら 無難でいいと思ってますw

368. 匿名 2021/05/09(日) 09:49:57 

GUでいいとおもう

369. 匿名 2021/05/09(日) 09:53:06 

中学の体操服が着心地もよいらしく、休みの日も部屋着で着てたりする。 3件の返信

370. 匿名 2021/05/09(日) 09:56:01 

>>5 全然売ってないよね 中学生は学校と部活で制服かジャージかスウェット着てるからかなw

371. 匿名 2021/05/09(日) 09:58:27 

>>369 もう1セット追加購入したいくらいだよねw 絶対に着てくれるしコスパ良い、乾きは早いし優秀だよねw

372. 匿名 2021/05/09(日) 10:02:37 

>>369 いつ洗うの? 1件の返信

373. 匿名 2021/05/09(日) 10:04:01 

>>366 そういう人の子供はそういうのが好きなのかもね インスタでかわいいって言われて嬉しいとかさ

374. 匿名 2021/05/09(日) 10:05:17 

>>153 確かにw 生まれながらのフィギュア選手なんだね

375. 匿名 2021/05/09(日) 10:07:50 

>>25 グッチとかきたがるイキリ系よりダサくて無頓着の方がかわいいじゃん。

376. 匿名 2021/05/09(日) 10:12:35 

スノボの平野くんみたいな感じは? これも本人の雰囲気や髪型が肝になってくるけど 1件の返信

377. 匿名 2021/05/09(日) 10:12:36 

中3なんだけどデニムが本当に難しい。 子供服は丈が合わないし、メンズはウエストガバガバ。 レディースが今の所一番だけど、やはり女物なので腰がキツかったりする。 色々試着しまくって丁度良いものを探してる。

378. 匿名 2021/05/09(日) 10:21:33 

ボトムが難しい。試着嫌がるから買い物もしにくくて、さいきんわたしのズボンを履かせたりしていたけど、レディースは嫌だという主張もあり。 結局メンズから探すけど、ゆるいんだよね。 1件の返信

379. 匿名 2021/05/09(日) 10:22:39 

>>331 よく見ると下の長袖、手元の部分が網状になってるんだよね… 1件の返信

380. 匿名 2021/05/09(日) 10:27:57 

息子は、スポーツブランドも嫌がる。スポーツする時にのみ着る物だと言って聞かない。 これは色が恥ずかしいとかこれは形が変だから恥ずかしいとか、英語が入っていたら意味不明恥ずかしいとか、超思春期。 そのくせに、アニメやゲームのキャラクターのUTはねだられる。

381. 匿名 2021/05/09(日) 10:28:41 

ちょうど息子中1やけどまだ私が選んでる 子供服サイズがないから大人のMとか ダサくないように考えてるけど私自身ダサかった😂

382. 匿名 2021/05/09(日) 10:37:47 

>>378 うちの息子もレディースはいてるよ! 最初はレディース嫌がってだけどメンズ履かせたら腰も尻もぶかぶかでベルトどころの話じゃないし本人も納得したよ。 シルエット気をつければ他人が見てもレディースとはわからないし、今のところレディース 一択。

383. 匿名 2021/05/09(日) 10:39:08 

>>12 チョーカーのせいで全部ダサ風になってる

384. 匿名 2021/05/09(日) 10:41:50 

普段着はラフでいいんだけど たまに友達と電車乗って行くレベルの 服とか模試が微妙にダサい。 財布とかも難しくないですか? 1件の返信

385. 匿名 2021/05/09(日) 10:42:46 

中1は自分で服選ぶの?まだまだお母さんかと思った。

386. 匿名 2021/05/09(日) 10:42:57 

>>23 ノースフェイスは高くて無理だけど、考え方としてはわかる。うちはモンベル着せてる。(本当はそれでも高くて嫌だけど、下の子のお下がりにもできるのでいいかなと) 「ぽっちゃりのび太」みたいな子だから、オシャレには目覚めてない。 とにかく考えるのがめんどくさい。 都内にまで出たくないし、通販はサイズ感で失敗するし。 大人の体になってしまえば、選択肢広がるし、また話は別なんだけどね。 3件の返信

387. 匿名 2021/05/09(日) 10:43:20 

>>1 好きにさせてあげなよw

388. 匿名 2021/05/09(日) 10:48:04 

>>328 いや、普通にびっくりしますよね〜(私も田舎者) 大人で細い方とかは、キッズサイズの一番大きいのを買う方もいるみたいですが(多分値段が大人用より少し安い) 私はそれでも買えないー!!!笑 のに、子供や中学生が着てたら本当にビビるわぁ笑

389. 匿名 2021/05/09(日) 10:48:32 

>>288 めっちゃわかるー 買ってきたやつ一言ケチつけて、その後愛用。 なんやねん

390. 匿名 2021/05/09(日) 10:52:48 

>>16 これ着るならまだユニクロやGUがいいな

391. 匿名 2021/05/09(日) 10:54:28 

>>327 思った。しかもベルトのつけ方オシャレ意識してない?w

392. 匿名 2021/05/09(日) 10:56:18 

>>309 この漫画教えてほしい🤣 1件の返信

393. 匿名 2021/05/09(日) 10:58:19 

>>392 かぐや様は告らせたいだよ 1件の返信

394. 匿名 2021/05/09(日) 10:58:36 

レディースでもポートランドやイーストボーイあたりなら 男の子が着てもわからない

395. 匿名 2021/05/09(日) 10:58:40 

>>384 お財布は今探し中 ビリビリ系やナイロン系は評判よくないみたいだからそれ以外で 今ミニ財布よく見かけるけど男だと小さくて扱いづらいのかな? この前子どもと見た時はヴィヴィアンやバレンシアガのデザインがシンプルでいいな~と言ってたけどちょっと高い でも男の子って一つを長く使いそうだからある程度高くてもいいのか迷う 2件の返信

396. 匿名 2021/05/09(日) 11:01:05 

>>393 ありがとうございます!

397. 匿名 2021/05/09(日) 11:03:33 

>>225 お母さんが買ってきてるんじゃないの?

398. 匿名 2021/05/09(日) 11:03:49 

>>1 うちは急に目覚めたよ〜 髪型とかも気にしだして、美容師さんにいろいろ相談してた。

399. 匿名 2021/05/09(日) 11:03:53 

>>376 ああいうのいいよね 肩や腰まわりがしっかりするとああいうの似合う 細そうに見えて筋肉がある程度付いてないと服の中で服が泳いでしまう

400. 匿名 2021/05/09(日) 11:08:20 

>>372 入学時に2セットは買わされる所は毎日洗える 部活によっては3セット、ジャージ2セット購入する方もいますよー!って買ったお店で言われる

401. 匿名 2021/05/09(日) 11:10:15 

>>228 いいね、中学のうちは その辺りで満足してくれたらありがたいな

402. 匿名 2021/05/09(日) 11:13:46 

うちの子 Tシャツはインなんだけどいいのかね。お腹にはいいんだけどさ。 3件の返信

403. 匿名 2021/05/09(日) 11:15:46 

>>289 お兄ちゃんはいつからおしゃれなの? 1件の返信

404. 匿名 2021/05/09(日) 11:17:15 

>>189 Vネック似合わないのになぁと思いながら見てる。好きなんだろうね

405. 匿名 2021/05/09(日) 11:23:30 

>>358 中学で着つくして、高校になる頃 方向転換してくれればいいよね

406. 匿名 2021/05/09(日) 11:24:42 

父親でもいるけど、ずっと同じアスレタきてるみたいなのも嫌だな。父子でどこに行くにも全身アスレタの人がいるけど、近所のスーパーならわかるけど映画館も旅行もディズニーもずっといつものアスレタは嫌だよ。

407. 匿名 2021/05/09(日) 11:26:10 

うちの中2男子(160cm)は ユニクロのメンズS(無地Tシャツ)と160のデニム 着てる

408. 匿名 2021/05/09(日) 11:28:46 

>>136 全身ブランドどーん、ノースフェイスやスポブラのマークどーんなのも、中国の金持ち感が出ちゃうよね苦笑

409. 匿名 2021/05/09(日) 11:29:33 

>>402 今インしてるオシャレ男子いるよね 1件の返信

410. 匿名 2021/05/09(日) 11:31:44 

>>142 安心野郎w

411. 匿名 2021/05/09(日) 11:36:04 

>>402 わかる! うちは小学校の体操服が、シャツインが基本だったからか…その名残りが消えない笑。

412. 匿名 2021/05/09(日) 11:37:44 

>>5 ネットで170のパンツ買ったら、Lですか?っていうサイズ感 結局、いまだ160のハーフパンツばかりはいてる 必要になってからだとダサくもなく母も子も納得しつつサイズが合うものがあると思えず、買いに行こうと行っても、いい!って言われる 需要があるのに、なんでそこら辺で売ってないんだろう

413. 匿名 2021/05/09(日) 11:41:21 

>>320 え、田舎だけど流石にいない 何歳位? 1件の返信

414. 匿名 2021/05/09(日) 11:42:51 

中学生になったから、小学生の時に着ていた洋服を一掃した男児。 上は白、黒、ベージュ、シンプルなのに移行したよ! ファッションに無頓着だから、とりあえず引き出しから選んで取り出せる様にいれた。 パンツはユニクロのイージーパンツ??にして、黒、ネイビーと2着履き回し。 紐靴スニーカーに目覚めたらしく、白のコンバースやNIKEを買い与えたよ! 無頓着なのに、下着パンツの柄や色にこだわっている様でシンプルなのしか履かなくなっちゃった。

415. 匿名 2021/05/09(日) 11:43:08 

>>309 お子さんが選んだの? 1件の返信

416. 匿名 2021/05/09(日) 11:43:20 

…なにこれ。 1件の返信

417. 匿名 2021/05/09(日) 11:43:38 

>>151 うちの中2の息子がそんなんだわ 175cmあって夫と体格もあまり変わらないから服共有してる。 ストレートデニムに無地のTシャツ、薄手の羽織物で靴はスニーカー。 夫の洋服はブランド物が8割りだから息子が着ても それなり感が出るしオシャレだなと思う。 手っ取り早くオシャレ感だすなら高い洋服買うのも一つの手だと思う。

418. 匿名 2021/05/09(日) 11:44:12 

>>28 そうそう。 中学生でココを通らないと、大学や社会人になってからココを通過中な人も、いまだにいるよ。 恥ずかしながら、うちの主人も最近ようやくココを完全に抜け出したわ。 中学生、高校生でココならまだかわいいほうかも。

419. 匿名 2021/05/09(日) 12:01:50 

>>395 マジックテープのは音をいやがるから高校入った時にポーターのファスナーのにしたよ 夫はポーターださいとか言ってたけど、もう探せば探すほどわからなくなって 息子にどんなのがいい?と聞いたら、遠慮したのが3000円ぐらいの合革の長財布←下手したら安そうなスタッズみたいなのついてそうなの… を選んだから、こりゃ任せられないと思った 3件の返信

420. 匿名 2021/05/09(日) 12:04:30 

>>28 こういう服って何年?何十年?も前からあるよね やはりそれだけ需要があるのかな なんとか系とか呼び方あるのかしら 作り手はどう思ってるのが、気になる 数年前はこういうのにベストの重ね着があったよね

421. 匿名 2021/05/09(日) 12:11:50 

私立中高一貫の基本校則なしの私服校通ってるけど、中1と中3でも凄く変わるらしい。 中1はまだまだ小学生みたいな子ばっかりだったけど中3になったらsupremeとかオフホワイトとか大学生みたいなの着てる子増えてきたらしくて今時の子はお金かけてるなぁって思って聞いてる。 髪型もツーブロに毛染めしてたりする子もいるみたいで、そこまでお金かけられないうちの子達もダサいって言われないようにsns見て色々試してる

422. 匿名 2021/05/09(日) 12:12:40 

>>419 わかるわー スタッズにチェーンがおまけみたいなの 買ってきて姉にニラニラされてた。 1件の返信

423. 匿名 2021/05/09(日) 12:15:34 

>>193 レジェンドオブドラゴン って書いてある服見たときウッ...ってなったわw

424. 匿名 2021/05/09(日) 12:17:42 

>>422 油断できないよねww

425. 匿名 2021/05/09(日) 12:19:26 

>>8 H&MのTシャツ、すぐ首周りダメになるしシワも付きやすい。 何枚か買ったけど全部そうだった。

426. 匿名 2021/05/09(日) 12:20:51 

>>12 この子はスタイルがいいから、どんな服でも似合うんだよ。 この服をK小室に着させてみて? ヤバいくらいダサイから。 ファッションも重要だけどスタイルがいいって得よね。

427. 匿名 2021/05/09(日) 12:22:12 

うちの甥っ子中学生はTOMMY HILFIGER着たがるよ。 高いからオシャレな子は大変だよね、金かかる

428. 匿名 2021/05/09(日) 12:23:22 

>>419 キャッシュレスがさかんな時代に長財布は選ばないほうが良かったかも? 財布とバッグは小さい方がオシャレ。 1件の返信

429. 匿名 2021/05/09(日) 12:27:24 

>>72 それ、フードついてません?うちの旦那です、ごめんなさい。

430. 匿名 2021/05/09(日) 12:27:51 

不衛生じゃなければなんでもいいや。 ユニクロ着とけ。 そんなことより今は勉強せーや。って思う。

431. 匿名 2021/05/09(日) 12:34:31 

>>369 なんだか去年から、体操着で彼氏とデートしたり、友だちと遊ぶというのが自粛中から見てだけど今年も引き続きあるのかな。 なんだろアレ。 おばちゃんだから女子中学生の流行が理解できない。

432. 匿名 2021/05/09(日) 12:35:51 

>>269 ミズノかアシックスが幅広めなので、そればかり買ってます、おしゃれではない。

433. 匿名 2021/05/09(日) 12:45:31 

>>428 いつも持ってるポーチ?に入らないから、長財布はやめて、ポーターの二つ折りに変えたよー

434. 匿名 2021/05/09(日) 12:45:31 

買う場所も迷い中だから 当分アウトレットにあるスポーツブランドかな

435. 匿名 2021/05/09(日) 12:47:43 

うちのアラサーの旦那、小柄で年齢不詳でおっさんぽい中学生って感じ。休みの日はノーブランドのダサいジャージ。スーパーとかではぐれたら、よその中学生と間違えそうになる😂

436. 匿名 2021/05/09(日) 12:51:14 

兄がいたり、友達の服装に影響されて、そのうち服買いたいっていいだすようになるよ。

437. 匿名 2021/05/09(日) 12:58:20 

>>269 私、自分がスニーカー大好きで若い時集めていたけど、幅広甲高でなんでも合わせやすくて歩きやすい靴ならニューバランスの996グレーが最強だと思う。 あとは足に合うのであれば、ナイキのエアマックスの真っ白か真っ黒。

438. 匿名 2021/05/09(日) 12:58:43 

中2に急に目覚めました。 それまで、動きやすいジャージだけだったのに、急にこんな服着たいって言い出して。 とりあえず、GUでそれっぽいの買ってます。安いし便利です!

439. 匿名 2021/05/09(日) 13:10:33 

>>188 何かしっくり来たわ! シンジくんに似てるのわかる!

440. 匿名 2021/05/09(日) 13:11:06 

>>79 ごめん、全然関係ないんだけど 私高校時代ジャニーズ好きだったので周りから『J』って呼ばれてました 1件の返信

441. 匿名 2021/05/09(日) 13:17:29 

うちサッカーやってるけど全然情報あかぬけない笑 練習着と普段着そんなかわらない、、 普通の服買いに行くのも面倒くさがるし、買ってきてやるにも最近の中学生男子のファッションがわからない! 仕方なくユニクロの無地Tシャツ買ってきてる

442. 匿名 2021/05/09(日) 13:20:50 

>>101 私がファッション頑張り始めたのなんて大学生になってからだよ、 未だにダサくて垢抜けない笑笑

443. 匿名 2021/05/09(日) 13:21:17 

>>395 モノマックスだったかの付録のナノユニバース財布使ってる こんなにカードないから入れないけど、こんなにカード入れある!というギミック性が気に入った様子 高校入ったらポーターかコーチあたり買ってあげようかと思ってたけど付録の気に入ってるらしいからまぁいいや

444. 匿名 2021/05/09(日) 13:23:07 

>>386 大事に着ればメリカリで売れやすいよね、そういう方が。

445. 匿名 2021/05/09(日) 13:26:49 

>>227 背が低めの女子→可愛い 背が高めの女子→スタイル良い 背が高めの男子→かっこいい 背が低めの男子→男は身長じゃない! って感じだもんね… もちろん人間は中身が1番大事だけども。

446. 匿名 2021/05/09(日) 13:27:33 

>>34 えっ!これ錦戸さんなん? めちゃくちゃ可愛いね。

447. 匿名 2021/05/09(日) 13:28:31 

まぁ似合ってれば何でも良くないですか?

448. 匿名 2021/05/09(日) 13:34:29 

>>31 未成年でそんなことするのは知能に問題あるわ 2件の返信

449. 匿名 2021/05/09(日) 13:35:22 

中1 ノースフェイス、patagonia、ラルフ、TOMY着て下はユニクロやGUのパンツはいてる。

450. 匿名 2021/05/09(日) 13:37:04 

>>28 そうそう。 中学生でココを通らないと、大学や社会人になってからココを通過中な人も、いまだにいるよ。 恥ずかしながら、うちの主人も最近ようやくココを完全に抜け出したわ。 中学生、高校生でココならまだかわいいほうかも。

451. 匿名 2021/05/09(日) 13:37:37 

>>448 え? 未成年ってだいたい中、高で初めて経験するものじゃないの?

452. 匿名 2021/05/09(日) 13:40:18 

>>56 そういう問題ではない

453. 匿名 2021/05/09(日) 13:43:00 

小6の息子は私の買った服だけど、小6のめいっこは小4くらいでおしゃれに目覚めて大人みたいな服着てた。(自分で選んでる。) コロナでしばらく会ってないけど、あれからさらに進化してそうで怖い。 とりあえず、小6の息子には大人用の小さめ無地着せてる。 中1になっても多分変わらないと思う。

454. 匿名 2021/05/09(日) 13:45:19 

>>448 19歳ならまだ許す・・・ 高校生で多いと思うけど嫌だな。

455. 匿名 2021/05/09(日) 13:56:26 

私がユニクロでオンラインショッピングしてる。 店には行きたがらないし着るもの興味ないから。 だいたい下はデニムかカーキか黒。 上はネイビーかカーキか黒かグレー。 これなら組み合わせ息子がやってもなんとかなる。 160かメンズSかXSだけど、サイズが本当難しい。細すぎ。 2件の返信

456. 匿名 2021/05/09(日) 14:00:10 

これは小学生…ヤバい

457. 匿名 2021/05/09(日) 14:17:09 

>>415 私が買いました… 1件の返信

458. 匿名 2021/05/09(日) 14:25:12 

>>309 一体型www うちの子も小6までは一体型の重ね着風Tシャツ着てたw 柄はもう少し普通ので。 中学生になったとたん嫌がって着なくなったけど、もしかしてこれ読んだかな。

459. 匿名 2021/05/09(日) 14:26:10 

>>1 veryのタキマキの息子さん中2らしく、YouTubeの家族のファッション紹介に出てたけど、さすがの着こなしだったよ。 お父さんのブランド、ネイバーフッドとかユニクロを合わせてた。 うちも中1。ダサい。てかファッションに興味なし。 まぁ飛び抜けてシャレた子はやっぱり親のセンスもいいからね。 うちは無理だろう。

460. 匿名 2021/05/09(日) 14:36:56 

>>254 アディダスとナイキなら全然いい気がする。 いままた普通に流行ってますよね。 1件の返信

461. 匿名 2021/05/09(日) 14:44:27 

>>413 親はおそらく40くらいかなー?いやでも30代でもいますよ。イオンとかでもいますやん、センスのカケラもない親が2人くらい子供連れてたり。

462. 匿名 2021/05/09(日) 14:51:26 

わたしがこんな感じのシンプルなのが好きだから、こんなの勝手に買って与えてる。 オシャレに興味無さすぎて、服なんてどーでも良くて、与えられたもの何も考えずにそのまま着るタイプ。 なので、ドクロのチェーンを渡したらそれもそのまま着ると思う🙄 そんで。1番大事な物はフォートナイトw 1件の返信

463. 匿名 2021/05/09(日) 14:56:37 

>>195 男子は身近の人かなぁ うちの中学生はやたらと高い物に興味持つんだよね… 時計とかギラギラしたやつ好きだし、財布もなぜかヴィトンとか知ってる 多分ユーチューブで情報仕入れてる こういうの持ってます~買いました~動画って誰でもやってるじゃない?関連動画もバンバン出るし ついでに株もやりたいって言い出してる 服は学校の体操着が好きな模様w

464. 匿名 2021/05/09(日) 15:03:35 

>>121 多毛強いくせ毛で自転車乗ってたら前方に集まってしまったとかではないの?w

465. 匿名 2021/05/09(日) 15:06:41 

>>60 こういうの買うの若い子じゃなくて40以上のおじさんだと思う。 1件の返信

466. 匿名 2021/05/09(日) 15:10:15 

>>9 わかります。 うちの子はオシャレとか面倒、着心地よければ何でもいいっていうタイプ でもノースフェイスは気に入ってる (誰かにほめられたのか??) 親の私も選ぶの面倒だからノースフェイス。 たまにアディダス

467. 匿名 2021/05/09(日) 15:14:12 

>>465 そうそう スーパーで働いてるけどお客さんのおじさんとかお父さんがよく着てる。 私が見るのは30代半ば位の最近服買わせてもらえないけどオシャレ好き(勝手な偏見)な感じの人が多い。

468. 匿名 2021/05/09(日) 15:19:02 

>>28 こういうの着てるの大体おっさんだよ。ファッションセンスが中学生で止まってる人が結構いるから未だに売ってるんだと思ってる。

469. 匿名 2021/05/09(日) 15:19:17 

>>457 どこで買うんですか? 1件の返信

470. 匿名 2021/05/09(日) 15:24:15 

中3の息子はアパレルやってた旦那のお下がりを普通にきてる。なので人からはおしゃれに見られてるっぽい。服はなんでも良い派で自宅では小学校の時のジャージ(ピチピチ)をまだ着てるよ

471. 匿名 2021/05/09(日) 15:26:30 

>>322 うちも、小学校のときからラルフ一筋。 中学生になってもテイスト変わってないけど違和感なし。 ただボーイズサイズを卒業してメンズサイズになったら、値段が羽上がった… アウトレットでまとめ買いしてます。

472. 匿名 2021/05/09(日) 15:31:13 

>>288 どこでも同じなんだね、なんかちょっとホッとした。

473. 匿名 2021/05/09(日) 15:32:28 

>>403 289です 上の子は中2で突然ファッションに目覚めました 本当にそれは突然に! 多分たまたま見たファッション系のYouTubeを見てだと思います でも下の子は今中3ですが全くオシャレに興味がありません 上の子は服にお金がかかるようになって大変ですがオシャレな姿を見ると親としてちょっと楽しかったりするのでまぁ多少の出費は良しとして楽しんでます 下の子のバスパン姿も可愛いですがお兄ちゃんのお下がりを着てるのを見ると 「もうちょっと興味が出てくれるとなー…」 と思います でも出不精な下の子なので多分このままオシャレに目覚める事はないかもと思ってます

474. 匿名 2021/05/09(日) 15:33:37 

>>1 分かる〜、謎のセンスだよね。笑 ジャージの子が多いイメージ。 私の友達の息子君が逆にオシャレに目覚めすぎて、お金かかってしょーがないって言ってたな。 中学生だからお年玉崩して服買うんだと。 ただその友達が夫婦でアパレル勤務で超絶オシャレで、小さい時から息子君もめちゃくちゃオシャレだったから明らかに両親の影響だと思うんだけどさ。笑 あ、ウチの息子はジャージです。笑

475. 匿名 2021/05/09(日) 15:42:17 

>>12 プリントって難しいのにダサい人に限って着がちw おしゃれなデザインもあるなか何故にそれ?ってデザインのやつ選んでる。 無難に無地のやつなら失敗する率低いのにな〜。 ロゴタイプのやつも要注意w

476. 匿名 2021/05/09(日) 15:42:48 

中学生に関わらず、日本の男は服が幼っぽいんだよ、 カジュアル感出すぎっていうか。 皺や中途半端なシルエットもカジュアル感につながる。 talow/タローさんってYouTuberが男は プラス10歳位を意識してアイテム選びしろって言ってたけど、 本当だと思う。 kanayamataisei君とかsyun koyamaさんとか、 こなれ感のなる上級シンプル系がいいと思う。 1件の返信

477. 匿名 2021/05/09(日) 15:46:05 

>>68 うちの子今高校生だけど中2でオシャレに目覚めて一番初めに欲しがったのはレイジブルーの服だった!シンプルだし何と合わせてもそんなに失敗しない感じだけどまさかの英字ですか笑 綺麗めなのとか可愛いのいっぱいあるのになぜこの数ある中でそこを攻める!ってなりますね笑 ちなみに今は息子はアクトム、アストロノミー?、たまーにハレあたりを着ています 1件の返信

478. 匿名 2021/05/09(日) 15:47:47 

うちの長男も中1。 野球をずっとやっているから、お尻が大きくなり、背がそこまで大きくないから、150のジーパンで裾の長さはちょうどいいけど、きつくてはけない。だからと言って、160では、裾が長い…なので、スエットしか着てない。 基本的に私がスポーツブランドの物をセールで買ってます。

479. 匿名 2021/05/09(日) 15:50:11 

>>77 家の高2の息子はtaiって人だわ でもげんじもtaiもオススメする物はそんな代わり映えしないっていうか似たり寄ったりだなーと思って見てる

480. 匿名 2021/05/09(日) 15:56:30 

>>78 うちの子もピアス開けたがってるしヘアスタイルも短髪が嫌いでカットする時も少し長めにするから校則ギリギリにしか切らなくてすぐまたカットに行かなきゃいけなくなる もっと切れ!って言ってるのに切ってこないからもう2ヶ月に1回!!それより早く行かなきゃ行けなくなったら自分で出せ!って言ってある ピアスは高卒まで待て。色々困る事になるから!高校卒業したら好きにして良いから!って 今は納得して我慢してる 最近オシャレへの関心が度を超えちゃってファッション関係に進みたいって言い出した マジかー…オシャレは程々で良いよ…ってなった 1件の返信

481. 匿名 2021/05/09(日) 15:58:23 

>>476 女の人も案外そうなのかも…気をつけよっと

482. 匿名 2021/05/09(日) 15:58:44 

>>309 小6だと、服装に目覚め始める頃だよね~ うちは小5だけど、ドクロプリントは嫌がる。 二枚重ね着はまだ着てるよ~、PUMAとかスポーツブランドのやつだけど(-_-;) 1件の返信

483. 匿名 2021/05/09(日) 16:00:23 

>>355 そうなの!そもそもダサいとまずその彼女ができないんだよ!

484. 匿名 2021/05/09(日) 16:03:40 

>>99 その選ぶ服がクソダサいんだよ!メンズファッション雑誌やらファッション系のYouTube見て今の子のファッションを自分なりに勉強してるけどどう見たって息子の選ぶのは若干の厨二臭がしてダサいんだよ!ダサく無けりゃ口なんて出さないわ!

485. 匿名 2021/05/09(日) 16:04:44 

>>455 まーったく同じです! とりあえず、そのセットパターンを着回し合う様に仕込んでます。

486. 匿名 2021/05/09(日) 16:05:49 

身長は伸びてくのに、ウェストが…細すぎる!

487. 匿名 2021/05/09(日) 16:06:29 

>>147 うちの子もこんな感じ 清潔感あってなかなか良い

488. 匿名 2021/05/09(日) 16:11:36 

>>220 ネットで適当に見繕ってこういうのどう?って聞く。良いのがあればその中から選んでもらう。無ければまた振り出しに戻る

489. 匿名 2021/05/09(日) 16:16:08 

>>1 自分で選んだ服を着ているなら、それが息子さんなりのオシャレなんだと思う。 本当にファッションに無頓着な子なら、中1くらいならまだお母さんが買ってきた服を着てる。 (大学生になってもそんな子もいる) だから、息子さんなりの趣味を、認めてあげたらいいんじゃないかなあ? と思う。 他人から見たらダサくても、自分の好きな服を着てるなら、それでいいような気がする。

490. 匿名 2021/05/09(日) 16:18:29 

>>251 シンプルなベージュの布のトートかリュックかシンプルな黒のミニショルダーのどれかでいつもでかけてる

491. 匿名 2021/05/09(日) 16:22:21 

>>269 ニューバランスのめっちゃ高かった限定のやつ(3万…私の靴10足は買える…)と革靴みたいなやつとコンバースをその時のファッションによって使い分けてます

492. 匿名 2021/05/09(日) 16:26:43 

>>332 できれば勉強もオシャレも頑張ってほしい

493. 匿名 2021/05/09(日) 16:29:23 

田舎のせいかもしれないけど、 お洒落をする事=恥ずかしい。イキってると思われたくない。目立ちたくない等のマイナスイメージを本人が作ってしまってる。 NIKEやadidasが1番落ちつくみたい。 考え過ぎの厨ニ病の症状の一つかな。

494. 匿名 2021/05/09(日) 16:31:30 

>>114 黒+紺はさすがに一言言ってしまうかも。 一緒に出掛けた時にマネキンを見て色の組み合わせを学んでねって話してたら、最近少しマトモになってきたかな。 年中半袖はうちも一緒よ。制服も、校則でジャケット着るけどシャツは年中半袖(関東)。体育会系の友達も同様。 いつも暑いって言ってる。更年期じゃあるまいし。

495. 匿名 2021/05/09(日) 16:41:33 

イェーイ!!!!

496. 匿名 2021/05/09(日) 16:42:52 

>>147 とりあえず、白と黒が好きだから本当にこんな感じ! 大学生みたいな感じのファッション真似させてる。

497. 匿名 2021/05/09(日) 16:43:28 

>>28 あつまれどうぶつの森でもこういう服あったな、 最近ゲームやってないけど。

498. 匿名 2021/05/09(日) 16:46:18 

PIKOのトレーナーを旦那が着ているので捨ててしまいたい。息子にだけは、旦那のダサいのを受け継いで欲しくなくて私が選んでます。

499. 匿名 2021/05/09(日) 17:01:30 

>>54 なんか、ヒョロヒョロで… そこそこガッチリに完成されないと、ちょとね… うちの息子、制服のカーディガン(黒)をきたら、エヴァンゲリオンに出てきそうな感じになるから、 正直着てほしくない…

500. 匿名 2021/05/09(日) 17:08:06 

>>477 うちは、そもそもそれらのブランドを親(私)も知らない… 子のダサさを責められないわ